PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

イジワル?それとも…

台風が近づいていると言うのに、緊張感ゼロの弟を持つひろみです。
みなさん、こんばんは。

まぁ、まだ関東は静かなもんなんですけどね。
だからって、こんな日にお酒を飲みに行くのはどうかと思うの。
無事に帰って来れるのかしら(汗)
九州のほうでは台風の被害が出ているそうですね。
怪我をされた方もいるとか…。
これ以上の被害が出ないことをお祈りいたします。

さて。
これまで

半分こね♪

優しい兄ちゃんぶりをアピールしてたちわクンですが、何だか最近になって変わってきました。
あ、因みに、この写真は1週間ほど前に撮った写真なので、まだわちこもハニーの使用を認められてたときのものです。

どこか変わった?

あら?本人(犬)は全く気付いてないのかしら?
以前に比べると、わちこに対してイジワルになってると思うんだけどなぁ…。
だって、今日だって

何してるんでち?

ボクの勝手だ!

こんな風に怒ってたのを見たわよ。
一体どうしたって言うのよ?
何でわちこに冷たくあたるわけ?

敵討ちです

Σ( ̄▽ ̄;
新しいハニーを買ってあげるから、敵討ちなんてバカなことは止めてください…(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わっちゃんの可愛いゲップを聞いたわよ^m^
可愛くて何度も聞いちゃった♪♪

ちわくんは、大事なハニーの敵討ちをしてたの(^^ゞ
きっと、わっちゃんは悪気はなかったから
ゆるしてあげてね(*^_^*)
ちわくんは、優しいお兄ちゃんだもんね!
それに、新しいハニーをひろみさんが買ってくれるって(^^♪
よかったね♪

| チョコのママ@管理人 | 2007/07/13 23:25 | URL | ≫ EDIT

ハゲを作られたのが
よっぽど腹立たしかったのでしょうか?

そろそろ許してあげてください。
仲直りは早いほうがいいですよ(^-^)

| りえ@管理人 | 2007/07/13 23:38 | URL |

↑↑
P.S キラのオナラはチョー×100くさいです・・・。

| りえ@管理人 | 2007/07/13 23:50 | URL |

ちわくん、ハニーを大事にしてたんですね~
仲直りのきっかけがあるといいのにね
そうそう、うちはビスカルとユーカヌバしか食べた事ないんですけど
ここのメーカーは大丈夫でしょうか?
キシリトールがよくないってホントですか?
なんか、いままで無関心すぎで、
あちこちのblogでみるたびドキドキなんですよー
ひろみさん詳しそう。。。いろいろ教えて下さ~い

| bibi@管理人 | 2007/07/14 00:44 | URL | ≫ EDIT

おぉ~♪
ちわちこちゃんのバトルが見れるかしらv-238
ガンバレ! ちわくん (*^_^*) 負けるな! わっちゃん (^o^)/
仲良く、楽しく遊んでね~☆
ちわくんは意地悪じゃないよね 主張できるようになったんだよね♪

ハニーは、ちわくんが赤ちゃんの時から 大切なおもちゃなんですね・・・
まだどこかにあるかしら?
おばちゃんも探してみるね!

でも、ちわくんはカジカジしなかったの?
我が家には、初代からの物なんて無いですよぉ
破壊の天使が住んでいるんです
天使と表現したところが、私の愛情でしょうか(笑)

| グリーン@管理人 | 2007/07/14 01:10 | URL |

ちわ君可愛いね~
ハニーちゃんすごく気に入ってるんですね(*^_^*)

ちわ君とわっちゃんて噛み合いのバトルとかしませんか!?


