PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

綺麗になったかな?

トイプードルに向かって「わちこぉ~♪」と呼んでいる夢を見たひろみです。
みなさん、こんばんは。

でもね、夢の中でも疑問でいっぱいなわけですよ。
何でトイプードルなのにわちこなの?
我が家のしきたり(?)通りなら、トイプーちゃんはプーちゃんじゃないの?って。
何であんな夢を見たのかしら…。

さて。
ありがたいことに「ハンサム」だの「男前」だのと言われることが多いちわクン。
飼い主的には「ハンサム…?」って感じなんですけどね(汗)
でもでも、褒めていただけるのは嬉しい限り!
それなのに、ここ数日のちわクンはダメダメです。
何がダメダメって、この襟巻きの色!艶のなさ!

汚すぎでち

まるで自分は綺麗だと言わんばかりのわっちゃんだけど、アナタも相当汚いわよ?
特に目の周りの涙の痕!!
いくらなんでもこのままじゃ不味いわよね…。
と言うことで、今日はトリマーさんのところへ行くことに。

さぁ、ふたりとも!
フワモコになった姿を見せてちょうだい!

フワモコのふたり

あら?色違いでお揃いのバンダナを巻いてもらえたんだね。

黄色のバンダナ

赤のバンダナ

雨の日だから傘のバンダナなのかしら…?

それにしても…。
ちわクンの襟巻きは間違いなく綺麗になったけど、わちこの目の周りはイマイチだなぁ。
涙のせいでゴルゴ13みたいになってるもんね(汗)

イヤだなぁ

そんなこと言ってると、わちこ13に消されるぞ…?

Permalink | Comments(26) | Trackbacks(0) | Top

Comments

涙やけ、うちも悩まされましたね…。お医者にかかったり、お水にお酢を入れてみたり、非売品の薬を裏で手に入れたり…最後は地道にホウ酸で毎日あらってたらそのうちなくなりました。

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2007/06/14 22:39 | URL |

2ワンともツヤツヤのフワモコになって帰ってきましたね~♪
おそろいのバンダナもかわいぃe-266
TOPの写真もすっごく素敵です☆

うちも涙やけには悩まされてます・・・
除去剤でいいのは「涙やけくりん」というのが無添加で、わりあいとキレイになるのですが
やっぱり、根本、涙が出る以上、キレイになってもまたついちゃうんですよね・・・
うちはもうだんだん面倒くさくなってきて、いまはこまめに涙をふくだけ!!
白&クリームのコにとって、涙やけは永遠のテーマですよね・・・

| saclatte@管理人 | 2007/06/14 22:45 | URL | ≫ EDIT

わちこ13!?
面白すぎです(笑)

ちわくんフワフワになって、男前に磨きがかかりましたねぇ。
もちろん、わちこちゃんもかわいいですよ♪

おそろいのバンダナも、素敵ですね。

| りえ@管理人 | 2007/06/14 22:57 | URL |

やっぱりわちこチャンの毛色は涙焼け起こしやすいよね!?
って、ちわクンと同じ毛色のゴエくんも涙焼けが結構気になります(写真はちょいとキレイに修正してたり・・・)
今はホウ酸水でたまに拭いてますけどねぇ~

色違いのバンダナカワイイなぁ~
(*´ェ`*)ポッ
この時期にピッタリの柄ね!!
あれ?ちわクン、お髭カットはしてもらわなかったの?
わちこチャンはお利口さんにできたのかな?
2人ともキレイになって、ちわクンはハンサム!!わちこチャンは美人に磨きがかかったよ!!
ウチもそろそろ洗ってあげなきゃ・・・

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/06/14 23:29 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~^^言われて気が付いたけど、確かにトリミングの後は
ふあふあになっているねぇ~ちわ君かっこいいじょvv
ピコはそこまでふわふわじゃないんだよねぇ~
いいなぁ~かっこいいなぁ~~…
なんか…癖毛で、猫毛?で、毛が細いんですよ~~
だから、かっこ良くないのね(笑)うふふ。
ちわ君とロンを見ていると憧れちゃいます^^

涙のやけ!!!そっかぁ~~
でもわちこ13はないよぉぉ~(笑)キャハハ…
色々涙の痕消すのがあるからね…それを使うしかないのかな??
お揃いのバンダナ可愛いねvTOPの写真もいい感じvv
ピコもトリミング連れて行きたいなぁ~…

