PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

綺麗なオスワリ

最近になって気付いたこと。
それはいつの間にかわちこがオスワリを覚えてたんです!
誰が教えてくれたのかしら?
ねぇ、誰がわちこにオスワリを教えてくれたの?

セツコ:「お母さんは教えてないわよ?」
弟:「オレは教育係じゃないし…」

あれ…?
ってことは…。

えっへん!

ないないないない!
ちわクンが教えるなんて思えないもの。
どちらかって言うと、いつまで経ってもオスワリを教えないダメ飼い主に見切りをつけたわちこが独学で覚えたんだと思うのよね。
その証拠に

女の子座り

うーむ…。
女の子なんだから女の子座りでもいいかもだけど、わっちゃんの場合はイマイチよねぇ…。
だって、そのお腹!
パピー特有のデップリしたお腹が、まるでどこかの社長さんみたいだよ…。

お姫さまでち…

申し訳ないけど、どっからどう見ても見えないわね。
あのさ、わっちゃん。
もう一度ちわクンのオスワリをよーく見てて。

ふむふむ…

さすが、ちわクン!
ちょーっと近すぎる気もするけど、綺麗なオスワリができましたね。
じゃあ、ご褒美にボーロをあげることにしましょう。
はい、次はわっちゃんの番。
ちわクンのお手本に習って綺麗なオスワリをしてごらん?

頑張るでちよ!

…アンタもオヤツで釣られるタイプか(汗)
まぁ、それでも綺麗な座り方を覚えたみたいだしOKかな…?

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこちゃん上手にお座りできましたねv-425
ちわくんもカッコイイよ!
ボーロの為なら何のその^^

チワワってお姉座り楽チンなのかしら。
まりんも食べ物に目が眩んでいない時はほとんどそうなの。
背骨曲がっちゃうのではないかと思うくらい^^;

↓可愛いお友達が勢揃い!楽しい時間が過ごせて
良かったですね~^^

| naoぴ@管理人 | 2007/06/04 23:15 | URL | ≫ EDIT

すごいですね!!
やりましたね!!

なんでいつの間にか出来るようになるんですかね・・?
ウチのもそうですけど。

ミステリー!!

| りえ@管理人 | 2007/06/04 23:21 | URL |

あはは(笑)ボーロパワーすっごいね~♪w
わちこちゃんも きっと、ちわくんみたいな優秀なちわわんになれそうね~(笑)

うちも食べ物を目の前にすると「あたしの方が上手にお座りしてるわよ!」って
アピールするかのような必死が伝わってきてますw @こむぎ
やっぱ わちこちゃんタイプなんだろな~ ガハハ(笑)

| のん@管理人 | 2007/06/05 08:06 | URL |

わっちゃん、上手にお座りができてるね(*^_^*)
ちわくんもさすが、お兄ちゃんかっこよくお座りできてるね

決しておやつのボーローの為じゃないよね^m^
でも、わっちゃんどぅやって「お座り」ができるように
なったんでしょうね・・・?
今度は「伏せ」ができるようになってたりして(^^ゞ

| チョコのママ@管理人 | 2007/06/05 09:03 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん上手にオスワリできたんだね☆
ちわクンのお手本(オスワリ→ご褒美)のお陰かな(笑

リルっちはオスワリがチョット変なの
女の子座りアリ、後ろ足を前に投げ出す感じアリ、正座アリ(汗
胴が長すぎてバランスが悪いのかなぁ

| ちゅん@管理人 | 2007/06/05 10:14 | URL |

わちこちゃん、キレイにお座りできてますね!
エライ!!!
最初の女の子座りも、かわいいですよ!
まだまだ仔犬特有のお腹が見られるのですね!
だんだん、大人になると見られなくなるので
今のうちにいっぱい、おがんじゃってください(笑
あずきも、パンパンで、可愛かったですよ~!
今なんて、すっきりしてしまって。

やっぱり、ボーロでつられるタイプですか?
もしかして、ひろみさんも??(爆
実は、私はそうです。。о(ж>▽<)y ☆

| あずっこまま@管理人 | 2007/06/05 11:30 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、自力でおすわり覚えるなんてスゴイ!!
うちはいまだにおやつやごはんの時にしかしてくれません(涙)。
えっへんのちわ君の笑顔がさわやか~♪

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/06/05 11:56 | URL |

わっちゃん、さすがーーー!!!
ちわクン共々、うつくしい”おすわり”だねぇ。

うちのモカちんは、おすわりをすっ飛ばして、
すぐにフセします・・・。
1秒もおすわり保てません(泣)

| みーな@管理人 | 2007/06/05 12:15 | URL |

わっちゃんの場合、
お姫さま座りというより「コンビニ前でしゃがむワル系おネェさん」かな?(≧∇≦)・゜・。
って言ってたら、ちわ君仕込みの綺麗な「お座り」。
お目々もキラリン格好イイぞ!o(≧∀≦)o

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/06/05 12:40 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんの女の子座りカワイイですよ~
ちなみにりんも今だに女の子座りですし。

スキッとしたオスワリしてないかもな~

ちわ君のオスワリすごく綺麗でカッコイイですね!
近くに綺麗なオスワリするお兄ちゃんがいたらわっちゃんもできるんだなぁ(*^_^*)流石だ!

| あき@管理人 | 2007/06/05 17:39 | URL |

わっちゃんの女の子座り、ぷりてぃー♪
兄弟犬がいると、何事も覚えるのはやいのかしら。
そいえば、先日初めてグランベリーモールいってきました!
あそこってほとんどペットOKなのね。感激。今度はバンビ連れていってきます!

