PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

恒温?変温?

連日の蒸し暑さに顔中テカテカのひろみです。
みなさん、こんばんは。

お肌の曲がり角を曲がりきった上に、乾燥肌の女性ならわかっていただけると思うんですが、「夏に出まくった皮脂を冬に持ち越したい!」と思うことってありません?
もうね、あぶらとり紙で取った皮脂がもったいなくって!
だからと言って、皮脂を吸い取りまくったあぶらとり紙を保管するわけにはいかないしねぇ…。
何とかコントロールできないものかしら…。

さて。
こう暑い日が続くと寝苦しさ全開だったりしますよね。
で、身体の熱を逃そうとしてひどい寝相になったり。

暑いでちぃぃ!

わかる、わかるよ、わっちゃん。
私も毎晩「あぢぃ」って文句ばかり言ってるもの。
でもさ、我が家には、この暑さもへっちゃらなヤツがいるんだよ。

そんなに暑い?

あちぃよっ!
ビックリするほどムシムシだよっ!
このクソ暑い中、よくそんなところに入っていられるわねぇ…。
見てるだけで汗疹が出来そうな気がするわー。
ちわクンには「暑い」って感覚がないのかなぁ…。
それともただの

変犬でち!

わっちゃんたら、ずいぶん勇気のある発言を…(汗)
そんなことを言ってると反撃されるぞ。

布団挟みの刑だ!

Σ( ̄▽ ̄;
何て極悪非道な反撃の仕方なんだ…。

耐えられんでち!

あのね、ちわクン…。
勝利の余韻に浸ってるところ申し訳ないんだけど、私もわちこの意見に賛成かも。
だって今日って30℃越えてたんだよ?!
そんな中、お布団に包まってるなんて、どんな罰ゲームだよ!って思っちゃうって。
変温動物かよ!って突っ込んじゃうって。

失礼じゃない?

見た目はわちこの方が両生類っぽいのに、体温に関してはちわのほうが両生類っぽいと思うわ…。

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わっちゃん???女の子なのに。。。ふふっ
bibiもこんなカッコで寝てるけどね~
ちわくん、お布団挟みしてるけど、自分もくるまってない???

| bibi@管理人 | 2007/07/26 21:04 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、毛がフサフサなのに暑くないんですね。
ウチのはスムチーですが
暑いのも寒いのも平気っぽいです(^-^;)
ちわくんより、『変犬』かも!?

| りえ@管理人 | 2007/07/26 21:17 | URL |

『布団蒸し』って子供の頃やったなぁ~。
修学旅行の決まりごと、『枕投げ』とセットだったもの(笑)

私の働くフロアでは、一切テカらない女が2名います。
もう、夏でも乱れない不思議な女性。皮脂の数が違うのかしら?(笑)

| ぴかこ@管理人 | 2007/07/26 21:21 | URL |

この暑さの中、布団に包まれてるのって『見てるだけで暑苦しいんじゃぁ~~~っっ!!!』って言いたくなるような気もするけど...

暑くても寒くても辛そうなリルっちより『暑さに強いだけ羨ましい』って思うわぁ

| ちゅん@管理人 | 2007/07/26 21:33 | URL |

わっちゃん可愛すぎ…(^m^)
私、ワンコがおまたおっぴろげて(下品でスミマセン(^^;)寝てる姿が
たまらなく可愛い!!って思ってしまって大好きなんですヨ(笑)
それにしても、ちわクンは極度の寒がりなのかしら!?
私は極度の暑がりなので羨ましいデス…

| chisa@管理人 | 2007/07/26 22:09 | URL |

わちこちゃあぁ~~んカワユイe-266
あ!へそ天じゃなくてよ(笑

ちわ君・・布団を条件に
わちこちゃんの側に居れるとか?
ひろみさんの香りが恋しかったのかもよ(*ゝノv・)コショッ 

| mokok@管理人 | 2007/07/26 22:13 | URL | ≫ EDIT

(o´艸`o)ププ

やっぱ、ひろみさんサイコー---っすhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もぉいつも笑わせてくれてhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

わっちゃん可愛すぎだし、ちわ君とわっちゃんの会話も面白いhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(≧~≦)

ちわ君…ブログでみて暑いぞ…(≧ω≦;)
ほんと今日の夕方外ゎ蒸し風呂でしたねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
湿気が凄かったです。。

ウチもひろみサンと同じく夏ゎ皮脂が、冬ゎ乾燥肌なんです…

| あき@管理人 | 2007/07/26 22:17 | URL |

暑いでちーーー!のわっちゃん、カワイイ!
わんこがびろーんと寝てる姿って、いいですよね。
安心しきってるんだなぁって。
ちわくん、寒がりですよね?
でも男は寒がりの方がステキな気がするー。繊細って感じ?うちの男達(夫も犬も)は暑がりですけども(笑)

| まび@管理人 | 2007/07/26 22:46 | URL |

わっちゃん、なんて可愛い姿で寝てるの^m^
よっぽど、あちぃのね!
でも、わっちゃんの横で布団にもどってるちわくんが
いるわよ^^;
ホント暑くないのかなぁ(^^ゞ
同じ部屋にいるのに、どぅしてこんなに温度差があるんでしょうね?!

