PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

貧毛からの脱出?

「最近、髪の毛の色が明るくなったなぁ」と思っていたら、やたらと白髪が増えてたひろみです。
みなさん、こんばんは。

白髪って抜くと増えるって言うけど、実際のとこはどうなんですかねぇ?
鏡を見るたびに抜きたい衝動に駆られるんですよ。
でも増えたらイヤだしなぁ…、と躊躇している状態です。
ま、それでもあまりにも目立つのは抜いちゃってるんですが。
…だから増えたのかしら?(汗)

さて。
我が家で白髪が多いのは私だけではありません。
なんてったって、ちわちこも白髪があるしね~♪

白髪じゃないでち

ん…?でも白い毛なんだから白髪でいいじゃないか。
でもさ、その白髪もだいぶ汚れたことだし、今日はトリマーさんのところへ行きましょうね!

と言うことで、綺麗になったちわちこ。

ふわぴか♪

ふたりとも綺麗になってよかったね~!
でもさぁ、ちわはシャンプーしたのがわかるけど、わちこはイマイチわからんぞ(汗)
ま、貧毛だし仕方ないか…。

なーんて思っていましたが、わっちゃんにもロンチーらしさが出てきてましたよ。
え?どこが?と思ったアナタ!
コレを見てくださいよ~♪

わちこのシッポ

ね?ほんのちょっとだけど伸びてきてるでしょ?
これでやっと「上の子と下の子は違う犬種なの?」って聞かれなくなるかも~♪
今までは散々、「上の子はチワワでしょ?下の子は…?」とかって言われてたもんねぇ。
でも、このシッポさえあればロンチーってわかってもらえるはずよっ!

微妙でしょ?

そ、そうかなぁ…?
まぁ、ちわクンのシッポと比べたら貧相だけどね…。

綱?!

ちわのシッポが綱だったら、わちこのシッポはミシン糸ぐらいだけどね(汗)
でもでも、ちょっとずつ立派になってきたんだから、喜ばしいことよね♪

あ、そうそう!
前回は傘のバンダナを巻いてもらったちわちこですが、今回は

プードル柄のバンダナ

可愛いけど、なぜプードル…?

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わっちゃん、まだまだこれからよぉ~!!
って、1才過ぎても子豚のように貧毛な桜に言われたくないだろうけど・・・
二人ともツヤツヤになりましたね~☆
我が家もいい加減いかなくっちゃ!!
なんかミモザは絶対月1避けられないうえに
1回で2ワン分かかるので
桜が2ヶ月に1回に微調整されてる我が家です・・・ケチクサ・・・( ̄_ ̄*)

| saclatte@管理人 | 2007/07/19 23:24 | URL | ≫ EDIT

なんか、わちこちゃんとちわくん
顔が似てきてませんか?
ホントの兄弟のようですよ(^-^)

ロンチーのふわふわ尻尾っていいですよねぇ~♪
キラの尻尾もふわふわならいいのに・・(^-^;)

| りえ@管理人 | 2007/07/19 23:46 | URL |

いやぁ~んv綺麗よぉ~~うvv
ちゅっちゅ(^3^)♪♪
本当ちわ君の尻尾うらやましいぃぃ~~ピコなんて3歳なのに
いつまでも中途半端な尻尾ですからね。残念……
中途半端なロンチーですから(笑)
まだまだこれからよぉ~わっちゃんvv

それにしても、わっちゃんがチワワに見られないって?
どうしてかなぁ~チワワを詳しく知らないとそう見えるのかなぁ~?

バンダナ!今回はプードルちゃんなんですね^m^
毎回バンダナ貰うと、物凄いたまったのでは?

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/07/20 00:12 | URL |

ちわくんもわっちゃんもキレイになったね(*^_^*)
ちわくんの尻尾がフワフワしてていいよね♪

チョコもかなりの貧毛だよ(^^ゞ
もぅとっくに一歳はすぎているのに、いつになったら
ロンチーになれるのかしら・・・。
耳の周りとお尻の周りが少しロンチーかなぁって思えるぐらいだからね^m^
わっちゃんは、まだまだこれからだよね!(^^)!

二人お揃いのバンダナ可愛いね♪
チワワちゃんでプードル?それもいいよね(#^.^#)

| チョコのママ@管理人 | 2007/07/20 10:51 | URL | ≫ EDIT

ちわ君、わっちゃん、キレイになって良かったね~!
わっちゃん、どこからどう見てもチワワに見えるけどな。
見慣れない人には分からないのかも。
ウィンは1歳を過ぎてもまだまだ貧毛ですが、やっぱり尻尾だけは
ふさふさなんですよ♪

