PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

男の子・女の子

ちわちこと一緒に写真を撮りたいなぁ、と思っていても、自分の顔の大きさが気になって躊躇しているひろみです。
みなさん、こんばんは。

いや、わかってるんです。
チワワの顔と比べること自体が間違えてるってことはわかってるんですよ?
でも、やっぱりねぇ…?
何でチワワの顔ってこんなに小さいのかしら(超小型犬だからです)
何で私の顔ってこんなに大きいのかしら(パパに似たからです…/泣)

さて。
ちわちこのために、以前から「近いうちに買わなきゃ!」と思っていたものがあるんですよ。
それは何かと言うと、迷子札。
ホントは引っ越し後すぐに作ろうと思ってたんですよ。
でも、わちこをお迎えしたことで延期→わちこにカラー慣れしてもらってからと延期→そのうちスッカリ忘れて延期(汗)
と言うように、延期に延期を重ねてきましたが、ついに!やっと!本日ちわちこのための迷子札が届きました!

迷子札

よーく見てもらえるとわかると思うんですが、男の子(♂)にはCHIWAの刻印が。
女の子(♀)にはWACHICOの刻印が。
そして裏面には私の苗字と電話番号が刻印されてるんです。

では早速ふたりに着けてもらいましょう♪
さぁ、ちわクン。
迷子札が見えるようにお顔を上げて。

こんな感じ?

ちょっと上げすぎのような気がするんだけど、まぁいっか…。

お次はわっちゃんの番ね。

綺麗に撮るでち♪

素晴らしい…!
お見合い写真に出来そうなぐらい完ぺきなカメラ目線じゃないか!
ついに「ちわ日記」の専属モデル犬としての自覚が芽生えたのかしら?

ところで、迷子札としての機能はもちろんだけど、これでちわクンが「女の子ですか?」って聞かれることが少なくなるかなぁ、なんて思っているんだけどどう思う?
なんたって、首から「ボクは男の子です!」ってプラカードを提げてるようなもんだし、きっと「女の子ですか?」って訊ねられることが減るんじゃないかなぁ?って思うんだけど。

オカマでちよ?

それにしても、この迷子札ってどこかで見たことあるんだよなぁ…。
どこで見たんだろう?と記憶の片隅を探しまくっていたところ、むむむう&のむうクンの迷子札とソックリかも?!と気付きました。
なっちゃさぁ~ん、マネっ子しちゃってごめんなさいね(汗)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

迷子札かわいい♪
ぽっとは ボーンの迷子札だよ!!

これつけておくと安心だもんね♪ ちわくん わっちゃん
よかったね♪

| ゆーき@管理人 | 2007/08/02 23:41 | URL |

可愛い迷子札!
結構大きいけれど、ちわくんもわちこちゃんも全然平気そうですね。
アクセサリーみたいでオサレですワ♪
まりん齧るのよね~・・・
実は、まりんもまだ迷子札持っていません。
いつ何時どんな状況に遭遇するか分かりませんから、
絶対着けなくてはと思いつつ、今日に至っておりますです^^;
なんとかしなくちゃ!
ところでマイクロチップってどうなのかしら・・

| naoぴ@管理人 | 2007/08/03 00:21 | URL | ≫ EDIT

かわいい迷子札ですね。
2人とも、よく似合ってますよ。

重くないんですか?
キラにもなんか良いヤツないかなと
探しているんですよ。

| りえ@管理人 | 2007/08/03 00:24 | URL |

呼ばれて出て来てじゃじゃじゃじゃじゃじゃーん☆っとムサシパパさん風に出て来てみました♪♪またまたお久ぶりです…^^;
そしてそして記憶の片隅から思い出してもらえて超×100嬉しいなっちゃデス!!
そうそうむうも毎日『男の子です!』ってぶらさげてお散歩してますよ~☆むうのよりちょっと大きそうだけど軽そうでギザギザした所がカワイイですね~☆なっちゃ好み♪♪
えんのも早く買いに行かなきゃと思いつつなかなか忙しくて↓↓
こういう時男女兄妹だったら両方使えるからいいですね^^;両方欲しいけどまさかえんに『女の子です!』ってウソつかせるわけにもいかないし…^^;
ん?ひろみさん、、残念なお知らせをしようかしまいか迷ったのですが…え、えっと、、むうはもう結構な期間『男の子です!』っと見せて歩いてるけど札見て『男の子ですね!』っと気付かれた事は未だございません\(;゚∇゚)/アヒャ…
でもでもちわ君わっちゃんのはちょっと大きいし『♂』『♀』並んでるから気付いてもらいやすいかも!!どうかどうかちわ君が男の子として気付いてもらえますように☆ってちわ君は男前な男の子に見えるんだけどなぁ?!
ひろみさん?真似ッ子でごめんなさいなんてそんな…お揃いっぽくて超×100嬉しいから謝らないで下さいね~☆

| なっちゃ@管理人 | 2007/08/03 00:49 | URL | ≫ EDIT

うふふ(*^^*)v
素敵な迷子札ですね
我が家にはカプセルタイプがあるのですが・・・
安くてカッコかわいぃの~ないかしら? と
探しています、安くて!ってところで。。。(汗)

