PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

オトナの仲間入り…?

先日の3時起きが響いているのか、18時ぐらいから睡魔と闘う日々を送っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

いくら何でも18時に眠くなるのは問題ですよねぇ…。
小学生だって元気いっぱいで起きてる時間だし。
と言うことで、昨晩はちわちこを連れてお酒を飲みに行ってきましたよ。
ちわと私には久しぶりの、わちこにとっては初めての夜遊びです!

お店に到着するなり、出入り口への警戒を怠らないちわクン。

ん?

私たちより早い時間から飲んでいるんだから仕方ないじゃない。

何故かちわクン、お客さんの出入りには過剰なぐらい反応するんですよねぇ…。
頼むからヒャンヒャン大騒ぎするのは止めて欲しいわ(汗)

そして夜遊びデビューのわっちゃん。

ボーロが落ちてるでち

いやいやいやいや!
落ちてるんじゃなくて置いてあるの!
こんなときでもオヤツに目が行くとは、どれだけ食い意地が張ってるのよ~。
ちょっとは夜の雰囲気を楽しんでみたら?

カクテルをいただくでち♪

お子ちゃまが何を言ってるんだか…。
アンタみたいなガキんちょにはお水で十分!
お酒の味もわからないくせに生意気言ってるんじゃないわよー!

ボクはオトナだよ?

ちわもお水で十分ですっ!
まったく、油断も隙もあったもんじゃないわ…。

でもでも、とっても楽しい時間を過ごせてよかったね!
仲良くしてもらっている常連さんから「ちわはめちゃめちゃオトナになった」って言ってもらえたし♪
わちこはわちこで、色んな人たちに写真を撮ってもらえたしね~♪
最近はワンコ連れの方が多くなったみたいだから、また近いうちに遊びに行こうね!

次は飲める?

だーかーらー…。
アンタたちに飲ませるぐらいなら私が2杯多く飲むってば!

Permalink | Comments(26) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこちゃん、初めての夜遊びは楽しかったですか?
ちわクン、わちこちゃんはおとなしいから連れて行けるけど
ウーは人を見るとキャンキャンと煩いから
出入り禁止にされちゃいます。

| ウッコロ@管理人 | 2007/06/12 22:26 | URL |

ちわくん、わちこちゃん、楽しかったですか?

ワタシもいつか、キラとカフェとか行きたいですねぇ。
近くにないので、練習もできないし・・。

とにかく、外に行くことと、人に会うことに慣れてもらわなければ!!

| りえ@管理人 | 2007/06/12 23:01 | URL |

初めての夜遊び~!
よかったね~、ちわくん、わちこちゃん!
そして飲みにいって、カワイイわんこが二匹もいたら、盛り上がるだろうなぁ…。(他のお客さんの気持ちになってみた)
いつかちわちこちゃん達も飲めるといいねぇ…。

| まび@管理人 | 2007/06/12 23:04 | URL |

わっちゃん、夜遊び初体験ー!!
どうだったかな・・。味をしめたりしてね・・。うふ。
わん連れが多くなったの・・?そんなお店最高だね・・・。
今度行って見たいな・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2007/06/12 23:12 | URL |

いいな、いいな~。
私もわんこと一緒に夜遊びしたいわ。
でも、あずきは悲しいくらい「早寝早起き」な子なのよね。
わちちゃんの方が夜に強いかもよ。
いつか、わんこをはべらせながらお酒を飲んでみたいもんだ。

| かおりん@管理人 | 2007/06/12 23:18 | URL |

ご無沙汰していますv-356
わっちゃん、大きくなりましたね~v-363
良く食べて良く遊んで良く寝るv-411
健康第一でいいことですよv-221
わっちゃん、お兄ちゃんと一緒に夜遊び初体験ですね♪
癖になっちゃうかもv-237v-236
私もモモ&ミク連れて夜遊びしたくなっちゃいましたv-266

| まっち@管理人 | 2007/06/12 23:19 | URL |

ワン連れで飲みhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">羨ましいです!!
場所ゎどこなんでしょ?
行ってみたいです!

