PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

素直になろう

台風の上陸に伴い、明日・明後日のオヤツを買い溜めしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

「痩せたいなぁ」とは思ってるけど、こんなお天気の日は食っちゃ寝するしかないじゃないですか。
と言うことで、マンゴープリンとショコラムースを買ってきました。
早く食べたいなぁ~♪

さて。
「ホントに痩せる気あるの?」って感じの私ですが、さすがに自分のオヤツの準備だけじゃ申し訳ないですからね。
今日は特別にちわちこ用のオヤツも作ってあげましょう!

ちわちこ用ビスコッティ

書籍版羊の国のラブラドール絵日記に載ってたビスコッティです!
ゆうさんは丸めて切ってって感じだったけど、私はパイ型に無理やり押し込んで焼きました。
パイ型に入れた理由なんてありません。
しいて言うなら、目の前にパイ型があったから(笑)

さぁ、ふたりとも冷めたからお食べなさい!

いっただきまーす♪

どう…?
私も味見したけど、なかなか美味しいでしょ?
って、ちょっと大きく切りすぎたかなぁ…。
ちわクン、大丈夫?

頑張ってみるよ

一口じゃムリか…

ちょっとどころか、かなり大きすぎたみたいね(汗)
あ、ってことは、わっちゃんもムリだよね…?
小さく千切ってあげようか?

わちこは頑張るでち!

そんなことで頑張らなくてもいいから、ちょっと待ってなさいって。
ちわクンのを千切り終わったら、わっちゃんものやってあげるからさー。

不可能はないでち!

あのさ…、それ、どうやって飲み込むつもりなのかしら…?

困ったでち…

素直に渡せばこんなことにはならなかったのにねぇ…。
意地を張った罰です。
しばらくそうして悩んでいなさいね。

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Comments

日本は台風で大変なんですねっ!
無事に通過しますように・・・。

ひろみさんすごいですね~。
ワンちゃん用ビスコッティを作ってしまうなんて!
わっちゃんの頑張る姿、思わず吹きだしてしまいました、かわいすぎ~♬

| 小りんママ@管理人 | 2007/07/15 06:05 | URL |

こうしてお散歩にも行けない状況が続くと、摂取カロリーが消費カロリーを上回ってしまう恐怖感はみんな同じですね。(^_^;
マンゴープリンとショコラムースを楽しみにしているひろみさん、可愛い!(^艸^)
って、私も頂き物の「なめらかプリン」や「夕張メロンシュークリーム」を頬張ってしまい、肥満が心配!!
わっちゃんを見ていると、とても他人とは思えませんよ。(爆)

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/07/15 08:41 | URL | ≫ EDIT

そうそう、台風接近と聞くと、ついアレコレ買い溜めしてしまいますよね(;´▽`lllA``
ビスコッティ美味しそうですね~♪
意外だな~と思ったのですが、大きいモノを砕いて食べるのって苦手ですよね。
飼い犬だからかしらねぇ?
ムサシくんもちわクンと同じように、フードボウルから持ち出して苦労して食べていたので、次からは千切って与えました。
わっちゃんったら・・・(≧∇≦)
無理に取り上げようとすると、慌てて飲み込もうとするから危ないしね~
でも、この大きさでは無理しても飲み込めないね( *´艸`)

| ムサシママ@管理人 | 2007/07/15 11:34 | URL | ≫ EDIT

わははぁ~♪ さすが、わっちゃん!!
桜がケーキを咥えた姿と重なりましたよ~!!
女王仲間へようこそ~♪
(えっ!?あそこまでじゃない??一緒にしないでくれって!?)
この続きが気になります~!
ちゃんと千切ってもらったのか、安全な場所に持っていって、一人でガジガジしながら食べたのか・・・
女王桜だったら、間違いなくソファーの下に逃げ込んで、ボロボロに汚しながらご満悦で食べると思います・・・
ソファの下は掃除しにくいのに・・・(;-;)

| saclatte@管理人 | 2007/07/15 13:58 | URL | ≫ EDIT

きゃはははは 流石わっちゃん!!!
めちゃくちゃ可愛い!!無理だものって困るちわ君もかわいいけど
自分の顔みたいな大きいオヤチュを咥えて困っているのに萌ですわぁ~~~♪
この後どうなったのか、気になるわ^^;

