PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

コレって完璧?

「お母さんの部屋のエアコン、除湿がないんだけど…」と言われてビックリしたひろみです
みなさん、こんばんは。

いくら安物のエアコンでも除湿がついてないエアコンなんてあるの?!と思いながらリモコンを見ると、そこにはドライの文字が…。
ドライと除湿は同じだよ、ママン…。
つーか、以前使ってたエアコンだってドライって書いてあったんだけどなぁ(汗)

さて。
相変わらずわちこに何も教えていないダメ飼い主の私。
ちわの姿を見て覚えるんじゃね?なんて思ったりしてます。
だって、オスワリだってそれで覚えたし!
と言うことで、今日はお手とオカワリを覚えているか確認してみましょう。

まずはちわクンにお手本を見せてもらおうね。
ちわクン、お手!

お手!

次はオカワリ!

オカワリ!

さすがちわクン!
お手もオカワリも完璧だね~♪

エッヘン!

た、確かに…。

じゃあ、お次はわっちゃんの番ね。
わっちゃん、お手!

お手…?

お手と言われればお手なんだけど、なーんか微妙な感じだなぁ…。
まぁ、それでもお手っぽくは見えるわね…。
ハイ、次はオカワリ!

オカワリ…?

これまただらしない姿のオカワリだなぁ(汗)
うーむ…。
何で手がバタバタしちゃうんだろう…。
それがなくなればもう少し格好がつくと思うんだけどなぁ。

完璧でちよ?

ちわクンのお手・オカワリと比べて、ものすごくだらしない状態になってるのに気付いてないのかしら…(汗)

Permalink | Comments(28) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ふしぎだぁ~!
わちこちゃんのお手とおかわり、レディにそっくり!
あしゅちゃんはキチンとできるのですが、
レディは「バタバタ」と宙をを書いているみたいなんです。
しかも、ヘタ座りで・・・(笑)
ひょっとして、わちこちゃんはレディの親戚・・・ひぇ~~~!

| ぴかこ@管理人 | 2007/06/27 22:40 | URL |

除湿とドライね・・・セツコママさんったらやっぱり
可愛いママさんだわ(*^_^*)

さすが、ちわくん「お手」「おかわり」もばっちりだね!(^^)!
わっちゃんの「おかわり」可愛いよ♪
この座り方がいいよね(^^♪
チョコなんて「お手」「おかわり」は普通の速さじゃないのよ。
もう何倍速なのって速さで終わります(^^ゞ
やる気がないのか、さっさとおやつを頂戴って感じなの^^;

チョコの爪の腫れも落ち着いて、出血も止まりました!
もう少しでカラーもとれそうです(#^.^#)

| チョコのママ@管理人 | 2007/06/27 22:53 | URL | ≫ EDIT

ちわくんはモチロン完璧ですごいけど
わちこちゃんもほぼ「お手」「おかわり」出来てるじゃないですか!!
すごいですね。
ウチのは「おかわり」でつまづいてますよ・・・(―_―;)

| りえ@管理人 | 2007/06/27 23:36 | URL |

オカワリの時の、わちこちゃんのくつろいでる感たっぷりの
座り方が、なんて可愛いんでしょう(^m^)
4ヶ月でここまで出来てるのは、スゴイですよぉ!!
あまり教えてないのに、ここまで出来るのはある意味
おりこうさんだと思います♪(笑)
わちこちゃん、これからもちわお兄ちゃんをお手本として
ガンバレ~!!!

| chisa@管理人 | 2007/06/27 23:47 | URL |

ちわ君は完璧ねっ!いよっ、さすが男前っ!!
わちこちゃんは…、とりあえずその座り方にタダモノでない風格を感じました。
でも、すでにお手とおかわりはマスターしてるようですね。
うちのなんて、いまだにおかわりが怪しいのに。
やっぱり、ちわ君がやってるのを見て覚えるんでしょうかねえ?

| かおりん@管理人 | 2007/06/28 00:03 | URL |

合格♪

教えてないのにできちゃうなんて天才?って思っちゃいました!!
うちのチビは隣でミクがやってても、ちーっとも覚えやしない(-_-;)
最近ちわ日記にはまっていて、今去年の6月まで戻ってみてますよ!!
ちわくんが毛布がない(;_;)とか…
そういえば去年より暑いなーって懐かしく見てます!戻りたいなーとかも思ったり(-_-;)

| ミー@管理人 | 2007/06/28 00:10 | URL |

良かったワ~・・除湿とドライはクリアのnaoぴです^m^

ちわくんは完璧ですね(羨望の眼差し!)
まりんのおかわりもどちらかというと、わちこちゃんみたいです。
なんだか、しな垂れそうにナヨってます・・ぷぷ
でも、教えなくてもちゃんとお勉強しているなんて、
凄いぞ!わちこちゃん!

