PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ランで遊ぼう♪

やっと寝違えた首の痛みが消えたひろみです。
みなさん、こんばんは。

これで今夜からはどんな姿勢で寝ても大丈夫だわぁ~♪
って、こんなこと言ってると、また寝違えたりするんだよね…。
首に負担をかけない眠り方ってあるのかなぁ?
それとも、姿勢云々と言うよりも枕の問題なのかしら?

さて。
今にも雨が降りそうなどんよりした空模様の関東。
でも、明日からは天気が崩れるって言うし、お外へ行くなら今日しかないわね!と言うことで、ちわちこを連れてドッグランへ行ってきましたよ。

何して遊ぶでち?

追いかけっこでも散策でも、好きなことをしてきていいわよ~♪

と言ってる側から、マイペースを貫き通すちわクン…。

気が楽だし♪

まぁね…。
でも、そうなるとわっちゃんはヒマだよねぇ…?

遊んでくるでち!

あら、わっちゃんたら頼もしいわ!
じゃあ、他のワンコたちと仲良く遊んできてね!

ヤバくない…?

ん?何が…?
なーんて思っていた私の視界に入ってきたのは

助けるでちぃぃぃぃ!

プードルちゃんに狩られて泣き叫んでいるわちこの姿でした(汗)
わっちゃん大丈夫?!と駆け寄ったものの、パニくりまくって大騒ぎ。
まぁ、初めての経験だしね…。
でもさー、ランだからこの手のトラブルがあるって言うのは理解できるし、仕方のないことだと思うんだけど、泣き叫んでいるわちこを見てるにも関わらず、我が子に「じゃあ、そろそろ帰るわよ」と言い放つ飼い主さんてどうなの…?
「帰るわよ」の前に一言あってもいいと思うんだけどなぁ…。

そんな悲劇に襲われたわちこですが、さすが根性が据わってます。
何事もなかったかのように

走る走る!

ランの中を疾走してました。

ちょっとしたトラブルはあったけど、ふたりとも楽しめたかな?

楽しかったでち♪

また来ようね!

うんうん、また遊びに来ようね!
…って、梅雨が明けたら夏本番だよ。
涼しくなってからでもいいかなぁ…?(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

なかなかデンジャラスなドッグランでしたね
わちこchan、無事でよかった(笑)
マイペースに遊んでたちわくんも、楽しそうな顔で♪
束の間の晴れ間だったけど、楽しめてよかったねっ
ちなみに、今日は和風おやつです。。。

| bibi@管理人 | 2007/07/08 02:55 | URL | ≫ EDIT

ありゃ…わちこちゃんにはちょっとビックリなランだったんですね(^^;)
でも、それに懲りないところがわちこちゃんのいいところ!
うちだったら…次のラン行きは無いかもしれないですよ…。
それにしても一言も無いなんてちょっとムッとしちゃいますね。
楽しんで鳴いているのと怖がって鳴いてるのと違いくらいわかるでしょうに…。

| 葵@管理人 | 2007/07/08 09:38 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃりゃ…わっちゃん!!大丈夫って思ったけど
トラウマにならず遊べてよかったぁ~~^^
ですね…普通は「ごめんなさいね~(汗)」みたいな言葉とかありますよね…。自分の子も「だめだよ。赤ちゃんなんだから」とか
そういう叱り方?したり…ムキ~ってなるよね。

我が家も7日土曜日、ランに行きましたよ~~^^お揃いです(謎)

ふたりとも、お揃いのセーラー襟のシャツ可愛いわぁ~^^
ちわ君もわっちゃんも楽しそうな笑顔が見れてめぐめぐ幸せvv

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/07/08 10:44 | URL |

わっちゃぁ~ん危機一髪だったのね!!!
でも何も無かったかのように笑顔でランを満喫できるわっちゃんはさすがだねぇ(笑

それにしてもプ~ちゃんの飼い主さんはイケマセン!!!
きっとわっちゃんは『今に見てなさい☆5ヶ月だから泣いちゃったけど来月辺り負けてませんからねっっ』って思ってますよね

・・・ってひろみサンはそこまでわっちゃんに強さは求めてない???

ちわくんはマイペースに散策してラン満喫かな☆

| ちゅん@管理人 | 2007/07/08 12:50 | URL |

お揃いのお洋服かわいいですね♪

それにしても、わちこちゃんはたくましいですね。
怖い思いした後でも、走り回れるなんて・・(@_@)

ウチもランにつれてってみようかなぁ・・。

| りえ@管理人 | 2007/07/08 17:10 | URL |

オソロの洋服可愛いーー!!
早速ラン行ったんですねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ん~トイプーちゃんの飼い主サン、一言でも謝ってほしかったですね。
ウチもトイプーちゃんに泣かされた経験ありますよ。
れんぢが!
飼い主サンゎ謝ってくれましたが、れんぢゎこのトイプーちゃんと会うと怖がります。。

わっちゃん、怖い思いしたのに笑顔で強いでちね!

