PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

克服か?!

「土用丑の日」が「土用牛の日」だったらいいのになぁ、と思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

と言うことで、今日は土用丑の日なので、我が家も鰻をいただきました。
…が、鰻の食感&脂っぽさが苦手な私。
鰻重なんてとんでもないっ!と思って、ひつまぶしにしちゃいました。
これならサラサラっと食べれるしね~♪
ま、嫌々ながらも食べたわけだし、これで夏を乗り切れるかな。
って、今日辺りはやけに涼しかったりしてるけど。

さて。
そんな涼しい関東地方ですが、昨晩の雷雨はすごかったんですよ!
いよいよ本格的な夏の到来か?!って感じで。
でもね、もっとすごいのは、雷雨直前までお散歩をしていた私たち…(汗)
雷雨になるなんて思ってもみなかったからなぁ…。
と言うことで、今日は昨日のお散歩の様子をお伝えしたいと思います。

相変わらず、マンションを出てすぐのところで駄々をこねるわちこ。

イヤでちっ!

そんなこと言われても…。
あのな、わっちゃん。
お散歩が出来るようにならないと、もうどこへも連れてってあげられないんだよ?
ずーっとお家でお留守番することになっちゃうんだよ?
それにね、最近の風潮だとオンナも強くなきゃいけないの。
わっちゃんは強い子でしょ?
根性なしなんかじゃないでしょ?
このままだと「わちこ」じゃなくて「ダメこ」って名前になっちゃうわよ?!

頑張ってみるでち

よーし、その意気だ!
気合いを入れて頑張ってみようね♪

スタスタスタ…

おお?

スタスタスタスタスタスタスタ

おおおおおおお…!
ちわを追い越す勢いで歩けるなんてすごいわ!
さすがわっちゃん!よっ、日本一!

と煽てまくって、ご近所一周を無事に歩き切ることができました。
わー、パチパチパチ!
これでわっちゃんのお散歩嫌いも克服か?!

お疲れさま♪

この写真を撮った3分後には、バケツをひっくり返したような雨が降ってきたのよね…。
ぎりぎりセーフ!
これって日頃の行いがいいってことじゃない?!
いや、わっちゃんの頑張りのおかげかな。
いつもみたいに駄々をこねまくっていたら、みんなしてずぶ濡れになってたはずだもんね。

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Comments

すごいぞ!わちこちゃん♪
ちわおにいちゃんの教え方が良かったんだね。

偉いね、おにいちゃん♪

| ぴかこ@管理人 | 2007/07/30 22:20 | URL |

雨に濡れなかったのは、わっちゃんの頑張りのおかげですね!!
わっちゃん、頑張ったね~☆

桜も毎回しつこくダダをこねます・・・
お散歩のエンジンがかかるまで、時間がかかるんです!
でも、のってきたら、ノリノリ~になるの!
桜もいつも最後には充実感いっぱいのお顔になるから
「お散歩の楽しさ、わかってくれたかなぁ~♪」って思うんだけど
また次の時には、1から、駄々をこね→ノリノリ~の繰り返しです!
でもわっちゃんは、着実にお散歩が楽しくなってる感じがしますね!!
最後の兄妹のニッコニコの写真、なんてかわいぃのぉ~e-266
わっちゃん、次も頑張ったら、きっとまたいいことがあるよ~!!
頑張れ、わっちゃん!! よっ、日本一!

| saclatte@管理人 | 2007/07/30 22:36 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん頑張ったね^^ずぶ濡れにならなくて良かった♪
ちわ君も満足げだし最後の、わちこちゃんショット・・
私も同じ顔をしてしまったかも(爆

