PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

似てますか?

ここ数日、夜になるとお腹が痛くなるひろみです。
みなさん、こんばんは。

昼間は絶好調なのに、何で夜になるとダメなのかなぁ?
しかもね、弟も夜になると腹痛を起こしてるらしいんですよ。
そのせいで「オレのご飯に毒でも盛った?」などと聞かれる始末。
そんなもん盛っちゃいない上に、自分の分にまで盛るわけないじゃんね。
うーん、一体なにが原因なのかなぁ…。

さて。
そんな腹痛全開の私がお送りする今日のちわ日記のお題はこちら。
「みなさんのお家のワンコは何に似てる?」です。
人間だって馬やサルに似ている人がいるんだから、ワンコだって他の動物に似てる可能性はありますよね。
と言うことで、ちわちこの写真を振り返って見てたんですが、ちわもわちこも耳を倒すと他の動物に似てるような…?

まず、ちわクンの場合。
定番中の定番ですが、やっぱりアザラシに似てるのではないかと。

そんなに可愛い?

うんうん、すっごく可愛いよ~♪
ちわの耳は大きいから、ついつい耳に注目しちゃうけど、耳を倒してると目の大きさがハッキリわかるよね。

お次はわちこの場合。
ちわと顔が似てきたと評判のわちこですが、耳を倒してもアザラシには似てないんですよ。
じゃあ、何に似てるのかと言うと…。

ウーパールーパーでちって…

わちこ自身は納得してないようだけど、ウーパールーパーに似てません…?
耳毛の感じといい、目の離れ具合といい、意外と似てると思うんだけどなー。

気を落とすなって…

あら?喜んでいただけなかったみたいね…(汗)
でもでも、ウーパールーパーと言えば、過去に一世を風靡したこともあるのよ?
わっちゃんや若い子たちは知らないだろうけど、そりゃあもうすごい人気だったんだから!

一世を風靡するでち!

あー…、それはどうかなぁ?(汗)

Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくんはアップルヘッドだから、アザラシね(笑)
あしゅ姉ちゃんはお鼻が長いから、アシカに似てます。
耳を倒すと本当にアシカです。
あ!あとサマーカットにすると「FBIに捕獲された宇宙人」にも
似てます・・・(←これって、どうよって感じですね)

わちこちゃん、女の子に向かってウーパールーパーなんて失礼よね~!
でも、わちこちゃんは何に似てるというよりも、何にも変えがたい不思議な魅力があるよね。

| ぴかこ@管理人 | 2007/07/20 23:55 | URL |

わっちゃんがウーパーだなんて!
なんてマッチした例え!
色合いの淡さもあいまってますね。
ちわ君はほんとアザラシって感じがしますね。

うちのはるは、キツネでしょうかね。
耳倒すとー・・・表現しにくー

| glymax@管理人 | 2007/07/21 01:16 | URL | ≫ EDIT

う・・・。そういわれてみればちわくん、あざらしに似てるかも・・。真っ黒なお鼻が目立ってそう見えるね・・。わっちゃんは・・・、どうでしょう・・・。ウーパールーパーね・・・。昔妙にウーパールーパーはやったことあったよね・・。懐かしい・・・。
うちの杏はすぐでて来る・・・。サルの惑星のさる。だって買ったときすごい、毛がもじゃもじゃで「サルの惑星だー」ってやたら言ったのよね。毛が伸びてきた時限定だけど。李はね、人間で言うと坂上二郎・・・ってことは、あらいぐまかな・・・。笑

| 杏ママ@管理人 | 2007/07/21 01:18 | URL |

ちわクンのお耳ペタの写真って珍しいですよね!!
私、チワワンのお耳ペタ顔って大好きなんですぅ~e-266
お耳を倒したチワワンって、なんともあざらしチックで、かわいぃですよね!!
なんか今日のちわクン、ホントにアザラシに見える!!
わっちゃん・・・ウーパールーパーって(汗)
うーん、わっちゃんはわっちゃんって感じだなぁ~♪
わっちゃんもお耳倒したら、アザラシ系かも~!!
うちの桜はなんだろう・・・
ミモザは・・・見た目よりも存在が・・・サルにしか見えませんv-356