ウチのブログ、PCでコメントできなかったんですか?
原因が分からないんです…http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| あき@管理人 | 2007/07/08 19:52 | URL |

わっちゃん、大丈夫かな??
家も2チーともおとなしい性格なのでランではお友達のワンちゃんに追いかけられること多々あります。。。
それにしても飼い主さんの言動、ちょっと無責任ですね。
家ももう少し涼しくなったら2チーをつれてランに行きたいです♪
ちわちこちゃん、おそろいのお洋服とっても似合ってますね☆

| まっち@管理人 | 2007/07/08 21:49 | URL |

ドッグランでもたま~に自分のワンコに無関心な人って
いますよね。。。
ポコ太も散々追い掛け回されてるのに飼い主が全く止めなくて
「飼い主誰よ~!!!」って叫んじゃいましたもん(^^;
みんな私に注目してました(笑)
でもわっちゃんはトラウマとかにもなったりしてなくてヨカッタ!
これならまたドッグランで楽しく走れるね♪
でも相手の飼い主さんの態度は残念ですよね。。。
走って戻って、走って戻っての動いてる写真可愛い(^m^)

| chisa@管理人 | 2007/07/08 22:01 | URL |

うちもまだ桜がランデビューしたばかりで、今ほどワンちゃん恐怖症じゃなかった頃、やっぱり追いかけまわされてすぐ捕獲して、一応相手の飼い主さんに「ごめんなさい。まだワンちゃんに慣れてなくて・・・」って言ったら、「そんなにワンコが苦手なら、ランなんかに連れてこないほうがいいんじゃない」的なことを言われたことがあります。いやいや、慣らすために来てるのに・・・って思ったことがあります・・・
そんなこともあってか、桜は究極のわんちゃん恐怖症に成長していったのですが、わっちゃんはトラウマにならなかったようで、本当によかったです!
こんなにランが楽しそうなんですもんね!!
2ワンともすっごい笑顔で、すごい満喫したようですね☆
ちわクン、わっちゃん、早く涼しくなってほしいね(^^;)

| saclatte@管理人 | 2007/07/08 22:14 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん5ヶ月おめでと^^

物怖じしないで遊べてますね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
我が家のジャイコも・・追い掛け回しちゃうのじゃな><
犬同士も相性があってランに行っても、誰々が居るから帰るのまってた。とかって聞いたことがありましたね。
遊べているのならともかく、一言あるとないで大分違うのにね><
ジャイコ連れて行ったら謝りっぱなしになりそうだなぁ;;

| mokok@管理人 | 2007/07/08 22:25 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん遅れちゃったけど5ヶ月おめでとう(^^♪
赤ちゃんの頃のわっちゃんも可愛かったけど
今も、もちろん可愛いわっちゃんだね(*^_^*)
元気に5ヶ月がむかえられてよかったね♪これからも、元気でたくましい、わっちゃんでいてね!(^^)!

ランでは、びっくり!わっちゃん大丈夫だった?
トイプーちゃんの飼い主さん「ごめんなさい」は
ちゃんと言わないとダメですよ!

でも、わっちゃんがこのあと元気に走ってる姿を見て安心しました。
ちわくんもわっちゃんも楽しく遊べてよかったね(#^.^#)

| チョコのママ@管理人 | 2007/07/08 22:50 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ、わっちゃん狩られちゃいましたか~(゚Д゚||)
怪我は無かったですか?
それにしても無事を確認するくらいの一言あってもイイですよね~
ムサシくんもよく狩られましたよ、、、耳をガブされ、流血しているのに一言もなく立ち去って行く人も居ますからね~あの時はさすがにムカっでしたよ(`・ω・´)
そんなことがあってから、ランで思いきり走らなくなってしまったムサシくんです。。。
わっちゃん、トラウマにならないとイイですね♪
犬生色々だからね~逞しく育つんだよp(^_^)q

| ムサシママ@管理人 | 2007/07/09 08:54 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、ラン嫌いになっていないようで良かった。
さすがだよ!(≧∇≦)・゜・。
遠くから走ってくるのはちわ君かと思ったらわっちゃんだったんだね。
ん~、やはり大きく立派になってきている!
ランの中でのトラブルは多いようですね、かたや遊んでいるつもりでも、もう片方では襲われた、追いかけられたってなっちゃうし・・・。
でもそんなことにくじけなかったわっちゃんは素晴らしい!!

