PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

お散歩好きへの道

日頃の行いって大事なんだなぁ、と再認識中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

だってね、昨日はちわちこをランへ連れて行こうとしてたんですよ。
「あと1キロぐらいでランに到着するよ~♪」なんて言ってたら、ものすごい雨が降ってきましてね…。
とてもじゃないけどランで遊べる状況じゃなくなっちゃって。
で、気を取り直して「ランの代わりにカフェへ行こう♪」ってことになったんです。
で、車で30分ほどのカフェへ到着すると、そこには「本日は臨時休業させていただきます」って貼り紙が…。
そんなに私の日頃の行いって悪いのかしら(汗)

さて。
そんな悲しみに暮れた昨日のリベンジを図るべく、今日はふたりを連れてお散歩へ行くことになりました!
さぁ、キミたち!今からドキドキワクワクのお散歩だよ~♪
お散歩の準備はできたかな?

ボクは準備万端!

さすがちわクン!
わっちゃんはどうかな~?

行きたくないでち…

そんなに嫌がらなくても…。
でもね、どんなに嫌がっても連れて行きますよ。
だってお外の空気に少しでも慣れてもらいたいからね。
ほれ、ワガママ言わんと行くぞ!

と連れ出したものの、歩くことを拒否しまくるわちこ。

歩きたくないんでち!

あの…、まだマンションの敷地内なんですが(汗)
ねぇ、わっちゃん。
ちょっとでいいから歩いてみようよ!
ほら、ちわクンが一緒だし怖くないでしょ?

テクテク

そうそう!
いいぞ、わっちゃん!その調子だ!

と喜んだのもつかの間…。

歩きたくないでち…

もう?!
さっきの場所から3メートルぐらいしか移動してないのに?
たった3メートルで疲れてどうするのよー!
ちわクンなんて、さっきからずーっと歩きっぱなしだぞ?
ほれ、自分の力で歩けって。
あ、じゃあさ、あそこの電柱まで歩こうよ。
そうしたら抱っこしてあげるからさ。
ね?いい条件だと思わない?

騒々しいわねぇ…

す、すいません…(汗)

こんな感じで、ほとんどの距離を抱っこで過ごしたわちこ。
先日のランでの様子は白昼夢だったんじゃね?って思うほど歩いてくれません(泣)
お散歩好きになる日はまだまだ先っぽいなぁ…。

体力ないでちねぇ

ずーっと抱っこされてたアナタにだけは言われたくないと思うわ…。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

この間のランの様子だと
バリバリ歩きまくってる感じだったのにね。

ウチのキラよりは全然マシですよ。
すっかり『ひきこもり』ですよ・・・(-_-;)
出かけようとすると
ベッドの下にもぐりこんでしまいます。

| りえ@管理人 | 2007/07/01 22:48 | URL |

2枚目の写真の「どんよりわちこちゃん」に笑っちゃいましたよぉ~!!
いつものキャラはどうしちゃったのかしら?(^m^)
洋服着てリード装着したら、お散歩って気づいてしまったのね(笑)
帰ってきてからのわちこちゃん、いつものキャラに戻ってる~
ヤッパリわちこちゃんは、そぅでなくっちゃ♪
ちわクンお疲れサマ~☆

| chisa@管理人 | 2007/07/01 22:49 | URL |

桜とわっちゃん、意気投合しそうですよね!
「お散歩行く意味ってあると思う?」とか話しそう!!
先日のランでノリノリだったことを考えると・・・
リードが嫌なのかしら?
ちわクンとミモザも意気投合しそうですよね!
「お散歩楽しいのにね~!さっさと歩けばいいのにね~!」
って言ってそう♪
ちわクン!今度ミモザとお散歩する~?(笑)

| saclatte@管理人 | 2007/07/01 23:07 | URL | ≫ EDIT

リードで散歩だとわかっちゃうんですね!?
パピー時代は歩きたがらないよね><私も苦戦した!