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/07/20 12:49 | URL |

白髪に限らず髪の毛を抜くとその毛穴から空気が入って
白髪になりやすいって昔テレビでみたことがあります。
それ以来抜かなくなったけど年齢ともに…

わちこちゃんはしっぽの毛も白い部分が多いんですね。
長い白い毛がふさふさってしてたらキレイだろうなぁ。
伸びるの楽しみですね(*^^*)

| 葵@管理人 | 2007/07/20 13:17 | URL | ≫ EDIT

抜けるうちならいいですよぉ・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さて!本題です(笑)
ホント~!!! シッポの毛伸びましたね♪
以前の、ねずみさんのようなシッポも可愛かったよぉ(^艸^*)
お耳のまわりも伸びてきたように見えますネ♪
どんなレディに成長するのかしら? 楽しみです♪(*⌒∇⌒*)
2枚目のピカピカなお写真~♪
やっぱり似ていますねi-178
奥歯に力が入りすぎてギシッて音が出ちゃいました(。。*ゞ

プードルの子にはチワワ柄かしら? ふふ


| グリーン@管理人 | 2007/07/20 16:27 | URL |

うちにはない尻尾~ちわくんのシッポを見たら、やっぱりスムチーは毛が短いですね
それにしても・・・チワワにプードルのバンダナって???
プードルオーナー以外は、みんな???なんでしょうね・笑
来月は何柄かな?わくわくっ♪

| bibi@管理人 | 2007/07/20 16:59 | URL | ≫ EDIT

イヤン!
そんなこと言ったら・・・
わちこちゃんのちっこさで、これだけ伸びていたら立派ですよ~!
ちわくんはそりゃフサフサですけど(^_^;)
まりんなんて未だにロンスム・・イヤ、最近スムロンですから(笑)
わちこちゃんは将来有望株ですよ!

バンダナ可愛いですね~♪

| naoぴ@管理人 | 2007/07/20 19:02 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん~抜けるうちがはなですよ。
私なんざぁ~白髪の割合の方が多くって……
おまけに髪が薄くなってきたので白髪も貴重で~す。

ちわクンもわちこちゃんも綺麗になってよかったね
やっぱり~兄妹!あっは そっくり。可愛い♪v-209

| syeriko@管理人 | 2007/07/20 19:59 | URL |

白髪・・美容院の先生曰く、抜いたらΣ(`・д・ノ)ノあかんで! 
毛根から抜けるから毛が生えなくなってボリュウムが出なくなるよ!!
と、言われました・・。
それでも私も抜いてますけどね(ノ∇^*) キャハッッッ♪ 

ちわ君の尻尾ボリュウムいっぱいで素敵ですよね~
わちこちゃんも早くフッサフサになあぁ~れ♪

バンダナ・・
ひろみさんもプードルを飼うように誘惑されているのでは。。
夢もみたことだしね( ´艸`)ムププ 


| mokok@管理人 | 2007/07/20 20:14 | URL | ≫ EDIT

ひろみサン、こんばんわ~

わっちゃんのシッポの毛伸びてきましたねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
すこしカールしてるかな?

やっぱちわクンのシッポゎ立派です!
れんぢゎカールしてるからなんかイマイチ、パッとしないんですよねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

バンダナ、チワワのなかったんですかね~?

| あき@管理人 | 2007/07/20 20:16 | URL |

トリミング行ったんだ~。すごいな~、わっちゃん!
ぽろりはまだ行った事無いんだよ。毛が少ないいわゆる「貧毛」だから行かなくても良いのだ。(;_;)
そうそう、耳のホジホジしたあとの指で思いだしたけど、目やにを取った指も盛んに舐めてきませんか?ぽろりは「舐めさせろ~」って身を乗り出してきますよ。(^_^)

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/07/20 20:29 | URL | ≫ EDIT

ちわちこちゃん、キラキラになって帰って来たのねぇ~
美しいわぁv-353

わっちゃんは全然貧毛じゃないと思ってたよぉ
だってリルが5ヶ月の頃って言ったら(爆
ちわくんと比べるとアッサリなのかなぁ

わっちゃんの尻尾フサフサの兆しだね
すでにリルっちと並んでますよ

| ちゅん@管理人 | 2007/07/20 20:30 | URL |

>saclatteさん
桜ちゃんが子豚のように貧毛ですって?!
先日お会いしたときも言ったけど、すごく毛吹きがよく見えるんだけどなぁ~。
わちこが子豚って言うのは納得なんですけどね…。
だってほら、毛並みも体型もソックリだし(笑)
トイプーちゃんのトリミングってそんなにお金がかかるんですか!
私の美容院代よりお金がかかってるかもしれないわ…(汗)

>りえさん
だんだん似てきてますよねー。
一緒に暮らしてると変化してくるものなのかなぁ?
それともホントに血縁があったりするのかしら?
ロンチーのシッポもフワフワで可愛いけど、スムチーのシッポも可愛いですよ~♪
細いシッポを一生懸命振る様子に萌えている私です(笑)