私も鰻は苦手っぽい。。。
あの泥臭さ?がいまひとつ、、、。
美味しくいただける鰻に出会う事もあるんですけどね><

| mokok@管理人 | 2007/07/30 22:49 | URL | ≫ EDIT

今もめちゃくちゃ雨がすごいよ・・・。
昨日はほんとバケツをひっくり返したような雨、雷だったよね。
あの中車を走らせてて、怖い思いをした私です。前が見えない怖い体験。あれは、怖いけど面白い・・・って言ったらヤバイか・・・。
そうそう、うちも今日鰻たべましたよー脂っこさがだめなのね・・?ひろみさん。私は大好き。でもときどきちょっと・・・ってときもあるけど。
なんだか、わっちゃん、ドレスアップしてなんだか、素敵なレディになってるね・・・。めちゃ可愛いんですけど・・。

| 杏ママ@管理人 | 2007/07/30 22:57 | URL |

凄い凄い!
楽しそうに歩いているのが伝わって来たよ~♪
わちこちゃん克服おめでとう~☆

昨日の雷雨は凄かったわよね。
家の方は落雷したんじゃないかと思う事が続いててヒヤヒヤ…
長い事生きてきて初めて雷の音に飛び跳ねちゃったわ~。
なのにくるバニは意外と冷静だった。
ちわちこちゃん達は雷に驚かなかったのかな?

| いちご@管理人 | 2007/07/30 23:37 | URL |

わちこちゃん、頑張りましたねぇ♪
雨に降られなかったのは
きっと、頑張ったごほうびですね。

次もバッチリ歩けると良いですね(^-^)

| りえ@管理人 | 2007/07/30 23:38 | URL |

可愛い洋服がビショ濡れにならなくて良かったわ。
わちこちゃん、もしかして雨が降り出すのがわかってたの?
だからスタスタお散歩したの?
ヨシ!その才能を伸ばして、立派な気象予報犬になるのよっ!

| かおりん@管理人 | 2007/07/30 23:41 | URL |

わっちゃん、雨が降る事がわかってたから急いで歩いたのかもね?
お洋服似合ってますね~夏らしいし、ステキ
びびりんにもこういうの着させてみたいな♪

| bibi@管理人 | 2007/07/31 00:12 | URL | ≫ EDIT

流石!ひろみさん~☆
雨をも自由自在に操ってしまうんですね (^艸^*)
ちょっと違います?(笑)

スタスタスタスタスタスタスタスタ~♪
後姿も、と~ってもかわいぃですね(*^o^*)
元気に歩いてる様子が伝わってきますよぉ
↓ 教えなくても 『 伏せ! 』 も出来ちゃうしi-184
ちわ先生v-222家にも来てぇe-266
でも! やっぱりひろみさんのパワーかな? 羨ましい(o^-‘)b

あっ。ちわちこちゃん雷は怖くないんですか?

| グリーン@管理人 | 2007/07/31 00:46 | URL |

ななーんと!!
我が家のマンションにカミナリ落ちたんですよー!!!!!
あの日曜夜8時くらい、
一番雷雨がすさまじかった時間です・・・。
おかげで今日夜までテレビが映らず・・・
(↑この様子はそのうち記事UPしま~す)
すごい光&爆音で心臓止まるかと思いました(涙)。
こたろーはガクガクで本当にかわいそーでしたよ、
わっちゃん&ちわくんは大丈夫でしたか??
っていってる今もカミナリすごいですよね・・・(汗)

| maron@管理人 | 2007/07/31 00:48 | URL |

おお!3分前だなんて、わちこちゃん快挙だね^^
危ないところでした。

今回の歩きっぷりなら、もうお散歩
大好きになりそうですよ~^^

私は一日中仕事で拘束されていて、鰻食べ損ないました・・・

| naoぴ@管理人 | 2007/07/31 02:25 | URL | ≫ EDIT

鰻・・・ドイツでは手に入らない食材ですね~。
でも私もひろみさんのように、鰻が得意ではないので特に何も
不自由は感じませんが(^^ゞ

わっちゃん、お散歩楽しそうに歩いてますね~。
雨が来ることが分かっていたのかな?すごいです!!

| 小りんママ@管理人 | 2007/07/31 05:41 | URL |

すごい豪雨でしたね。近くの川が溢れて消防車が出動してきました。
こんな状態は所沢に来て数十年、初めてだったかも。
道も川のようで「恐怖」でした。
ちわちこちゃんは、滑り込みセーフの帰宅で良かったねぇ~!!