るんるん♪わちこちゃんカムバーック!!





| mokok@管理人 | 2007/07/01 23:31 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんはどうしてお散歩が嫌なのかな?
モチャも4ヶ月を過ぎた頃お散歩へ連れて行こうと玄関で
おろしたらそこから一歩も歩きませんでした。
でも気が付いたら散歩をするようになっていました。
8年も前の事だと忘れてしまいますね。

| ウッコロ@管理人 | 2007/07/02 00:09 | URL |

あらら・・・
元気印のわっちゃんとは思えない どんより~☆
可愛くて笑ってしまったおばちゃんを許してネ

やっぱり リードが嫌なのかな?
確かにグイって 引っ張られたら怖いよね
自分だったら。。。って想像しただけで、
首が苦しくて恐ろしくなりましたよぉ <("O")>

お散歩が大好きになる日が、早く来るといいですね♪


ひろみさんv-238 ありがとうございましたm( _ _ )m

| グリーン@管理人 | 2007/07/02 00:27 | URL |

今日のわちこchanおもしろ~♪
ハウスでどんよりしなくても、お外も楽しいのにねぇ。。。
近所のワンコもお散歩嫌いで、リードを放すと
まっしぐらに家に帰っちゃうんですって
そんなにおうちが好きなのかな~?

| bibi@管理人 | 2007/07/02 01:54 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんはお散歩嫌いですか!
家の近くのチワワ君も5メートルワンちゃんですよ。
こちらはシッコとウンチだけの為にお外にでるみたいです。
飼い主さんが言うにはお散歩は大嫌いだけど
ウンチだけはお外が良いみたいでお庭に出てするみたいです。
お蔭で雨でもお庭散歩を欠かせないと嘆いていました。
わっちゃんはお利口さんだからそんな事ないよね~♪v-209

| syeriko@管理人 | 2007/07/02 08:41 | URL |

オフ会のランは満喫してたんですもんねぇ~
もしかしたら、わっちゃんリードが嫌いなのかな?

リードをつけてベッドに逃げ込んでるわっちゃん可愛いね☆

| ちゅん@管理人 | 2007/07/02 09:35 | URL |

わっちゃん、お外でのお散歩はまだ好きになれないのかなぁ?!
ちわくんと一緒に歩いてるじゃないと・・・思ったら
やっぱり抱っこなのね(^^ゞ
チョコはお出かけは大好きで、出かけるのがわかったら
さっさと自分のかばんに入って待ってるんだけど
公園について「さぁチョコいっぱい歩こうね」ってかばんから
だそうとすると足をつっぱってでようとしなくて^^;
やっとでて歩いたかなぁと思ったら「クンクン」「スリスリ」ばっかりでお散歩は終了なの^_^;
どぅしたら、いっぱい歩いてくれるんでしょうね?!

チョコの歯は三本だけ回収できました^m^

| チョコのママ@管理人 | 2007/07/02 11:03 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんとうちのモカが重なりますぅ~~。
モカもお外嫌い。
散歩といえば、家のある区画をグルリ一周(200Mくらい)だけですもの。
それ以上は、奥義・座り込みを発動ですわ(笑)

わっちゃんとどちらが早くお外好きになるかなぁ~??

| みーな@管理人 | 2007/07/02 12:33 | URL |

わっちゃんのお姫さまモードが全開のようで・・・。(^o^;
わんこも人間と同じであまり動きたくない時だってあるのかもしれませんね。
元気印のちわ君を育ててきたから、わっちゃんの「お散歩行きたくない」はちょっと戸惑う場面かも・・・。
ゆっくりのんびり参りましょう!(^_^)b

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/07/02 14:00 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんはお姫様だね~~^m^
だっこ姫という名前を授けます(いらない?)

まだまだ世の中が怖いのかしらね?
ピコも今はロンがいるから強気になって知らない場所でも元気に歩くけど、ロンがいない頃はいつも通る場所以外断固拒否モードでしたよ。

まだまだ4ヶ月ですもんね~^^
もう少しお外好きになるまで時間かかるのかな??

お散歩帰りのちわ君!!ぐったり横たわっているうぅ~♪
可愛いです♪♪

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/07/02 19:02 | URL |

わっちゃん、すっかり忘れてましたがまだ4ヶ月なんですね!
これからきっとお散歩も好きになるはず!?
それから美容液、うちもものすごくなめられます!!
せっかくのクリームがキレイにぺろぺろと・・・(涙)
美味しくは無いと思うのになんでなんでしょうね??
それからちわ君の立派な歯、びっくりです。
ウィンと4ヶ月しかちがわないとは思えません。
うちはいまだにすきっ歯だし、歯ももっとちっちゃいです。大丈夫かなぁ。

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/07/02 20:45 | URL |

>りえさん
わちこも出掛けようとするとケージの中へ避難しちゃうんですよ~。
ちわは置いて行かれたら大変!って感じになるんですけどね。
キラちゃんもわちこも、もう少しお外好きになって欲しいですよねー。
って、我が家の場合は飼い主がインドアだから仕方ないのかしら(汗)

>chisaさん
これね、実はお出掛け前の儀式みたいになりつつあるんですよ(汗)
出掛ける雰囲気をちょっとでも感じようものなら、ケージに逃げ込むありさまです…。
先日のランではあんなに楽しそうに歩いてたクセにねー!
たくさんのワンコに囲まれていたほうが頑張れるタイプの子なのかしら?

