PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

オトナへの五歩?

間違い電話のせいで怒り心頭なひろみです。
みなさん、こんばんは。

間違い電話自体にはそんなに怒って怒ってないんですよ。
だって、誰にだって間違えることはあるからね。
問題は時間。
真夜中の2時半て迷惑だからっ!
こんな時間に何事?!と飛び起きて、受話器を取ったらツーツーツーだったときの怒りと言ったら…。
真夜中に電話をするときは、もっと注意して欲しいもんだわー。

さて。
そんな怒り心頭な私の側では、今日もちわちこの小競り合いが繰り広げられております。

寄越すでち!

寄越すも何も、ちわクンはそのオモチャで遊んでないぞ…?
欲しいなら勝手に持って行けばいいのにねぇ。

わちこのでち!

いや、そのオモチャはちわクンのだよ…?
わっちゃんをお迎えするずーっと前に、ちわクンに買ってあげたもんなんだけどな。
まぁ、ゴム製のオモチャは苦手みたいで1回も遊んでくれなかったけどね。

渡さないでち!

Σ( ̄▽ ̄;
わっちゃん、それはちょっと性格が悪いんじゃなくて?
ちわクンはオモチャを奪おうとしてないじゃないか。
それなのに攻撃するなんて関心しないなぁ。

しかーし…。
ちわを追い払って満足気なわちこ。
ひたすらオモチャをガジガジガジガジ…。


まぁ、このオモチャのおかげで順調に乳歯が抜けてるわけだし、ヨシとしとくか…。

と言うことで、ついに奥歯も抜け始めましたよ~♪

乳歯

見難いからと思って黒い布の上で撮影したんだけど、何だか化石みたいに写っちゃったわね…(汗)

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

お~!着実に成長しているね!
あしゅの歯は1本だけ保存していますが、レディの歯は一本も残せませんでした。うらやましいなぁ~。

| ぴかこ@管理人 | 2007/07/24 22:20 | URL |

いっぱい抜けましたね~♪

わちこちゃんがカミカミで
出してる音の『キュッ♪キュッ♪』に
鳥肌が立ってしまいました(^-^;)

ちわくんは反撃したりしないんですか?
お兄ちゃんですねぇ(^-^)

| りえ@管理人 | 2007/07/24 22:38 | URL |

たくさん乳歯が回収出来ましたね。マメだなぁ。
ウチは全部で3本くらいしか回収できませんでした。(;_;)
わっちゃんの「私が一番」パワー、日に日に増していくように思えます。(≧∇≦)・゜・。
頑張れちわくん、負けるなひろみさん!(笑)

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/07/24 22:48 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんの、おもちゃを噛んでるぎゅっぎゅって音、
何かを研いでるようですね・笑
それに比べてちわくん、おとなしいんですね~大人なのかな?
人間だったらもてそうですね

| bibi@管理人 | 2007/07/24 23:00 | URL | ≫ EDIT

おお~!美しい乳歯ねえ。奥歯までちゃんと回収できてるなんてすごいわ。
しかし、下の子はやんちゃだというけど、わちこちゃんを見てるとすごく納得するわ。
それと、男の子より女の子の方が強いってのもよく聞くよね。
動物って(人間含め)オスよりメスの方が強いのかしらね?
わちこちゃんを見てると、この説にも激しく納得だわ~。

| かおりん@管理人 | 2007/07/24 23:23 | URL |

わっちゃん、乳歯順調にe-134ぬけてますね(^^♪
しかも、確実に回収できてるなんてひろみさんすごいわ
!(^^)!
わっちゃんに攻撃されても怒らないちわくんホントに
優しいお兄ちゃんだね(#^.^#)

「わたちも優しいおにいちゃんがほしいでしゅe-134←チョコの心の叫びでした(^^ゞ

| チョコのママ@管理人 | 2007/07/24 23:35 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんは、ちわくんに遊んで欲しいのね(^-^*)
家もひなが、ちょっかい出しに行っていましたが
1才半を過ぎたあたりから落ち着いたのか
小競合いが減ってしまって・・・
うるさい時は、もーーーーーっi-191って 思っていましたが
静かになると淋しいです(。。*ゞ

動画! 軽快にカミカミしていますね~♪
奥歯は抜けづらくて、余計イライラしちゃうのかな?
大人への道はツライねi-241 ガンバレ~!!!

↓ 情報ありがとうございますi-194 m( _ _ )m

| グリーン@管理人 | 2007/07/24 23:54 | URL |

ちわ君を追い払うわっちゃん・・・
気の強さがウィンといい勝負かもしれません^^
それにしても乳歯、順調に抜けてますね~
そしてこんなにコレクションできてるひろみさんもスゴイ!!

