PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

食べる資格は…

昨晩は一刻も早く体調の悪いのを治さねば!と早い時間からベッドに潜り込んだにも関わらず、足の裏が攣って飛び起きてしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

冷やしてたわけでもないのに足の裏が攣るなんて…。
しかも両足いっぺんに攣るなんて…。
あまりの激痛で冷や汗(脂汗?)&マジ泣き入ったわよ。
こーゆうのを弱り目に祟り目って言うんだろうなぁ…(泣)

さて。
先日のランデビューで飼い主の度肝を抜いてくれたわっちゃん。
あの時の勢いを忘れぬうちに!と言うことで、昨日はお散歩へ連れ出してみましたよ。

らんらんで~ち♪

あらやだ、とっても楽しそうじゃない。
ちわより先に歩くなんてすごいわー!
ねぇ、ちわクン、わっちゃんと一緒に歩けるのって楽しいね~♪

邪魔なんですけど…

Σ( ̄□ ̄; ご、ごめん…。
多頭引きのお散歩ってホント難しいなぁ。
ちょっと目を離すとコレだもんね。
もう少し慣れてきたら多頭引きリードを買っちゃおうかな…。

などと思っていると

歩きたくないでち

コノヤロウ…。
こうなってしまうとどんなに煽てても歩かないわちこ。
いくら日影だとは言っても、この気温の中で立ち止まってるのは辛いよね・・・。
そして紫外線はもっともっと怖いよね…。
と言うことで、わちこを抱きかかえて帰宅。
帰宅後は先日のオフ会でいただいた「アイスわん」を作ることにしました。

アイス?

このアイスね、冷凍庫で冷やさなくてもOKなんだって。
だからすぐに食べれるから待っててね。

混ぜるだけ~♪

おお!混ぜただけでソフトクリームっぽくなったわ!
人間用のアイスもこれぐらい簡単に作れるといいんだけどなぁ。

さぁ、それではオヤツの時間にいたしましょう!

食べてもいいの?

どうぞどうぞ♪
頑張って歩いたちわクンには食べる資格ありありよ~!

わちこは?

道路のど真ん中でワガママ言ってた子に食べる資格はないんだけどなぁ…。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ワタシも『ワンコアイス』をムーちゃんに買ってあげました。
バナナ味とイチゴ味だったと思います。
ムーちゃんはペロリでしたが
おすそ分けしてもらったキラはダメでした・・・(-_-;)

| りえ@管理人 | 2007/06/24 22:00 | URL |

わちこちゃんのランデビュー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
別のサイトで、ちわちこの素敵な2ショットを(*ゝノv・)コショッと見てた(笑
多頭引きって大変だよね;;
我が家も末っ子がジャイアンだけにとんでもないことになりそうな予感。。。

ワンコ用アイス
美味しそうなんだよね~♪
バディ食べなかったんだよね(怒)
今年、再チャレしてみるよ!(昨年の残り物だけど大丈夫かしらw


| mokok@管理人 | 2007/06/24 22:19 | URL | ≫ EDIT

やっぱりわっちゃんはお散歩大好きそうですね♪
らんらん歩いてくれると、こっちまで嬉しくなってきちゃいますよね!
ちわクンは若干迷惑そうだけど、きっとお兄ちゃんと一緒だから
上手に歩けるんですよ~!!
桜のこの頃なんて、全然歩かなかったですもん!!
わっちゃんはパピーの限界(?)頑張って歩いたんだよね!
食べる資格、ありありだよね!(笑)

| saclatte@管理人 | 2007/06/24 22:51 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、楽しそうに歩いてますね~♪
楽しそうに歩いてくれると、散歩も行く気になりますよね!!
ちわクン&わっちゃんに比べて、ウチのは…(苦)

ワンコ用アイス
こんなのあるんですねぇーー。
知らなかった・・・。
私も探してみまーす!!

| みーな@管理人 | 2007/06/24 23:12 | URL |

わっちゃんの散歩中へばっている姿に、
昔の『実家のチビ』を思い出しちゃいました~。
チビも『お散歩デビュー』の最初の頃は、
わっちゃんとまったく同じ感じだったんですよ!!
やっぱり下の子ってどーしても『甘ったれ』になっちゃうのかな(笑)!?