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/07/09 10:26 | URL | ≫ EDIT

ちわ君とわっちゃんのお揃いのお洋服、よく似合ってます!!
わっちゃん、楽しそうな笑顔ですね~♪
これでランが嫌いにならないといいけど、わっちゃんなら大丈夫そう?
うちのウィンもよく新入りワンコを追いかけ回して困るんです・・・(涙)
ランでのトラブルはなるべく避けたいですよね。

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/07/09 13:43 | URL |

寝違えると、痛いですよね~。
お大事にしてくださいね。

おお~、わっちゃん、大変でしたね~。
ランはちょっと怖い経験になっちゃいましたね。
ソラも以前ランで、他の大きなワンコに狩られそうになり、
大パニック!
いまだにそのランに行こうとすると、ジタバタと嫌がり
ますよ^^;

でも、その後もかっこよく走る姿、さすがわっちゃんです^^
度胸がすわってます!!

それから、アドレス変更、お手数おかけしてすみませんでした。
これからもよろしくお願いいたします^^

| キウイ@管理人 | 2007/07/09 16:54 | URL | ≫ EDIT

さすがわちこさん。
でっかいワンコにも動じない!オンナの鏡だね。

ちわわちちゃんのお洋服、すごいかわいい!
やっぱりおそろいはいいねぇ~♪

| ぴかこ@管理人 | 2007/07/09 20:49 | URL |

小さいワンコは遊んでいる時、思い切りトイプードル位の大きさでも
突進されたりすると、怪我してしまうこともあるし、ちょっと怖い
です。
確かにちょい失礼ですよね。
ぷぷぷ~!でもひろみさん、写真撮ってるし(笑)

ちわちこちゃん達のお揃いの洋服可愛い~!
それに、わちこちゃん5ヶ月なのに・・まりんより毛がフサってる・・

| naoぴ@管理人 | 2007/07/09 20:58 | URL | ≫ EDIT

>bibiさん
わちこにとってはデンジャラスだったと思いますよー。
だって、相手のワンコにじゃれついてたわけでも、走ってたわけでもないんですから。
まぁ、それでもトラウマになる様子もないので一安心ですか。
ちわのマイペースぶりはすごいですよー。
飼い主としては、こんなんで楽しいのかしら?と思わなくもありません(笑)

>葵さん
わちこの悲鳴が響いた瞬間、ランにいた人間の動きが止まったんですけどねぇ…。
それでも飼い主さんは何とも思わなかったみたいで。
ちょっと追いかけたぐらいで大げさな、って思われでもしたのかしら(汗)
まぁ、その後も怖がることなく遊べたんで良かったです。
わちこの神経はかなり図太いってことが証明されたって感じですよね(笑)

>緋野めぐみ*ぴこさん
せめて「大丈夫でしたか?」の一言があってもいいんじゃないかなぁ?って思いますよねー。
「帰るわよ」の一言を残して、さっさと出て行ってしまったのには呆然としましたよ。
まぁ、そのおかげ(?)で、その後の時間は楽しめましたが(笑)
セーラー襟のシャツ、可愛いでしょ?
でもね、1ヵ月半ぐらい前に買ったものなのに、もうすでにピチピチなの(汗)
あと何回着れるかなぁ、って感じですよ。トホホ…。

>ちゅんさん
いや、それぐらい強い子になってくれてもいいかなぁ。
でもでも、プードルちゃんとは身体能力が違いすぎますからねぇ…。
6ヶ月になろうと、1歳になろうと、勝てる気が全くしないのは気のせいかしら(笑)
ちわはかなりマイペースな感じでしたねー。
たまにはわちこと離れて行動したかったのかなぁ、なんて思ってみたり…(汗)

>りえさん
ワンコが苦手なキラちゃんの場合、最初は平日の空いてる時間がいいかもですね。
で、リードなしの楽しさを覚えてもらうのがいいんじゃないかしら?
休日のランは人もワンコも多いですからねぇ…。
徐々に慣れてもらうのが一番だと思いますよ♪
ちわもそうやってランに慣らしましたしね~。

>りえさん
ひえー!あの活発なれんぢクンも狩られたことがあるなんて!
でも、相手の子を怖がるようにはなっちゃったけど、ラン嫌いにならなくてよかったですね。
そうそう、パソコンからの投稿ができなくなっちゃったんです…。
なんか私のホストをスパムと誤認識してるみたいで(汗)
あきさんのほうで解除できないなら、携帯から投稿するしかないのかなぁ…。

