PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

5ヶ月になりました!

多頭飼いになって3ヶ月で、ウ○コにも特徴があると知ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

以前の私は「ウ○コはウ○コ」って目でしか見てなかったんですよ。
いや、もちろん今でもウ○コはウ○コなんですが、多頭飼いになると「コレはどっちのウ○コ?」ってことが多くなるじゃないですか。
食べてるものが一緒ですから色・艶などはほぼ同じ。
意外なことに重さだってそんなに変わりはしないんです。
が、ちわちこのウ○コを3ヶ月ほど観察し続けた結果、色・艶・重さは同じでも、その形状が全く違うと言うことに気付きました!
ちわは太くて短いウ○コ、わちこは細くて長いウ○コなんですよ。
いやぁ、まさかこんな違いがあったとは!
多頭飼いの奥の深さを見せ付けられた気分だわー。
たかがウ○コ、されどウ○コ。
ウ○コも侮れんなぁ…。

さて。
そんな細く長いウ○コをするわちこも今日で5ヶ月です!
お迎えした当初はぬいぐるみみたいだったけど、今じゃ初々しさもなくなってこの態度ですよ。

何でち?

いえいえ、文句だなんて滅相もない!
でもさー、お顔の変化だけじゃなく、身体つきもかなり変化してきたよねぇ…。
え?お顔の変化はわかるけど、身体つきも?と思ったそこのアナタ!
ちょっとこの動画を見てやってくださいよ!
ビックリするほど違うから。
同じワンコ?と思うほど違うから。


ね?誰コレ?って感じでしょ…?
こんなに愛らしかったワンコが、わずか数ヶ月でこんなにふてぶてしくなるとはねぇ…。

ブサイクなときもあるしねー

いや、今のちわクンのほうがブサイクだよ…(汗)

何はともあれ、わちこは今日も元気にスクスク成長中。
これからもその天真爛漫さを失わないで欲しいなぁ、なんて思ったりするわけです。

暴れろってことでち?

違いますから…(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ウ○チについて
だいぶアツク語ってますね。
さすがひろみさん・・・。

わちこちゃんの顔と体つき
だいぶ違いますね(^-^)
丸っこい感じだったのに、
すっかりシャープな感じに・・・。
これからの成長も楽しみですね♪

| りえ@管理人 | 2007/07/06 23:11 | URL |

ウ○チがそれぞれ違うって、激しく同感です!!
うちは違いすぎなので、一目瞭然なんですが・・・
桜はちょっと緩めで、体にそってう○ちも太め、
ミモザは細いんだけど固くて、いつも出すのが大変そうで
そのせいか少量で、回数も多いんです!
何より違うのがにおい!!うちはフードが違うせいかな・・・
わがコのう○ちかぎわけ選手権があったら、勝てる気がするな~♪
って私までう○ちを熱く語ってしまった・・・

わっちゃん、スクスク大人に成長してますね!
お顔も体も大分大人っぽくなった!!
これからもっと全体的に長くなって、チワワンらしい体型になっていくんでしょうね!
わっちゃんの成長、私も楽しみですよ~♪

| saclatte@管理人 | 2007/07/07 00:19 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~!
ちびわちこちゃん!メッチャ可愛いね。
もちろん今のわちこちゃんも好きですよ^m^

パピーの頃ってみんな可愛くて仕方ありませんが、
何故か愛おしさって募っていきませんか?

| naoぴ@管理人 | 2007/07/07 00:26 | URL | ≫ EDIT

そうそう、ウ○チねぇ。。。
またぶらたんsの話になりますが、3ぶらたんのウ○チの見分けがつかない私に比べ、ぶらたん姉さんやグランマはちゃんと区別できるんですよ~
ある意味スゴイ!!と思ったのですが、やはり毎日毎日付き合っているとわかるのですね(^_-)b
わっちゃん、本当に大きくなりましたね(*´ェ`*)
動画を見ていると、電池仕掛けのおもちゃみたいな動きが堪らなく(´ω`人)カワイイ♪
今日のわっちゃんの態度、わっちゃんをお迎えする前のちわクンにそっくりで笑っちゃいました(≧∇≦)
↓ちわクン?こんなに暑いのに、今年もまた我慢大会?!
今日も包まっているのね~
汗疹ができてしまわないか心配になっちゃうよ(;´▽`lllA``

| ムサシママ@管理人 | 2007/07/07 00:48 | URL | ≫ EDIT

わちこchan大きくなったんですね~歯は落ち着きましたか?
それにしても、ちわくん・・・初夏に毛布ですか?
冷え性? ぷぷっ v-48入ったらいいよ~
あ・砂肝って、どうやって準備すればいいんですか?

