PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

良い子?悪い子?

いい子だよ?

『ねえねえ、たまにはボクの良い子なとこも書いてよ!』

うーん、そうねぇ…。
確かに、負け犬だの臆病者だのばっかりだもんな。
たまには良い子なとこも書くべきかもねぇ。
ちょっと待って。
思い出してみるから。

えーっと、ちわの良い子なところは…。

・今まで一度も夜鳴きをしたことがない。
 (これは本当に助かってるよ!)
・コード類を噛まない。
 (あー、これも注意したことないな…)
・電話やインターホンがなっても無駄吠えしない。
 (臆病だからビクビクしてるだけでしょーが…)
・トイレは覚えたっぽい。
 (ずいぶん頑張ったもんね)
・私たちが食事中だとサークルで待ってる。
 (興味がないだけでは…?)

…こんなもん?
でもさ、悪い子なことも色々してるよ?
例えば…。

・ウンコをトイレシーツの上から落とす。
 (片付けは人間に任せていいんだっちゅーの!)
・観葉植物の葉っぱを齧る。
 (可哀想だと思わないのか?)
・ゴミ箱をひっくり返す。
 (その音にビビって逃げるんだよね…)

ほら、ごらん。
良い子なところより悪い子なところのほうが思い出しやすいよ?

聞こえないフリ

『あー、日本はまだメダル取ってないねぇ』

CMとドラマ以外は興味ないくせに何言ってるのよ?
都合が悪くなるとすぐに逃げるんだから。
いい?そーゆうことばかりしてると…あ、あれ?
これは何…?

切ったか…

(;´Д`)
ついに引き千切ったか…。
ちょっとっ!また噛み噛みしたわねっ!

zzz…

『さぁ~て、寝ようかなー♪』

きぃぃぃぃっ!寝たふりするなーっ!

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Comments

いいのっ。かわいいからっ。悪い子でも。
ちわわ、、、ステキ熱はまだまだ、冷めません(ノ´∀`*)

| ララカチハ@管理人 | 2006/02/17 23:37 | URL |

夜鳴きしないなんてちわちゃんえらいな~。
今でこそしなくなったけど、モモは結構夜鳴きしてましたよ。
今ではなかない代わりに、目が覚めて退屈になったら、わたしの顔をグシグシ踏み付けますが…。
で、最後にやっちゃいましたね!?ちわちゃんやっちゃいましたね!?
都合が悪くなると寝たふりするなんて、将来大物だわ(笑)

| ちっち@管理人 | 2006/02/17 23:44 | URL |

>ララカチハさん
可愛いだけじゃ世の中渡っていけませんぜ、旦那!
まだまだイタズラが仕事な月齢ですからね…。
仕方ない…って思わなきゃやってられないです(笑)

>ちっちさん
夜鳴きをしなかったのは本当に褒めちゃいます。
我が家初日の夜も静かなもんで、
寝息しか聞こえませんでしたから。
モモちゃんもグシグシ踏みますか…。
ちわも瞼の上や口の上を踏みまくりです。
その足でさっきシッコ踏んだだろーっ!って泣きたくなりますよね(笑)
おかげで肌荒れしまくりですよ…。しくしく。

| ひろみ@管理人 | 2006/02/18 00:18 | URL |

えらい!ちわくん。うんこ片付けまでやりますか!
すばらしい。シ~トの上でするのがまず素晴らしい。
ぷくおは、する前に掘ります。掘るからシートはぐちゃぐちゃです。だから、○んこは・・v-356

| ぷくパパ@管理人 | 2006/02/18 00:21 | URL |

>ぷくおパパさん
シートの上でやることはやるんですが
ウンコをシートから追い出しちゃうので
気付くのが遅れるとフローリングの床にウンコが、って状況です(笑)
ダメじゃん。シート使う意味ないじゃん。
削除しときますのでお気になさらずに~♪
私もよくやるミスですよ、これって(笑)

| ひろみ@管理人 | 2006/02/18 00:34 | URL |

あはははははは・・・
うんちの片付け。。っすかぁ
んで、得意の 寝たふりだね。
かっわいぃぃぃぃ。。
ぎゅうって抱しめたくなります。

よく しつけをされてますね~♪

| おっかぁ@管理人 | 2006/02/18 02:20 | URL | ≫ EDIT

>おっかぁさん
いやぁ…、実はあんまり躾けができてないんですよ。
トイレのみですね。
躾けと呼べるようなのは。
その他のことはショップで覚えたんだか、癖(?)なんだか…。
少なくともウンコを落とすのだけは止めて欲しいです(笑)
フローリングが汚れるっちゅーねん。

| ひろみ@管理人 | 2006/02/18 02:56 | URL |

私的にはインターホンに反応
しないだけでも、とっても
エライーって思いました。
うちの家では大合唱なので・・。
どうにかならないかしら。
でもちわくんは可愛いから
いいよね~v-10

| にきてぃ@管理人 | 2006/02/18 14:44 | URL |

自分でうんちのお片づけするなんて
綺麗好きで可愛い~^^
偉いよ、ちわくん!!
食事中サークルで待ってるっていうのも
おりこうですね~!
ソラは食事中、落下物がないかと
私たちの周りをず~っとウロウロ・・・。
父親が結構落とすので、特に父親の
近くから離れません^^;

| キウイ@管理人 | 2006/02/18 17:23 | URL | ≫ EDIT

>にきてぃさん
ものすごく臆病なのでインターホンの音が怖いだけだと思います…。
インターホンが鳴るたびに『ひぃぃぃっ!』って振り向きますから(笑)
にきてぃさんのところは1匹が騒ぎ出すとみんな騒ぐって感じかしら?
大合唱もちょっと楽しそう♪

>キウイさん
食事に関してはホントに無関心なんですよ~。
ミルク以外は『ん?別に欲しくないし』って感じなので
飼い主としてはちょっと困り者です。
サークルに戻るのも『誰も相手にしてくれないから寝る』って感じなんでしょうね。
もう少し犬らしく『ごはん!ごはん!』って騒いで欲しいです…。
って、贅沢な悩みなのかしら?

| ひろみ@管理人 | 2006/02/18 17:58 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