あと、ブログですが移転しようかと思ってます。
今作ってるんでできたらブログで報告しますね!

| あき@管理人 | 2007/07/14 01:59 | URL |

ちわ君は気の優しいコだから、怒る事なんてめったにないと思ったら、少し怒ってますね。(^_^;
余程ハニーをハゲにされた事がイヤだったのかな?
新しいハニーは二つ買わないとまた同じ事が起きそうな・・・。
多頭飼いも気を遣いますね。(^_^;

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/07/14 08:43 | URL | ≫ EDIT

ちわ君にとってハニーは大切なパートーナーなんですね。
でも、本当は優しい心の持ち主のちわ君だから
一時的な怒りがおさまったらまたいいお兄ちゃんになりそう。
…といつつ、今後の展開を期待してるわたしがいます(笑

| 葵@管理人 | 2007/07/14 09:35 | URL | ≫ EDIT

ちわクンにとって大事な大事なハニーだもんね(人´ω`)
それと良い意味で、わっちゃんに対する緊張感が解れてきたのでしょうかね?
完璧なお兄ちゃんを続けるのはちょっぴり疲れてきたかな?
少しは本音を出したくなったのかもね☆
ここからが真の兄妹関係の始まりかな~益々楽しみです(*´ェ`*)

| ムサシママ@管理人 | 2007/07/14 09:43 | URL | ≫ EDIT

ちわ君、兄としての威厳バッチリですね!
我慢していたんだよね><
わちこちゃんには、これ位なら大丈夫だろう・・?て所で
手加減してるんじゃないかなぁ~たぶん。

我が家はどっちも本気ですからーー!
私までもが・・ゴラッ!イケナイッーーー!!と3人で本気勝負・・
私が一番の悪の根源だったりして爆─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─笑!!! 

で、無事にご帰還されたのでしょうか・・ひろみさん(笑

| mokok@管理人 | 2007/07/14 11:18 | URL | ≫ EDIT

なんだか毎日『チャリで雨の中通勤』だけでヘトヘトで、
なかなか遊びにこられなかった老化現象加速気味のわたしですー(笑)
ちわくん&わっちゃん仲良く(!?)楽しい毎日でいいですね♪
ひとりっこのこたろーは雨で外に出られる回数も、
実家へ遊びに行く回数も減ってしまってさみしそーです・・・。
『ハニー』だなんてナイスなネーミング(拍手)!!

しかーしせっかくの三連休、台風なんて最悪ですね・・・。
我が家は日頃のおさぼりがたたって、冷蔵庫がスッカラカン(汗)。
この雨の中、買い物に行かねば・・・。

| maron@管理人 | 2007/07/14 13:53 | URL |

イジワルじゃない・・・よね☆

良いお兄ちゃんのちわ君も愛するハニーのために戦ってるんだよねぇ

| ちゅん@管理人 | 2007/07/14 22:37 | URL |

なんだろねー、上の子って自分が一番じゃないといやってわがままな気がするんだよね・・。杏は最初っから李にたいして優しい子じゃなかったよ・・・。だから、李は自分が二番ってとっさの時の態度に出てて、先に杏ねえちゃんって譲る・・・みたいなとこあったりするし・・・。ただ、遊ぶ時はやっぱりとりっことかするけど・・・。
ちわくんも一番がいいのかな。ハニーはちわくんの一番星なのかな。

| 杏ママ@管理人 | 2007/07/15 01:04 | URL |

>チョコのママさん
わちこのゲップが聞けたようでよかったです~♪
ハニーの敵討ちとしか思えない感じなんですよねぇ…。
それまでは比較的仲良しだったように思うし。
まぁ、ちわにしてみたら、宝物を壊されたようなもんだから仕方ないのかもなぁ…。
と言うことで、来週はハニー探しの旅に出てきます(笑)
あんまり見かけないオモチャだから、同じのを見つけるのは時間がかかりそうだわ…。

>りえさん
ハゲを作られたってことより、ちわが遊んでいるとわちこも欲しがるから、ハニーは封印します!ってことになったのが問題かと(汗)
ちびっ子の頃から一緒だったオモチャですからねぇ…。
でも毛を飲み込まれでもしたら大変だし。
早くハニーなしの生活に慣れてくれないかなぁ。
キラちゃんとわちこ、どっちのオナラのほうが臭いのか嗅ぎ比べをしてみたいわ~(笑)