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2007/06/05 18:57 | URL |

ほんとにキレイにお座りできてる~。
やっぱりお兄ちゃんのマネをするんですかね。
でも!女の子座りがカワイイ!
わっちゃん!それ(も)忘れないどいて!

| まび@管理人 | 2007/06/05 22:44 | URL |

私、ワンコが女の子座りしてるのたまらなく可愛くて好きなんです(笑)
ポコ太が去勢直後、傷口が痛くて良く女の子座りしてたのが
可愛くてたまらなかった思い出があります(^m^)
わちこちゃん、そのままの座り方でいいよぉ~!!(笑)
でもボーロの為ならちゃんとお座りしなきゃだよね♪

| chisa@管理人 | 2007/06/05 23:24 | URL |

ひろみさんセツコ様、先日は楽しいひと時をありがとうございました♪
ムサシくんの体調も当日に合わせたように復活してくれてホッとしました。
わっちゃんに興味津々だったムサシくん、わっちゃん怖くなかったかな?
ちわクンにガウガウしなくて良かったわ~(汗)
美人のお姉さん=ひろみさんにわしゃわしゃされて、うっとり~まったり~のムサシくんでしたね♪
重ね重ねありがとうございましたm(._.*)m
さえらちゃんは、セツコ様にずーっと抱っこしてもらってスヤスヤと。。。
居心地良かったのでしょうね~セツコ様ありがとうございましたm(._.*)m
ムサシくんの体調を何度となく気遣って頂き、たくさん優しさに触れることができ、とても嬉しかったです。
ひろみさんとセツコ様のコンビはやっぱり最高!!と再確認させて頂きましたよ~(≧∇≦)
それにしても、263枚とは!!
確認して選択して編集するだけでも大変な作業ですね。
ちわクンのお兄ちゃんぶりや、わっちゃんのパピーぶりを目の前で拝見でき、私たちもぶらたん一行も本当に幸せな時間でしたヾ(〃^∇^)ノ
今度は例のラン&カフェでね~楽しみにしています♪

わっちゃん、お座りガンバッテるね~上手だよ~☆
女の子座りも色っぽくてナイスだけど(^_-)b
ん?ちわクンが教えたの?さすがちわクンだ(^_^)v

| ムサシママ@管理人 | 2007/06/06 10:42 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、お姉さん座りだ~~~v-238
そうだよね、お姫様だもんねv-20
って~~~ボーロで釣られちゃうなんて~~~
ダメダメ~お姫様はボーロごときで騙されちゃv-12
いつの間にかお座りを覚えてるなんて、おりこうさんですね~。
やっぱりちわ兄たんの真似をするのかな~。
ウチは・・・怪獣はお座りなんて程遠い位、落ち着き無いです。
先が思いやられます~~~。

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/06/06 17:16 | URL |

えらい!!ちわくん、ちゃんと教育係を
引き受けてくれてるじゃないですか~。
さすがお兄ちゃんですよ。
ちなみに、ソラもお座りは
お姉さん座りになってしまいます。
あの気の抜けた感じが、なんとも
言えませんよね。

| キウイ@管理人 | 2007/06/06 20:43 | URL | ≫ EDIT

ちわクンはやっぱりお兄さんだね~♪
陰ながらわちこちゃんの面倒を見ているんだ。
おすわりなんか、やって見せたりして……
マネをするわちこちゃんも可愛い~☆
教育係がシッカリしているからひろみさんも安心ね。v-209

| syeriko@管理人 | 2007/06/06 20:58 | URL |

>naoぴさん
おお!まりんちゃんもオネエ座りなんですかー!
ワンコにあの姿勢ってどうなんでしょうねぇ…。
って言うか、ワンコにオネエ座りは必要ない気が…(汗)
でも意外とやってる子が多いみたいなんで、ちょっと一安心ですよー。
女の子だから仕方ないって思うことにします(笑)

>りえさん
ホントいつの間にかできるようになってますよね。
やっぱり上の子の動作をシッカリ見てるのかなぁ。
で、こうすれば褒めてもらえるって思うのかも。
人間もワンコも下の子のほうが要領がいいものなんでしょうね、きっと(笑)

>のんさん
うちはね、オヤツをもってるときは我先にと前へ出てくるの。
おかげでふたりして私の股間でオスワリですよー(笑)
ゴハンのときでも同じ反応をしてくれないかなぁ…。
ちわもわちこも、やたらフードボウルから離れてますからねぇ。
まぁ、それでもわちこは完食してくれるからいいんだけど。

>チョコのママさん
フセね、一応確認してみたんですよー。
でもやっぱり「それは何でちか?」って顔をされました(笑)
お手に関してはもうちょっと!って感じなんですけどねぇ。
なぜか手を掴まれたとたん立ち上がっちゃうんですよ~。
まだ肉球を触られることに抵抗があるのかしら…?