| naoぴ@管理人 | 2007/06/28 00:44 | URL | ≫ EDIT

ちわ君http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">お手、オカワリ完璧~~(∇`人*)かっちょいいですよ!決まってますねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

わっちゃんも形できてるし凄いです!
ウチなんかれんぢが先に出来ちゃいましたhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
りんゎお手オカワリできないですよ~
教えてできたのゎれんぢだけhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

先にりんに教えれば良かったカナ…。

ラーメン缶の返コメ読んで笑ってしまったあきでした~w
あずきとヨーグルト…思い出しただけで オエッhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| あき@管理人 | 2007/06/28 00:46 | URL |

きゅおぉ~~~ わっちゃんエライねぇ~~!!!!!
やっぱり、おにいちゃんが『毒見(笑)』係りにしちゃうけれども
お兄ちゃんの真似して覚えるんだねぇ~~
(下の記事コメント読んで笑ってしまいました)
わっちゃんの、横座りしながらのオカワリとかが
超らぶり~~~♪
ワンコって、下の子は大抵上の子のまねして覚えるって言うけど
本当なんだぁ~って納得しました^^
エライエライvv

質問でち!!
ちわ君がお手とかするでしょう?それでオヤチュすぐあげますか?
わちこちゃんにさせて、ちわ君待たせて同時ですか??
ん??質問文が意味不明っぽいぞ…伝わるかしら…(汗)

ロンが来て、ロンがお手とか出来ないのね?
おびえながらするの。きっと覚えないからって、物凄く怒られていたんじゃないかと推測するのですが…
ピコは言われなくても勝手にフセとかしちゃうんですが…(笑)
どうしたらいいのでしょう??
うちは後者でやってます。ピコがした後で待っていてもらって
ロンにお手は?って聞くんですが…ん~・・・・

(長くなってすみません)

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/06/28 01:30 | URL |

完璧なちわクンを見るとわっちゃんのオテは『???』かもって思うけど、十分出来てるんじゃないかなぁ

ほらっ!忘れそうだけどまだ4ヶ月だし(笑

それよりも横座りしてオカワリってかったるそうな雰囲気に笑ってしまいました♪

| ちゅん@管理人 | 2007/06/28 07:06 | URL |

除湿とドライ・・・ 確かに違う気がしちゃう
何でも横文字にすりゃいぃと思いやがって (`ε´)
あっ。。。 でも、縦書きは苦手だわ・・・
そんなところで、ちょっとホッとしたり(笑)

ちわくん りりしいわぁ♪(*⌒∇⌒*) 岡田くんみたいv-238

わっちゃんかわいぃ~♪ エラ~イ (^艸^*)

見ていただけで出来るの? 天才だわ!
ひなは出来ないです(ToT)
“ お座り ” って 2回いったら 伏せになるし・・・
やっぱりきちんと教えます(。。*ヾ

| グリーン@管理人 | 2007/06/28 08:23 | URL |

わっちゃん、教えてもないのにこんなに出来るなんて、
もしかして天才犬!?
オカワリの座り方といい、手の出し方といい、
ある意味見る側のつぼを心得ているような気が・・・
あっ、もちろん完璧なちわ君もLOVEだよー!!

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/06/28 09:23 | URL |

お母様面白すぎです(笑
って、本人は真剣なんだから笑っちゃダメですよね(/-\*)

手をバタバタさせたり横座りは女の子っぽさをアピールしてるんだったりして。
ちわ君のオカワリをしっかり見てるから、正しいオカワリは知ってるはず!?
だからわちこちゃんなりにアレンジしたのかな(笑

| 葵@管理人 | 2007/06/28 10:09 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん・・・お手練習中なのね~
すばらしい~

| まきちゃき@管理人 | 2007/06/28 11:59 | URL |

やっ・・・やばい!!
わっちゃんの2枚目の写真の座り方がものすご~くかわいい!!
かわいすぎるよ(≧∇≦)キャー♪
あまりのかわいさにしばらく見とれちゃいました^^

| Emi@管理人 | 2007/06/28 13:49 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、まだ小さいからこれぐらい出来れば「かなり出来る」レベルでしょう!!
微調整はこれから大きくなってからだよね、きっと年中無休で特訓してもらうんでしょうシ。(^艸^)
頑張れわっちゃん!