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/06/14 23:35 | URL |

ハンサム&美人さんになりましたね~
ちわ君消されちゃわないようにね><w

我が家も土曜日に変身する予定で~す♪
脱チワワです(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ 

涙焼けで色んな事をしたけど^^;
変色し毛をカットしてホウ酸水で拭いたのが効果的だった気がします。


犬用のワインもあるのか~
ちわちこe-276でボトルキープ♪
素敵なワンライフだね^^

| mokok@管理人 | 2007/06/14 23:54 | URL | ≫ EDIT

ちわちこタン達綺麗にしてもらったんですねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

やっぱトリミングにいくとフワフワ~サラサラ~になりますよねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

れんぢをトリミングに出したら触り心地が気持ちよくて
ずーっとナデナデしてました(笑′艸゚*)ぷ

傘のバンダナも可愛いですhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| あき@管理人 | 2007/06/15 00:38 | URL |

オソロのバンダナまで巻いてくれちゃうなんて、ステキなサロンです!!
ほんと涙やけって困りますよね。。。
ポコ太は食べ物もらえないとすーぐ涙流すんで、もう年がら年中
汚いです!諦めました(笑)
ちわくんは、涙やけないんですね~!!
胸毛フワフワのちわくん可愛い~(^m^)

| chisa@管理人 | 2007/06/15 00:50 | URL |

ちわくんツヤツヤフサフサになりましたね~^^
わちこちゃんも触ったらフワフワ柔らかそうです♪
まりんはトリマー経験ナシなのさ!^m^
お風呂はKさんと入っちゃうし(笑)
なんせロンスムチワワン・・・トホ
ちわくんの毛並みが羨ましいです。

涙やけ・・まりんは点眼してこまめに拭いています。
小さい頃に比べると、全然良くなりました。
わちこちゃん、ゴルゴ13って・・(笑)

| naoぴ@管理人 | 2007/06/15 02:53 | URL | ≫ EDIT

ちわくんも、わっちゃんもフワフワになったね(*^_^*)
ちわくんの襟巻きもフワフワサラサラだね♪
お揃いのバンダナ傘の模様ですっごく可愛いよね(^^♪

わっちゃん涙やけが気になるのね・・・。
でも、ゴルゴ13はないよね!
わっちゃんは、可愛いもんね(#^.^#)

| チョコのママ@管理人 | 2007/06/15 08:58 | URL | ≫ EDIT

ちわクン、ふわふわになった気分はどうですか?
わちこちゃんは大人しくしてたのかな?
お揃いのバンダナ、似合ってますよ。
毛色の白いワンコちゃんは涙やけで苦労されてるようですね。
うちは茶色だからわからないのかな?
でも元気が一番です。

| ウッコロ@管理人 | 2007/06/15 09:44 | URL |

スッキリしたお顔でお揃いのバンダナ決まってるね!
ちわちこちゃんはトリミングいい子にやってもらえるのかな?

涙やけのお手入れって何が一番いいんだろうね。
くるバニは涙や目ヤニが多いのでオリジナルフードを作って貰う時予防出来る食材入れて貰ったらだいぶ落ち着いてきましたよ♪

| いちご@管理人 | 2007/06/15 10:26 | URL |

二人ともふわふわになって綺麗になったね~!お揃いのバンダナもカワイイ^^
涙やけは悩みますよね・・・
人から聞いた話によると、目の周りの細菌なども原因になるみたいですよ。
うちは今はとりあえずこまめに拭いているくらいで済んでいますが、やっぱり涙は結構でます。
今はやめちゃいましたが、シーポランMAXというサプリを半年くらいあげてました!
それが良かったかどうかは・・・??

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/06/15 11:50 | URL |

おソロのバンダナ、似合ってるぅ~~♪
トリミングでバンダナ巻いてくれるって、
すっごくおしゃれ☆☆

モカも涙増量してたので、
フードを替えてみたら、すっかりキレイになりましたよーー!!

| みーな@管理人 | 2007/06/15 12:15 | URL |

ちわクンもわちこちゃんも美容室に行って綺麗になりましたね。
お揃いのバンダナとっても可愛い~素敵です。
ワンコの毛のフワフワモコモコいいですね。
触っていて気持ちがいいで~す。
シェリコもあるけど涙やけは悩みの種です。
何か良い方法あるのかしら……v-209

| syeriko@管理人 | 2007/06/15 13:09 | URL |

「わちこ13に消される」って・・・(爆)
消されちゃうんだ?
わちこチャン、本当に凄そう・・・(恐)

