PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

耳掻き後の謎 -Part2-

楽しみにしていたショコラムースの味がイマイチで落胆中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

それにしても、今朝の地震にはビックリでしたね…。
こちらでも少し揺れたようですが(私は爆睡中で気付かなかったけど、セツコは気付いたそうです)、みなさんの地域ではどうだったのでしょうか。
地震の被害を受けられた方々にお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧をお祈り致します。

さて。
三連休最終日にして、ようやく雨のあがった関東地方。
これはお散歩へ行くべきでしょう!と言うことで、ちわちこを連れて大きな公園へ行ってきました。
が、撮った写真はわずか3枚(汗)
しかも、どれもこれも使えない写真ばかりです…。

なので「緊急企画!耳掻き後の謎 -Part2-」を行いたいと思います。
半年近く前に行った「耳掻き後の謎」の結果を覚えていらっしゃるでしょうか?
今回はお互いの耳の匂いでも舐めたくなるかの実験を行いますよ!

さ、ちわクン。
耳掻きしてあげるから良い子にしててね♪

気持ちいい…♪

フッフッフ…、私の耳掻きテクにメロメロじゃないか。
ここがええんか?ここがええのんか?
と耳掻きをすること30秒。
これでもう私の人差し指は、

ちわ耳臭

では、この人差し指をわちこに嗅いでもらうことにしましょう!
どう?舐めたくなった?

舐めたくないでち

うぅむ…、舐めたくならないかぁ。
あ、でもでも、わちこは耳掻き後に自分の足を舐めてるのが少ないような…。
ってことは、この実験の被験者として相応しくないわね。
じゃあ、逆バージョンで試してみましょう。

さぁ、わっちゃん。
今度はわっちゃんの耳掻きをさせてね~♪

カキカキ

なるべく条件を一緒にしたいので、わちこの耳掻きも30秒。
そして匂いが混ざらないよう、今回は中指を使用しています。

わちこ耳臭

匂いもたくさん付いただろうけど、皮脂もすごく付いたような気がします…(汗)
何でわっちゃんの耳はこんなに脂っぽいわけ?!
やっぱり耳の汚れやすい子は違うなぁ…。

では、ちわクンに嗅いでもらいましょう。

クンクン

どう…?
わちこ臭でも舐めたくなった?

フン!

と言うことで、自分の匂い以外は興味なし!と言う結果を得ることができました。
自分にしかわからないエキスでも出てるのかなぁ?
うーん、謎は深まるばかりだわ…。

Permalink | Comments(26) | Trackbacks(0) | Top

Comments

キラにもやってみましたよ。
結果は・・・舐めました(^-^)

何ででしょうかね??
自分のニオイを舐めずにはいられないとか??
味を確かめたいとか??

| りえ@管理人 | 2007/07/16 23:39 | URL |

へぇ~~
おもしろい結果が出ましたねぇ~(#^.^#)

早速ウチもやってみちゃった~

りんちゃんの耳の匂い…
れんぢ君ゎ舐めました(笑)

りんゎ舐めませんでした~

| あき@管理人 | 2007/07/16 23:55 | URL |

あはっ(^m^)
またまたやってみたのね!

そうそう!
うちもくるバニは自分大スキスキスキだから自分のエキスしかナメナメしないのよ~。

混ぜてみたのもやってみたんだけど長い間クンクンしてすんごい鼻息吹いて逃げて行ったわ~!