楽しそうですね(∇`人*)

ちわ君、わっちゃんの分ゎママが飲むって(笑)

| あき@管理人 | 2007/06/12 23:51 | URL |

ちわちこちゃんと一緒に夜遊びだなんて羨ましすぎます!!
ワンコと一緒に外でお酒飲めるなんて幸せ~♪
ちわちこちゃん見てるだけで、他のお客さんもお酒グイグイ
いけちゃうんじゃないでしょうか(^m^)
わちこちゃん、夜遊びに味しめちゃったかなぁ~!?(笑)

| chisa@管理人 | 2007/06/12 23:52 | URL |

ちょい悪チワワンだね♪か~わいい!
私もたま~に知人の居酒屋さんに行きますが、
こんなにオープンではないです。羨ましい~!
なかなか感じの良さそうなお店ですね。
こんなお店なら安心して同伴しちゃいます♪

ちわくんとわちこちゃんは、当分お酒飲ませて
貰えそうにないけど(笑)

| naoぴ@管理人 | 2007/06/13 00:36 | URL | ≫ EDIT

そうだ!そうだ!
また忘れるところでした!
リンクさせて頂いても良いでしょうか・

| naoぴ@管理人 | 2007/06/13 00:38 | URL | ≫ EDIT

きゃ~お!いいなぁ~都会は!!
流石に、お酒飲めるようなお店にワンコOKなんて…
たぶん…ないわぁ~~…。カフェだと、生ビールとかはあるけどね?
昼間っから飲む性分でもないし、ビール飲めないんだよね(笑)

ちわ君は生ビールでわっちゃんはカクテルね…メモメモ…(笑)
って、だめでち!お水かミルクで我慢です!

ボーロ落ちているの発言に思わず吹いてしまっためぐめぐでした♪

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/06/13 01:04 | URL |

わちこちゃん! あーたの若さで夜遊びしてると補導されるでちよ?(笑)
って。。わっちゃん語が思わず出ちゃうほど楽しそうで羨ましいでちね(笑)
うちのチビたちは アルコール物を目の前に出しても なぜかそっぽ向きます。
ぎぎは 大昔にビールをぺロッとして以来。 
こむぎは最初っからアルコールのにおいが嫌いなようです ぷぷぷw

| のん@管理人 | 2007/06/13 07:24 | URL |

うわー、ひろみさん、
ちわくん、わちこちゃんと一緒にいけるお店が
近くにあるんですか?!??!
いいな!!私もいってみたいです!
お店の雰囲気もよさそう~!

わっちゃん、お酒のんだら、きっと
すごい、フラフラになってしまうわよ!(笑
ボーロでガマンしましょう。。。(爆

| あずっこまま@管理人 | 2007/06/13 08:19 | URL | ≫ EDIT

ちわちこ~~~~~っっ!
さすがに酒はアカンやろぉ
おばちゃんなんか30ウン歳になってもお酒飲んだらその場で倒れるんだじょっっっ!!!!

・・・・って、それはソレで情けないけどさぁ(汗)


イロイロなお店にワンコ連れで入れるって本当に羨ましいです!!!
先日ワン友と会った時も『ウチらはせいぜいコンビニ弁当買って公園って感じだよねぇ』ってトホホになってました




| ちゅん@管理人 | 2007/06/13 08:42 | URL |

いいなぁ~!!
ちわくんとわっちゃんと一緒に夜遊びできるなんて!(^^)!
でも、わっちゃんお酒はダメだよ。
まだまだおこちゃまだから、今度はワンちゃん用のミルクでも
もらってね^m^
私もチョコを連れて夜遊びしたいなぁ♪
でも、私お酒は飲めないの(^^ゞ

| チョコのママ@管理人 | 2007/06/13 09:21 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、夜遊びデビューだったんですね♪
こんなお店が近くにあってうらやましい~^^
お酒を飲みに行ってこんなカワイイわんこにも会えるなんて、
お客さんもラッキーですよね!?
でもうちのウィンはガウガウしちゃうから難しいかな・・・(涙)