それにしても~~こんな素敵なオヤチュ作れるなんて凄い尊敬!!
これ、切って焼くだけだからお願いねvって頼まれたクッキーの生?でさえキャーキャー大騒ぎですからね(殴)

台風!!! 被害にあわないこと祈ってます~~(TT)/

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/07/15 14:19 | URL |

ビスコッティおいしそう(≧∀≦)
わっちゃん、おもしろい!!ほんとおクチょり大きいのに(笑)

タイトル通り、素直にムリっていえばいいのにね(笑)
その後どうしたんだろ~?気になります(o´艸`o)

| あき@管理人 | 2007/07/15 17:19 | URL |

そう、そう、ほんと痩せる気あるの・・?って感じにケーキを食ってる私です、ひろみさん一緒だよー。
わっちゃん、食いしん坊さんね。この後結局どうなったの・・?一回放してちぎったのかな・・?

| 杏ママ@管理人 | 2007/07/15 17:52 | URL |

わちこちゃん。。。ぷぷぷw
そゆとこ うちのこむぎもソックリです~~~(笑)
よっぽど おいちかったのね~♪
なんでも食べられて羨ましい~ てか。。。私がソレ。。食べたいです ムフフw

| のん@管理人 | 2007/07/15 18:55 | URL |

流石ひろみさん! 準備万端~♪
ビスコッティも美味しそうですe-278
わっちゃん(^艸^*)一度お口に入れたら出さないの?
おりこうさんですね~♪
でも、アゴが外れないか心配(。_ 。〟)ヾ

このあと!どうなったんですか?気になります( ̄m ̄*)

| グリーン@管理人 | 2007/07/15 19:57 | URL |

台風思ったより影響がなくてよかったですねv-237
ビスコッティとっても美味しそうv-10
手作りおやつは愛情もたっぷりこもってて美味しいですよねv-238
わっちゃん、大きいままガブリといってしまったんですね~v-290
家の2チーは大きいまま目の届かないところまで運んでちびちび食べるタイプですv-392
家は今までミクはパピーとディナー&センシティブを混ぜて18gを朝昼晩とあげていましたv-426
最近、食べつきが悪くなってきたので少しずつパテ缶を入れています。
明日から2回に切り替えようと思いますv-411

| まっち@管理人 | 2007/07/15 21:19 | URL |

わちこちゃん!お口から出さないと食べられないんだよ~(笑)
ワンコは良くやりますよね。くわえたままウロウロ・・・。
うちはレディが良くやります。結局はあしゅに横取りされちゃうんだけど。

| ぴかこ@管理人 | 2007/07/15 21:27 | URL |

キャ~!!
わっちゃんが大きなお口あけて咥えてる写真が、
あまりにも可愛くて笑っちゃいましたよぉ~(^m^)
ウフフ…わっちゃんらしい(笑)

ちゃんとわっちゃんのお口から取り返せたかしら??

| chisa@管理人 | 2007/07/15 22:21 | URL |

ひろみさん@@美味しいものを手作りしてるわ♪

わちこちゃん!食欲があるというのはいい事ですよ~
こうやってお勉強してレディ♪になっていくんですよね^^
不可能なしのカメラ目線たまりませんね^^


| mokok@管理人 | 2007/07/16 00:11 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、さすが準備万端だったんですね(*^_^*)

ビスコッティ美味しそうですね!(^^)!
わっちゃん、このあと一体どうやって食べたのかしら^m^
お口いっぱいにビスコッティを咥えてるわっちゃんの
お顔がめちゃ可愛いわ♪

チョコなら、おやつが大好きだからこの大きさでも、
一口に食べそうな感じがするわ(^^ゞ

| チョコのママ@管理人 | 2007/07/16 01:04 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん、あごは大丈夫でしたか?
うちはウーがフード以外の物を食べられなくなったから
おやつをあげる楽しみがなくなってしまい残念です。

| ウッコロ@管理人 | 2007/07/16 09:00 | URL |

わちこちゃん、おっきいお口で銜えてますね。
1回出さないと、食べられませんよ~(^-^)