ちわクンの襟巻きが汚くなるのって、わちこチャンがカジカジするからじゃないですか?
うちはぶらたんだから目立たないけど、さえらがあとむの首周りをカジカジしてるんですよね。
きっと、薄い色だったらヨダレ(?)唾液(?)で汚れが目立ってるハズ・・・(汗)
「美しくなったわちこを見るでち!」のわちこチャン、本当に自信たっぷりのお顔だわ!
わちこチャン、綺麗で可愛くなったわよ♪

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/06/15 14:41 | URL | ≫ EDIT

お揃いのバンダナいいですね~似合ってますよv-238
傘の柄な~んて、梅雨の季節にぴったり♪
来月は何柄なのかなって、ちょっぴり気になるbibiです

| bibi@管理人 | 2007/06/15 22:57 | URL | ≫ EDIT

なるほど・・ホウ酸水か・・・。

メモメモ^^

| ぷくお@管理人 | 2007/06/15 23:01 | URL |

リンクの件ありがとうございますm(__)m

| naoぴ@管理人 | 2007/06/16 00:10 | URL | ≫ EDIT

ちわ君は立派な襟巻きを持ってるもんね~♪♪
むうの襟巻きはどこ?っていう位貧相だけどそれでもえんがぶらたん姉さんの言ってるように首回りをカジカジしてるからデロデロですよ><;うちもそろそろシャンプーしないとな^^;
むうは目の回りも茶系だから涙はポタポタ落とす時あるけど目だたないし跡も残らないんですよ、でもえんは同じくクリームなのでそりゃもう目だちますよ><;
わっちゃんはもうヤラーに切り替えてます?
えんはうちに来た当初から抵抗なさそうだったのでセンシティブをあげてるんですけどそのお陰か自然主義で洗ったお陰かアクアリブで拭いてるお陰か少しずつキレイになってきてるように思うんですよ♪それでもちょっと色は残ってるけど(泣)
でも目の回りを拭くのを嫌がってね、、日夜格闘中です。。
ヤラーならなんとかしてくれる!なーんて思ってあんまり深く考えてないんですけどね♪♪
ちわ君もわっちゃんもバンダナお揃い嬉しいですね!よく似合ってるよ~☆☆

| なっちゃ@管理人 | 2007/06/16 00:14 | URL | ≫ EDIT

ちわ君、サラサラのふわふわになってるよ~。
画面のこちらまでリンスのイイ匂いが漂ってきそう!
わっちゃんは デューク・東郷だったの? o(≧∀≦)o
怖い怖い!物影から撃たれないようにちわ君もひろみさんも気をつけてね~。

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/06/16 07:51 | URL | ≫ EDIT

ゴルゴ13 。。。 まぢ 笑いました ぷっはははは(笑)
わちこちゃんが ゴルゴの様な動きで ちわくんを狙う?
面白すぎですよ~~

ほんと 綺麗になりましたね♪ やっぱ サロンはちゃうね~~
うちは 連れてったことがないです~
こむぎの肉球あたりの毛も お尻のまわりの毛も バッツバッツ切っちゃいます(笑)

えっと 涙やけは うちもこむぎがひどかったですけど ドッグフードを変えたら
綺麗になくなりました。 あと お腹のシミとかも ドッグフードに
よって出たり 変えると消えたりするんですよ~~ なんか怖いですよねぇ。。。

| のん@管理人 | 2007/06/16 08:04 | URL |

あら、わちこちゃんは流涙症なのかな??
フードの含まれる成分が原因だったらフードを替えたらよくなるかもだけど、
あまり痒がったり痛がるようだったら病院で診てもらうのがいいかも。
ちなみにホウ酸で涙やけがおさまるのはホウ酸の脱色効果なので
根本的な解決ではないようですよ(¨;)


| 葵@管理人 | 2007/06/16 09:52 | URL | ≫ EDIT

ゴルゴ…あははは。
クリーム&ホワイトの子は涙やけが目立っちゃうんですよねー。
うちはせっかくフードをヤラーに変えてキレイになったのに、ここ数日また涙が多くて茶色くなってきちゃいました。最近あげてたトッピングがよくなかったかも…。食べ物の影響ってすぐ出るんですねえ。
色違いのバンダナかわい~♪
襟巻きフワフワ~♪

| まび@管理人 | 2007/06/16 15:16 | URL |

梅雨にちなんで、傘のバンダナだね・・。
おっしゃれー!!
二匹でお揃いやっぱりいいな。
わちこ13ってキュートそうだね・・・。笑。

| 杏ママ@管理人 | 2007/06/17 15:02 | URL |

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(汗)