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/06/13 12:47 | URL |

ちわちこちゃん、夜遊びデビューですか!?
この年齢から夜遊びしているなんて、将来がおとろしい!!(≧∀≦)・゜゜・
それにしてもわっちゃんはもうお店で人気者なの?
その道で才能があるのかもね。( ̄▽ ̄)b

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/06/13 13:09 | URL | ≫ EDIT

おー、久々に夜遊びですね!!
わちこチャンまでも夜遊びデヴュー!!
すっかり大人のレディーね?(笑)
ひろみサンの血を受け継いで(?)、2人ともお酒好きなのかしら?
(´∀`*))ァ'`,、
ちわクンは生ビールに、わちこチャンはカクテルかぁ~
お客さんに頼めば『こんなカワイイ子に頼まれたら・・・』ってご馳走してくれるかもよ?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/06/13 17:11 | URL | ≫ EDIT

いいないいな~♪
わんOKなバーなんて酒好きなわたしにはサイコ-なトコです(笑)!!
あたしもこたろーと一緒に夜遊びしたい~♪
我が家の真向かいは神社で、
そのお隣の小さなビルに『バー』があるんですよ~♪
仲良くなったら『わん同伴』お願いしてみようかな(笑)!?

| maron@管理人 | 2007/06/13 17:16 | URL |

夜遊びO(≧∇≦)O イエイ!!

バディを迎えてからは飲み会があっても1次会で退散してきてたなーー
ワン連れOK!な所があったら連れていきた~い!!!
ひろみさんが羨ましいわ~♪

セコムちわ君に
ちーママわちこちゃん(見習い?)
私から特別にドリンクをさしあげるわ~犬用ビール!
どっかで見た記憶あり!

 

| mokok@管理人 | 2007/06/13 21:25 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんまだ小さいのに夜遊びですか。
シェリコはおじさんなのにまだ行ったこと無いです。
ちわくんもわっちゃんも大人の遊ぶ所に行けていいですね。
シェリコも行きたいって言っておりま~す。v-209

| syeriko@管理人 | 2007/06/13 21:27 | URL |

ハハハ~~~~~(´▽`*)アハハ
これがあの『入り口チェック』ですね?
この日もちわクンはカウンターのお客さんの飲み物を味見したのかな?(笑)
わちこチャンはもう『夜遊びデビュー』ですね?
実はさえらも(ひなたもあとむもだけど)上京した際に夜遊び体験したのですよ~ん♪
また記事にしてUPするのでお楽しみに!

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/06/14 00:14 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんったらまだ1歳にもなっていないのに夜遊びデビューなのね(/-\*)
素敵なレディになるには小さな頃からいろいろな体験しなくちゃだもんね(笑
でも、ボールに目がいくあたりがまだまだお子ちゃまっぽくて安心かな(笑

| 葵@管理人 | 2007/06/14 06:45 | URL | ≫ EDIT

わぉーー!!わんこOKなバーって素敵v-10素敵v-10
良いなぁ。きっとちわくん&わちこちゃんは、お店のアイドル!癒し系ですね。v-398

大切な家族と一緒に、夜も、しっぽり。お酒を飲む!
んー!!最高ですねー。

わんちゃん連れが多くなってきたと言うことは。。。きっとちわクン&わちこちゃんは、福を呼ぶ幸運の持ち主!かな??v-410

お気に入りの第2の我が家のように、くつろげる場所があるって良いですね!!

| みっちぃ@管理人 | 2007/06/14 11:01 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、こんちわ(^o^)/

