PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

トラウマ始動?!

コメレスをつけてる途中で席を立ったら、弟にパソコンを奪われていたひろみです。
みなさん、こんばんは。

パソコンを奪われるのは別に構わないんですけどね。
でもでも、入力途中のコメレスを消すのだけは止めてくれぇ~っ!
18件ほど入力が終わってたのに、違うページを開いてくれやがったせいで真っ白ですよ。
あとちょっとで全員分だったのに…(泣)

さて。
今日は、公園等で歩くのを拒否するわちこを見続けていたセツコが、「お外でわっちゃんの走る姿が見たい!」と言い出したことから、家族揃ってドッグランへ繰り出しました。

さぁ、ふたりともたくさん遊んでおいで!
と離したにも関わらず、コレっぽっちも動こうとしないわちこ…。

お構いなくでち

いやいや、アンタも少しは遊びなさいよーっ!
ほら、ちわクンを見習って散策でもしてきなさいって。

ここがいいんでち!

うーん…。
セツコが期待するような走りをしてくれないなぁ…。
まぁ、今日はちょっと蒸し暑いもんね。
きっと暑いから動きたくないのよね。

勘弁でち

…こんなにブサ顔になるほどイヤだなんて(汗)
仕方がないわね。
じゃあ、涼しい涼しい室内ドッグランのほうへ移動しましょう♪

ところが…。

帰りたいでち

Σ( ̄□ ̄;
わちこ姫さまが怒っていらっしゃるぅぅぅぅ!!
何で?どうして?!
ここならめちゃめちゃ涼しいじゃん。
ちわクンなんてアジリティのトンネルに興味津々になってるんだよ?

クンクン

相変わらずヘタレ全開だけどね(汗)

それにしても、わちこのこの反応は一体…
先日のトイプーちゃんに狩られたのがトラウマになってるのかしら?
でもあの日もその後は楽しそうに遊んでたしなぁ…。
遊ぶ気にならなかっただけならいいんだけど…。

そして、自宅に戻ってからも怒り続けるわちこ姫さま。

バアヤのおばか~!

バ、バアヤ…?!
それってもしかして私のこと…?

何で怒ってるの?

さぁねぇ…。
なかなかお家に戻れなかったのが不満なんじゃない?

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

今日は蒸し暑かったから
走りたくなかったのかもですね。
そして、機嫌を損ねてしまったのでしょうか・・・?

わちこちゃんはちわくんもついてるし
きっと大丈夫ですよ。

・・・うちのキラと違って・・・(-_-)

| りえ@管理人 | 2007/07/22 23:15 | URL |

わっちゃん怒ってる ププっかわいぃ♪
おうち女王さまなんですね
うちの斜めお向かいの小学生♀
男の子をはべらせて遊んでるので、夫は「女王さま」と呼んでます
うぅーん、わっちゃんのCuteさの方がbibiは好き v-207

| bibi@管理人 | 2007/07/23 00:59 | URL | ≫ EDIT

うわっ!おまたの間にハマって、完全にビビッてますね。
やはり前回の事で「恐い・・・」が刷り込まれちゃったかな?
でも性格的に明るいわっちゃんだから、そのうちトコトコ徘徊し始める事でしょう。大丈夫、大丈夫!
でも、ちわくんと違って女の子だから、めちゃめちゃ走り回るって事も無いのでしょうが。(^_^)

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/07/23 08:52 | URL | ≫ EDIT

きゃ~アジリティを通るちわくんみた~い!!
もうちょいの勇気だv-91がんばれ!!
相変わらずジャイ子なわっちゃん・・・ププ

| ミー@管理人 | 2007/07/23 09:35 | URL |

わっちゃん、もうご機嫌はなおったかしら(^^ゞ

昨日は蒸し暑かったし、あまり走る気にならなかったかな?!
チョコはまだドックランには、行った事はないけど
きっとたくんさんのワンちゃんがいたら、ビビッてダメだろうなぁ
^^;まずは、カフェでワンちゃんなれがもっとできるようになるといいかな?!
わっちゃんもいっぱいランで遊べるといいね(^^♪
ちわくんは、いっぱい遊べたかな?