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/06/28 15:34 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんえらいわ~。

すいません、お母様ナイスです。
ツボに入りました。

| ノリ@管理人 | 2007/06/28 15:55 | URL | ≫ EDIT

うちの李もお手なんだかはーいなんだか、おちつきないお手なんだよね・・。なんか、やたらぶったたかれてるような・・・。汗。
杏は、なんだかはーいすればいいと思って気が向いたときしかお手しなくなっちゃったし・・・。ちょっと気分や。・・・ったく。
わっちゃん。後ろ足が妙ーにいろっぺーんですけど・・・。笑

| 杏ママ@管理人 | 2007/06/28 20:39 | URL |

わっちゃん、なんてかわいぃのぉ~!!
しなっとよろけたようなオカワリ、食べたくなっちゃうくらいかわいぃですe-266
それに、教えてなくって「オテ」も「おかわり」もできるなんて
わっちゃん、天才犬だって思いますよ~♪
うちなんて、うちなんて・・・(涙)
教えても教えてもワカランチンなお顔して・・・
やっと覚えたと思ったら、フセができなくなってました・・・
一つしか覚えてられないみたい・・・ トホホ・・・

| saclatte@管理人 | 2007/06/28 20:53 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん、お手もおかわりも完璧じゃないですか!!
すごいっ!!

ウチも嫁。にしつけ?芸?教えなくちゃと思いつつもついつい・・・
めんどくさいんですよね・・・
トイレが出来れば良いかな的な・・・
なんて駄目飼い主・・・
嫁。的にはやらされなくてラッキーなのかも。。。

| ぷしゅぅ@管理人 | 2007/06/28 22:23 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん出来てる~すんばらしい!!
なんて賢いんでしょうか!!

ちなみに我が家のバディ・・
未だにお手って言うと手を舐めますぜーー;
この分だと新入りもil||li (凹 つω-`)il||li

| mokok@管理人 | 2007/06/28 23:39 | URL | ≫ EDIT

ちわくんの 完璧なオテとオカワリも素敵だけど。。
ちわちゃんの色っぺーオテとオカワリも 私、個人的には大好きですwww
思わず 声出して笑っちゃいました ぷっはははw

| のん@管理人 | 2007/06/29 00:16 | URL |

わちこchanのお手もかわいぃけど、お母様のドライ事件も
ほのぼの~♪かわいぃ方ですね
ちわくんのお手・・・カッコイィ。。。

| bibi@管理人 | 2007/06/29 01:39 | URL | ≫ EDIT

ちわこちゃんのおかわりボエーーーーーー
なんてすばらしいおかわり。
もうこれで完璧ですよ!!

って初めてですよ・・・(じゃなかったらごめんなさい)
glymaxと申します。

| glymax@管理人 | 2007/06/29 01:59 | URL | ≫ EDIT

ママさんとひろみさんの会話なんだかどこかで聞いた事があるみたい。
おおーそう!我が家の会話だわ~♪
私と子供達も毎日がこんな感じでの生活で~す。(あっは)
わちこちゃんやれば出来るじゃん~~~。
最初はこんなもんよ~♪
これからちわクンの真似しながらいっぱいいろんな事覚えてね。
悪い癖だけは極力避けて・・・(ニンマリ)v-209

| syeriko@管理人 | 2007/06/29 07:51 | URL |

わちこちゃんお手、おかわり、ちゃんとできてますね。
モチャは完璧なちわクンのようなお手をするけど
ウーは微妙です。
教える側に問題ありと反省してます。

| ウッコロ@管理人 | 2007/06/29 10:35 | URL |

わっちゃん上手じゃない!!!
見て覚えるなんて・・・ちょっと・・ひろみさん・・
もしかしたら わっちゃんって・・隠れた頭脳があるんじゃない?
引き出さなきゃ! 

| ゆーき@管理人 | 2007/06/29 12:58 | URL |

>ぴかこさん
えーっ?!レディちゃんもこんな感じなの?
でも可愛いレディちゃんとソックリって言われるのは嬉しいなぁ♪
親戚さんだったらもっと嬉しいのに。
あー、早く血統書が届かないかしら?
もし親戚さんだったら、早急に親戚さんオフをしなくちゃね(笑)

>チョコのママさん
うちもちわのお手→オカワリは高速のときがあるんですよー。
でも、そんなときはやり直し。
シッカリできるまで何度でもやり直しにしてたら、最近は少しゆっくりになったかも(笑)
チョコちゃん、ずいぶん良くなってきたみたいで安心したわ~♪
カラーが取れるまで大変だろうけど、チョコちゃんもチョコのママさんも頑張ってね!