>ちゅんさん
リルちゃんのオスワリは変わってますよねぇ…。
以前のエントリーを見たときに驚愕しましたもの(笑)
でもでも、胴の長さは関係ないと思いますよー!
だって、ちわも思いっきり胴長さんだけど、オスワリだけは綺麗ですから。
あ、でも胴の長さのせいで、ちょびっとばかり猫背になってます(汗)

>あずっこままさん
パピー特有のお腹って今しか見れないから貴重ですよねー!
おかげで「今だけ、今だけ」と呟きながら、毎日のように撫でまわしています(笑)
我が家で食べ物で釣られないのはセツコのみかも…。
大食漢な娘の母とは思えないぐらい食が細いんですよ~(汗)
ちわのフード嫌いはセツコに似たのかもしれないなぁ…。

>まりりん@チワワさん
我が家ではオモチャを与えるときも、オスワリをさせるようにしてたんですよー。
だからちわは比較的どこででもオスワリします。
…が、気分が乗らないとやらないのはどうかと思うわ(汗)

>みーなさん
ちわも大好物のオヤツを前にするといきなりフセだったりしますよ!
でも、まぁまぁ好きぐらいのオヤツだときちんとオスワリするの(笑)
モカくんも同じタイプかしら?
因みに、我が家ではオスワリするまでオヤツなしです。
食べたかったら座れ!と言って、無理やり座らせてますね(汗)

>ぽろりのおとうたん
あー、確かに!!
あの暴れっぷりでお姫さまはあり得ないですもんねぇ(笑)
しかも内弁慶すぎて、王子様も迎えに来てくれなさそうだし…(汗)

>あきさん
ちわのオスワリはホントに綺麗なんですよー。
正面から見ても手足がはみ出たりしませんしね~。
女の子座りは女の子だからやるのかしら?
れんぢクンはりんちゃんの真似しませんでした?

>バンビとヒメの姐さん
何でもマネをしたがるので、少し早いかもしれませんねー。
ん?グランベリーモールにいらしてたんですか?!
ワンコを遊ばせる場所はないものの、ワンコ可のお店がたくさんで嬉しいですよね~♪
ぜひ今度ご一緒したいなぁ。

>まびさん
うーん、多分女の子座りしか覚えてくれないと思いますよ~(笑)
オヤツのときもゴハンのときも、気を抜くと女の子座りになってますから。
わちこにとっては楽な体勢なのかもなぁ…。
因みに私は昔から横座りは苦手です(汗)

>chisaさん
えー?!ポコ太クンも女の子座りをしていたの?
ちわは去勢後でも女の子座りはしなかったような記憶があるなぁ。
もしかしてコレって身体の固さも関係あるのかしら?
パピーだから当たり前なのかもしれないけど、ちわに比べるとわちこのほうが柔軟なんですよ。
そう考えると女の子座りでも仕方がないのかも?

>ムサシママさん
いやいや、こちらこそホントにありがとうございました!
それもこれもムサシくんの体調が良くなってくれたおかげですよ~。
わちこね、帰宅してからパワフル全開になってたんです…(汗)
みなさんと会ってる時間のほとんどを寝て過ごしてたから、当然と言えば当然なんですけどね~。
次にお会いするときまでに、お外の世界に慣れてもらわなきゃ!
263枚には私自身もビックリだったんですよ。
しかもそのほとんどがムサシくん&3ぶらたんでした(笑)
またご都合が合うときは、ぜひぜひご一緒させてくださいね。
ちわちこ&セツコと楽しみにしてま~す♪

>ぱぴぽんさん
わちこも落ち着きのなさでは天下一品ですよ~。
それでもやっぱり上の子のことをよく見てるみたいです。
なので、いるクンもゆあクンの真似をするようになるんじゃないかなぁ?
あ、因みに、悪いことまでマネするので注意してくださいね(笑)
って、ゆあクンは良い子だから悪いことなんてしそうにないか…。

>キウイさん
ちわ自身に自覚はないと思うけど、教育係になってくれたみたいです(笑)
でもちわは女の子座りはしないんだけどなぁ…。
ソラちゃんも女の子座りをするの?!
ってことは、女の子だから女の子座りってわけじゃないんだなぁ。
もしかしてソラちゃんは関節の柔らかい子なのかしら?

>syerikoさん
確かにちわがいるから安心して見ていられる部分もありますねー。
しかも躾け面に関しては、まぁ何とかなるだろう♪なんて思ってたりして(汗)
ただね、問題はマネして欲しくないことまでマネするんですよ。
オヤツに対する執着心と警戒吠えはマネして欲しくないんだけどなぁ。
このままだときっとマネしちゃうと思いますけどね…。

| ひろみ@管理人 | 2007/06/06 21:47 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

