PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

我が家の食事風景

寝違えたせいで右を向くときは身体ごと回転させているひろみです。
みなさん、こんばんは。

先日の足が攣ったのといい、今回のといい、最近寝起きで痛い目に合うことが多いなぁ…。
まぁ、でも、そんなことでグチグチ言っても仕方ないもんね。
湿布をして一刻も早く治さなくては!
と、湿布をしたところ、ちわちこが寄ってこなくなりました(泣)
私ですら「湿布くせぇ!」って思うんだもの。
人間の1億倍の嗅覚があると言われてるワンコにとっては、臭いどころの話じゃないよね…。

さて。
だんだんお揃いのものが増えつつあるちわちこ。
つい2週間ほど前にもフードボウルを新調したんですよ。

お揃いのフードボウル

以前はステンレスのフードボウルを使っていたちわちこですが、ステンレス製のって滑るんですよ。
底にゴムが付いたのも使ってみたんですが、年月と共に劣化しちゃうのも気になって。
で、今回からは陶器のフードボウルにしよう!ってことになったんですが、なんと昨日の晩ゴハン後にちわのフードボウルの縁が欠けましてね…。
どこにもぶつけてないのに何故?!と思ったけど、割れてしまったものは仕方がありません。
しかし、困るのは今朝のゴハン。
とりあえず応急処置としてアロン○ルファで貼ってみました。

注目!

が、やっぱり匂いが気になるのかなぁ…。
普段から食欲旺盛とは言い難いちわですが、ますます食欲が減退しちゃったみたいで(汗)
このままではいかん!と言うことで、大急ぎで新しいフードボウルを買ってきましたよ!

新調したフードボウル

欠けちゃったフードボウルと同じ色のを買おうか悩んだんだけど、丸っきり同じものを2度買うのは癪なのでライム色にしてみました。

さぁ、ちわクン!
もう臭くないから、ゴハンをシッカリ食べれるよね♪

うまうまでち♪

って、またゴハンを目前にして逃走ですか…。
ねぇ、ちわクン。
とっとと食べてくれないと困るんですが…。

わっちゃんが食べ終わったらね

わちこが食べ終わったらって…(汗)

なぜかいつもわちこが食べ終わることを待つちわ。
わちこの残り物を狙ってるのでは?と思われるかもしれませんが、食い意地の張ったわちこがゴハンを残すことは滅多にありません。
じゃあ一体なぜ?って思いますよね。
飼い主も同じ気持ちですわ…。

そして、わちこの食事風景を満喫した後、おもむろに食べだすちわクン。

いただきまーす

まぁ、今朝と違って食欲が戻ったっぽいからヨシとするか…。

Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわクンおやつは嬉しそうにするのに、ご飯は。。。(^m^)
わちこちゃんがちゃんと食べ終わるの確認して食べるってことは、
「ヨシ!安全なんだ!」って、わちこちゃんで試してるのかな??(笑)
うちなんて、ご飯もおやつも待てのコマンドをフライングしちゃうくらい
がっついて食べてます。。。

| chisa@管理人 | 2007/07/04 22:08 | URL |

そりゃぁ、アロン○ルファのかほりがするご飯は
ちょっと食欲減退しちゃうよね・・・(笑)
ちわクン!新しいフードボウル、よかったね!!
ライム色も爽やかで素敵☆
やっぱりお揃いで揃えてたくなりますよね!
我が家もフードボウル、お揃いでそろえちゃいました!
100均で(^^;)
それにしても、わっちゃんが食べ終わるまで待つちわクン。
どうしてなのかしら・・・
我が家はご存知の通りなので・・・新鮮すぎる光景です!

| saclatte@管理人 | 2007/07/04 22:16 | URL | ≫ EDIT

ちわ君がわっちゃんの食事を待ってるのは私も『毒見』だと思うなぁ(笑

それか始めは食べる気がどうしても起きないんだけど、わっちゃんの食べるところ見て『あれ!?美味しいのかな??』って毎回思っちゃうとか~~~

| ちゅん@管理人 | 2007/07/04 22:22 | URL |

モチャがちわクンのようにウーが食べ終わるのをまってから
食べ始めると言う時期がありました。
残り物を狙っている訳でも無かったですよ。
いつも残り物を狙っているのはウーなんです・・・
変ですよね。

| ウッコロ@管理人 | 2007/07/04 22:41 | URL |

新しいフードボールお揃いでいいね(*^_^*)