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/07/31 07:08 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、お散歩頑張ったね(*^_^*)
ちわくんと一緒に歩いて楽しかったでしょう♪
いっぱいわっちゃんが頑張ったから
みんなもぬれなくて、すんでよかったね(*^^)v

チョコもなかなかお散歩は歩いてくれないから
困るの(^^ゞ
お散歩の楽しさをわかってくれるといいですよね(^^♪

| チョコのママ@管理人 | 2007/07/31 09:17 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(汗)
昨夜は我が家も鰻にありつけましたヽ(・∀・)ノ
ひろみさん、鰻苦手なのですね~もしかして穴子の方が好きですか?
私は、一尾食べても足りないわ~とダダこねそうでしたが、ムサシくんにも少しお裾分けしましたよ。
ホント、スゴイ雷雨でしたね~ずぶ濡れになったら益々わっちゃんのお散歩拒否が強まりそうで、、、良かった良かった(@^0^@)
わっちゃん、うんうんやればできるのよね~
お兄ちゃんの素晴らしいお手本のある環境って、やっぱり違うでしょうね☆^▽^☆
(↓『伏せ』でも実証されてある通り)
これで、これからどこでも連れて行ってもらえるね♪♪
おっと、突っ込むの忘れてた!
「土用丑の日」が「土用牛の日」だったらいいのになぁって( *´艸`)プププ♪

| ムサシママ@管理人 | 2007/07/31 09:39 | URL | ≫ EDIT

うーちーもーでーすー!
のんびりお散歩してたら、空がピカピカッと光り始めました。
夫に「コンビニ寄りたい」って言ったんだけど「急いで帰った方がいいよ」と言われてしぶしぶ帰ったら…家について3分後にどしゃぶり!
すごい雷雨でしたよねえ。
お互いに濡れなくてよかったよかった。
最後の写真のちわくん、すんごくいい笑顔ですね♪
仲良し兄妹のお散歩って感じよ。

| まび@管理人 | 2007/07/31 10:15 | URL |

わっちゃん、頑張りましたねぇ!パチパチhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

雨が降る前に帰ってこれてよかったです(*〇′Å`*)ホッ=3

ずぶ濡れになってひろみサン達が風邪引いちゃったら大変∑(≧ω≦)


このままお散歩大好きになってくれるといいですね(*^∀^*)

| あき@管理人 | 2007/07/31 23:31 | URL |

おっ!わっちゃんのおかげ!?で雨にぬれずにすんだといっても
過言じゃないですヨ!!
わっちゃんも「歩いてあげたでち♪」って
自分で思ってるかもですね(^m^)ウフフ
ちわクンは、お散歩大満足ってお顔してて可愛い♪

| chisa@管理人 | 2007/07/31 23:58 | URL |

2匹そろって並んで歩いてる姿、超萌えます~

| バンヒメ@管理人 | 2007/08/01 16:44 | URL |

我が家も国産うなぎ(うな重)でした。
これで暑い夏を乗り切りま~~~す。
この日の雷雨は凄かったですよね。
私の所はひろみさんの所ほどじゃなかったけど
それでも凄かったです。
ちわクンもわちこちゃんもお散歩~ぎりぎりセーフで良かったですね。v-209

| syeriko@管理人 | 2007/08/01 17:05 | URL |

>ぴかこさん
ちわの教え方がよかったかどうかは微妙な感じですが…(笑)
でも走り回りたいだろうに、色々と我慢してくれたことに感謝です♪
わちこを連れていると走れませんからねぇ…。
どうも人間の足音等も怖いみたいなんですよ。
私が走ろうとすると「地鳴りがするでち!」って感じでシッポを丸め込んでいます(汗)