| チョコのママ@管理人 | 2007/07/23 10:07 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、ご機嫌ナナメですねー。
わんこも「今日は家でのんびりしたい…」って思う日があるのかな?
ほんとに喋ってくれたらいいのに。
でも「ママ~今日昼まで寝てたよね」とか余計なことまで言われそうだから、喋らなくていいか(笑)

| まび@管理人 | 2007/07/23 12:49 | URL |

わっちゃん、足の間に入っちゃってますね~
しかも本当に嫌そうなお顔^^
やっぱりこの間狩られたのを覚えちゃっているのかな?
ちわ君がついていても駄目なんてね。
セツコさん、わっちゃんの走ってる姿が見れなくて残念でしたね(涙)。
いつかまた走ってくれる日が来ますよ、きっと♪

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/07/23 12:51 | URL |

まぁまぁどうしちゃたのかしら!
わちこちゃん怒っていますね。
ご機嫌ナナメのわちこ姫しかしとっても可愛いですよ~♪

セツコママさん、ザンネンでしたね。
次に期待を。。。。v-209

| syeriko@管理人 | 2007/07/23 19:55 | URL |

わっちゃん。。。
とりあえずは! ごきげんをなだめなければですね
バアヤ頑張ってくださいよぉ ( ̄m ̄*)ぷぷっ

でも、駒沢のランでは楽しそうだったのに・・・
やっぱりトラウマになってしまったのかな?
たまたま~の 気分だったら良いのですが
心配です。(/ω\)

| グリーン@管理人 | 2007/07/23 21:18 | URL |

わちこちゃん、かなーーり・・
ご機嫌斜めだったみたいですね^^;
トラウマになってなければいいのだけどね><

バディも一進一退・・・遊べたりあそべなかったりです><
遊べる時は自分よりも気弱そうな仔だけ・・
只今、ジャインアンと格闘中につきランでの変貌が見ものです(爆


| mokok@管理人 | 2007/07/23 22:03 | URL | ≫ EDIT

ホントにダメダメなバアヤでちゅねぇ・・・
わちこ姫さま、ご機嫌を直してくださいな♪

やっぱりトラウマになっちゃたのかな・・・
あんなに楽しそうに走ってたのに・・・
「この日は走る気分じゃなかったでちっ♪」って言って
次回ケロっと走ってくれるといいですね!
ちわクンは次回はアジリティーに挑戦!?

| saclatte@管理人 | 2007/07/23 22:29 | URL | ≫ EDIT

アロハとサンドレスでお出かけだったのになんとなく
ご機嫌斜めだったのかしら^m^
お家が大好きなのよね。
まりんも小さい頃は他のワンコさんがいると
ランへ行っても空振りでした。
楽しいって分かればわちこちゃんも大好きになるかナ^^
家に帰ってからもスネているわちこちゃん・・可愛いよ・・ぷぷ

| naoぴ@管理人 | 2007/07/23 22:39 | URL | ≫ EDIT

ひろみサン、こんばんわ!

コメレス…途中までカキ終えて消えちゃうのゎキツイですよねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
まして、ひろみサンゎかなりたくさんコメがあるから尚更!
お疲れ様でしたm(._.)m

わっちゃん、トイプーちゃんの(|| ゚Д゚)トラウマーぢゃなきゃいいけど…

次回に期待しましょhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| あき@管理人 | 2007/07/24 00:56 | URL |

せっかく家族総出の楽しいドッグランになるハズが、
わちこ姫はちょっぴりご機嫌ナナメだったんですね…
う~ん、やっぱりこの前のがほんの少しでもトラウマに
なっちゃってるのかな(>_<)
わっちゃ~ん、またみんなでドッグラン行こうね♪

| chisa@管理人 | 2007/07/24 00:59 | URL |

18件分のコメントが消えちゃったなんて!
弟さんも悪気あったわけじゃないから仕方ないかな。
でも、今度からはちょっとだけ気にして欲しいですね。

わちこちゃん、トラウマできちゃったのかなぁ。
たまたま機嫌悪かっただけだといいんだけど…。
ドッグランは楽しいところってわかってくれたら
もしトラウマだとしても解消できるかなぁ。
ハ、ハニーの出番!?