>りえさん
これを完成形にしちゃうのは問題ありそうな感じですけどね(笑)
でも、とりあえず理解はしてるみたいです。
キラちゃんはオカワリで躓いてるの?
わちこはフセで躓きまくってますよー。
って言うか、フセは覚えてくれなさそうな予感だわ…。

>chisaさん
この座り方は問題ですよねぇ…。
まるで疲れたお婆ちゃんみたいな座り方ですもんね(笑)
でも飼い主が教育係りを放棄してるから仕方ないのかなぁ?
それにしてもワンコはお利口ですよねー。
まさか見てただけで覚えてくれるとは思わなかったわぁ。

>かおりんさん
ちわが褒められているのを見てて「わちこも褒めてもらえるでち?」って思うんでしょうねー。
その割にはだらしない格好になってますけど(笑)
この座り方ね、ひどいときには左後ろ足が浮いてたりするんですよ!
ストレッチ中のお婆ちゃんに見えて仕方がありません…(汗)
まだ4ヶ月のパピーのはずなんだけどなぁ…。

>ミーさん
えええええっ!遡って読んでくれてるんですか?!
嬉しいような恥ずかしいような複雑な気分だわー(笑)
ちわね、未だに毛布LOVEで頑張ってますよ。
でも去年に比べると暑いらしく、30分ぐらいで出てきますけど。
今年もそろそろ毛布に旅立ってもらわなきゃだわぁ…。

>naoぴさん
まりんちゃんもこんな感じなのかぁ~。
ってことは、女の子はこんな感じの子が多いってことなのかしら?
ちわはシッカリしたオスワリしか出来ないから、わちこの姿を見たとき「股関節でも悪いのか?!」って焦ったんですよ(汗)
女の子特有の座り方なら直さなくてもいいのかな…。

>あきさん
やっぱり上の子に色々教えておくと楽みたいですねー。
見てるだけでもいろいろ吸収してくれますし♪
でもりんちゃんの場合、今からでも間に合うんじゃないかしら?
それともお姉ちゃんのプライドが邪魔をして覚えてくれないものなのかな?
あずきとヨーグルト、普通に考えてもNGだと思いますよー(笑)

>緋野めぐみ*ぴこさん
我が家の場合、オヤツのときはコマンド後すぐに与えてるんだけど、ゴハンのときは待たせてるの。
と言うのも、ちわがゴハン嫌いだからなんですけどね…。
少しでも待たせてれば食べてくれるかなぁ?って言う浅はかな考えからなんですよ(汗)
で、逆にオヤツのときは、先に食べ終わってもわちこのを横取りしちゃダメだぞ、ってことを覚えてもらおうかと思って。
ちわに教えておけば、そのうちわちこも覚えてくれますからねー。
ロンちゃんみたいな場合はどうしたらいいのかなぁ…。
まずはコマンドを覚えてもらうのが先決だから、ピコちゃんに教えたときと同じように、コマンドを聞けたらちっちゃいオヤツを与えるようにしてみては?
で、その後は臨機応変にするのがいいんじゃないかしら?

>ちゅんさん
忘れてしまいがちだけど4ヶ月なんですよねぇ…(笑)
でもでも、これが4ヶ月の座り方か?!とも思うわけで。
どう見てもお婆ちゃんが「どっこいしょ」って座った感じに見えない?!

>グリーンさん
あはは!岡田くんみたいって言ってくれてありがとです!
実際はデコしか似てないんだけどね(笑)
わちこね、もしかしたら物覚えのいい子なのかもしれないです…。
が!何しろ飼い主が教育係りを放棄してますからねぇ(汗)
少しは本腰入れて教えてあげたほうがいいのかなぁ…。

>まりりん@チワワさん
確かに見る側のツボを押さえまくってますよね…(汗)
わちこ的には「えらいね~♪」より「可愛い~♪」のほうが嬉しいのかなぁ?
でも見慣れてくるとお婆ちゃんにしか見えないですよー。
思わず「わち婆さんや」って声を掛けたくなりますもん(笑)
ちわは若々しい座り方なんだけどなぁ…。