18時に眠くなるなんてねぇ。あのひろみさんがねぇ(笑)
ちわ君とわっちゃんはいい子に錠剤飲むんだね♪
タルトはごまかさないと飲まないよ(T T)
つーか、わっちゃん、もうそんなに大きくなったの!?
こりゃ、ちわお兄ちゃんを越すかなぁ(^m^)ウシ

| あかねちん@管理人 | 2007/06/14 11:20 | URL |

>ウッコロさん
いやいや、実はちわもウルサイ子なんですよー。
でもちびっ子の頃から連れて行ってるので、お店の方が理解してくれてるんです。
そうじゃなかったら、きっと出入り禁止になってるかも(汗)
わちこはいるかいないかわからないぐらい大人しいんですけどねぇ…。

>りえさん
やっぱり色んなことを経験させるのって必要ですよね。
実はこのお店って、ちわの人見知りを直すためにちびっ子の頃から行ってるお店なんですよ。
以前のちわはひどいもんでしたからねぇ…(汗)
キラちゃんも色んな経験をして、お外は楽しいって思ってくれるといいですね!

>まびさん
盛り上がるというよりは「癒しBar」と化してました。
動物好きな人が多くて助かるわぁ~♪
実はね、ちわは酒好きなんですよ…。
でもでも、飲んだ次の日は二日酔いになるみたいなので禁酒中です(笑)

>杏ママさん
初めての夜遊びとあって、最初はビクビクしまくってましたよー。
あ、でも途中からは爆睡だったかも(汗)
ちわと違って図太い神経してるからなぁ…。
慣れたらわちこのほうが夜遊び好きになるかもですね(笑)

>かおりんさん
早寝早起き子には夜遊びはキツイですよねぇ…。
この際、さらに早起きをしてもらって、早朝までやってるお店で飲むとか?(汗)
わんこをはべらせながらお酒を飲むのって楽しいですよ~♪
でも、店内でウ○コをしないかヒヤヒヤしてるので、あんまり酔えませんが(笑)

>まっちさん
ホントに4ヶ月?って思うぐらい大きくなったでしょー?(汗)
何しろちわと400gしか差がないですからねぇ…。
この調子だと3kg超えも夢じゃないかも?!
ちわにとってはこの上なく迷惑な話かもしれませんけどね(笑)

>あきさん
このお店はうちの地元のお店なんですよ~。
ちわをお迎えする前から親しくしてもらっていたお店なんです。
個人のお店だと「ワンコ連れでもいいよ」って言ってくれるお店もあるんじゃないかなぁ?

>chisaさん
いや、グイグイよりもナデナデなので、お酒の量は減ってるんじゃないかしら(汗)
現に私はちわちこ連れだと酔いませんしね~。
やっぱりワンコの行方が気になっちゃって、飲んでも素面と変わらないの。
酔いたい場合はワンコ抜きのほうがいいかもですよ(笑)

>naoぴさん
ホントこちらのお店にはお世話になってるんですよ~。
ちわなんて常連とまで言われてますから(汗)
ちわね、実はお酒好きなんです…。
でも、飲んだ翌日は二日酔いになるみたいなので、禁酒させているんですよ(笑)
リンクの件、ありがとうございます!
こちらでも貼らせていただきますね~♪
今後ともよろしくです!

>緋野めぐみ*ぴこさん
えーっ!めぐみさんもビールが苦手?!実は私もなのよ~!
でもここのお店はBarなのでカクテルがたくさんあるから助かってます♪
ま、いつも飲んでいるのは焼酎かジンなんだけどね(笑)
だってほら、カクテルって意外とお高いしさぁ…。

>のんさん
ぎぎちゃんもこむぎちゃんもお酒が苦手なんですねー。
我が家はわちこはまだわからないけど、ちわは意外と酒飲みなんですよ(汗)
ビールや酎ハイ・シャンパンなら平気で飲みますから。
さすがに茶色いお酒は匂いを嗅いだだけでプイッとしますけどね(笑)

>あずっこままさん
うちの地元は夜になると活気づく街なんで、ワンコ可のお店も夜のお店しかないんですよ(笑)
お散歩の途中でカフェとかは皆無ですからねぇ…。
わちこはお酒を飲む子かわからないけど、ちわは私の目を盗んで飲むことも…。
フラフラするのですぐにバレちゃいますけどねー(笑)