| saclatte@管理人 | 2007/07/21 01:26 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~♪そうですよね、ちわ君あんまりお耳倒した写真って珍しいですよね!!
きゅふふ^m^ ちわ君は、あざらしちゃんなのねぇ~♪
なんて可愛い例えだことvv
立派なお耳がなくなると、くりくりおめめが目立ちますよね。
可愛いわぁ~♪
わっちゃんが、ウーパールーパー!!きゅふふ。懐かしいですね。
小さい時流行りましたよね♪めぐは好きよ~~白くて。
二人とも可愛い例えでバッチリでしゅ。
ロンはタヌキで、ピコは……何ですかね?我侭妖怪で(生き物?)

PS バンダナvv活用方法見つからなければ、何か作りますよvv
大きさ解らないですが、色々と作れるはずです^^
いつもお世話になっているお礼です♪

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/07/21 01:55 | URL |

言われてみれば
わちこちゃんのお顔横の毛が
ウーパーさんのピロピロのような・・・(-_-;)

チワワって基本、『アザラシ』なんですね。
目のウルウルが似てるからでしょうかね?

| りえ@管理人 | 2007/07/21 02:29 | URL |

v-286ウーパールーパー・・?
ウーパールーパー・・ねぇ

おっかぁ しらんなぁ 汗;

横広がりナ 顔だった なんてことも 知らない。
わっちゃんは 横広がりじゃ ないような 気もするなぁ。

でも ウーパールーパーは 知らない。 (あくまで シラを きりたい)

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2007/07/21 02:46 | URL | ≫ EDIT

アザラシといえば! ゴマちゃんe-265
うんうん♪ にてるかもぉ~(^-^*)v
ウーパールーパー? 
似ているかどうかは今二?(^.^ゞ
かわいぃ!と言う共通点はありますね♪

でもちわちこちゃんは、あまり耳ベタしないですか?
いつもピン!ってしてるかっこぃぃイメージv-353
REXは常にカワウソです( ̄m ̄*)

夜だけ腹痛 i-181大丈夫ですか?

| グリーン@管理人 | 2007/07/21 09:03 | URL |

ちわちこちゃんは定番&ウーパールーパーか。(^o^)
ふたりとも!ひろみさんは何に似ているか、こんどソッと教えておくれ!(笑)
ぽろりは何だろう。お鼻が長くてキツネ、中でもフェネックキツネかな。(^_^;

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/07/21 10:08 | URL | ≫ EDIT

ウパールーパーと聞いてシンディーローパーを思い出すって言ったら年齢がバレバレかな???

ちわクンのおメメ大きくて可愛いのねぇ
『今更気が付いたの??』って引かないでね(汗
ほ・・・ほらっ!
わたしってば、ちわ君のちょっとうんざりしたお顔が好きだから、そのときの半目ぎみな印象が強かったの~~~

リルっちはよく『ポン(次男)に似てる』って言われるよ
・・・って言っても分かんないよね(汗

| ちゅん@管理人 | 2007/07/21 10:53 | URL |

ぷくもアザラシだな。
耳倒すとモロアザラシ。

お腹大丈夫ですか?
お大事になさってください。

| ノリ@管理人 | 2007/07/21 10:58 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、目が大きいですもんね~ゴマchanってのわかる気がする♪
わっちゃん。。。ウーパーの顔は忘れたけど、ひらひらが似てるかも?
でも、乙女心にウーパーはキズつくよね・笑
大丈夫~かわいぃよ~
びびりんはね・・・カンガルーだよ v-37