かわいぃモデルさんがつけていると、欲しくなっちゃいます♪
わっちゃんの後方からのツッコミ~!!! かわいぃお顔してるぶん
可笑しさ倍増ですね(*⌒∇⌒*)


↓ 眠れませんでした(笑)

菱形をした子供用の腹掛け
江戸時代は隅取腹当てと呼ばれていましたが、
五月人形の足柄山金太郎が掛けていたことから「金太郎さん」と
呼ばれるようになりました。

| グリーン@管理人 | 2007/08/03 08:12 | URL |

あー迷子札だ~!!
実は数日前から軽い迷子札を探していて、コレを発見したのですよ~☆
同じサイト(たぶん)の別商品が候補にあがっているのですが、未だ検討中!
性別が一目瞭然のこのデザイン、オシャレですよね♪
って、むうくんは男の子と気付かれたこと無いって?!
いつも思うけど、ちわクンは凛々しいイケメンですよね~男の子っぽいと思うのですが。。。
それにしても、ひろみさんの記憶力もスゴイですねd(゜ー゜*)
私は細胞が減り続ける一方なので、どんどん忘れっぽくなっています゚(ノД`゚)゚。
が!しか~し!!むうくんの迷子札だけは忘れない♪
(確かもう少し厚みがあったような?)
だって、なっちゃさんったらね、ニアミスで私の所に迷子札の写メを届けてくれたのですよ(;´▽`lllA``
って、ここでカミングアウトして大丈夫かしら?(。-∀-)ニヒッ

| ムサシママ@管理人 | 2007/08/03 09:32 | URL | ≫ EDIT

うんうん、わかります。。
チワワと自分の顔のサイズを比べちゃいけません。
そこは遠近法で、ワンコを前方にもっていきましょう(笑

| バンヒメ@管理人 | 2007/08/03 10:36 | URL |

可愛い迷子札ですね(*^_^*)
二人とも、とってもお似合いだよ(^^♪

軽さはどぅなのかなぁ?
ちわくんもわっちゃんも重そうじゃないから大丈夫かな♪
チョコも迷子札買ってあげないとって思いながら
まだ買ってないの^^;
こんなふうに女の子(♀)のマークをつけていたら
チョコも「男の子」ですかって聞かれる事もないかなぁ^m^
私もまねっこしちゃったら、ごめんなさいね。

| チョコのママ@管理人 | 2007/08/03 10:44 | URL | ≫ EDIT

かわいぃ迷子札ですね~
あまりみかけないから、すぐ○○さんちのワンコだねってわかっていいな。。。
ちわくん、ぶふふ♀に思われてたんだ
そういわれれば、オヤジ臭がまったくないですもんね
うらやましいわぁ~

| bibi@管理人 | 2007/08/03 17:06 | URL | ≫ EDIT

あぁ~~~ひろみサン毎日ちゃんと更新されてるじゃないですかぁっっ

3日もコメ書かなかったなんて『自称ちわちこマニア』な私としてはイタイですっっっっっ!!!

可愛いって上にとってもひろみさんチックな迷子札ですね♪
お気に召したのかモデルさんのやる気もマンマンですね☆

以前『黒いのに女の子なんだぁ』って訳の分からん事を言われた事があります
黒=男の子なんかなぁ???


| ちゅん@管理人 | 2007/08/03 19:07 | URL |

>ゆーきさん
ぽっとちゃんはボーン型の迷子札なんですね~。
最近の迷子札は色んな形があって、選ぶのも楽しいですよね♪
でも、出来ることなら、迷子札のお世話になるような日が来ませんように…。

>naoぴさん
わちこもたまーにカミカミしようとしてますよ~。
でも、微妙に届いてないのでそのまま放置しています(笑)
そうそう、マイクロチップね…。
「チップを読み取る機械がどの程度普及してるのか?」「色んなメーカーのものがあるけど、互換性があるのか?」などを考えてしまって躊躇してるんですよ。
何かあったときに保護してもらえても、読み取れなければ意味がないですし…。
でも、もっと情報が入ってきたらマイクロチップも視野に入れると思います。