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/07/25 13:06 | URL |

うぉ~~。乳歯コレクションっ!私は生後7ヶ月でバンビをもらってきたからかな。一本もないんですよ。

| バンヒメ@管理人 | 2007/07/25 14:23 | URL |

おぉw(゚o゚)w
順調に抜けてますね~

5本もちゃんと保管できてすごいです!
うち…りんチャンの1本もないです(´・ω・`)

れんぢも2本のみ…

ちわ君の乳歯ゎ何本あるんですか~?

| あき@管理人 | 2007/07/25 18:52 | URL |

深夜の電話・・・迷惑ですよね。
時々、深夜にメールしてくる友人がいるんです。
目覚ましで携帯を使っているので、飛び起きてしまいます。

今日はエアコンいれてゆっくり寝てくださいね♪

| ぴかこ@管理人 | 2007/07/25 21:49 | URL |

わちこちゃんってちわくんには、強気なのに^m^
内弁慶さんなのかしら・・ぷぷ
おもちゃ齧る音が面白いですね。
ちわくんの冷静さが楽しくなっちゃいます(笑)

乳歯5本も見つけましたが!
まりんは3本しか分からなかったの。
どこにいってしまったのやら^^;

| naoぴ@管理人 | 2007/07/25 22:38 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん 偉いわね~!!
ちゃんと乳歯をとっててやってるのね!!!
ぽっとの乳歯なんか パパの実家の屋根の上と家の下よ(汗)

| ゆーき@管理人 | 2007/07/25 22:56 | URL |

わっちゃん、オモチャ欲しさに必死だ~^^
ちわ兄ちゃんに怒られるとでも思ったのかな~?

わぁ~6本ゲットですか。。。
流石ひろみさん!やるぅ~~
ジャイアン・・上手いものみっけ!と、自分の歯もたべそうだw



| mokok@管理人 | 2007/07/25 23:08 | URL | ≫ EDIT

あはは~♪そんな不条理な・・・って感じだけど
わっちゃん、ちわクンにちょっかい出したいお年頃なのかしら!
歯もグラグラしてて、若干イライラもしてるのかな?

うちも順調に、あと2本、犬歯が残るのみになりました!
でもこの2本は2枚歯になって残りそう・・・
ミモザなんて、桜にかぶりついてて
歯がポロッと落ちてきたことが多々ありました・・・
おかげで7本回収できましたが・・・
それに比べたら、わっちゃん、かわいぃものです♪

| saclatte@管理人 | 2007/07/25 23:53 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんのその強気な態度と 動じませんが?のちわくんの態度
思いっきり笑わせてもらいました(((爆笑)))

わちこちゃん。。。ずーっとそのまんまの性格でいてね~~♪
今度はどんな事をしてくれるのか 楽しみ楽しみ~~~♪♫♬

| のん@管理人 | 2007/07/26 13:57 | URL |

>ぴかこさん
わちこのことだから全部飲み込んじゃうと思ってたんですけどね~。
奥歯は大きすぎて飲み込めなかったみたいですよ(笑)
そうそう!深夜は電話もメールも迷惑ですよね!
こっちの迷惑も少しは考えろよー!って本気で思います。
メールだったら迷惑じゃないとでも思ってるのかなぁ…?
みんながみんなバイブにしてると思ったら大間違いなのにね。

>りえさん
Σ( ̄▽ ̄; 鳥肌がたっちゃいましたか!
但し書きをするべきだったかもしれませんね…、ごめんなさい(汗)
ちわね、この程度だと反撃しないんですよ。
もうちょっとエスカレートすると、ものすごい勢いで怒り狂いますけどね(笑)
で、キャンキャン鳴かされるわちこ…。
鳴かされるぐらいなら攻撃しなけりゃいいのにねぇ?(笑)

>ぽろりのおとうたん
お迎えした当初に比べると、かなり我が強くなってきてますからねぇ。
「女王様とお呼びでち!」って感じなのかもしれません(笑)
でもね、あまりにも偉そうだとちわが怒るんですよ。
まぁ、鳴かされたとしても、あっという間に忘れるんですけど(汗)
3歩歩いたら「女王様でち♪」ってなりますからね~。
わちこったらアホな子なのかもしれないなぁ…。

>bibiさん
うーん、モテそうかなぁ…?
やたらと甘えん坊だし、キュンキュン文句ばっかり言うし、男の子なのにヘタレだし…。
モテとは程遠いような気がしません?
私としては、クラスにひとりはいるような不思議ちゃんなのではないかと(笑)
何しろ協調性とか皆無ですからねぇ…。
マニアっくな方々からはモテそうかも?(汗)