| いちご@管理人 | 2007/07/17 00:25 | URL |

うちもやってみました~☆
その前からえんは最近むうの耳が大好きなようでむうがなっちゃの足の裏はじめ枕や床、ソファなんかを伏せしてペロペロしてる時は決まってむうの耳を必死にペロペロしてますよ→
なんの意味があるのかは不明ですけど…
むうの耳はベチョベチョになってます^^;
むうはえんの耳臭に全く興味なしで自分の耳臭には目をまん丸にしてクンクンペロペロですがえんはむうの耳臭もクンクンペロペロ自分のもクンクンペロペロでした☆う~む、謎です…

| なっちゃ@管理人 | 2007/07/17 00:46 | URL | ≫ EDIT

えぇーん、うちのワンコたち、今日はもう寝てしまいましたv-409
前にも書いたのですが、桜ってほとんど耳を掻かないんですよね・・・なので、よくみなさんのブログとかで見る、耳を掻いた足の匂いを嗅ぐって見たことがないんです!
でも、私が掻き掻きして嗅がせたら、嗅ぐかも!!
明日早速実験してみます♪
お尻の匂いでいろんなことを判断するワンコたちですもんね!
耳臭にも何か情報がつまってるのかな?

| saclatte@管理人 | 2007/07/17 01:07 | URL | ≫ EDIT

不思議~~~~☆
やってみたぁい!!!

けど、匂い交換の相手がいなぁい(泣


| ちゅん@管理人 | 2007/07/17 08:18 | URL |

耳をカリカリ・ホジホジしてあげた後の指。絶対に舐めてきますよね。
良かったよぉ!ウチだけじゃないんだ!(≧∇≦)・゜・。
どのお家でもやっている事だったんですね・・・。
ぽろりは変態ちわわんじゃなかったんだ!

でもちわ君の実験を見ると、あくまでも自分のカホリだけなようですね。
わんこって不思議ですねぇ。
ぽろりの変態疑惑を払拭してくれたひろみさんに感謝!!

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/07/17 09:22 | URL | ≫ EDIT

あはは(笑)おもしろ~~いw

こむぎは ぎぎのお尻のにおいを嗅ぐけど 
ぎぎは こむぎのお尻のにおいを嗅ぎません! 
これを前提に 早速 耳のにおいを試してみました(ウププw)

案の定、結果は思ったとおり。。。ぎぎには無視されました。
こむぎは 興味津々 クンクン嗅いでペロペロしていました

ちなみに こむぎは耳の穴に 指を突っ込むと
健全な耳の中ですが。。。「ヒィーヒィー」言いますがね(爆笑)
痛いわけでは ないみたいです。。。
こんなところでも ビビリー炸裂しちゃうんです(汗)

| のん@管理人 | 2007/07/17 09:51 | URL |

楽しい実験ですね♪(*⌒∇⌒*)
うちは。。。
きっと!なんでもペロペロするに違いないので
怖くてできません(。。*ヾ
癖になって、お互いの耳を舐め合ってる姿・・・i-282i-201
見たくないですぅi-195 (笑)

ふむ。
にしても ちわくんは抱っこで、まったりi-189お坊ちゃま
わっちゃんは立ったままなんですねi-229
その違いは? (笑)

| グリーン@管理人 | 2007/07/17 11:04 | URL |

あっ、覚えてますよ!!
うちもなめますが、ウィンは手を出したり、唇を突き出したり(!?)すると、
とりあえずなめるので、どうなのかな~と思っていました^^
でも他のワンコのでは反応しないなんて・・・
またまた面白い実験、どうもありがとうございます♪
あっ、ちなみに唇を突き出すのは行ってきますのチューってうちの
だんながやるんですが、ちょっとやばい光景かも(笑)。

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/07/17 11:41 | URL |

あははは・・・。
ここがええんか・・?ここがええんか・・?ってひろみさんの話術に笑ってしまった私です。
耳臭はすごーく臭いかぐし、舐めるよね・・・。
前ね、綿棒で自分の耳掃除したやつを、あんすもにかがせたことあるよ・・・。うひひひ・・・。
面白いからかがせてみたんだけどね・・。汗。
やっぱり好きみたいでクンクンかいでた・・・。笑
舐めようとしたからそこは、阻止したけどね。v-12