>まっちさん
やっぱり無責任ですよねぇ…。
怪我がなかったからいいものの、怪我の有無ぐらい確認してくれてもいいのになぁ。
モモちゃんとミクちゃんも追いかけられちゃうことがあるんですね。
ちわちこも家での傍若無人ぶりがウソのように、外では大人しいんですよ。
なので活発な子から見ると標的にされやすいのかなぁ、と思ったり…(汗)

>chisaさん
自分の家のワンコのことより、飼い主さん同士のお喋りに夢中な方っていますよねぇ…。
追い掛け回したとしても、ワンコ同士のことだしって感じの人もいたりして。
確かにワンコ同士のことかもしれないけど、怪我をさせちゃったら大変なのになぁ。
特にチワワとプードルでは身体能力の差がありますからね。
飼い主さんはもう少しシッカリと見ててあげて欲しいなぁ、と思ったり…。

>saclatteさん
えーっ!そんなことを言う人もいるんですか…(汗)
ワンコ好きじゃないワンコはランで遊ぶ権利はない、ってことなんですかね…。
うーん、上手く言えないけど、何かが違うような気がするなぁ。
今回の件で、わちこにトラウマが残らなかったのはホントよかったです。
ラン嫌いになっちゃうかな?と思ったけど、意外とへっちゃらな感じでしたからね~。
それもこれも、この図太い性格のおかげかもなぁ(笑)

>mokokさん
Picoちゃんもかなり活発そうな感じですもんね~(笑)
でも、追い掛け回しちゃったとしても、一言あれば大丈夫!
ちわも追い掛け回された経験があるけど、そのときの飼い主さんは「大丈夫ですか?」って言ってくれたので、未だに良い印象がありますもん。
こーゆうときの一言ってホント大切ですよね。
ランは公共の場なんだし、ワンコも飼い主も心地よく過ごしたいものだわ~。

>チョコのママさん
凹むかな?と思ったけど、飼い主の想像以上に逞しい子だったみたいですね(笑)
狩られた後もそれなりにランを満喫してましたから。
それにしても、たった一言の大切さを実感しましたよー。
もし「大丈夫でした?」の一言があれば、ここまでイヤな感情は持たなかったんだけどなぁ。
プードルちゃんが悪いとは思わないけど、飼い主さんの態度は疑問ですよね。

>ムサシママさん
ついにわちこも狩られてしまいましたよ~(汗)
怪我がなかったので私も何も言わなかったけど、もし怪我をしてたら?と思うと、あの態度はないんじゃない?って思いますよね。
ムサシくんは流血してても一言もなく立ち去られたことがあったのか…。
こーゆうときの一言って飼い主の義務だと思ってたんだけどなぁ。
犬生色々だけど、こーゆう思いはなるべくさせたくないなぁ、って思いますよね…。

>ぽろりのおとうたん
ランの中でのトラブルって多いですよねぇ…。
ただ、一言があるかないかで心象も変わると思うんですよ。
過去にちわも狩られたことがあるけど、飼い主さんの一言があったおかげで、こちらとしてはトラブルだとは思ってませんしね。
まぁ、今回の件は、わちこの神経の図太さに助けられたかなぁ(笑)
もしこれが凹みまくってたら、もっとイヤな気分になってたかもしれませんしね。

>まりりん@チワワさん
ウィンちゃんも追い掛け回しちゃうの?
でもでも、遊びで追い掛け回されてるのと、恐怖で逃げ回ってるのとって違うと思うんですよ。
お互いが楽しそうにしているなら問題ないんじゃないかしら?
まぁ、後は飼い主さんの態度ですよね。
たった一言でトラブルを回避できたりすることもあるんじゃないかなぁ、と思ったり…。

>ぴかこさん
ちわちこ初のお揃いがこのお洋服だったんですが、すでにわちこはピチピチなんですよ(笑)
やっぱりこの時期のお洋服は難しいですねー。
たった1ヶ月半でこんなに成長するとはなぁ…。
次からはもっと大きめのお洋服を買ったほうがいいのかしら。

>naoぴさん
プードルちゃんとの仲良しショットが撮れるかな?って思って連射モードにしてたんですよー。
まさかその後、狩られるなんて思ってもみませんでした(笑)
ん?まりんちゃんよりフサってる?!
でもわちこのフサってるのって耳毛だけなんですよ。
それ以外はまだまだスムチー並みの毛吹きです。

| ひろみ@管理人 | 2007/07/09 22:18 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