>ちゅんさん
ワンコ可のお店が増えてるって言っても、一部の地域でだけだったりしますもんねー。
因みにうちの地元もワンコに対して優しい街ではないんですよ(汗)
個人のお店だからワンコOKって言ってくれるけど、ほとんどがNGですもん。
お散歩するような公園も少ないし、もっと優しい街になって欲しいんだけどなぁ。

>チョコのママさん
あれ?チョコのママさんてお酒が飲めない人でしたっけ?
てっきり飲めるとばかり思ってましたよ(汗)
ワンコ用ミルクね、実はわちこは苦手なんです…。
飲んだ後、必ずと言っていいほどケロリンしますからねぇ…。

>まりりん@チワワさん
ラッキーと思ってくれると嬉しいんですけどね~♪
でも常連さんからは、「あれ?ちわは?」と訊ねられるぐらいになってます(笑)
話すときでも「ちわとひろみちゃん」て言われてましたからねぇ…。
私はちわの付き人扱いされてるのかもしれないわ(汗)

>ぽろりのおとうたん
わちこを見てると、「女って怖いわぁ…」って思いますよー(笑)
だって、いつもの暴れん坊ぶりを完全に封印してるんですもの。
大人しくて可憐な女を演じるなんて末恐ろしい感じでしょ?
きっと私より女レベルも高いと思うわぁ…(汗)

>ゴエママちゃん
わちこはまだ酒好きかどうか微妙な感じですねー。
カクテルの甘い匂いには誘われまくってましたけど(笑)
ちわね、お客さんのお酒をちょろまかしてくることがあるんですよ(汗)
私の飲んでいるものならともかく、お客さんのは止めて欲しいわ~!

>maronさん
Blue Islandでしたっけ…?
私は行ったことがないんですけど、常連さんの話では聞いたことがありますよ~。
あの辺りだと線路沿いのマイクスはテラスならワンコ可なはずですよ!
お料理もめちゃめちゃ美味しいのでお薦めです♪

>mokokさん
犬用ビールってありましたよねー!私もどこかで見たような…。
あ、あと犬用ワインなんてものもあった記憶があるんだけどなぁ。
今度からお店に置いてもらうようにしようかしら?
そうすれば、ちわちこもボトルを入れていることになるしね(笑)

>syerikoさん
シェリコくんの可愛らしい容姿からは、おじさんのイメージは結びつかないですよ~(笑)
実はね、わちこよりちわのほうが夜遊びデビューは早いんです。
確か3ヵ月半の頃には連れて行ってたし。
だからちわは夜更かし子なのかしらねぇ…。

>ぶらたん姉さん
そうそう!これが噂の入り口チェックですよ!
そして今回はお客さんのお酒の味見は阻止しましたよ~!
それでもかなり必死になって舐めようとしてましたけどね。
がっちりリードを握ってたので、あとちょっと!ってとこでグイっとさせてもらっちゃいました(笑)
ん?3ぶらたんも夜遊びデビューを?楽しみにしてますね~♪

>葵さん
素敵なレディになれるかどうかは別として、女レベルは高めです。
だって、家での暴れん坊ぶりはシッカリ封印してましたからね。
「おとなしいね~」と言われるたびに、「みんな騙されてるよ…」と心の底から思いましたよ~(笑)

>みっちぃさん
ワンコ連れのお酒って楽しいですよ~♪
でもね、色々気を使わなきゃいけないから、あんまり酔えないのが現実です(笑)
今日は飲むぞ!って日は、やっぱりワンコ抜きのほうが楽ちんかもー。
まぁ、それでも早く帰らなきゃ!って思うから同じかもしれませんけどね…。

>あかねちんさん
えぇ、私も私が気持ち悪かったですよ~。
どう見ても不健全キャラなのにねぇ?(汗)
わちこね、今となってはちわと400gしか差がありませんよ!
このままデカチワ街道をひた走りそうな予感でいっぱいです(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/06/14 22:25 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