| 杏ママ@管理人 | 2007/07/17 12:51 | URL |

自分のニオイしか興味がないなんて、
実はナルシストなちわくん!?
ソラもソラの耳の中を私が触ると、
手のニオイをものすごく嗅ぎます。
なぜかな?
疑問です。

| キウイ@管理人 | 2007/07/17 16:08 | URL | ≫ EDIT

ここがええんか…ここがええのんか…
鶴光か!…と、30代の私はつっこんでしまいましたよw

ん~自分のニオイならOKって気持ち、私はわかるな~。
(犬じゃないけど)

| まび@管理人 | 2007/07/17 18:02 | URL |

えぇえ~覚えていますよ。
シェリコもペロペロ舐めますから。。。
やっぱり自分の匂いはいいけど人のはいらないよね。
その気持ち分かりま~す。v-209

| syeriko@管理人 | 2007/07/17 20:31 | URL |

あはは・なかなか趣深い実験ですね
気持ちよさそうな顔を見てると眠くなっちゃうな~

| bibi@管理人 | 2007/07/17 21:27 | URL | ≫ EDIT

あはは~♬
ひろみさん、おもしろい実験ですね!
しかも、自分の匂いじゃないとダメなんですね!
ちわくんもわっちゃんも、だなんて。
小りんにもやってみましたが、舐めるんですが1匹しかいないので
他のワンコのも舐めるのか・・・?はできませんでした。

| 小りんママ@管理人 | 2007/07/17 22:44 | URL |

ひろみさんの「ここがええんか?ここがええのんか? 」に
うけてしまいました^m^
そして、ちわくんのうっとり顔が最高にいいわ(^^♪

ひろみさんの実験は、面白いよね(*^_^*)

ちわくんもわっちゃんも人に匂いはダメなんだね^^;
自分の匂いがいいのかしら(^^ゞ

| チョコのママ@管理人 | 2007/07/17 22:59 | URL | ≫ EDIT

ポコタンタンも自分の耳掻き終わった後、足の匂いクンクンして
ガジガジ食べ始めます…
うちもこの実験やってみようと思って、ポコ太に耳に指つっこんだら
怒られました。。。(^^;
ちわクン、ほんとうっと~りなお顔してて可愛い♪
でも自分以外の匂いには興味ないんですねぇ~不思議!!
お尻の匂いはかいだりするのにね!

| chisa@管理人 | 2007/07/17 23:17 | URL |

耳の中って気持ちいいみたいですね。
近所のおばさんがバンビの耳の中に指いれてもんであげてたら、バンビ、目がウットリしてました。

| バンヒメ@管理人 | 2007/07/17 23:29 | URL |

おぉ~~地震!!!!そうなんだぁ~~
何だか怖いニュースだらけの連休でしたよね。
北海道は水不足になるんちゃう?って位の晴天続きです。
水不足は旭川ではありえないですけどね、山の雪解け水がありますので…。
折角のお出かけで写真が失敗しちゃうと悲しいですよね(TT)
めぐの場合は日常茶飯事ですけど(笑)

お耳の実験から早半年ですかぁ~~そんなに経つんですね。
それにしても「エキス」発言に爆笑してしまいました。
かわえぇ~ってうっとりしていたのに^m^
本当不思議ですね!!今度うちでも実験してみます!!

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/07/18 01:27 | URL |

ちわくん気持ち良さそうね^m^
まりんもちわ君派のような気がします。
自分の足クンクンするもの。
そうか、自分以外の耳臭には興味なしなんだ・・

コメントありがとうございます。
まりんは半日検査の後、帰ってきていきなり血便!
獣医さんに慌てて聞いてみたところ、恐らくストレスが原因・・・
これでは手術もですが、その後10日の入院はかなり無理があるかと思います。
先ほどまで話し合っていたのですが、納得のいくまでもう一度調べて、
他の病院にも当たってみようかと思います。
先入観の無い状態で、根本から考え直してみようと思っています。

| naoぴ@管理人 | 2007/07/18 01:55 | URL | ≫ EDIT

家でも実験してみました。
ウーは自分の臭いの付いた指をクンクンしましたが
モチャは自分の臭いも無視でした。
臭すぎなのおかな?