>saclatteさん
あー、わちこも桜ちゃんタイプかもしれないですねぇ…。
「お散歩の楽しさを覚えたかな?」と思っても、次のお散歩時にはダメダメでしたから(汗)
でもこの日は、比較的駄々をこねる時間が短かったような…?
このまま駄々をこねる時間が短縮して行ってくれるといいんだけどなぁ。
そのためには、私の煽て方もグレードアップさせないとダメかも(笑)

>mokokさん
わかりますわかります!
撮ってる私もわちこと同じ顔になってましたもん(笑)
美味しくいただける鰻に出会ったことがあるなんていいなぁ…。
私はまだ出会ったことがないんですよ。
高級店なら焼き方も違って美味しくいただけるものなのかしら?

>杏ママさん
大雨の中での運転はホント怖いですよねぇ…。
私は雨や雪の中での運転は極力避けたいなぁ、なんて思っています。
前は見えないし、タイヤは滑りまくるしで、一瞬たりとも気を抜けないですからね。
ん?わちこが素敵なレディ…?
お洋服のおかげでレディっぽく見えるけど、中身は相変わらずジャジャ馬なんですよー(笑)

>いちごさん
私たちが起きてる時間はへっちゃらでしたよ~。
ゴロゴロ鳴ろうと、ピカッと光ろうとへっちゃらでしたから。
でも、わちこは夜中のカミナリは怖かったみたいですねぇ。
ヒャンヒャン・キュンキュン鳴き続けていましたから(汗)
あ、因みにちわは最初から最後までへっちゃらでした(笑)

>りえさん
今までになく頑張った1日になりましたよ~♪
まぁ、それでも何度か「抱っこでち」ってなりましたけどね(笑)
それでも「歩くぞ!」と言って相手にしなかった私…。
わちこから見たら鬼ババアって思っただろうなぁ(汗)
いや、「助けを求める相手を間違えたでち!」って思ったかもしれないなぁ…。

>かおりんさん
おお、気象予報犬になってもらうっていいですねー。
どこかのTV局の専属になれば、自分のゴハン代ぐらいは稼いでもらえるかもしれないし(笑)
でもね、何点か問題もあるんですよ。
それは「お散歩へ行かなきゃ予報ができない」「週間予報ができない」ってこと。
3分後の天気予報じゃ需要は少ないかもしれないわぁ(汗)

>bibiさん
どちらのお洋服も夏らしくて素敵でしょ~♪
アロハもワンピも花柄なので、リゾート気分になれること間違いなし!
と言いつつ、歩くのはご近所ばかりなんですけどね(汗)
びびりんクンもきっと似合うんじゃないかなぁ?
どちらかって言うと、ワンピのほうが似合いそうな気もするけど(笑)

>グリーンさん
ちわはカミナリなんて気にもしてない感じでしたねぇ。
ゴロゴロ鳴ろうが、ピカっと光ろうが、ヘソ天で眠ってましたから(汗)
わちこは人間が側にいれば大丈夫なんだけど、ひとりだと怖いみたいですねー。
でも「助けてでち」と言うよりは、「ウルサイでち!」って感じだったかも…。
あのカミナリの中、一度もシッポを丸め込まなかったもんなぁ…。

>maronさん
えーっ!マジっすか?!
「近所に落ちてるかもねぇ」なんて話していたけど、まさかmaronさんのお家だったとは…。
こーちゃん、相当ビックリしたでしょうね。可哀想に…。
うちはちわはカミナリなんてへっちゃらなんだけど、わちこはダメっぽいですねぇ。
まぁ、それでも震えたりしてなかったので、甘えるための演技だったかも?(笑)

>naoぴさん
このままお散歩好きになってくれればいいんですけどねぇ…。
でも未だにバルコニーに出るのは嫌がるし、お散歩の言葉に逃げ出す始末なんですよ(汗)
心の底から「お散歩大好きでち~♪」ってなるには、まだ時間がかかりそうな感じかなぁ。
naoぴさんは鰻を食べ損ないましたか…。
お仕事で拘束されるのはイヤだけど、鰻を食べる瞬間だけは変わってあげたかったかも(笑)