ひろみさん、夏は腸が弱りやすいんですって
生モノには気をつけてねっ

| bibi@管理人 | 2007/07/21 11:25 | URL | ≫ EDIT

『ウーパールーパー』なつかしいですね~、
あんだけはやったのにはやりがさってから、
今始めて思い出した気がする(笑)!!
アザラシ納得!だってこたろーもひっくり返ってお腹全開のとき、
そっくりだ~って記事書いたことあるくらいだから。

『ノラクロくん』覚えてますか??
こたろーはノラクロにそっくりですよ、
かみ合わせが『アイ-ン』なせいか、
ファンキーな表情がそっくりだとみんなに言われます
(↑コレって喜んでいいものなのか・・・疑問)

わたしは早くも夏バテぎみで更新もご訪問もおろそかになってます・・・(汗)。
これからどんどん暑くなるし、
おたがい体調気をつけて夏をのりきりましょう!!

| maron@管理人 | 2007/07/21 14:11 | URL |

うんうん!ちわクンはまさにアザラシで可愛い~♪
アザラシのあのつぶらな瞳とチワワのおめめって、
なんとなく似てますよね!
わちこちゃんはウーパールーパーかぁ(^m^)
ってか、ウーパールーパーが懐かしすぎて!!!
わちこちゃんはもうじゅうぶん、ブログで人気者だよぉ~☆

| chisa@管理人 | 2007/07/21 21:16 | URL |

ちわくん、耳を倒してると「アザラシ」に似てるかも♪
可愛いよね(*^_^*)
でも、わっちゃんは「ウーパールーパー」なの?!
ウーパールーパーも可愛い感じはするけど・・・^m^

ひろみさん、お腹は大丈夫ですか?
夜になると痛くなるなんて、どぅしてなのかなぁ・・・(>_<)
早くよくなるといいですね。


| チョコのママ@管理人 | 2007/07/21 22:35 | URL | ≫ EDIT

あははは!ウーパールーパー!(もちろん知ってます。笑)
飾り毛がまだ少なくてポヨポヨッとした感じが、似てるかも。
赤ちゃん顔なとこも…。ふふふ。
うちのはポメラニオンに激似です。(犬じゃん!)
でも耳ペタの時はちわくんと一緒でアザラシよ♪

| まび@管理人 | 2007/07/21 23:07 | URL |

あはは(笑)ウーパールーパーって(≧m≦)
わっちゃん、人気者ですよ!もちろんちわクンもhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

りんゎ『ねずみ』れんぢゎ普段ゎライオンでフセをしたら『スフィンクス』と…ゆ-やパパがいってます(笑)
意味不ですねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| あき@管理人 | 2007/07/22 01:39 | URL |

ウーパールーパーね。そんなことあったよね。
思い出した~わちこちゃん凄い人気だったんだよ♪
ちわクンはアザラシ!そう言われると似ているね。
シァリコがタヌキに似ていたけど最近はキツネかな。(うっふ^^)v-209

| syeriko@管理人 | 2007/07/22 07:10 | URL |

ホントちわ君の瞳ってまん丸で大きいですよね。
だって鼻と大きさかわらないし。
黒目がちな愛らしい瞳がアザラシそっくり!
うちは耳を隠すとオットセイに似てるように見えるかなぁ。
大きな耳を立たせて「うさぎっ!」なんてすることもあるけど(笑

| 葵@管理人 | 2007/07/22 09:35 | URL | ≫ EDIT

ウーパールーパー!
もちろん知っててよ(´0ノ`*)ぉほほ 

我が家にはお猿さんが1ピコいるけど(爆
バディは何似かなぁ・・・。
耳を倒すとこ見たところが無い気もするんだけど
それって安心してないってこと??w



| mokok@管理人 | 2007/07/22 17:33 | URL | ≫ EDIT

なるほど、ウーパールパーね。
耳のとこの毛が、そんな感じですよね~。
ウーパールーパーのあの何とも言えないお顔が
好き^^

ソラは何に似てるのかなって考えたんだけど、
獅子ににてます(笑)

| キウイ@管理人 | 2007/07/22 19:05 | URL | ≫ EDIT

>ぴかこさん
FBIに捕獲された宇宙人…?
それに比べたら、まだウーパールーパーのほうが可愛いじゃないですか!(汗)
でもサマーカットのあしゅちゃん、宇宙人には見えないけどなぁ。
どちらかって言うと、フェネックキツネみたいに見えるんだけど。
あんなお上品なお顔をしてるのに、宇宙人だなんて失礼よね~(笑)