この『アイス』がすんごーく気になるんですけど!?
わんの世界もいろいろすばらしいものがでてますよね~♪
妹は必ずわんのおやつを味見して『うまい』って言ってますよ(爆)!!


| maron@管理人 | 2007/06/24 23:37 | URL |

2枚目の写真のちわクン、ほんとに迷惑そうなお顔してて
ウケちゃいました(^m^)
ひとりで2ピキのリードって、あちゃこちゃになって大変ですよね(^^;
うちこものアイス、あげなきゃ~♪
ポコタンタン喜ぶだろうなぁ(^^)
わちこちゃんアイス目の前にして、ちゃんと待てしてるから
食べる資格アリアリですよ!(笑)

| chisa@管理人 | 2007/06/25 00:13 | URL |

わちこchanの申し訳なさそうな顔(笑)ほほえましいですね~
アイスわんなんてのがあるんですかっ
どんな味がするんだろ~?
ひろみさん、味見してみました?

| bibi@管理人 | 2007/06/25 00:33 | URL | ≫ EDIT

ワンコ用アイス賛否両論(美味しそうに食べた派、そうでもなかった派)のようだけど、ちわクン&わっチャンはどうでしたかぁ??

わっちゃんスタートは快調だったんだし、きっとお散歩大好きだよね☆

日頃からひろみさんの『態度がデカイ、パピーに見えない』って話を聞いてるとわっちゃんがパピーちゃんな事忘れちゃいそうだけど(笑)まだまだ可愛い子ちゃんなのよねぇ

| ちゅん@管理人 | 2007/06/25 08:14 | URL |

なかなかスッキリ改善されない時って
辛いですよね(T_T)
無理なさらず・・・・・・
あっ。v-275飲み足りないとか?(笑)
スミマス~ン お大事になさってください (^.^ゞ

多頭引きリード♪ 私も欲しい!と思いながら・・・
ひな が、ちゃんと歩かないので 未だに購入していません
ちわちこちゃんが仲良く歩いてる姿を想像しただけで
鼻血出そうになりました(^艸^*)

でっ? アイス~♪ どんなお味でした?(笑)

| グリーン@管理人 | 2007/06/25 08:44 | URL |

お散歩中に突然歩かなくなるの、うちもあります。
ちょっと抱っこしてるとまた今度は降りたがって歩き出すんですけどね~
一体何が気に入らないのか??
アイスわん!なんてものがあるんですね~
何だかとても簡単そうで、これなら私にも作れそう^^
わっちゃんも無事にもらえてよかったね。
そそ、お味はどうでした??

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/06/25 10:41 | URL |

2匹のお散歩は結構疲れますね。
同じスピードで歩いてくれれば良いけど
あっちでオシッコ、あっちらはキャンキャン・・・
わたしの足元でゴジャゴジャ・・・
もう危なくて!
ちわクンと」わちこちゃんは大人しくしてるみたいだから
羨ましいです。

| ウッコロ@管理人 | 2007/06/25 10:59 | URL |

ひろみさん、体調はどぅですか?
なかなか、すっきりはしないかな?
梅雨に入って私もなんだか、だるい日が続いてます^^;
早くすっきり治るといいですね!