>saclatteさん
私も全く同じことを思いましたよ!
ちわはミモザちゃんと、わちこは桜ちゃんとのほうが意気投合できるのかもなぁ、って(笑)
せめてもう少し歩いてくれるといいんですけどねー。
コレはやっぱりオヤツ作戦を実行するしかないのかしら…。

>mokokさん
実は、ちわも先代犬もパピー時代のお散歩の苦労ってないんですよー。
だからわちこには戸惑いまくりです…(汗)
もうちょっと頑張ってくれるといいんだけどなー。

>ウッコロさん
モチャちゃんもこのタイプでしたかー!
でも今の様子を見ると、ちっともそんな風には見えませんね。
ってことは、わちこもいずれは歩いてくれるようになるのかなぁ。
年内には何とかクリアしたいんだけど(汗)

>グリーンさん
やっぱりリードのせいなんですかねぇ…。
次のお散歩ではちわのハーネスを使ってみようかなぁ。
でも、それで歩いてくれなかったら?と思うとドキドキするわー。
まぁそれでもお散歩に慣れてくれるのが一番ですよね!
REXクン&ひなちゃんと会う日までに、ガシガシ歩いてくれるようになるといいなぁ。
ん?こちらこそたくさんの写真をありがとうございましたです♪

>bibiさん
あ、わちこもそんな感じなんですよー。
リードを緩めると自宅の方へ戻ろうとしますから。
でも例え戻ったとしても、マンションの入り口までしか戻れないんですけどね。
エレベーターのボタンも押せないクセに戻ろうとするんじゃない!って感じだわ(笑)

>syerikoさん
そ、それは大変そうな感じですね…(汗)
わちこはまだお外でトイレの開放感がわかってない感じなんですよ。
なので、トイレは自宅って思ってるっぽいです。
お外でも出来るようになってくれないと困るんだけどなぁ。

>ちゅんさん
十中八九、リードが嫌いでファイナルアンサーでしょう…。
でもリードなしではどこにも行けなくなっちゃうしなぁ。
何とかして3度のメシよりお散歩好きになってもらわなくては(汗)

>チョコのママさん
あまり歩いてくれないのは共通してるけど、チョコちゃんのほうがまだ良さそうな感じだわー。
わちこね、お出掛けそのものが好きじゃないみたいなんですよ。
出掛ける雰囲気を察知すると、光速の勢いでケージに逃げ込みますから(汗)
おお!チョコちゃんは3本回収できたんですね。
うちは先日の1本しか回収できないかもって感じですよー(泣)

>みーなさん
えーっ?!モカくんもわちこと一緒?
ずっとお散歩好きだと思い込んでたわ…(汗)
この日のお散歩って1キロぐらい歩いたんですけど、わちこが歩いたのは5メートルぐらいだったの。
たった5メートルはお散歩とは言えないよねぇ(泣)

>ぽろりのおとうたん
歩きたくない日だったと思いたいです…。
が、家に戻ってからは元気いっぱい駆けずり回ってたんですよー!
ちわに襲い掛かって、本気で怒られてましたからね(笑)
わちこのペースで頑張ってもらうことにしますね。

>緋野めぐみ*ぴこさん
わちこが抱っこ姫なら、私はどんな称号をもらえるのかしら…?
やっぱり召使いその1って感じなのかなぁ(泣)
ピコちゃんもロンちゃんがいないと怖いって思うことがあるんですねー。
そう言えばちわはどこへ行くのも怖がったことはないなぁ…。
コレが男の子と女の子の違いなのかしら?!

>まりりん@チワワさん
えぇ、飼い主もスッカリ忘れてましたよ(笑)
だってねぇ?あの態度で4ヶ月なんて信じられないですよねぇ?
ちわの歯、みなさんから褒めていただけてビックリしてるんですよー。
なーんにもデンタルケアなんてしてないんだけどなぁ。
これってパパ・ママからの遺伝なのかもしれないですね。

| ひろみ@管理人 | 2007/07/02 22:37 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