>bibiさん
私もフードに関して詳しいわけじゃないんですよ(汗)
ただユカヌバはちわをお迎えした当時に与えてたんですが、あまりの食いつきの悪さに止めました。
で、しばらくフードジプシーになってたんですけど、今はヤラーに落ち着いてます。
ヤラーについては、サイドバーのリンクにある「ブリーダーの愛犬観察ノート・犬の医・食・住」さんを読んでみてくださいませ。
キシリトールについてですが、犬がキシリトールを大量に摂取すると低血糖を引き起こす場合があるらしいです。
なので我が家ではキシリトールの入ったオヤツは与えないようにしています。
少しでも安全なものを与えてあげたいですしね♪

>グリーンさん
ちわはガジガジしてても、毛をむしるようなことはしなかったんですよー。
もちろん目や鼻はむしりまくってましたけどね(笑)
でも原型と留めた遊び方をしてくれるんで、お迎えした当初のものでも意外と綺麗だったんです。
が、わちこをお迎えしたとたん、全てのオモチャが無惨な形になっております(汗)
女の子のほうが激しい遊び方をするものなのかなぁ?
我が家では「クラッシャーわちこ」と呼ばれてますよー!

>あきさん
バトルはよくやってますよー。
でも、ちわから誘うことはほとんどないかも。
しつこいわちこに根負けして渋々遊んであげてる、って感じかなぁ?(笑)
おお!ブログの移転を考えているんですか!
今度はどちらにするのかしら?
楽しみにしてますね~♪

>ぽろりのおとうたん
あまり当たらないと評判の私の勘だと、最初は2つとも「わちこのでち♪」ってなると思います…。
で、しばらくしたら、ちわがハニーを隠すんじゃないかなぁ。
つい先日までも、わざわざ私の部屋に持ってきてたんですよ。
それなのに「ふたりで遊びなさいよー!」と言って、わちこにも渡してたんです。
…あれ?もしかして、ハニーがあんな風になったのは半分私のせい?!(汗)

>葵さん
今後の展開はどうなることやら…。
でも今現在は、ハニーを封印してるのでちわの怒りはmaxです(汗)
時々、思い出したかのように、封印場所に向かって鳴いてますよー。
早く諦めてくれるといいんだけどなぁ。
なんて思いつつ、一途なちわが結構好きだったりしてますが(笑)

>ムサシママさん
確かに、わちこに対しての慣れも出てきてるんでしょうねー。
以前に比べると、優しいばかりではなくなってきてますしね。
1日1回はわちこの悲鳴が聞こえてきてるし(笑)
ここからが真の兄妹の始まりかぁ~。
仲良し兄妹になるか、素っ気無い兄妹になるかの分かれ目なのかも?

>mokokさん
やっぱり男の子同士だと激しいんだなぁ~!
ちわちこは本気のケンカはまだしたことがないんですよ。
まぁ仮に本気のケンカになったとしても、兄たん大好きのわちこですからねぇ…。
噛まれようが鳴かされようが、ちわに擦り寄って行くんじゃないかしら?(汗)
ん?弟は無事生還しましたよ~!
一応台風を警戒して、早めに切り上げてきたみたいです(笑)

>maronさん
3連休が雨って言うのは辛いですよねぇ…。
こーちゃんもお家で淋しそうにしてるのかぁ。
我が家もちわはちょっとばかりストレスを溜めているみたいです。
が、わちこは「お散歩なしでラッキーでち♪」って思ってるかも(笑)
ホントは毎週のようにお散歩の練習をさせたいんだけどなぁ…。
雨の中のお買い物は無事に行ってこれたのかしら?

>ちゅんさん
私としては、ぬいぐるみのハニーより妹を可愛がって欲しいなぁ、と(笑)
あ、でもハニーの不在はヘコヘコ相手がいないってことになるんだわ。
うーん、やっぱり早急に新ハニーを見つけ出さなくては!(汗)

>杏ママさん
確かに一番がいいみたいですねー。
だからと言って、オヤツ等でわちこを優先にしても怒ることはないんですけどね。
なんと言うか、もっと精神的なものを求めてるみたいな感じで…。
自分が注目されていないとわかると、すんごい勢いで拗ねはじめるんですよ。
で、そうなったときは、なかなか機嫌が直らないの(汗)
上の子はみんなこんな感じなのかもしれませんねー。

| ひろみ@管理人 | 2007/07/15 02:30 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