>葵さん
あー、言われてみるとアピールなのかも。
どことなく計算しつくされている感じもしますもんねー(笑)
でもだからってこの座り方はないんじゃないかと。
わずか4ヶ月にしてお婆ちゃんくさい座り方になってますからね。
ずっとこのままになっちゃうのかなぁ…。

>まきちゃきさん
練習中と言うより、勝手に覚えてくれたって感じですけどね(笑)
見て覚えただけだから、これが限界なのかもしれないなぁ…。

>Emiさん
可愛いけど…可愛いけど…。
ちょっとお婆ちゃんぽい感じがしませんか?(笑)
もしくはパンダちっくな。
今度パンダの着ぐるみでも着せて座らせてみようかなぁ。

>ぽろりのおとうたん
微調整が出来るかどうか疑問です(笑)
なぜかお手・オカワリになると座り方が崩れるんですよー。
安定感のあるお尻してるのに不思議だわ~。

>ノリさん
ドライと除湿が同じものだとわかってなかったなんてビックリですよー。
やっぱりこの年代の人には日本語表示のものじゃないとダメですね(汗)

>杏ママさん
わちこも李ちゃんタイプですよ~。
一言お手!って言っただけで何十回とバタバタ動かしますから(笑)
もう少しシッカリと教えなきゃダメかなぁ。
って、その前に座り方を何とかしないと!

>saclatteさん
ミモちゃん、ひとつしか覚えられないのかぁ(笑)
でも、フセが出来てたのは尊敬ですよ!
わちこはフセ!って言うと、なぜかチュウしに来ますからね…。
チュウなんてちわにも教えてないよっ!
もしかしたら「わからないときはチュウしとけばOKでち♪」なんて思ってるのかもなぁ…(汗)

>ぷしゅぅさん
面倒くさいって気持ちわかるわぁ~!
私もトイレさえ出来てればOKかな?なんて思ってますもん。
上の子で情熱を使い果たした感じですよ(笑)
まぁ、それでも勝手に覚えてくれるのは大歓迎なんで、たまに確認してますけどねー。
で、出来る姿を見て驚くダメ飼い主ぶりを晒してます…(汗)

>mokokさん
あぁ、それはPicoちゃんも舐めるようになっちゃうかも(笑)
意外と下の子って色んなことを見てるんですよねぇ…。
なので悪い面もマネしまくりですよ。
最近はカーテンで遊ぶことを覚えちゃって苦労してます…。
ちわがやってるのを見て、楽しそうでち♪って思っちゃったんだろうなぁ(汗)

>のんさん
4ヶ月の小娘に色気なんて必要ないわっ!
と思いつつ、見慣れてくるとお婆ちゃんぽく見えてくるんですよー。
ほら、「どっこいしょ♪」って掛け声が似合いそうな座り方でしょ?(笑)

>bibiさん
可愛い…?セツコが可愛い…?
一緒に暮らしてるとヒヤヒヤすることも多いですよー!
とんでもない言動で、私を奈落の底に突き落とすことも多々ありますから(笑)

>glymaxさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
ん?こ、これで完璧ってことにしちゃいますか?(汗)
完璧と呼ぶにはあまりにもだらしない姿だと思うんですけど…。
だってこの座り方って、お婆ちゃんが「どっこいしょ」って座った感じに見えるんですもの。
わずか4ヶ月で赤いちゃんちゃんこが似合いそうな感じに見えませんか?(笑)

>syerikoさん
おお!syerikoさんのお家の会話もこんな感じですか!
って、syerikoさんがこんなことを言うの…?ちょっと意外だわー。
わちこ、意外にも色んなことを吸収してるみたいですねー。
でもでも、やっぱり悪いことまでマネしてますよ(汗)
頼むからちわのマネしてカーテンで遊ぶのは止めてくれないかなぁ…。

>ウッコロさん
うちも教える側に問題があるんだと思います…。
そして、それを見てるくせに何もしない飼い主には、もっと問題がありますよね(汗)
やっぱりきちんと教えてあげなきゃダメかなぁ…。
それともこのまま見守るべきか悩むわぁ(笑)

>ゆーきさん
隠れた才能を引き出すのは飼い主の役目ですよねー。
と言いつつ、このままでも面白いからいいかな?なんて思ってる私もいますが(笑)
ただ、見て覚えてくれたのにはビックリでしたよー。
ホントに人間の子どもと同じなんだなぁ…。

| ひろみ@管理人 | 2007/06/29 23:35 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