| ウッコロ@管理人 | 2007/07/18 10:22 | URL |

自分のものにしか興味がないなんて不思議ですよね。
やっぱり自分のにおいには愛着あるのかなぁ?
今度うちのわんこで試してみようっと。

| 葵@管理人 | 2007/07/18 15:48 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
なぜか自分の匂いだと舐めますよね~。
私が思うに、舐めずにはいられない何かがあると思うんですよ。
味を確かめたいだけだったら、何度も舐める必要はないはずですし。
やっぱり何か特別なエキスが出てるのかなぁ?

>あきさん
おお!れんぢクンはりんちゃんの耳の匂いでもOKでしたか!
でもりんちゃんはNGと…。
似た匂いなのかなぁ?とも思ったけど、そーゆうわけでもなさそうですね~。
うーん、ますます謎が深まったような気がするわ…。

>いちごさん
混ぜてもNGと言うのにはビックリ!
やっぱり自分以外の匂いは舐めたくなる匂いじゃないんですねー。
何がそんなに違うんだろう…?
私から見ると、どっちもワンコ独特の耳臭い感じなんだけどなぁ(笑)

>なっちゃさん
えっ?えんクンはダイレクトにナメナメするの?!
我が家はちわもわちこも、お互いの耳には全く持って無関心って感じですねぇ…。
もしかしてえんクンはワンコの耳の匂い好きなのかしら?
あー、ちわちこの耳の匂いも嗅がせてみたいっ!
ふたりの耳掃除をした後の綿棒を送りたいぐらいの気分ですよー(笑)

>saclatteさん
そう言えば、桜ちゃんはほとんど耳を掻かないって言ってましたもんねー。
ミモちゃんも耳掻きが少ない子なのかしら?
ん?耳臭にも情報?
情報が詰まってるのなら、他のワンコのもOKなんじゃないかなぁ?って思うんだけどなぁ。
まさか耳臭で自己管理が出来るとか?!

>ちゅんさん
ちわちこので良かったら匂い交換してみます…?
ご用命なら綿棒に匂いをつけて、クール宅急便で送りますけど(笑)

>ぽろりのおとうたん
ぽろりクンは変態じゃないですよーっ!
そんなことを言ったら、うちは変態兄妹になってしまいますって(笑)
でもこれって何でなんですかねぇ…?
耳の匂いには何か重大な秘密が隠されているのかしら?

>のんさん
こむぎちゃん、筋金入りのビビリちゃんなんですね(笑)
うちはちわが私の耳掻きが大好きなんですけど、わちこはイマイチっぽいです…。
まぁ、それでも鳴くことはないかなぁ?
どちらかって言うと、「下手くそだからイヤでち」って感じかも(汗)

>グリーンさん
ちわとわちこの違いに、特に理由なんてないです(汗)
と言うのも、ちわはソファーの乗り降りがへっちゃらなので、誰かが座っているとすぐに膝の上に来るんですよー。
わちこは運動神経がゼロですからね…。
自分で乗れない子は床で遊んでなさい!って感じです(笑)

>まりりん@チワワさん
チュー!なんて羨ましい!!
ちわにはチュウを教えたにも関わらず拒否されてるんですよ(泣)
で、わちこはTPOを全く無視したチュウの嵐です…。
行ってきますのチュウをしてもらえるなんて、旦那さまが羨ましいわぁ…。

>杏ママさん
あ、うちもわちこは綿棒で試したことがありますよ!
しつこくクンクンした後、舐めようとしてましたねー。
そして私も同じく阻止しました(汗)
指についたのを舐められるならまだしも、綿棒だと危ないですしね…。

>キウイさん
あー、意外とナルシストかもしれませんね…。
でもね、鏡を見てる時間はわちこの方が長いです(汗)
自分の姿が映るのが楽しいらしくって、しょっちゅう眺めてるんですよねぇ。
わちこが人間だったら、ショーウィンドウに映った自分を確認しまくるタイプかも(笑)

