PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

頑張った!

本格的な暑さを前に、「駐車場が立駐の地下でよかったぁ~♪」などと思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

つい先日までは「車の出し入れに時間がかかるし、雨の日は濡れるし、風の強い日は寒いし、地下になんかしなきゃよかった」なんて思ってたんですけどね。
でもこの時期だけは別。
すぐに車に乗れる快適さは素晴らしい!
だって乗ってすぐにハンドルを持てるんですよ!
車の中がヒンヤリしてるんですよ!
まぁ、それでも車の出し入れに時間がかかるので、面倒と言っちゃ面倒なんですけどね。

さて。
相変わらずわちこにコマンドの類を教えていない私。
そろそろ教えた方がいいかもなぁ、と思いつつも、どのぐらい自力で覚えるか気になりません?
私はめちゃめちゃ気になるんですよ。
なので、もうしばらくはこのままでいようかと(笑)
で、ですね。
今回はフセを覚えているか確認してみることにしました。

さぁ、ちわクン。
お手製の砂肝ジャーキーをあげるから、いつものようにお手本を見せてあげてちょうだい!

お安い御用だ♪

オヤツのときはホント聞き分けがいいわねぇ…。
ゴハンのときもこれぐらいやる気満々だと嬉しいんだけどな。
まぁ、でもやってくれるのはありがたいわ。
そのままの姿勢からフセをしてみてちょうだい。

いかが?

素晴らしいっす!綺麗っす!
さすがちわクンだね~♪
と言うことで、次はわっちゃんにもやっていただきましょう!

さぁ、わっちゃん、準備はいいかい?

バッチリでち♪

あら、なんて頼もしいのかしら。
じゃあフセしてごらん?

ヨッコラショでち♪

時間はかかるものの、一生懸命頑張っててえらいなぁ~♪
でもさ、ひとつ聞いてもいいかしら?
この姿勢がわちこなりのフセなの…?
私の目には、フセと言うより

疲れたでち

って感じに見えるんですけど…。
とてもじゃないけど、ちわのフセをお手本にしたとは思えないわ…。

完ぺきでちって!

いやいや、全く違いますから(汗)
まぁ、それでも自力で覚えたんだから頑張ったよね♪

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこちゃん、自力で覚えてえらいですねー♪
自力だから、半分だけ『フセ』なんでしょうか?
先輩がいると、教えなくても覚えるものなんですね。
いやー、感心、感心(^-^)

| りえ@管理人 | 2007/07/28 22:43 | URL |

すごいですよぉ~!!!自力で覚えるなんて!!!
何気に陰でちわクンが特訓でもしてるのかな?(^m^)
右手が「休め」の雰囲気をかもし出してますよね(笑)
でもこのフセは、わっちゃんらしくてイイかも~♪
次は自力で何覚えてくれるか、ひそかに私も楽しみです!
わっちゃん♪期待してるヨ~!!!

| chisa@管理人 | 2007/07/28 22:57 | URL |

すごいですよv-10おばあちゃんみたいだけど・・・
なが~い目で見守りますよv-19
しかし・・・わっちゃんいい味だしてますよねv-91
ネタつきないでしょ??

| ミー@管理人 | 2007/07/28 23:50 | URL |

わちこちゃん尻尾がフサフサしてきましたね^^

何故に本題から入らないか・・
我が家バディは未だに「ふせ」が出来ません!
なのでジャイアンには教えています(爆
弟を見て兄が覚える!作戦です(;ωノ|柱|。。。 

ちわ師匠がいるからコマンド教えなくてもいいかもよ~^^

| mokok@管理人 | 2007/07/29 00:01 | URL | ≫ EDIT

爆笑ですよ~(おおっと失礼!)、
わっちゃんのどこいしょな『フセ』に座布団一枚(笑)!!
うちのわんお三方はどーやって覚えたんだっけなぁ・・・??
たしかおにーちゃんは始めてのわんだったので、
我が家に来てさっそく教え込んだよーな記憶が。
チビはどーだっけなぁ、思い出せないわ・・・(苦笑)。
こたろーは教えてみたら、
ビックリするくらいすぐにマスターした気がします。
こんなテキト-なわたし、
こたろーも飼主に似てオバカさんなのかもね。
(今だカーテンにちっこするし、うんぴで遊ぶし・・・、汗)





| maron@管理人 | 2007/07/29 01:55 | URL |

よっこらしょ・・・、で伏せ(?)した時の右前肢が折り畳まれているところが何とも可愛い!!
そうかぁ、結果はともかく、ちわ君という優れた「生きる見本」が居るからしっかり真似するようになるんだろうなぁ。(^_^)

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/07/29 09:35 | URL | ≫ EDIT

いつもながらお利口なちわくん&ぷぷぷなわっちゃん
楽しませてくれますね~
わっちゃん、この伏せ誰に教わったんだろ?
え?ひろみさんのゴロ寝を見て覚えたって???
子供は親の鏡っていうけど、ワンコもあなどれなませんね
うちも気をつけなくちゃ・笑

| bibi@管理人 | 2007/07/29 17:09 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんの伏せはなかなか微妙な伏せですね~f(^-^;)
そのへんがまたわっちゃんらしくてナイス(^-^)

| バンヒメ@管理人 | 2007/07/29 17:26 | URL |

('∀'*)(,_,*)ウン('∀'*)(,_,*)ウン!