>りえさん
ちょっと大きめではありますが、かなり軽いんですよ~。
なので、ちわは全く気にしていません。
わちこはブラブラしてるのが気になるみたいで、噛もうと必死ですけどね(汗)

>なっちゃさん
Σ( ̄▽ ̄; 「男の子ですね」って言ってもらえないのぉ~!?
これだけアピールしとけば「女の子ですか?」って聞かれることはなくなると思ってたのに…。
そのためにおヒゲも伸ばしてるのに…(汗)
ちわの顔ね、どうも傍から見ると優しげな顔らしいんですよ。
飼い主としては「これ以上ないってぐらい男の子顔」だと思ってるんですけどね~。
お揃いっぽくて嬉しいって言ってもらえて、こちらこそ嬉しいですよ~♪
いつか迷子札を見せ合える日が来るといいなぁ、なんて思ったりもしちゃってます(笑)

>グリーンさん
私も安くてカッコ可愛いのを探してたんですよ。
でも、なかなか気に入る物がなくて、結局1個3.300円もするこの迷子札にしちゃいました。
うぅぅ、6.600円で何度お酒を飲みに行けただろう…(泣)
おお!調べてくださったんですか!
「隅取腹当て」なんて初めて聞いたかもしれないなぁ。
ま、一般的には「金太郎さん」で通じるみたいですね(笑)

>ムサシママさん
ムサシママさんも迷子札を探してたんですか~♪
実は我が家ももう1個候補があったんですよ。
で、どっちにしようか悩んでいたところ、セツコの「こっちがいい」でこの迷子札に決まりました(笑)
ん?!私の記憶力がすごいですって?
いやいやいやいや…、物忘れのすごさなら自覚してますけど、記憶力はダメダメです。
何しろ昨晩の夕食を思い出せないほど退化してますから(汗)
むうクンの迷子札と似てるかも?と思い出せたのは、私好みのものだったからですよ~。

>バンヒメさん
やはり遠近法を利用するしかないですか~(笑)
でも、それでも私の顔の大きさはフォローできないような気がするわ…。
姐さんは顔が小さくていいなぁ。
バンビくんやヒメちゃんと撮った写真でも、ちっとも大きく見えないんだもの。

>チョコのママさん
薄いせいもあってか、かなり軽い作りになってるんですよ~。
なので、ちわはこれっぽっちも気にしてません。
が、わちこは噛みたくて必死ですけどね(笑)
ん?チョコちゃんもマネっ子しちゃう?
わーい!みんなでお揃いになれたら嬉しいなぁ~♪

>bibiさん
パッと見は女の子に見えるらしいんですよー。
男の子っぽい格好をさせてても、「女の子ですか?」って聞かれることがありますしね(汗)
飼い主としては男の子らしい顔だと思うんだけどなぁ…。
これはやはりオヤジ臭を身に纏ってもらわなきゃかしら?(笑)

>ちゅんさん
ホーッホッホッホ!久しぶりに連日更新なんてしてみましたよ♪
ん?「黒いのに女の子なんだぁ」ですって…?
じゃあ、黒ラブはみんな男の子なのか?
サモエドはみんな女の子なのか?
ハスキーはどうなるんだ?
グレーっぽいからオカマって言うのか?って感じですよね(笑)
リルちゃんは黒くても女の子らしいお顔をしてると思いますよー!

| ひろみ@管理人 | 2007/08/03 22:20 | URL | ≫ EDIT

うちの迷子札は骨型でーす。
私の携帯番号が刻印されてるので、チラッと見かけた人から電話かかってきちゃったらどうしようかしら。うふふ。と思ってましたが、かかってくる気配はありませーん。(・・・・)
男の子マークと女の子マーク。まったく同じ形より、いい感じ。
そして軽そうなのもいいですね(^ ^)
何度も書いてるけど、やっぱりお揃いっていいなぁ。

| まび@管理人 | 2007/08/03 22:22 | URL |

>まびさん
骨型の迷子札も可愛いですよね~♪
私もひとりっ子だったら絶対骨型にしてましたよ!
ん?まびさんたら電話がかかってくるのを待ってたの?!(笑)
私は登録してない番号からの電話は受け付けないようにしてるからなぁ。
いや、その前に滅多に鳴らないから、例えかけてきてくれても気付けないかも(汗)

| ひろみ@管理人 | 2007/08/03 22:40 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