>glymaxさん
おお!ウーパー説に同調してくれる方がっ!
淡い色といい、耳毛の感じといい、ウーパーそのものって感じですよね~♪
これで胴長短足だったら完璧なんだけどなぁ(笑)
はるちゃんはキツネですか?
和犬はお耳が小さいから、倒してもあんまり雰囲気が変わらないのかしら?

>杏ママさん
黒助コンビは猿の惑星のサルと坂上二郎…?
あんなに可愛いのになんてことを(笑)
でも、どっちも類人猿だしいいですよねー。
うちなんて海棲哺乳類と両生類ですもん(汗)
両生類に似てるワンコってどうなんだって感じですよねぇ…。

>saclatteさん
ちわの耳ペタ写真は相当珍しいと思いますよ~。
と言うのも、滅多に耳ペタしない上に、カメラを向けるとピコンて耳が立つんですよ。
耳ペタ写真を撮られるのは屈辱的なのかなぁ…(汗)
ミモちゃん、存在がサルって(笑)
でも、長い手足と活発な性格を持ってるから仕方ないのかしら?

>緋野めぐみ*ぴこさん
Σ( ̄▽ ̄; ウーパールーパーはめぐみさんが小さい頃に流行ったですって…?!
ちっとも小さくなかった私には驚きですよっ!
うぅぅ、ショックのあまり寝込みそうだわ…(汗)
ん?バンダナで何かを作ってくれるんですか?やったぁ~!
では、近いうちにバンダナを送りますね♪

>りえさん
チワワはアザラシ似の子が多いですよねー。
ウルウルした目も似てるし、頭の形も似てますもんね!
それなのにウーパールーパーに似ているわちこ…。
やっぱり耳毛が左右に広がってるのが原因なんだろうなぁ。
まぁ、ウーパー似でも可愛いからいいんですけどね(笑)

>ぷりんのおっかぁさん
知らないって言ってるわりには詳しそうですね~。
つーか、自分だけ知らないふりをするなんて許さなくってよっ!(笑)
わちこね、写真で見るとそうでもないけど、ちょっと横広がりっぽく見えるんですよ。
と言うのも、耳毛が左右に広がってるからなんですが(汗)
これで胴長短足だったらウーパーそのものなんだけどなぁ。

>グリーンさん
ちわに比べると、わちこは耳ペタするほうです。
が、カメラを構えると耳がピコン!て立っちゃうんですよ~!
そこまでカメラを警戒しなくてもいいのにねぇ(汗)
REXクンみたいに耳ペタをいっぱいしてくれると可愛いんだけどなぁ。
飼い主に似て、セルフプロデュースが下手なのかしら?(笑)

>ぽろりのおとうたん
おおおお…!ぽろりクンもフェネックキツネに似てるかもーっ!
いいなぁ、フェネックキツネ…。
同じ犬種なのに両生類に似てるわちこって(笑)
ん?私が何に似てるかですか?
そりゃあもう、誰に聞いてもトドだと思いますよ…(泣)

>ちゅんさん
私もシンディーローパーを思い出す世代ですよ~♪
それにしても、ちわの半目が好きだなんてマニアックですねぇ…。
あの顔はチワワにあるまじき表情だとばかり思ってましたよ(笑)
リルちゃんとポンちゃんは似てるの?!
ってことは、ポンちゃんも美形さんなのね~!