>バンビとヒメの姐さん
涙やけは色の薄い子の定めですよね~。
我が家ももう少し対策を練ったほうがいいのかしら…?
そのうち治るかな?なーんて思ってるんですが(汗)

>saclatteさん
拭いても拭いても涙が出てくるので、ホント嫌になっちゃいますよね~。
ちょっと遊んだだけで、涙がドパーって感じなんですもん。
やっぱりこまめに拭いてあげるしかないのかなぁ?
白っぽい子って綺麗にしなきゃいけないから大変なんですねぇ…。
ちわより手がかかるような気がするわぁ(汗)

>りえさん
ちわはシャンプー前と後の違いがハッキリわかるんですけどね。
わちこは「どこを洗ったの?」って感じでしょ?(笑)
もう少し伸びてくれれば、シャンプーのしがいもあるのになぁ。

>ゴエママちゃん
そうそう!今回はおヒゲのカットをしなかったんですよ~。
と言うのも、わちこのおヒゲが白くて目立たないので、カットする必要性を感じなかったのね。
だったら、ちわも女装させる予定もないし伸ばしてみよう!って思ったの。
伸びかけの今は格好悪いけど、いずれワイルドちわわんになってくれるといいんだけどなぁ。
って、この性格じゃムリかしら(笑)

>緋野めぐみ*ぴこさん
写真だとピコちゃんもフワフワに見えるんだけどなぁ…。
涙やけはホント困り者ですよ~。
ピコちゃんも白っぽい子なのに、目元が綺麗で羨ましいわぁ。
毎日シッカリ拭いてあげてるのかしら?
私ももっと手をかけてあげなきゃダメ…?(汗)

>mokokさん
え?!脱チワワ…?
どんな風に変身するのか気になるわぁ~。
やっぱり涙やけにはホウ酸水が一番効くのかなぁ?
ただ、まだヤラーに移行して1ヶ月程度なので、もうちょっと様子を見ようかなって思ってるの。
ちわも涙やけが消えるまで数ヶ月かかったしね♪

>あきさん
プロの方にお任せした後って、やっぱり手触りが違いますよね~♪
でも、今はちわのフワフワぶりより、わちこのツルツルぶりのほうが気持ちいいかも。
冬だったら逆なんでしょうけどね。
この時期のちわは暑苦しいです(笑)

>chisaさん
ちわもちびっ子の頃は涙やけがひどかったんですよー。
で、フードを変えたら綺麗に治ったんです。
わちこもフードを変更して1ヶ月程度だし、もうちょっとしたら治るかなぁ。
これでも以前のフードに比べたら良くなってきてますしねー。
前はゴルゴどころかデビルマンみたいになってましたから(汗)

>naoぴさん
まりんちゃんがロンスムチワワンだったら、わちこは間違いなくスムチーですよ~。
友人たちにも「スムチーでしょ?」って言われてるぐらいですからね(笑)
1~2歳ぐらいまでは男の子のほうが毛吹きはいいみたいですよ。
だからまりんちゃん&わちこも、いつかはフワモコになるんじゃないかしら?
ま、わちこのツルツルぶりを見てると、フワモコまでの道のりは険しそうな感じですけどね(汗)

>チョコのママさん
いやいや、ゴルゴと呼ばれてはいるものの、少しはマシになってるんですよー。
以前なんてデビルマンみたいになってましたから(汗)
チョコちゃんみたいな濃い色の子は、涙やけを気にしなくていいから羨ましいです。
ホント入りの薄い子は大変ですよ~。
ちょっと遊んだだけで涙がドパーって感じですからねぇ…。

>ウッコロさん
わちこの外面の良さは素晴らしいです…。
トリマーさんからも「大人しくて良い子だわぁ♪」と大絶賛でしたから(笑)
茶色い子のほうが涙やけは目立たないですよねー。
我が家もちわはほとんど目立ちませんし。