ちわくんとわっちゃんの会話はホントに楽しいね^m^
ちわ日記は私の癒しだわ(*^_^*)




| チョコのママ@管理人 | 2007/07/26 23:11 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~
ちょっとリフレッシュの旅に出ている間に・・
コチラはすっごい猛暑になってるじゃない!!
今年は猛烈に暑いっていってたもんねぇ~

でもこの暑さを苦と思わないチワ君って
ある意味羨ましい~

| まきちゃき@管理人 | 2007/07/27 06:52 | URL |

くはぁ~ヘソ天&顔すりすりわっちゃんにメロメロだすー
こんな寝相を見れるなんて・・・ジュルリッ
ちわくんは寒がりなんでしょうかね?はたまた先祖がえりで暑さに強いのか。

| glymax@管理人 | 2007/07/27 10:36 | URL | ≫ EDIT

ムシムシしててドンヨリしちゃう気候だったよね…

わちこちゃんはすっかりお家に慣れた様ね♪
お写真だけを見てるとわちこちゃんの方がお姉さんに見える貫禄あるネンネだわぁ~(笑)

ちわくんの潜り姿可愛い!
うちの子達も大好きだけど潜るの好きなわんこ多いよね♪
自分だけの空間って感じで落ち着くのかなぁ~(^^)

| いちご@管理人 | 2007/07/27 11:03 | URL |

ぷぷぷ、わっちゃんの寝相豪快ですね^^
目隠ししているわっちゃんも可愛い~!!
でもさすがにちわ君に反撃されちゃいましたね・・・
それにしてもちわ君、毛もふさふさなのに暑くないのかな??


| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/07/27 13:33 | URL |

やるやる!
あれ?ぽろりが居ないぞと思ったら、畳んだ掛け布団や積み重ねたタオルの中から眼だけこちらに向けて昼寝体勢ですよ。
さらに次は日向の近くで日光浴!
ちわわんってホント変なわんこですね。(≧∇≦)・゜・。

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/07/27 18:54 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんの大の字!素晴らしい♪
この頃暑くなってきたのでシェリコも
時々やっているけどわちこちゃんには敵わないわん。v-209

| syeriko@管理人 | 2007/07/27 21:11 | URL |

ちわくんびっくりだワ!
まりんなんて、暑すぎると床に降りちゃいます^^;
ロンチでフサフサなのに、暑さもへっちゃらだなんて、
すご~い@@
今日はわちこちゃんのご意見に1票です(笑)

| naoぴ@管理人 | 2007/07/27 23:25 | URL | ≫ EDIT

ちわ君ったらこんなに暑いのに布団に潜り込むなんて!
豪快な寝姿のわちこちゃんがそばにいるから驚きも倍増ですね(笑
それにしても毛も長くてふさふさなのに不思議~。
すっかり夏毛になってるのかなぁ?




| 葵@管理人 | 2007/07/28 09:29 | URL | ≫ EDIT

ちわくんi-230
おばちゃんはちわくんの大大大ファンi-176ですがi-199
今 その姿は凝視できないかなi-229
汗が噴き出しそうですよぉ  オヨヨ~(;´▽`A

本日は、お目目押さえているキュートなわっちゃんだけを
記憶に残します (笑)
でも。ちわくんが羨ましい(*v.v)。


| グリーン@管理人 | 2007/07/28 11:06 | URL |

本格的に暑くなってきましたね~!
私はこの暑い中、農協のイベントのお手伝いでカレー200食
作ってきました!
明日も作るんです・・・
なんだか変な汗が出てくるのと、当分、カレーは見たくない
気分ですv-12
それにしてもわっちゃん豪快な寝方ですね~
家もモモよりミクの方が暑がりで、わっちゃんのように
全開で寝ますv-75

| まっち@管理人 | 2007/07/28 20:24 | URL |

>bibiさん
思いっきり包まっていますとも(汗)
彼にとっては夏だろうと冬だろうと、お布団の中は極楽なんだろうなぁ…。
わちこと私には理解できませんが(笑)
つーか、ほとんどの人は理解できないよねぇ?

>りえさん
スムチーのほうが暑さ寒さに弱いって聞いてたけど、そうでもないんですねー。
でも、へっちゃらなのは羨ましい…!
この時期でも布団に包まりたがるちわを見てるとイヤになりますよ~。
おかげで私の布団もいつも生ぬるくなってるし(泣)

>ぴかこさん
夏でも乱れないなんてありえん…。
私なんて夏場はあっという間に乱れまくりですよー。
それどころか、「今日はノーメイクでしょ?」って言われるぐらい流れてます(汗)
皮脂の数って個体差があるものなのかしらねぇ…。

>ちゅんさん
ありゃ、リルちゃんはどっちも弱いのかぁ~。
因みに私もどっちもダメです。
暑けりゃ暑いで文句を言って、寒けりゃ寒いで文句を言います。
おかげでワガママと言われることもあったり…(笑)

>chisaさん
私もおっぴろげ状態は大好きです♪
が、無防備すぎてイタズラしたくなるんですよー!
気持ち良さそうにしてるのに、わざとお腹の上にぬいぐるみを乗せたりしてね…(笑)
「なんでちっ?!」ってなる仕草は堪らんですよ!