| 葵@管理人 | 2007/07/24 13:59 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、ますます女王の風格かもしてますね♪
うちのバンビも走ってくれませーん。いい解決法発見したらぜひ教えてくださいって感じです。。(;-;)

| バンヒメ@管理人 | 2007/07/24 14:44 | URL |

わっちゃん、やっぱり前のトイプーちゃんのことがトラウマになってるのかな??
家はまだミクをランに連れて行ったことがないので、今度家族で出かけて見ますv-266
家の中ではモモとミクすごいスピードでかけっこしていますが、きっと外ではお人よしなんだろうなぁv-388
ちわくん、アジリティーのトンネルに興味津々の様子ですね!
中には入らなかったのかな??
わっちゃんランで思いっきり走れるようになるといいねv-363

| まっち@管理人 | 2007/07/24 20:11 | URL |

華々しくランデビューして期待大だわぁって思ってたのにそんな怖い事があったのね。
思い出しちゃったのかなぁ…

お家に帰ってプリプリ怒れるなら大丈夫かしら?
好奇心旺盛なちわくんのパワーでゆっくり克服していけるといいね♪
頑張って~!

| いちご@管理人 | 2007/07/24 21:18 | URL |

>りえさん
見てるこっちが戸惑うぐらい、自宅へ戻ってからもプリプリしてましたよ~。
遊べなかった理由が暑さだったらいいんだけどなぁ…。
先日のトイプーちゃんとの一件が原因だったら、克服するのが大変そうですよね(汗)
ちわね、ランの中ではわちこに無関心なんですよー。
何人たりとも邪魔はさせないぜ!って感じで徘徊してばかりなんです(笑)

>bibiさん
小学生の分際で男の子をはべらして遊んでるなんて…。
なんて羨ましいオマセさんなのかしらっ!
滅多なことでは怒らないわちこだけど、怒ったときはしつこいんですよ…(汗)
なので我が家では「お姫さま」か「お嬢さま」って感じです。
ちわはしょっちゅう文句を言ってるから、そーゆう扱いはないんですけどね(笑)

>ぽろりのおとうたん
ちょっと刷り込まれちゃった感じですよねぇ…。
今までと違って、他のワンコにも警戒するような感じですし(汗)
あの恐怖を早く忘れてくれるといいんだけどなぁ。
でも、私に似て、こーゆうことだけは執念深く覚えてそうな予感です(笑)

>ミーさん
アジリティは何度か挑戦させてるんですが、どうにもこうにも臆病で…(汗)
アジリティを使えるようになるのは、まだまだ先になると思いますよー。
活発さだったら、わちこのほうが上だしね。
ん?ってことは、わちこにチャレンジさせるのもいいかも?

>チョコのママさん
一晩寝たらスッカリご機嫌になりましたよ~(笑)
チョコちゃんはラン未経験なのね。
ドッグカフェや平日のワンコが少ない時間で慣れるのがいいと思いますよ!
まずはワンコに慣れるのが先決ですもんね。
ランの中で楽しそうに走り回るチョコちゃんの姿を早く見てみたいわぁ~♪

>まびさん
我が家の場合、もっとひどい言葉を投げかけられると思うわぁ~。
「そんなだから太るんだよ」とか「オバチャン化が激しいでちね」とか…(汗)
喋れるようになったら、動画なんて絶対に撮れないだろうなぁ…。
と言うことで、普段は無口でいて欲しいです(笑)
具合の悪いときは本気で喋って欲しいですけどねー。

>まりりん@チワワさん
ちわがいたぐらいじゃダメみたいですねぇ…。
と言うより、ランの中では、ちわがわちこに無関心ですからね(汗)
ノーリードにしたとたんに、わちこを置いて散策へ行ってしまうんです。
なので、わちこがちわを頼りにしない気持ちもわかるような…(笑)
外出先でも仲良く遊んでくれると助かるんですけどね~。