わっちゃん頑張りましたよ~!!
コマンド覚えなくても素敵な見本のちわクンがいるから
綺麗なフセできるようになりますよねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

微妙なフセもめっちゃ可愛いです(∇`人*)

| あき@管理人 | 2007/07/29 19:06 | URL |

わちこちゃんは自力で覚えたのですから
さすが凄い事ですよね。v-433
なんたってヨッコラショが可愛いよv-344
お父さんの片足立ちみたいに見えちゃうから可笑しいです。v-209

| syeriko@管理人 | 2007/07/29 20:44 | URL |

ちわクンのフセは完ぺきですね。
わちこちゃんは自力で覚えたなんて凄いな~
うちはウーはフセを偶然一度だけやってくれました。
教えないわたしが悪いけど・・・

| ウッコロ@管理人 | 2007/07/29 22:44 | URL |

たたまれた右手がカワイイ。わちこちゃんにとってフセは「気をつけ!休め!」の「休め」みたいなもん?
でもでも自力で覚えちゃったなんて、すごいわ~。
そしてちわくんのフセは完璧で、これまたすごいわ~。
うちは「おすわり」と「まて」以外何も出来ませんよ~。

| まび@管理人 | 2007/07/30 01:18 | URL |

形はともかく「フセ」はどういうものかってわかってるってことですよね。
うちは先住犬を見て「座れ」と「待て」は覚えたんだけど
「フセ」だけはどうしてもダメだったので教えたんです。
それもで覚えるまでにかなり長い道のりが…(¨;)
だから見て覚えたわちこちゃんは私からしたら天才犬です♪

| 葵@管理人 | 2007/07/30 09:11 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、すばらしい「フセ」だね!
完璧だね(*^_^*)
わっちゃんも頑張ってるよね♪
「ヨッコラッショ」がなんとも可愛くていいよね^m^
最後の自信満々のお顔がいいわ(^^♪

夏場の車の中は、サウナ状態ですよね^^;
ハンドルなんて暑くてしばらくは、触れないですね!

| チョコのママ@管理人 | 2007/07/30 09:11 | URL | ≫ EDIT

ちわ君みたいな良い見本になるお兄ちゃんがいると、
自力でもおすわりやふせまで覚えるんですね~
わっちゃん、スゴイスゴイ!!
どっこいしょ・・・でも可愛いから許しちゃう^^

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/07/30 12:49 | URL |

すごい!!
ちわくんの教育の賜物ですね、素晴らしです!!
たとえフセがちょっとだけくねくねしてても(笑)
教えなくてもここまで出来るのは本当に賢いよ~。
ソラもフセとかお座りとか、気合が入ってない時は
かなりいい加減です。

| キウイ@管理人 | 2007/07/30 16:32 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
こちらが思っている以上に、ちわのことをよく観察してるみたいですねー。
私としても「さすがにフセはムリかなぁ」って思ってたのでビックリでしたよ。
ちわの時は散々苦労したのになぁ(汗)
って言いつつ、わちこに対してはこれから苦労しそうですけどね。
中途半端なのを矯正するのに、ものすごく時間がかかりそうだし(笑)

>chisaさん
特訓してたら笑えますよねぇ~。
「そうじゃない!もう一度!」「負けないでちっ!」なんてやってたりしてねー♪
右手ね、90%の確立で畳まれちゃってるんですよ。
矯正する場合、まずは手を伸ばすところから教えなきゃって感じかなぁ。
それともコレも放っておけば、ちわが矯正してくれるかしら?(笑)

>ミーさん
いやいやいやいや…。
ちわの時に比べると、やっぱりネタ不足感がありますねー。
と言うのも、ほぼ全てのことが「去年も見たなぁ」って感じじゃないですか。
ちわと違う反応をしてくれたりするとネタにしやすいんだけどなぁ。
キャラ的にはいい感じの子なんですけどねぇ。

>mokokさん
下の子を見て上の子が覚える作戦もいいかもしれませんねー。
ってことは、わちこを見て、ちわもハウスを覚えてくれるかしら?!
あまりにも自由奔放に育ててしまったせいで、ちわはハウスが出来ないんですよ。
「ハウス!」の声に、「ボクは関係ないしね~♪」って顔をしますからねぇ…。
そろそろ私もちわと同室を止めたいんだけどなぁ(笑)