ちわくん、アロン○ルファの匂いが気になってダメだったかな?!
でも、新しいのは、大丈夫だったみたいだね♪

ちわくん、どぅしてわっちゃんが食べ終わってからなんでしょうね
(^^ゞ
わっちゃんがちゃんと食べるのを見守っているのか・・・
それとも、やっぱり「毒見」なのかな^^;
チョコなら、きっと待てないだろうなぁ^m^

| チョコのママ@管理人 | 2007/07/04 23:23 | URL | ≫ EDIT

ワタシも陶器のフードボウルどうかなぁ
と思っているんですけどね。
欠けたりすることを考えてませんでした・・。

フードボウル変えたら、ガンガン食べるようになるのなら
変えてもいいかも・・(^-^;)

ちわくんは一人でゆっくり食べたいのでしょうか?
それとも、わちこちゃんに食べてるところを
見せたいのでしょうか?

| りえ@管理人 | 2007/07/04 23:37 | URL |

実家のチビ&おにーちゃんとまったく同じでビックリ!!
ちわくんはわっちゃんと一緒には食べ始めないで、
わっちゃんが食べ終わってから食べ始めるんですよね!?
ホントにまるっきり一緒です~!!
コレってナゾですよね~。
実家ではもうずいぶん前から
『優しいおにーちゃんが弟が無事に食べ終わるのを見守ってあげている』
ってコトになってますよ(笑)。でもあながち間違っていないかも!?


| maron@管理人 | 2007/07/05 00:02 | URL |

あひゃひゃひゃひゃ~v-149
思わず吹き出してしまいそうでした…
むうも全く同じなんです!!よっぽどお気に入りのトッピングじゃない限りえんが半分くらい食べるまでじっと見てるんですよ↓今まではむうが食べられなかったセンシティブをえんに食べきってもらうためサークルで食べさせてたんだけどセンシティブがなくなって二人ともディナーだけになったのでサークルの外で二つお揃いのフードボールを並べて食べさせてるんだけどむう、あれだけ食欲旺盛なのにえんが食べてるのをじぃ~っと見てるんです。うちも記事にしようと思ってたんですよ~♪二人ともディナーになったとはいえまだむうの方がトッピングも多い訳だからやっぱりむうのフードが魅力的みたいでえんが食べちゃいそうになるしやっぱり一口目は先住犬からっと思ってえんを抱っこしてるんだけど^^;二人一緒に並んで食べてくれると可愛いんだけど、、、ですよね~なんででしょうね?!うちもまた記事にしますので見てやって下さいね~☆動画でも撮ろうかな?

| なっちゃ@管理人 | 2007/07/05 00:06 | URL | ≫ EDIT

私も年とともに変な寝違いやら、筋を傷めたりとっても増えたわ・・・。寝違いで首が痛いのけっこうあるんだよね・・。
あと、くしゃみで背中がキーンって痛んで、一日中動かすのが辛かった時はさすがにショックだった・・・。これってやっぱ歳だよね・・。
v-12
フードボールオシャレだし、めっちゃ色違いで可愛いね・・。私好み。
うちもね、杏が食べるまで李は食べないの・・・。その残りを食べる癖がついててそのときばかりは、暴れん坊李もけなげに見えてしまうよ・・。v-10なんだか、順番ってあるのかな・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2007/07/05 00:22 | URL |

私もこの間首と脇腹ハードに寝違えちゃったわぁ…
仕事柄振り向く事が多いので時間と共に激痛増して湿布貼る事なんて考えずなぜかムヒを塗ってごまかしてました(笑)

やっぱり2ちーになるとお揃いの物欲しくなるよね♪

ちわくんは上の子だから取られる心配ないからマイペースに食べるのかな?

| いちご@管理人 | 2007/07/05 02:13 | URL |

寝違えるの…本気で痛いですよね(TT)
めぐもよく何かしている時、意識不明になって変な場所で眠るのが多くて寝違えるんですよぉ~~(=_=)
湿布で寄ってこなくなるの(笑)寂しいですよね!!
凄いやな顔するんですよね。あぅあぅ。
心配ですぅ~~ひろみさん。


お揃いのお皿v可愛い~~♪♪
流石ちわ君、接着剤の匂いも解ってしまうかぁ~。
そりゃ~そうかぁ~~。
相変わらずわっちゃんのを見守ってからなのね?
ひろみさんを筆頭にみんなが不思議な光景です^^
ピコは好きなご飯の時は、ロンのを盗るんですよね。
だから盗らないように見張るのが大変(笑)

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/07/05 12:11 | URL |

首の寝違えって首が動かないので身体ごとなんだよね。
それって。。。分かりま~す。(あっは^^)
私は今、右の肩をオカシクして寝返りが出来ませ~ん。(トホホ)
眠っていてもズッキンズッキン睡眠不足です。