| bibi@管理人 | 2007/07/07 00:55 | URL | ≫ EDIT

動画!連続拝見致しました(/ω\)うっ。かわいぃ♪
そして。ひろみさんの声も
お優しくて、かわいぃ(^艸^*)うふ♪

ちわくん
確かに。。。 もののけ姫 出演の こだま?
あっ。もちろん! かわいぃってことですよ!!!
でも、動画出演時とは別犬ですね ( ̄m ̄*)ぷぷっ

とっても暑い1日でしたので、
ちわちこちゃんは、まったりすごしているのかしら?
あぁ そうそう毛布入りでしたね (笑)

確かかに!どちらがしたウ○コかは、
必ずチェックしますね(。_ 。〟)
でも最近は、めっきり区別がつかないんです。。。
飼い主としての闘志に火がつきました! 頑張りますっ。

| グリーン@管理人 | 2007/07/07 08:51 | URL |

夕べはう○この事忘れてましたっ
びびりんのは・・・色も形もサイズも、まさに!ザかりんとう。。。
臭いがなかったら間違えますよ~

| bibi@管理人 | 2007/07/07 11:22 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、5ヶ月おめでとうございます!
ちわくんとわっちゃんはディナーを食べているのかな??
家はミクがパピーモモがディナーとセンシティブを混ぜたものを
与えていますが、3種類も開けると減るのも時間がかかるんですよね~
ミクもモモと同じ食事にしようかな。
同じもの食べててもう○ちの形状が違うんですね~

| まっち@管理人 | 2007/07/07 12:45 | URL |

ほぉ~、うんこもそれぞれなんですなー。
多頭飼いしてうんこ比べしてみたくなりました。

| ノリ@管理人 | 2007/07/07 12:47 | URL | ≫ EDIT

うきゃ!(≧∇≦)・゜・。
わっちゃんの赤ちゃん動画は初めて見ました!可愛い!
何でこんなにムチムチまるまるしてるの!!(^o^)
あ、5ヵ月のお誕生おめでとう!!
いつも元気なわっちゃん、うんPの形もそのうち太く短くなってしまうんだろうか?(笑)

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/07/07 15:47 | URL | ≫ EDIT

きっとわっちゃんのうんぴとこたろーのうんぴは一緒だわ(笑)!
あ、あと実家のチビも仲間だと思われます。
おにーちゃんのはコロコロ短いので、
コチラはきっとちわくんと一緒ですな~。

今から『マイクス』に行って来ま~す♪
もちろんスッピン、そしてお風呂あがりたて~(笑)!!

| maron@管理人 | 2007/07/07 18:24 | URL |

わははは・・・。
う○こにそんな違いがあったのね・・。ってうちはね、うちの中でのトイレの場所が違うから、違いはわかりすぎるくらいわかるんだけど、(当たり前だね)散歩中にする李の回数、大きさの大きくて多いことったら、ビックリ。李はね、三歩あるくとう○こする・・・みたいな、あんた、何回う○こしたら気がすむねん!!って言いたくなるくらいするの。杏は小さいし、して二回が限度なんだけど、なんなんだろね、この違いは・・・。新陳代謝の違い・・?
↓私もおデブ街道まっしぐらで、この夏痩せなくては・・・って気があせってるだけなんだよね・・・。ヤバイ!!

| 杏ママ@管理人 | 2007/07/07 20:03 | URL |

ひろみサン、こんばんわ~

ウ〇コのお話、わかりますぅ~~(笑)
ウチも同じもの食べてるけど形違いますもん!

わっちゃんパピーちゃんのときコロコロしててかわゆいっすねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| あき@管理人 | 2007/07/07 22:17 | URL |

形状が違うってのはなんか納得ですね~
腸なんかの内蔵の形や出口(笑)の形なんかで。

| バンヒメ@管理人 | 2007/07/07 22:42 | URL |

へええ!!
多頭飼いの健康管理には、ウ○コの見分けも大事なのですね。
細長いのと太短いの。ほほ~う。
それにしても…身体の大きさに比べてウ○コってすっごく大きくないですか?毎回びっくりしてしまう私です。(別にいいんだけどさ…)

| まび@管理人 | 2007/07/07 22:50 | URL |

>りえさん
た、確かに熱く語りすぎた感もありますね…(汗)
でも私的には大発見!ぐらいの勢いだったので、ついつい熱くなってしまいましたよ。
わちこってちびっ子のときの面影が少ないですよね?
ちわのほうがまだ面影が残ってる気がするんですよー。
今後、どの程度の変貌を遂げるか楽しみにしててくださいね~!