>かおりんさん
奥歯しか回収できなかったと言ったほうが正しいかもしれません…。
と言うのも、前歯は1本を除いて全て飲み込みやがりましたからねー(汗)
食い意地の張ってる子はこれだから困るわぁ。
そうそう!下の子&女の子はホント強いです。
普段の生活で凹むってことは、まずありませんからねー。
ポジティブって言えばポジティブなんだろうけど、叱られたときぐらい凹んで欲しいわ~(笑)

>チョコのママさん
いやいや、確実ではないんですよ~。
前歯は1本を除いて全て飲み込まれてしまいましたしね(汗)
ちわね、この程度だとまだ怒らないんですよ。
でも、もうちょっとエスカレートすると、ものすごい勢いで怒り出します。
で、そんなときは、必ずわちこは鳴かされてます。
普段は優しいけど怒ると大変なお兄ちゃんでも、チョコちゃんは欲しいかな…?(笑)

>グリーンさん
小競り合いは減ると淋しいものなんですかぁ…。
今はひたすら「ウルサイ、いい加減にしろ!」って思ってるけど、私もそうなるのかな?
うーん、想像できないわぁ(笑)
あ、そうそう!↓の情報、ちょっと間違えていたんですよ(汗)
芝の全面閉鎖期間は半額で、半面閉鎖期間は通常料金なんですって。
でも、8月18.19日はワンコイン(A会員は100円)で使用できるらしいですよ~♪

>まりりん@チワワさん
おお!ウィンちゃんもこんな感じなんですか!
やっぱり女の子のほうが気が強いのかなぁ?
わちこを見てると、ちわがものすごくドン臭く見えてしまいます…(笑)
乳歯はなかなか順調に抜けてますよ~♪
でも順調すぎて、ゴハンを食べにくそうだったりもしてますが。
1日で3本も抜けるってムリありますよねぇ?

>バンヒメさん
7ヶ月だと生え変わった後になっちゃいますもんね。
でも、二枚歯になってなかったってことだからすごいです。
ちわは7ヶ月の時点で犬歯が二枚歯になってましたからね~。
わちこはどうなることやら…。

>あきさん
ん?ちわの乳歯ですか?
ちわは自然に回収できたのが5本、二枚歯になってしまって去勢時に抜いてもらったのが4本。
合計9本の乳歯を保管してあるんですよ~♪
今のところ自然に回収できた数は同じなので、今後どうなるかな?って感じです。
わちこの歯が二枚歯にならないといいんですけどねぇ…。
この調子で抜けてくれれば大丈夫かしら?

>naoぴさん
ビックリするほど内弁慶ですよ~!
外出先だとコレっぽっちもちわに襲い掛かったりしませんからねぇ。
良い子を気取っている姿を見ると、妙に納得できない私がいます(笑)
まりんちゃんの乳歯は3本しか回収できませんでしたかぁ。
チワワの歯って小さいから、探すのも一苦労ですよねー。
ちわちこも回収できた歯以外は、全部お腹の中なんだろうなぁ…(汗)

>ゆーきさん
「良い歯になぁれ♪」ってヤツかな?
人間の乳歯は屋根の上や家の下に放り投げたりしますよねー。
うちもそうしようかな?と思ったんですが、何しろマンションなもので…。
どんなに頑張っても屋根まで放り投げることが出来ないんですよ(汗)
なのでシッカリ保管と言うことになりました。
因みに、私の乳歯は、その当時住んでたお家の屋根の上と家の下に転がってると思いますよ(笑)

>mokokさん
いやいやいやいや、わちこも「ご飯粒…?」と思いながら食べたと思いますよ(笑)
だって、前歯は1本しか回収できなかったんだもの!
しかもわざわざ口から出した歯を、もう一度口に含んで飲み込むところを見ちゃってるんだもの!
何の味もしないだろうに、何で飲み込んじゃうのかなぁ…?
もしかしてカルシウム不足なのか?!
やたらとちわにケンカを売るのも、カルシウム不足が原因なのかしら?(汗)

>saclatteさん
ひょえ~!さすがミモちゃんと言うべきかしら…?(汗)
わちこはちわと遊んでて抜けたことはないですねー。
大抵、オモチャやカーペットをガジガジしててポロッと抜ける感じです。
やっぱりトイプーちゃんは活発なんだなぁ。
あ、でもそんなミモちゃんと遊んでいたら、桜ちゃんのダイエットにはいいかも?!
わちこがデブちんになったら、ぜひミモちゃんのダイエット教室に入会させてくださいませ~(笑)

>のんさん
ちわちこはビックリするほど正反対の性格をしてますからねぇ…。
あまりの正反対ぶりに、どっちかはエセチワワなのでは?と思ったり(笑)
まぁ、これも個性ってことで微笑ましく見てるんですけど。
でもちわにしてみたら迷惑なんだろうなぁ…。
わちこに襲われるのは毎日のことですからねぇ(汗)

| ひろみ@管理人 | 2007/07/26 20:39 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