>mokokさん
いや、私の匂いが恋しいってことはないと思います…。
と言うのも、他の部屋のドアが開いてたらそっちへ行っちゃいますから。
夏掛けのお布団より、他の部屋の羽毛布団のほうがいいんですって(泣)
まぁ、だからと言って、このクソ暑いのに羽毛布団に変えるつもりはありませんが(笑)

>あきさん
ここ数日の蒸し暑さは辛いですよねぇ…。
おかげで顔中テカテカ・テラテラしてますよ!(泣)
でも7月下旬でへこたれてたら、本格的な暑さを乗り切れないですよね。
とは言いつつ、この暑さが1ヶ月以上続くのかと思うと鬱だわぁ…。

>まびさん
えーっ?!寒がりの方が素敵ですか?
私としては、寒さが似合う男性はいいけど、寒がりなのはちょっと(笑)
だって、出来ることなら男性に温めて欲しいじゃないですか!
って、そんな妄想を広げる前に、男を探せって話ですよね…(汗)

>チョコのママさん
きゃー!癒しだなんてそんな…(照)
ありがたすぎる言葉に恐縮しちゃいますって!
ちわちこの温度差には飼い主もビックリですよ~。
同じ犬種とは思えないぐらい、気温に対する態度が違いますからねぇ…。

>まきねぇさん
なんと!リフレッシュ旅行へ行ってたんですか~!
こちらの暑さは大変なことになってますよ。
でも暑くなりだしたのは、ここ数日のことかも…。
それまでは多少蒸してはいたものの、まだ過ごしやすい方でしたからねー。

>glymaxさん
ちわの寒がりっぷりはすごいんですよ…。
真夏だろうと寝袋(中が起毛になってる)に入りますから(汗)
チワワは寒さに比べると暑さに強いって聞くけど、いくらなんでも強すぎですよねぇ…。
サウナの中でも生活できるんじゃないかしら?って思うほどですよ(笑)

>いちごさん
わちこの寝相は貫禄ありまくりですよ!
外出先でもこの寝相だったりしますからねー(笑)
それに引き換え、ちわは滅多にヘソ天にはならないんですよ。
警戒心が強く、しかも神経質だから仕方がないのかなぁ…。

>まりりん@チワワさん
見てる分には、かなり暑そうに見えるんですけどねぇ…。
でも、本犬的にはちーっとも暑くないみたいなんですよ。
どの部屋で寝てても、必ず布団に包まってますからね(汗)
この子にとっての「暑い」って何℃ぐらいなのか気になるわぁ…。

>ぽろりのおとうたん
そうそう!この暑さの中、わざわざ潜り込んだりするんですよねー。
取り込んだばかりの洗濯物の中で寝てる姿を見たときは、さすがに驚きましたよ(汗)
先代犬のMダックスのときは、こんなじゃなかっただけに余計ね…。
チワワの感覚ってニャンコに近い感じなのかなぁ?

>syerikoさん
わちこは身体も態度もでかいですからねぇ…。
でも女の子なんだから、もう少し恥らってもいいのでは?とも思うんですけど(笑)
シェリコくんも大の字になって眠るんですか~♪
サマーカットをしてても暑いもんは暑いもんね!

>naoぴさん
この件に関しては、わちこのほうが正しい姿ですよねー(笑)
ちわには「暑い」って感覚がないのかしら?って不安になりますよ。
いつかはサマーカット!なんて思ってたけど、こんなに寒がりだとムリっぽいですよねぇ…。
サマーカットにしたとたんお腹を壊しそうな気がするし(汗)

>葵さん
いやいや、まだまだ冬毛も残っているんですよ。
それなのに布団に潜るなんて信じられないでしょー?!
いくらチワワがメキシコ原産のワンコでも、暑いもんは暑いと思うんだけどなぁ…。
現に一応同じ犬種のわちこは暑がってるわけですしね(笑)

>グリーンさん
私もちわのこの姿を見るたびに、身体が干乾びるほど汗が出てきますよ!(汗)
どう考えても夏場に見たい光景じゃないですよねぇ…。
これぐらい寒がりだったら、夏も快適に過ごせるんだろうなぁ。
あ、でもビールを美味しく飲めないかもしれないわ(笑)

>まっちさん
Σ( ̄▽ ̄; カレー200食ですか…!
確かにそれはカレーなんて当分みたくない!って思うかも(汗)
ミクちゃんも大胆な寝相なんですね。
わちこもそうだけど、ミクちゃんのお腹もプニプニしてて触り心地がいいんだろうなぁ~♪

| ひろみ@管理人 | 2007/07/28 21:39 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