>syerikoさん
セツコはかなり残念がってましたよー。
わちこの走る姿を見ていないのは、家族でセツコだけですからねぇ。
次回こそ走ってくれるといいんだけどなぁ…。
って、トラウマ(なのか?)を解消するまでムリかしら(汗)

>グリーンさん
私に似て単純なので、一晩寝たらご機嫌になってくれました(笑)
駒沢のランは夢だったのか?って思うぐらい走らなかったんですよー。
トラウマじゃないといいんだけどなぁ…。
そうそう!今、ISTって芝の張替えをしてるんですよ。
で、今は屋上のランしか使えないので、なんとお安くなってます!
芝の張替え完了は来月の中旬ぐらいなので、もし行くようなことがあったら注意してくださいね。

>mokokさん
え?!バディくんも一進一退?
てっきりランで遊ぶのが上手な子だとばかり思ってましたよ…(汗)
でも気弱そうな子とでも遊べるのはすごいなぁ。
ちわなんて気が強かろうと弱かろうと、一切無視ですよ(笑)
ランはグルグル歩き回る場所だと思ってるみたいです…。

>saclatteさん
バアヤは何もしてあげなかったんだけど、一晩寝たらご機嫌になってました。
単純な子は楽でいいわぁ~(笑)
あんなに楽しそうにしてたのがウソのようでしょ?!
次回こそは走ってくれるといいんだけどなぁ…。
ん?ちわがアジリティ?
ヘタレだから多分ムリかと思われます…(汗)

>naoぴさん
わちこは多分ひきこもり体質なんだと思うんですよー。
だって、外出の準備をしていると、ケージまで逃げて行きますからね(汗)
まだまだお外が楽しいって思ってないんだろうなぁ…。
ん?まりんちゃんもちびっ子の頃は空振りが多かったの?
やっぱり女の子のほうが恐怖心が多いのかなぁ?
楽しんでるって手ごたえを感じるまでどのぐらいかかりましたか?

>あきさん
コメレスにしても記事にしても、入力途中のものが消えるのはショックですよねー!
真っ白になった画面を見て、思わず泣きそうになりましたもん…。
今度からはテキストにまとめておこうと心に誓いましたよ。
そうすれば消されちゃっても安心ですしね!

>chisaさん
多少なりともトラウマとして残っちゃってるんでしょうねぇ…。
だってね、どんなワンコでも平気だったわちこが、他のワンコに警戒してたんですよ。
「また襲われるかもしれないでち!」って思ってたのかもしれないなぁ。
ランは怖い場所じゃないってことを教えるためにも、今後は連れ出すようにしなきゃ!
って、これからどんどん暑くなるのに困ったわ…(汗)

>葵さん
悪気がなかっただけに、いくらショックでも怒れないんですよ~。
でも私のショックが伝わったようで、その後はやたらと優しかったです(笑)
機嫌が悪いだけだったらいいんだけど、どうも違うような感じなんですよー。
今までは他のワンコに対して比較的友好的だったのに、今回は警戒しまくりでしたから。
トラウマの解消方って慣れるしかないのかなぁ…(汗)

>バンヒメさん
おお!バンビくんも走ってくれませんか!
何かいい解決法があるといいんですけどねぇ…。
やっぱり慣れてもらうしかないのかなぁ(汗)

>まっちさん
多少はトラウマになってるっぽいですねぇ(汗)
わちこも自宅での暴れん坊ぶりはすごいんだけど、ランでは良い子だったんですよ。
他のワンコのことを怖がる素振りも見せなかったし。
それが今じゃワンコに向かって警戒心丸出しなの。
ミクちゃんもランで遊ぶときは気をつけてねー!

>いちごさん
あの出来事は、わちこにとって初めての恐怖だったのかもしれませんよねぇ…。
それまでの間は怖い出来事なんてなかったように思うし。
でも家に戻ってまでプリプリしてるのは根性が悪いと思います(笑)
まぁ、それでも一晩寝たらスッカリご機嫌なんですけどねー。

| ひろみ@管理人 | 2007/07/24 22:03 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