でも、食欲が旺盛なのは良いことですね。

キラにも見習ってもらいたいものです(^-^;)

| りえ@管理人 | 2007/07/16 12:33 | URL |

わちこちゃん!お口の中いっぱいにほお張ってすご~い!!!
このお写真とっても可愛いよ。(笑)
ひろみさんの手作りお菓子を食べられるちわクンとわっちゃん幸せですね。
羨ましいってシェリコが申しておりま~す☆v-209

| syeriko@管理人 | 2007/07/16 19:51 | URL |

可愛い~~~~
素直に無理かなぁって認めちゃうちわ君も不可能はないって言いながら不可能街道一直線なわっちゃんも♪

わっちゃん、ちゃんと食べれたかな???

リルだったら・・・わっちゃんスタイルのまま強引に食べちゃいそうだなぁ
マッシュポテトで手作りしたお誕生日ケーキが時間とともに硬くなってたけど、お正月に見かける長ぁ~いお餅を噛まずに『ずっずっ』って飲み込んでるおじいさん(分かります??)みたい飲み込んじゃったもの

| ちゅん@管理人 | 2007/07/16 20:33 | URL |

わっちゃんすごいチャレンジャー v-218
チワワでも、こんな大きなのに噛みつくんですね(笑)
うちのは・・・
親指の爪大のビルカルでも食べ方わからないって困ってますよ~
・・・で、わっちゃん、食べれたのかな???

| bibi@管理人 | 2007/07/16 21:56 | URL | ≫ EDIT

>小りんママさん
台風やら地震やらで日本は大変な状況です…。
このビスコッティね、めちゃめちゃ簡単なんですよー♪
なんと、小麦粉とアーモンドプードル・卵・蜂蜜・ベーキングパウダーを混ぜて焼くだけ!
焼きたてだと人間が食べても美味しいんですよ!

>ぽろりのおとうたん
お天気が悪いときって、どうしても接種カロリーが倍増しちゃいますよねぇ…。
しかも、なぜか高カロリーのものばかり食べちゃったりして(汗)
夕張メロンシュー、想像するだけで美味しそうだわ…!
私のショコラムースはイマイチでした(泣)

>ムサシママさん
言われてみると、大きいものを砕くのって苦手かもしれないですねー。
ただ、それでもちわはまだいいんですよ。
食べてる最中に手をだしても怒りませんから。
わちこはね、ものすごい形相で怒るんですよ…(汗)
まだまだ信用されてないんだなぁ、と思うと淋しいわぁ…。

>saclatteさん
このまま行けば間違いなく女王さまへの道を歩むかもしれませんねー。
この後は、さすがに咥えたままじゃ可哀想なので千切ってあげたんですよ。
そしたら、ガツガツ食べたせいでむせちゃって。
涙目になってゲホゲホしてたんです(汗)
どこまで食い意地が張ってるんだって感じですよねぇ?(笑)

>緋野めぐみ*ぴこさん
この後はもちろん千切ってあげましたよ~!
でも、もちろん大騒ぎでしたけど(汗)
わちこね、オヤツに(と言うより、食べ物に)関しての執着心がすごいんですよ。
「千切ってあげるから貸して」って手をだしただけで鬼のような形相で怒りますから。
ちわは素直に差し出すのになぁ…。

>あきさん
ホント素直じゃなくて困り者ですよ~。
千切ってあげようとして手を出しただけでダッシュで逃げますから。
で、「コレはわちこのでちっ!」って怒り狂うの(汗)
アンタのヨダレ付きのビスコッティなんて、誰も奪わないわよ!って感じですよねぇ(笑)

>杏ママさん
痩せる気だけはあるんですけどねぇ…。
気持ちだけじゃなく、身体を動かせって感じですよね(笑)
この後は、もちろん千切ってあげましたよ!
一度咥えたものを離すのは大変でしたけど(汗)