>まびさん
さすが同世代!突っ込むところが違いますねぇ(笑)
そうそう、自分の匂いならOKって気持ちは私もわかるんですよー。
私も自分の匂いLOVEってタイプですし。
でも必ず舐めるのはどうなの?って思うんですよねぇ…。

>syerikoさん
確かに他人の匂いはいらないですよねぇ(汗)
でも何で耳の匂いだと舐めるのかしら?
鼻を触ろうと、肉球を触ろうと、舐めたりしないのになぁ。
粘膜ちっくな匂いだと舐めたくなるのかしら?

>bibiさん
ちわは私の耳掻きが大好きなんですよ~♪
でもわちこからは不評のようです…(汗)

>小りんママさん
なぜか自分の匂いじゃないと舐めなかったんですよ~。
でも、みなさんからの報告だと舐める子もいるみたいですね。
小りんちゃんとも耳の匂いの交換をしてみたいわぁ。
って、耳の匂いを送るために空輸ってのもすごすぎますよね(笑)

>チョコのママさん
どうも自分の匂い以外には無関心みたいですねー。
まぁ、人間でも他人の匂いって気になったりするから仕方ないのかなぁ?
ちわね、耳掻きをしてあげるといつもこんな風になるんですよ。
でも、終わった後に指の匂いを嗅がせないと不機嫌になります(汗)

>chisaさん
あら、ポコ太くんは耳掻きされるのが嫌いなのかな?
ちわは私の耳掻きの虜なんですよー(笑)
でも、わちこからはすごく不評で…。
気持ちいいって感じるツボが違うみたいなので、今後はわちこ用の耳掻きの仕方を考えなきゃ。
って、どうしたらいいのか皆目見当付かないけどね(汗)

>バンヒメさん
人間も耳掻きをしてもらうと気持ちよかったりしますもんね~♪
バンビくん、近所のオバサンの耳掻きテクにメロメロかな?(笑)

>緋野めぐみ*ぴこさん
そうそう!あれからもう半年なんですよー!
当時のちわはまだひとりっ子でしたもんね。
何だかわちこをお迎えして以来、時間が経つのが早くなったような気がするわぁ…。
耳臭エキスね、絶対にあると思うんですよ。
なので、ピコちゃん&論ちゃんでも試してみてくださいませ~♪

>naoぴさん
Σ( ̄□ ̄; 血便ですって?!大丈夫なのかしら?
確かにこの状態での手術&10日の入院は考えちゃいますよねぇ…。
ストレスを感じやすい子に長期の入院はムリだろうし。
ご近所のワンコ飼いさんから評判の良い病院があるといいですね。
まりんちゃんもnaoぴさんも頑張ってね!
少しでもストレスが軽減されるような病院が見つかるといいなぁ。

>ウッコロさん
ありゃ、モチャちゃんは自分の匂いでも無関心でしたかぁ。
やっぱりその子その子で違うものなんですねー。
どの程度の匂いなら舐めたくなるものなのかなぁ?
わちこもそうだけど、湿った耳の匂いはNGってことなのかしら…?

>葵さん
ワンコも人間と同じで、自分の匂いだと落ち着くのかもしれませんねー。
と思いつつも、何も耳の匂いじゃなくても…と思う私がいたりしますけど(笑)
お犬様も自分の匂いが好きなのか試してみてくださいね~。

| ひろみ@管理人 | 2007/07/18 21:56 | URL | ≫ EDIT

耳の匂い・・・。
ワンコがビミョーな臭いがスキだけど、
ちょっとビミョーすぎるかも(笑)

| ぴかこ@管理人 | 2007/07/18 22:06 | URL |

>ぴかこさん
確かに微妙すぎる匂いですよねぇ…。
でもワンコの耳の匂いって私は好きなんですけどねー。
さすがに舐めたいとは思えませんが(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/07/18 22:33 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