>ノリさん
ぷくちゃんは生まれたてのゴマフアザラシって感じですよね~♪
ってことは、先日の着ぐるみはゴマフアザラシの上にイカって図だったのか…。
なんてシュールなのかしら(笑)

>bibiさん
びびりんクンがカンガルー似ってことに、妙に納得してしまいましたよー。
確かにどことなくカンガルーっぽいかも?
わちこのウーパールーパーってダメかなぁ…。
でもね、我が家では「坊さんぽくも見えるよね?」って話になってるんですよ。
坊さんに比べれば、ウーパールーパーでよかったと思って欲しいものだわ~(笑)

>maronさん
のらくろはもちろんわかりますけど…。
こーちゃんがアイーンてことにビックリしてしまいましたよ!
写真だとちっともアイーンに見えないんだけどなぁ。
次回はファンキーな表情のアップを楽しみにしていますね(笑)
お酒の美味しい時期なので、お互い体調を崩さないよう頑張りましょうね~!

>chisaさん
私も最初は思い出せなかったんですよ。
「過去に流行った動物に似てるかも…」とは思っていたんですけどねー。
まぁ、ウーパールーパーなんて単語は、なかなか使う機会もないですしね(笑)
TVでも見なくなっちゃったし、思い出せなくても仕方ないわ♪
なーんて、自分のボケボケ具合をフォローしてみたりして…(汗)

>チョコのママさん
実は私、ウーパールーパーを可愛いと思ったことがなかったんですよ。
両生類でしょ?って頭の方が強くって…。
でも、わちこに似てる?と思ってからは、ウーパールーパー好きになりつつあります(笑)
我が子に似てるとなると、どんな動物でも可愛く見えるものですね~♪
って、似てなくなったら、また可愛いと思わなくなっちゃうのかなぁ…。

>まびさん
こたクンはポメちゃんとアザラシに似てるのかぁ~。
可愛い動物に似てるなんて羨ましいわぁ。
しかもどっちも哺乳類だしね!
両生類に似たワンコってどうなんだ?って気がしますよねぇ…。
まぁ、その割には水が苦手な子ですけど(笑)

>あきさん
りんちゃんのネズミは体格もあるんじゃないかしら?
めちゃめちゃ小さいですもんねー。
れんぢクンはライオンとスフィンクスなの?
どっちも格好いいだなんてずる~い!
ウーパー似のわちこが不憫に思えてきたわ(笑)

>syerikoさん
当時のウーパールーパー人気ってすごかったですよねー!
しょっちゅうTVに出てた気がするし。
シェリコくん、最近はキツネなの?!
私の目にはタヌキ顔に見えるんだけどなぁ~。
もしくはテディベアかしら(笑)

>葵さん
ダックス飼いは必ず「うさぎっ!」をやりますよね~。
うちも散々やった覚えがありますもん(笑)
ちわの目、意外と大きめなんですよ。
でも、耳の大きさのほうが目立つみたいで、「大きな目だね~♪」って言われたことはないんです。
今後は目の大きさをアピールするために、耳ペタ生活をしてもらおうかしら(汗)

>mokokさん
バディくんとちわはソックリだから、アザラシ似になるんじゃないかしら?
って、バディくんの耳ペタを見たことがないですって?!
ちわもわちこに比べると耳ペタ度が少ないんですよ。
もしかしてこのカラーの子は耳ペタが苦手なのかしら?
未だに安心してないとしたら淋しすぎるわ…(汗)

>キウイさん
Σ( ̄▽ ̄; 獅子って…(笑)
ソラちゃんはお口が大きいからそう見えるのかなぁ?
でも、獅子って言うとキリリとして格好良さそうな気がしますよ!
猛々しいイメージもあるし♪
ウーパールーパーのお間抜け顔よりずっといいかも?

| ひろみ@管理人 | 2007/07/22 22:45 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