>maronさん
こーちゃん、すごいじゃないですか~!
ちわはフセを覚えるのに1週間以上かかったような記憶がありますよ。
お手やオアズケ、オスワリはあっという間に覚えたんですけどねぇ。
多分プライドがムダに高い子なんだろうな…。
「ボクを服従させようだなんて100万年早い!」って思われてたのかも(汗)

>ぽろりのおとうたん
見本の有無は大きいかもしれませんねー。
我が家は他頭飼いをするのが初めてなんだけど、こんなに楽ちんなのも初めてです。
ちわも先代犬もフセに関してはなかなか覚えてくれなかったんですよ。
と言うか、先代犬は亡くなるまでフセが出来ない子でしたし(汗)
やっぱりワンコ同士のほうが意思の疎通がしやすいのかもしれませんねー。

>bibiさん
Σ( ̄▽ ̄; 私のゴロ寝を参考に?!
それだったら、もっとダラしない格好になってると思うんだけどなぁ(笑)
まぁ、体型的にはムチムチしたところがソックリなんですけどね…(汗)
でも一体誰のフセを参考にしたのか不思議ですよね~。
やっぱり自分のやりやすいように、勝手にアレンジしちゃったのかも。

>バンヒメさん
微妙どころか、フセとは呼べない姿勢ですよねぇ(笑)
でも本犬は完ぺきだと思っているらしく、かならずこの姿勢になるんですよ。
フセの一声に、ちわより早くこの姿勢になったりしますからね(汗)
「それはフセじゃないぞ」って、いつ言おうか悩むわぁ…。
まぁ、このままでもいいかな?とも思ってるんですけどねー。

>あきさん
わちこなりに頑張っているみたいですよねー。
とは言え、ちわの綺麗なフセを見てたのに、どうしてこんな風になったんだ?って感じですけど(笑)
勝手にアレンジを加えちゃう辺り、協調性のない子なのかもしれないなぁ…。
まぁ、それでも覚えようとしてるのでOKですが。
矯正するのに私も協力すべきか悩むわぁ…。

>syerikoさん
あの「ヨッコラショ」はホントにオッサンぽいですよ~(笑)
普段の活発なわちこからは想像ができないぐらいに鈍い動きをしますからねー。
でも、それでも自力で覚えたんだからヨシとしないとなぁ…。
と思いつつも、ちわをお手本にしたのになんで?!って気もしますが(汗)
なんで勝手にアレンジしちゃったのか不思議だわぁ。

>ウッコロさん
コマンドを教えるのって大変ですもんねぇ…。
私は教え方が下手なので、ちわのときに苦労をしました(汗)
が、その苦労が今回のことでは報われたかなぁ?なんて思ってます(笑)
こんなことまで見て覚えるとは思ってませんでしたからねー。
嬉しい誤算だわ~♪

>まびさん
ちわのフセはオヤツのときだけ完ぺきなんですよ~!
これがゴハンになると、フセって言ってから1分後ぐらいにフセする感じですから(汗)
それに引き換え、わちこはどんなときでも微妙なフセをします(笑)
こう考えると、どっちもどっちだなぁ、って思ったり…。
完ぺきなフセを極めるのは、まだまだ時間がかかりそうかも?!

>葵さん
あー、確かにどうゆうものかはわかってる感じですね~。
形はかなり自己アレンジが入っちゃってますけど(笑)
フセが苦手なワンコって多いみたいですよね。
うちの先代犬は、亡くなるまでフセができないままでしたし…(汗)
そう考えると、微妙なフセでも、自力で覚えたんだから満足しないとなぁ。

>チョコのママさん
真夏の車の中ってホント暑くて大変ですよねー!
ハンドルももちろんだけど、シートもムンムンに熱くなっちゃっててね…。
でもね、地下駐車場だとそれが全くないんですよ。
むしろヒンヤリしてて、しばらくエアコンを点けなくても平気なぐらいなの~♪
これで出し入れが楽ちんだったら言うことないんだけどなぁ…。

>まりりん@チワワさん
下の子は上の子をお手本にするってホントなんだなぁ、って感じでしょー?
私もおトイレぐらいしか見習わないかな?と思ってたのでビックリですよ!
でもね、マネをしようとするあまり、ムリをすることも多々あるんですよー。
ちわみたいにソファーに飛び乗ろうとして、激突していたりね…(汗)
身体能力の違いは理解できないみたいです(笑)

>キウイさん
ちわは私より優秀な躾け係りですよ~(笑)
でも、見よう見真似でここまで出来るようになるとは思わなかったので、ちょっとビックリでした。
ん?ソラちゃんも気合いの入っていないときは、いい加減なフセなんですか?
ちわはねぇ、気合いが入ってないと聞こえないフリをするんですよ(汗)
なので、いつかわちこもマネをするんじゃないかと気が気じゃないです…。

| ひろみ@管理人 | 2007/07/30 21:29 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