ちわクンとわちこちゃん、お揃いのお茶碗~すてき!☆
うちはステンレスだけど陶器も可愛いくって良いですね。
ちわクンこれで食欲出るかもね~♪v-209

| syeriko@管理人 | 2007/07/05 12:51 | URL |

ご無沙汰してしまいました(汗)
ムサシくんのバースデーにお祝いコメをありがとうございましたm(._.*)m
ちわクンとわっちゃんお揃いのフードボウル可愛いですね~♪
またまた見たことのないモノ☆
ひろみさん、いつもながら見つけるのお上手ですよね~(^_-)b
ちわクンとわっちゃんの食事風景ね~どこかで見たぞと思ったら・・・
今回実家に滞在中のぶらたんsと同じですよ。
どれだけ食べられるの?的な食欲旺盛なさえらちゃんが食べるのを、後方でひなちゃんあとむくんがじーっと見ていました。
ただ、暫く見た後は、さえらちゃんがフードをどこかに持って行って食べている間に食べ始める時もありました。
(たま~に同時に食べ始める時もありましたが、その時もさえらちゃんに遠慮気味に食べていました)
コレって何かしらね?
ちわクンの場合、レディーファースト?!
↓マチルダちゃんの登場にちわクン、、、どこへ行っちゃうの~?(;´▽`lllA``
って、ビビリ~のムサシくんも同じ反応だと思います(汗)
それに比べ、わっちゃんのファイターぶりは、まるでさえらちゃんを見ているようです(≧∇≦)
でもわっちゃん、お散歩は好まないようで・・・?
チワワちゃんに多いですよね~
チワワちゃんに限らず、小柄なワンちゃんもそうなのかしら??
外には自分より大きなものがいっぱいで怖いのかしらね??

| ムサシママ@管理人 | 2007/07/05 13:20 | URL | ≫ EDIT

とっても可愛いフードボウルですね。とっても綺麗なパステルカラーなので、見ている私も、すっごく美味しそうに感じました!!ヽ(^o^)丿良いなぁ。うちも可愛いフードボウルにしよっかなぁ。(^^ゞ

ひろみさんは、いつもお洒落で素敵なセンスをお持ちですよね。(^_^.)今度らっぴぃのお洋服とか首輪とか選んでもらおうかな??きっと素敵なもの!間違いなし!

| みっちぃ@管理人 | 2007/07/05 15:17 | URL | ≫ EDIT

おそろいのフードボールかわいいですね!!
でもわっちゃんが食べるのを待つちわ君って・・・
うちのウィンでは考えられないですよ~
何しろ、自分の分をちゃんと食べてたって、
私達が食べているものまでしつこく狙っていますからね(笑)。

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/07/05 16:02 | URL |

犬の嗅覚ってすごいっていいますよね。
ちわくんも敏感で繊細な子なのね。
バンビは…以前ヒメの猫砂を食べてるのを見ていると、ほんとに嗅覚がいいのだろうか…と思ったことがあります。。

| バンヒメ@管理人 | 2007/07/05 20:55 | URL |

ひろみさん大丈夫ですか?
って、書きながら。。。
後ろから 『 ねぇねぇ 』 ツンツン ってしたーーーぃ (≧∇≦)/
と思ってしまいましたぁ (。。*ゞ スミマセン

新調したフードボウル~☆ かわいぃ♪
ベジタリアンのちわくんの食欲を、そそりそうなカラーですね。
青が欠けたのは、その為?
しっかり食べて暑い夏を乗り切ってねO(^-^ )○ ☆

わっちゃんが 食べ終わるのを待つのは
優先順位ではないですよね? わっちゃんが上?
まさかですね (。_ 。〟)ゞ

| グリーン@管理人 | 2007/07/05 21:26 | URL |

えー、妹が先!?