>緋野めぐみ*ぴこさん
私も不思議に思うんだけど、意外とチワワのパピーの姿を知らない人が多いみたいですよー。
少なくとも3回は「違う犬種?」って言われてますから(汗)
生まれたときからシッポの毛もフサフサだと思ってるのかしらねぇ…。
そうそう、バンダナ!ひとりっ子時代のも合わせると15枚以上ありますよ。
何かに活用できるといいんだけどなぁ。

>チョコのママさん
ん?チョコちゃんも貧毛なの?
でも男の子に比べると、女の子は毛吹くのが遅いって言いますもんねー。
きっとこれからフサフサになってくるんじゃないかしら?
プードル柄のバンダナ、可愛いけど「ん?」って感じですよねぇ(笑)
来月はどんなバンダナなのか楽しみだわ~♪

>まりりん@チワワさん
私もどこからどう見てもチワワに見えるんですけどねぇ…。
まぁ、多少でかいかもしれないけど(笑)
ウィンちゃんも貧毛?!
写真の感じだとフサフサに見えるんだけどなぁ。
女の子のほうが毛吹くのが遅いってホントなのかもしれないですねー。

>葵さん
Σ( ̄□ ̄; そんな説があったとは…!
若い頃は枝毛を見つけただけでも抜いてましたよー。
だからこんなに白髪が増えちゃったのかしら(泣)
ちわもわちこもシッポの先と両手足は白い毛が生えてるんです。
どうも我が家は先端に白い毛がある子が好きみたいで(笑)
早くちわみたいにフサフサになった姿が見てみたいわぁ~。

>グリーンさん
いやいや、私もそろそろ抜くのが辛い量になりつつありますよ(汗)
わちこのシッポの毛、かなり伸びましたよね!
でもそのせいか毛が固くなってきたような…。
もうちょっとパピー毛を楽しみたかった気もするから、ちょっと複雑な気分だわ~。
ん?プードルの子にはチワワ柄…?
だったら次は「うちの子はプードルです」って言って預かってもらおうかしら?(笑)

>bibiさん
スムチーとロンチーの一番の違いはシッポでしょうねー。
このバンダナ、可愛いけど悩みますよね~(笑)
なぜチワワにプードル?他の犬種だったらどうなるの?って私も思いましたもん。
来月はどんな柄のバンダナか楽しみ♪
ワンコシリーズがあるのなら、次回はMダックス柄がいいなぁ~♪

>naoぴさん
いやいや、わちこもまだまだスムロンですよー!
シッポの先がちょろっと伸びているだけで、胴体なんてスムチー全開ですからね(汗)
今後伸びてくれるといいけど、でも今の手触りも捨てがたいなぁ、なんて思ったりしています。
だって、ツルツルしてて気持ちいいんだもの!
胴体の手触りは、ちわよりわちこのほうがお気に入りです(笑)

>syerikoさん
実は私も頭頂部は髪の毛の量が少なめなんですよ~。
それなのに後はめちゃめちゃ多いので、いつも美容師さんに剥いてもらってるんです。
ちわちこ、だんだん似てきてますよね!
一緒に暮らしてると似てくるものなのかなぁ?
お迎えしたときは似ても似つかない顔だったのに…。

>mokokさん
美容師さんは白髪を抜くのはダメって言いますよねー。
でもそのまま放置してるのも格好悪いし、だからと言って染めたくないし…。
まだお洒落染めデビューはしたくないんだよなぁ(汗)
Σ( ̄▽ ̄; あのバンダナはプードル飼いになりなさいってことだったのか!
飼えるものなら飼いたいですけど、うちのマンションて2頭までしか飼えないんですよー。
なので、ちわちこにプードルの着ぐるみを着せて我慢するしかないかな(笑)

>あきさん
わちこのシッポの毛は部分的にカールしてる感じですね。
でもね、すごく意外かもしれないけど、ちわもちびっ子の頃はクセ毛だったんですよ。
背中もシッポもちょびっとカールしてたのに、今じゃ真っ直ぐになりましたからね。
成長と共に毛質も変わってくるものなのかも。
だかられんぢクンも諦めちゃダメよ~(笑)

>ぽろりのおとうたん
目やにを取った後の指は、ちわちこは舐めようとはしませんねぇ。
もしかしてぽろりクンは涙で塩分補給をしようとしてるのかしら(笑)
ぽろりクンはトリマーさん未経験なのね。
うちはほぼトリマーさん任せなんですよ。
それと言うのも、私が肛門腺しぼりができないダメ飼い主だからなんですけどね(汗)

>ちゅんさん
ちわの5ヶ月の頃は、わちこより貧毛だったような記憶があります(汗)
毛吹きだしてからは一気にきましたけどねー。
トイレへ行って、戻ってきたら「おお、また伸びてる?!」って感じだったような(笑)
わちこも同じような感じで伸びてくれるといいんだけどなぁ。
まぁ、今の手触りも相当捨てがたいんですけどねー。

| ひろみ@管理人 | 2007/07/20 23:45 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