わっちゃんお散歩楽しそうに歩いてると思ったら
途中であきちゃったの(^^ゞ
チョコもよくお散歩の途中で「もういいから、抱っこ」って
私をじっと見つめるの・・・!
で・・・ついつい抱っこでお散歩になっちゃうの(>_<)

ワンコ用のアイス、ちわくんとわっちゃんどぅだった?
チョコは去年喜んで食べてましたよ(*^^)v
わっちゃんも、アイスもらえてよかったね!


| チョコのママ@管理人 | 2007/06/25 13:21 | URL | ≫ EDIT

私もこうやって2匹を一緒に散歩させるのって
憧れて、先日コロスケとソラで歩いてみようと
思ったんですが、ガツガツ犬ぞりのように
歩くソラと、いつまで待ってもほとんど歩かない
コロスケを同時に散歩させるなんてありえないって
ことに気付いてやめました(笑)
アイス美味しそう~。
凍らせないなら、お腹も冷えなくてよいね^^

| キウイ@管理人 | 2007/06/25 16:37 | URL | ≫ EDIT

アイスわんの評判はどうだったのでしょう?
たま~に散歩途中で寄るカフェに「犬用アイス」が売ってるんだけど、お腹が冷えるかも…と思って試したことないんですよねー。
でもこれは凍らしてないからいいですね。

わっちゃんのワンピース、かわい~♪

| まび@管理人 | 2007/06/25 18:02 | URL |

足がつると辛いですよね~~~。
最近なくなってきたけど、昔はよくつってたぱぴぽんですv-46
確か・・・何かが不足してるんだったような。。
なんだか忘れてしまいましたっ。
わんこアイスどうでした~?
以前にワンコゼリーなるものを、ゆあに食べさせたら吐いちゃったんです。
で、アイスにまでたどり着けず~。

わっちゃん要領よく成長してそうですね~!
ふりふりワンピで地面に伏せちゃだめよ~。
可愛いお姫様なんだから♪
ウチもお散歩デビューしました~v-227

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/06/25 18:12 | URL |

お~~~http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
アイス食べてくれたんですね!
嬉しいです~~~(∇≦人)
ちわ君達どんな反応してたのかな??食べてくれたかな?


まぜまぜするだけで出来ちゃうからすぐ食べれていいですよね!


りんも、散歩中一度止まると動かないんですよ(ーдー;)
参ります…。
お友達がいるとスタスタ歩くくせに。。

| あき@管理人 | 2007/06/25 21:35 | URL |

>りえさん
おお!バナナ味とイチゴ味があるなんて知りませんでしたよ!
美味しそうな香り&味付きでもダメだったとは…。
キラちゃんはホントにグルメさんなんだなぁ。

>mokokさん
多頭引きってホント大変ですよぉ~!
ちわのペースに合わせると早すぎるし、わちこのペースに合わせると動かないしねぇ(汗)
こんなんで足並みを揃えて歩く日がくるのかしら?って不安になるわ。
ん?バディくんはこのアイスは不評だったのね
再チャレするのはいいけど、買い直したほうがいいかも(笑)

>saclatteさん
お散歩中は若干の迷惑で済んでるけど、お散歩後はかなりの迷惑を被ってるかも…。
と言うのも、抱っこで帰宅したわちこは元気いっぱい。
なのにちわはクタクタになってますからねぇ~。
遊ぶでち!攻撃をされるたびに、本気で追い返したりしてるんですよ。
もう少し空気の読めるワンコになってもらわなきゃって感じだわ~(笑)

>みーなさん
ワンコ用アイス、私も初めて与えたんですよ~。
最近のペット業界は色んなものが売ってて驚愕しますよね!
先日なんてワンコ用のマシュマロなんて物も売ってましたよ。
一昔前はワンコ用のオヤツなんて、こんなに種類がなかったのになぁ…。

>maronさん
私も必ずワンコ用のオヤツは味見しちゃうタイプです(笑)
が、小麦粉系のオヤツは美味しかったけど、それ以外はイマイチだったような…。
特にジャーキー系のオヤツは最悪でしたね~。
一体なにが入ってるわけ?!って思うような味がしましたもん。
手作りジャーキーだと味付けなんてしなくても美味しいのになぁ。

>chisaさん
わちこのマテはかなり微妙なんですよ~(汗)
普通マテって言われたら、その場でジッと待ってるじゃないですか。
それがわちこの場合は、あっちへウロウロ、こっちへウロウロなの。
やっぱり自主的に覚えたマテだとダメですね…。
そろそろ本腰を入れて基本的なことぐらいは覚えさせなきゃ!