>小りんママさん
大好きな食材だったら手に入らないのが悔しいけれど、そうでもないなら問題なしですよね♪
ましてやドイツで「土用丑の日」があるとは思えないし(笑)
ところで、ドイツでは「土用丑の日」に代わるものがあったりするのかなぁ?
これさえ食べていれば夏負けなんてしないぞ!と言う食材があったら教えてくださいませ~。
日本で手に入れられるものだったら、鰻の代わりに食べてみますので♪

>ぽろりのおとうたん
ひえええええええ!それは怖い…。
川が氾濫しちゃったり、家が浸水しちゃったりすることを考えると、雨も怖いものですよね。
特に私はカナヅチ子なので、水が溢れてくる状況を想像すると恐怖です…。
ちわちこのためにも泳げるようになったほうがいいかもなぁ…。
何かあったときに飼い主が溺れてるんじゃ洒落にならんし(汗)

>チョコのママさん
チョコちゃんもなかなか歩いてくれないって言ってましたもんねー。
やっぱり女の子のほうが怖がりなのかなぁ?
私の周りでも、お散歩好きになるまで時間がかかった子は女の子が多いし…。
早くお散歩=楽しいことって思ってくれるといいんですけどね~。
こればっかりは言い聞かせて何とかなるもんでもないし、気長に頑張るしかないですよね。

>ムサシママさん
おひさしぶりです♪
私は鰻が苦手な人にありがちな穴子好きでございます(汗)
どうも鰻の脂っぽさが気になっちゃうんですよー。
なので同じニョロニョロした魚なら、穴子の方が食べやすくて好きだなぁ。
まぁ、それでも穴子より牛のほうが好きなんですけどね(笑)
ちわのマネっ子ばかりしてるわちこだけど、コマンドをマネっ子してくれたのは嬉しい誤算でした。
かなり我の強い子なので、こりゃ教えるとなったら大変そうだなぁ、なんて思ってましたからねー。
今後ちわを見習ってもらうとしたら、毛吹きのよさかなぁ…。

>まびさん
旦那さま、すごいじゃないですかー!
うちは姉弟揃って「雨?降らないんじゃん?」て感じでしたからねぇ。
わちこの頑張りがなかったらどうなってたことか(汗)
お互い濡れずに済んでホントによかった♪
あんな豪雨の中じゃ、「水も滴るいい女」なんて言ってられませんもんね(笑)

>あきさん
ホント雨が降る前に帰ってこれてよかったですよー。
そうじゃなかったらみんなしてずぶ濡れになってたはずですからね!
わちこね、このままお散歩好きになってくれるといいんだけど、ちょっと微妙かなぁ?
相変わらず「お散歩」って言葉に逃げ出しますからねぇ…(汗)
メイちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいだわー。

>chisaさん
多分わちこのことだから「わちこに感謝するでち」とでも思ってるでしょうね(笑)
ちわはここ数日で更にお散歩好きになった感じがするんですよ。
以前はシッポが下がることもあったのに、この頃は完全に背負ってる感じですからねー。
わちこをお散歩好きにする作戦がちわに作用してしまうとは…(汗)
まぁ、それでもこの笑顔を見ると、連れ出してあげてよかったなぁ♪って思いますよね!

>バンヒメさん
私もふたり揃って歩く姿は萌えなんですよ~(笑)
仲が良さそうに見えていいですよね!

>syerikoさん
そちらもすごい雷雨だったんですね。
我が家の地域では洪水注意報が出るほどすごかったんですよ。
ホントわちこが頑張ってくれてよかった…。
そうじゃなかったら、みんなしてパンツまでずぶ濡れになるところでした(笑)
わちこったら雨の匂いを感じ取ることができるのかしら…?

| ひろみ@管理人 | 2007/08/01 21:53 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