>saclatteさん
フードが違うと匂いも大幅に違いますよねー!
お迎えした当初のわちこのウ○コが、鼻が曲がるほど臭かったことを思い出しましたよ(汗)
saclatteさんは嗅ぎ分け選手権で勝てる気がするですって?!
私はきっとムリだわぁ…。
だってふたりともかなり臭いんだもの。
嗅ぎ分けているときに失神しちゃうかも(笑)

>naoぴさん
わちこに対する愛おしさは、お迎え当初とは比較になりませんね。
以前はただただ可愛らしいだけだったけど、今は愛おしいどころの話ではないですね(笑)
名前を呼ばれて嬉しそうに走ってくる仕草や、遊んでもらえなくて不貞腐れている仕草。
どの仕草をとってみても、こんなに可愛い子はいない!って思いますもん。(←親バカ)
でもこれって、親バカなだけではなく、家族としての愛情もあるんだろうなぁ、って思ってます。

>ムサシママさん
毎日毎日、見比べる生活をしていると、誰でも区別できるようになると思いますよ!
って、あまり自慢できるものではないですけどね(笑)
わちこ、だんだんちわ化してきてますよね?!
そしてちわは妙にオトナっぽくなってきたような…。
以前に比べると、ちわが不貞腐れる回数が減ってる気がするんですよ。
兄ちゃんの立場ってもんがわかるようになってきたのかなぁ…。

>bibiさん
我が家の場合は、砂肝の固い部分を取ってシッカリ茹でちゃいます。
で、茹で汁は製氷皿に入れて冷凍庫へ。
お肉はジャーキーにするためレンジで裏表5分ずつチンですねー。
製氷皿で凍らせた茹で汁は、フードにかけてあげると喜びますよ~♪
ジャーキーも冷凍保存をしておくと痛みにくいのでお薦めですよ!

>まっちさん
ちわもわちこもディナーを食べさせているんですよ~。
と言うのも、どうもセンシティブだと食い付きが悪くって…(汗)
どうせなら美味しく食べてもらいたいと思ってディナーにしてます。
が、わちこはそれだけだと栄養が足りないので、チャンクを大さじ1杯ほど混ぜてるんですよ。
こんなに食べているからムチムチなのかしら…?(笑)

>ノリさん
多頭飼いでもない限り、ウ○コを見比べることなんてないですもんねー。
ぜひぜひノリさんにもウ○コ比べをして欲しいわー(笑)

>ぽろりのおとうたん
わちこのまん丸っぷりって、ホントぬいぐるみみたいですよねー。
当時は何もないところで走っただけで転んでたんですよー(笑)
それがたった数ヶ月でこんなに変わってしまいました。
まぁ、今でも十分可愛いんですけどね~♪(←親バカ)

>maronさん
やっぱりウ○コに特徴ってありますよね!
まぁ、こんなのを見分けることが出来ても、なーんの自慢にもなりませんが(笑)
お?!今からマイクスですか!
気に入っていただけて嬉しいわぁ~♪
シッカリ飲んで、ガッツリ食べてきてくださいねー!

>杏ママさん
黒助コンビはウ○コの回数が違うんですねぇ。
うちは若干わちこのほうが多いかな?って感じかも。
でも、ほぼ同じタイミングでするので、あまり差はないですねー。
この夏こそ痩せなくては!って思いますよね…。
でも、もうすでに太ってきてる気がする私はどうしたらいいんでしょう…(泣)

>あきさん
同じものを食べてても形状の違いって大きいですよねー。
この原理(?)に気付く前までは、細くて長いほうがちわだと思ってたんですよ。
だって、あの食の細さだしね…。
まさか逆だとは思わなかったからビックリしちゃいましたよ(笑)

>バンヒメさん
出口の形の違いは大きいかもしれませんね!
ってことは、もしかしてオトナになると出口が大きくなるのかしら…?(汗)

>まびさん
身体の大きさに比べると、相当ビッグなウ○コをしますよね!
うちはわちこが正にそのタイプ。
いつも「え?こんなちっちゃいのに、こんな立派なウ○コするの?!」って驚かれます(笑)
真っ直ぐ伸ばしたら15cmぐらいのときもあるんですよー!

| ひろみ@管理人 | 2007/07/08 00:32 | URL | ≫ EDIT

コメレス後に失礼します(汗

わっちゃん満5ヶ月おめでとうございますv-353
15cmのうんこかぁ~
すごいなぁ

それを思うとリルはちわ君タイプだなぁ

| ちゅん@管理人 | 2007/07/08 13:02 | URL |

>ちゅんさん
コメレス後でも大歓迎ですよ♪
わちこの15cmのウ○コ、ホントにお見せしたいぐらいですよー!
でもさすがにウ○コの写真をアップするのはねぇ…?(汗)
ん?リルちゃんはちわタイプ?
あんなに可愛いお顔をしてるのに、意外と立派なウ○コをするんだなぁ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/07/09 22:16 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