>bibiさん
もちろん味見はしましたよ!
ハッキリ言って、人間にとってはマズイです(笑)
でもワンコにとっては美味しいのかもしれませんね~。
ちわちこは大喜びで食べてましたから。

>ちゅんさん
ちわちこはかなり気に入ったみたいで、脇目も振らずに完食でしたよ!
私はもう2度と味見をするつもりはありませんが(笑)
わちこがパピーってことは、家族揃って忘れることがありますねー。
だって他のパピーちゃんに比べると、あまりにも態度が大きいんですもん。
まぁ、態度だけじゃなく、身体も大きいから仕方ないのかなぁ…。

>グリーンさん
飲みが足りないって言うのは、あながち間違えてないかも?(笑)
多頭引きリードなら絡まないのに!って瞬間て多いですよねー!
でも歩かない子のために買うのはどうかなぁ?と思って、未だ手が出せずにいるんですよ。
早くちわ並みに歩いてくれるようになるといいんだけどなぁ…。
ん?アイスの味ですか?
ハッキリ言ってマズかったですよ(笑)

>まりりん@チワワさん
えーっ!ウィンちゃんでも歩かなくなることがあるんですか!
お散歩大好き♪歩くの大好き♪だと思ってましたよ~。
アイスわん!はホントに混ぜるだけなので簡単です。
が、人間向きの味ではないですねぇ…。
味見した瞬間、「なんじゃこりゃ?」って思わず言っちゃいましたもん(笑)

>ウッコロさん
ホント2匹の散歩は疲れます…。
たくさんのワンコと生活されてる方は尊敬です。
我が家もちわのペースとわちこのペースがバラバラなので、なかなか危ない感じなんですよ。
頼むから足並み揃えてお散歩して欲しいわ…(汗)

>チョコのママさん
チョコのママさんもダルい日々が続いてるんですか…。
私も身体はダルいし、やる気は起きないしでダメダメな日々を送ってます(汗)
これって一体なんなんでしょうね?
急激に暑くなったのが悪いのかなぁ?
お互い早くスッキリした日を迎えたいものですよね~。

>キウイさん
ソラちゃんとコロスケちゃんも同じでしたか…(汗)
うちもスタートダッシュの激しいちわと、仏像のように動かなくなるわちこを一緒にお散歩させるのはムリがあるのかしら…。
って、超小型犬相手に何言ってるんだか、って感じですよね(笑)
足並みを揃えてお散歩してくれる日が来るといいんだけどなぁ…。

>まびさん
ちわちこには大好評でしたよ~!
食に対して神経質なちわですら、あっという間に完食です!
が、人間は食べないほうがいいですよー。
原材料がじゃがいもなんで、舌触りもイマイチなら、味もアイスとは程遠いですから(笑)

>ぱぴぽんさん
私も成長期の頃は毎週のように攣ってたんですよ~。
でもここ数年(数十年?!)攣ってなかったので、ものすごーく辛かったです(泣)
わんこアイスはちわちこには大好評でした♪
ゆあクンはワンコゼリーで吐いちゃったの?
ゼリーは溶けないから喉に詰まっちゃったのかしら?
アイスはクリーム状なので喉に詰まることもないから食べれないかなぁ?

>あきさん
ちわちこはとっても美味しくいいただきましたよ~♪
どうもありがとうございました!
混ぜるだけで出来ちゃうって言うのはお手軽でいいですよねー。
ただ、私のドン臭さのせいで、思いっきりぬるいアイスになっちゃいましたけど(笑)
あれ?りんちゃんも歩かなくなるタイプ…?
女の子の方が歩きたがらないものなのかしら。

| ひろみ@管理人 | 2007/06/25 23:25 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