ちわくん、それでいいのか?
なんか性格をそのまま移してるみたいだね(^-^;
欠けちゃったってショックだね…

| ミー@管理人 | 2007/07/05 21:34 | URL |

可愛いフードボールですね^^
お揃い良いなぁ・・・
最初のものは、残念でしたが、ライムも良い感じ♪

でも、不思議ね・・
普通先住ワンコの方が先に食べるのに・・
ちわくん、既に尻に敷かれちゃっているのかしら・・ぷぷ

| naoぴ@管理人 | 2007/07/05 22:34 | URL | ≫ EDIT

可愛いフードボールだね^^好みかも♪
すぐに買ってこれる!というのが羨ましすぎます><w

我が家はジャイアンが秒殺・・・
バディは好みのトッピングのみ早食い・・・
今夜もバディの残したフードをジャイアンが盗み食いしましたw
ジャイアン効果でフードも食べるようになったんですけどね
残しておいて、一遊びしてジャイアンにわざとらしく食べてます(爆
そんなことでしか反撃できないらしいです><w

我が家にも、ちわちこちゃん達みたいに兄弟愛な場面がやってくるのでしょうかぁ(ーー;).。oO(ムリッポイ) 



| mokok@管理人 | 2007/07/05 23:27 | URL | ≫ EDIT

ひろみサン、こんばんわ~

フードボールお揃いで可愛いですね~
ウチもそろそろ変えたいな~って思ってるんです。。

今使ってるのプラスチック(100均のhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)

ちわ君、わっちゃんの後に食べてるんですね~
なんでだろ?(?_?)

りん…さらに食欲なく…
最近毎回残してるんですよhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ヒート近いのかな…なんか心配なんですよね。。

| あき@管理人 | 2007/07/05 23:31 | URL |

>chisaさん
わちこを毒見係りにしてるってことなのかなぁ?
でも、オヤツのときはわちこを押し退けて食べてるんですよねぇ。
オヤツに毒が入ってたらどうするつもりなのかしら?(笑)
ポコタンタンはフライング気味なの?
ふたりの爪の垢をちわに飲ませたいわぁ~!

>saclatteさん
どんなものでもお揃いにしてあげたくなりますよね~♪
って、ちわちこにしてみたら興味ないんだろうけど(笑)
100均のお皿でも素敵なの多いですよね!
うちも100均にすればよかったかなぁ…。
そうすれば割れたときでもショックじゃないだろうし…。

>ちゅんさん
やっぱりわちこは毒見係りにされてるのかしら?!
でもね、オヤツのときは、わちこがちわを毒見係りにしてるんですよ。
ちわちこの中で役割分担でもできてるのかなぁ…?(笑)

>ウッコロさん
そうそう!残り物を狙ってるって感じでもないんですよね。
これってホントに不思議だわぁ~。
一緒のタイミングで食べるのがイヤなだけなのかなぁ。
それとも見せびらかして食べたいだけなのかしら?(汗)

>チョコのママさん
飼い主的には見守ってるって思いたいんですけどねぇ。
でもでも、わちこが食べ終わっても食べ始めないときもあるからなぁ。
ひどいときなんか「いらないんでちか?」って近づいたわちこに威嚇ですよ。
怒るぐらいならさっさと食べればいいのにって思いますよねー。
ただただ見せびらかして食べたいだけなのかしら?(汗)

>りえさん
我が家の場合だけかもしれないけど、フードボウルを変えてからは、多少は食欲が出てきたかも?って感じです。
どうもフードボウルが滑るのがイヤでイヤで仕方なかったみたいですね。
まぁ、舐めるたびに前進してたらイヤにもなるわな(汗)
でも陶器はホント注意が必要です…。
結構厚いにも関わらず、ポロッといきましたからねー。

>maronさん
ちわに限って、わちこの食事風景を見守るなんてあり得ない気がするんですよね(笑)
だって、食後のわちこが側へ寄っただけで威嚇ですよ。
全部食べてご機嫌のわちこに向かって、「側に来るんじゃねぇぇ!」って大騒ぎ…。
だったらとっとと食え!って思うんですけど、なかなか食べ始めようとしないしねぇ(汗)
オマエは何がしたいんだ?!って感じですよ、まったく…。

>なっちゃさん
おおおおお…!むうクンも一緒ですかぁ~!
コレってホントに不思議ですよねー。
フードファイターのむうクンでもそうだって言うなら、コレは新米兄ちゃん特有のことなのかしら?
うちも最初の一口はちわに、って思ってるから、コマンドもちわからなんですよ。
それなのに食べ始めるのはわちこのほうが先で…。
なかなか飼い主の思惑通りにはいかないもんですよねぇ(汗)
むうクンとえんクンの食事風景も楽しみにしてますね!