>いちごさん
ちわも以前は涙の量が多くて大変だったんだけど、フードを変えたら良くなったんですよー。
で、わちこも今はそのフードに移行したんだけど、効き目(と言っていいのか?)が現れるまでにもうちょっとかかりそうな感じですね。
早くスッキリしたお顔になってくれるといいんだけどなー。
今のお顔じゃ女の子らしいとは言えませんしね(笑)

>まりりん@チワワさん
チワワに涙はつき物ですよね…。
うちもふたりとも遊んだ後とかは涙まみれになってますし(汗)
でも、涙やけの原因が細菌も関係あるとは初めて知りましたよー!
ってことは、菌を減らすようにしなきゃってことなのかしら?
場所が場所だけに消毒するわけにもいかないしなぁ…。

>みーなさん
こちらのサロンでは毎回バンダナを巻いてくれるんですよ~♪
なので、ちわはものすごいバンダナ持ちになってます(笑)
涙とフードって関係ありますよね。
わちこもフードを変えて1ヶ月程度だし、もうそろそろ効き目が現れてくれるといいんだけどな。

>syerikoさん
涙やけで悩んでいる飼い主さんて多いですよねぇ…。
やっぱりフードを変えるのが一番なのかもしれないです。
と言うのも、ちわも以前は涙やけがひどかったんだけど、フードを変えたら治ったんですよ。
わちこも今はそのフードを食べさせているので、徐々に治ってくれるといいんだけどなぁ。

>ぶらたん姉さん
ぶらたん姉さんの予想は大正解です(汗)
わちこのヨダレでものすごい状態になってるんですよー!
ひどいときなんて毛束になってたりしますから(泣)
我が家のようにズボラな家庭には、白っぽい子の多頭飼いは大変です。
セツコの希望通り、グラタン(と敢えて書いてみる/笑)のほうが良かったかもなぁ。

>bibiさん
来月はどんな柄なのか気になりますよね~。
あ、でも、去年はバンダナじゃなくて、金太郎のつけているような前掛けだったような…。
季節柄ってわけじゃないのかしら(汗)

>ぷくおさん
あれ?ぷくおちゃんも涙やけがひどかったっけ…?

>なっちゃさん
私もヤラーなら何とかしてくれるだろう♪って思ってるんですけどね(笑)
ただ、我が家はセンシティブはダメっぽいです…。
わちこは何でもそこそこ食べてくれるんだけど、やっぱりちわがダメでねぇ。
別々のフードを与えるのは面倒なので、ふたりともディナーに戻しちゃったんですよ。
どうせ食べるなら美味しく食べて欲しいですしね♪

>ぽろりのおとうたん
デューク・東郷にしては愛想が良すぎるんですけどね(笑)
でもでも、いい感じで狙撃してきそうな感じですよー。
ボォ~っとしてると、突然視界に入ってきて飛びつきますから。
で、私の腕は引っ掻き傷でボロボロになる、って感じです…(泣)

>のんさん
えーっ!お腹のシミもフードによってなんですか?!
そ、それってオトナになってからの話なのかしら?(汗)
わちこは今、お腹にシミが出てきてるんですよねぇ…。
肉球がぶちだからあんまり気にしてなかったけど違うのかしら…?
オーガニックフードを与えてるし、あんまり気にしなくても平気かなぁ…。

>葵さん
痒がったり痛がったりすることはないんですよ。
ただただブサイクなお顔になってるだけで(笑)
ホウ酸水は脱色効果があるとは知りませんでしたよ~。
ってことは、涙の量が減ったら、ホウ酸水で涙やけの部分を拭いてあげるのはいいのかな?
まぁ、まずは涙の量を減らすことが一番ですけどね(汗)

>まびさん
あ~…、うちもトッピングが悪かったのかもしれないなぁ。
ここ最近はちわと同じものを与えてるし(汗)
トッピングなしにしてたら綺麗になるのかもしれませんよねぇ。
ちょっと今夜から質素な食事に切り替えてみようかしら。
美容のためなら仕方ないですよね?(笑)

>杏ママさん
やっぱりお揃いって可愛いですよね~♪
わざわざお揃いにしてくれる気遣いにも嬉しい気持ちでいっぱいですよ!
わちこ13がキュートですって…?
でも狙撃の腕は確かですよ?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/06/17 15:07 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