>のんさん
人間が食べても意外と美味しかったんですよー。
特に焼きたては香ばしくってGOODでした。
こむぎちゃんも食いしん坊なんですね。
人間もワンコも、男性より女性のほうが食いしん坊なのかも?(笑)

>グリーンさん
一度咥えたものは、何があっても離そうとしないんですよ。
なので咥え疲れるのを待って、離した瞬間に大急ぎで奪いました(汗)
ちわは食事中に触られてもへっちゃらなんだけどなぁ。
どうもわちこは「盗られるでち!」って思うらしく、すごい勢いで怒るんですよ。
あの鬼のような形相を見たら、グリーンさんも逃げ出すかも?(笑)

>まっちさん
モモちゃんとミクちゃんは隠れて食べるタイプなんですねー。
なんて奥ゆかしいのかしら。
うちはふたりとも根性が悪いので、相手に見せびらかして食べるんですよ(汗)
で、盗られそうになるど激怒するんです…。
ひどいときなんて、わざわざ目の前まで持って行って食べますからねぇ…。

>ぴかこさん
レディちゃんはあしゅちゃんに盗られちゃうのかぁ。
わちこはこう見えても意外とキツイ子なので、ものすごい勢いで追い払うんですよ。
食べ物が絡むと豹変するだなんて、女の子なのにどうなの?って感じですよねぇ(汗)

>chisaさん
わちこの口から取り上げるのは無理なので、疲れるまで放置しておきました(笑)
だって、無理やり離そうとすると、ものすごい勢いで怒るんですよ!
食事中に撫でただけでガルガル言うぐらいですからねぇ…(汗)
ちわは何をされても平気なんだけどなぁ。
私がフードボウルに顔を近づけても怒らないって方が変なのかしら?

>mokokさん
食欲ありすぎじゃない?って気がしないこともないんですが…(笑)
こんなに大きなビスコッティを食べたクセに、夜も完食しましたからねー。
わちこの胃ってどうなってるの?って思いますよ!
首から下は全部胃なのかもしれないなぁ…(汗)

>チョコのママさん
無理やり引き離すのはムリなので、咥え疲れるのを待って千切ってあげましたよ~。
それでも「わちこのオヤツを返せでち!」って感じで大変でしたが(汗)
え?チョコちゃんなら一口で食べれちゃう?!
そんなの信じられないわぁ~。
だって、私の中ではチョコちゃん=お上品ってイメージなんだもの♪

>ウッコロさん
顎は大丈夫でしたけど、ビスコッティがヨダレまみれで大変でした…(汗)
ウーちゃん、フード以外のものはNGなんですか…。
でも例えオヤツが食べれなくなっても、元気なのが一番ですからね!
辛いだろうけど頑張ってください!

>りえさん
わちこの意地汚さを見習ったら大変ですよー(笑)
こんなに大きなビスコッティを食べたクセに、夜も完食してましたからね。
キラちゃんももう少し食べてくれるようになるといいのにね…。
キラちゃんとわちこを足して2で割ったぐらいが丁度いいかも?

>syerikoさん
ご近所さんだったらシェリコくんにもお裾分けしたいぐらいですよ~♪
と言うのも、ついつい作りすぎちゃうんですよね。
なので仕方なく私も一緒になって食べてます。
こんなだからプヨプヨ太っちゃうんだろうなぁ…(汗)

>ちゅんさん
リルちゃん、すごい…!(笑)
わちこは咥え疲れるまでウロウロウロウロ歩き回ってますよ。
おかげで部屋中にビスコッティのカスがポロポロ散乱しました(汗)
小さなものだと一瞬で飲み込んじゃうんですけどねぇ…。
そのせいで歯の回収も全然できてませんよ(泣)

>bibiさん
わちこは意地汚いので大きさはお構いなしって感じですね~(笑)
小さければ噛まずにゴクンしちゃうこともありますし…。
びびりんクンは大きいと困っちゃうのかぁ~。
その奥ゆかしさをわちこにもわけて欲しいわ…!
あ、もちろん最終的には小さく千切って与えましたよー!

| ひろみ@管理人 | 2007/07/16 23:14 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