>杏ママさん
どんなに若いつもりでいても、確実に肉体は衰えてるんだなぁ、って思いますよねぇ(泣)
私もちょっとのことで身体を痛めたりするのでウンザリですよー。
黒助コンビは杏ちゃんが先に食べるんですね。
それなら優先順位通りだから問題ないような…。
あ、でも李ちゃんの食べる量が減っちゃうのは可哀想だなぁ。

>いちごさん
ムヒとかキンカンて肩こりにも効きますよね?
ってことは、湿布と同じ役割を果たしたりしないのかしら?なんて思ったんですが…。
ホントお揃いのものばかりが欲しくなりますよー。
でも男の子と女の子だとお揃いの品物自体が少なくて難しいです(汗)

>緋野めぐみ*ぴこさん
未だに右を向けないひろみです(泣)
が、昨日よりは若干ムリがきくようになったかも?
ピコちゃん、ロンちゃんのゴハンを盗るときがあるの?!
我が家は、わちこが盗ろうとした瞬間にちわのチワワンパンチが炸裂します。
待っててあげる優しさ(?)はあっても、お裾分けする優しさは持ち合わせていないみたいです(笑)

>syerikoさん
syerikoさんは肩ですか…。
肩も痛めると生活に支障が出まくりで困るんですよねぇ。
あまりひどいようなら病院で診てもらってくださいね。
因みに寝違えた場合の治療方法はないそうです。
ちぇ、たまには病院へ行こうと思ったのになー(笑)

>ムサシママさん
おかえりなさいませ~♪お待ちしてましたよ!
おお、ぶらたんsの食事風景もこんな感じですか…。
ってことは、意外と普通のことなのかなぁ?
いや、さえらちゃん&わちこが強すぎるって可能性もありそうな気もするわ…(汗)
だって、ファイターぶりも同じなんですもんね(笑)
でもどうせならお外でもファイターになって欲しいなぁ…。
さえらちゃんの歩く姿が羨ましい!!
何でこんなに内弁慶なのかしら?
家の中だと誰よりも態度がでかいのになぁ。

>みっちぃさん
え?お洒落で素敵なセンスですって?!
生まれて初めて言われたセリフだわ…(笑)
私の選ぶ基準はゴテゴテしてないシンプルなものなんですよー。
なるべく飽きのこないデザインを選ぶよう心がけてるんです。
が、自分の洋服に関しては、たまーに大失敗をすることもあります(汗)

>まりりん@チワワさん
ちわの食が細いのはお馴染みだけど、実はわちこもフードファイターとは程遠いんですよー。
自分の分はシッカリ食べても、ちわの分まで狙うようなことはありませんから。
まぁ、それでも「これはわちこの!」って決めたものに対してはビックリするほど意地汚いです(笑)
あんな小さな身体で私やちわに威嚇しますからねぇ…。

>バンヒメさん
バンビくん、猫砂を食べちゃったの…?!
でもワンコにとっては、ネコちゃんの排泄物って魅惑の香りらしいですからねぇ。
いや、それとも猫砂自体が美味しそうな匂いだったのかしら?!

>グリーンさん
優先順位はちわのほうが上だと思うんですけどねぇ…。
飼い主側は間違いなくちわを上にしてるつもりなんですよ。
でも、ワンコ同士だとどうなんだろう?って感じかなぁ。
あ!でもでも、ちわが威嚇をすると、わちこはすぐに引っ込むかも。
って、この程度じゃどっちが上位かわからないか(汗)
もう少しちわが上にくるよう頑張らないとなぁ…。

>ミーさん
ゴハンに関してはコレでいいみたいです。
が、オヤツだったらちわも強気ですよー。
わちこを押し退けて、我先に!って勢いでもらいに来ますからね(笑)

>naoぴさん
私も先住犬が先に食べるのが当然だと思ってたからビックリですよー。
でもオヤツの場合だと「ボクが先住犬です!」と言わんばかりの態度でアピールしてくるんですよ。
ゴハンのときとオヤツのときとで使い分けてるんですよねぇ…。
だからどっちが優先順位が高いのかわからなくて(汗)
飼い主的にはちわに頑張って欲しいんだけどなぁ。

>mokokさん
いやぁ、ちわちこも兄妹愛って感じでもないんですよー。
だってね、完食してご機嫌なわちこが近づくと威嚇しまくるんですよ!
側に寄られて怒るのなら、同じタイミングで食べ終わるように頑張ればいいのにさ(汗)
バディくん、Picoちゃん効果で食べるようになりましたか!
言われてみると、ちわもわちこ効果でずいぶん食べるようになったかも?

>あきさん
ありゃ、りんちゃんの食欲がなくなってる状態なんですか…。
身体が小さいだけに、食べないでいると心配ですよね。
あ、でも年齢的にはヒート間近なのかもしれないですね。
丸っきり食べないわけではないのなら、ちょっと様子を見たほうがいいと思いますよー。
早く原因がわかるよう祈ってます。

| ひろみ@管理人 | 2007/07/05 23:56 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

