PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

トレードしましょ♪

こんなに暑いのに、ちっとも食欲が衰えないひろみです。
みなさん、こんばんは。

若い頃は夏になると食欲が失せ、シッカリ夏痩せしていたはずなのになぁ…。
今じゃ夏痩せなんてあり得ませんよ!
それどころか夏太りをする始末ですよ!
このままだと年中無休で太り続けることになってしまうじゃないか…(泣)

さて。
そんな太り続ける飼い主の隣で、ちわちこたちはお食事タイムです。
ご存知の方も多いと思いますが、ちわちこはYARRAHのディナーと言うフードを食べています。
このディナーには鶏肉の他に、とうもろこしや玄米・にんじんなどが含まれているんですが、どうもちわちこは好きな物から食べるみたいでして…。
気付くとフードボウルの中はこんなことに。

好きな物だけ食べました

ご覧の通り、ちわは鶏肉よりも玄米やとうもろこしが好き。
わちこは玄米やとうもろこしよりも鶏肉が好きと言うのが一目瞭然です。

が、こんなに残されては大変ですからね。
頑張って食べちゃってね~♪と思いながら見守っていると

相談でち

取替えっこでち!

シカトでちか?

大変残念だけど、ちわクンはトレードに応じるつもりはないみたいよ?

ジィー…!

無言でプレッシャーをかけるのは止めなさいって!(汗)

心が狭いでちね…

何でもないでち!

だんだん嗜好がわかれてきたのはいいんだけど、毎日こんなことで揉めたりしないでよね…。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさん、私も同じだわ!
若い頃は、夏になると食欲がなくなっていたのに
最近では、年中食欲満点です^^;
チョコのお姉さんに、「お母さん、そのお腹はかなりヤバイかも」って言われるし・・・(>_<)
ダイエットしなきゃ!でも、できない~!!

チョコはちわくんと一緒で玄米やとうもろこしの方が好きみたいです
(#^.^#)
わっちゃん取替えっこできるといいけど
鶏肉にも栄養はあるけど、玄米やとうもろこしにも栄養があるから
頑張って食べようね(^^♪


| チョコのママ@管理人 | 2007/08/03 23:14 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんの、何やら訴えかけている顔が
いいですねぇ(^-^)

そして、全く気にせず
黙々と食べてるちわくんもいいですねぇ(^-^)

大きくなったら、
『交換』とかしてしまうんでしょうか?

| りえ@管理人 | 2007/08/03 23:32 | URL |

ひろみさんこんばんゎん☆

私もこの蒸し暑さにはかなり参っているのに食欲はしっかりあって歳と共に脂肪はすぐついても取れるのは時間かかっちゃうからヤバイと感じているのにお腹空いて食べちゃうのよね…

うちの子達はヤラー未体験だけどいいってよく聞くわ~♪
ちわくんはヘルシーな物がお気に入りなのね!
わちこちゃんの無言プレッシャー笑っちゃった☆(わちこちゃん一生懸命なのにごめんね~)

根気よく続けてトレード出来たらいいね(笑)

| いちご@管理人 | 2007/08/03 23:38 | URL |

わちこちゃ~~~~~んっ!!!(爆笑)
その覗き込むよーな目~~~その丸まった背中~~~わははは(笑)
参りました!!! 降参でっす ぷぷぷw
そゆとこが かっわいいのよねぇ~~~ムフフ

ちわくんの マイペースも ほんっとかっわいいし 笑える~~www
な~んでも食べられていいなぁ~ うちは こむぎがアレルギーがあるから
食べられるものに かなーり制限があって それにぎぎも付き合わされて
ちょっと可愛そうなんだけど。。。
わちこちゃんみたいに 無言の攻撃で ちゃあんと ぎぎが食べてるのも チェックしてるから
ぎぎにだけ 何かをあげるわけにはいかないのでぇーーす(汗)

| のん@管理人 | 2007/08/04 00:26 | URL |

も~ひろみサン、最高っす!(*つ∀≦。)っ

わっちゃんのジィーーーーっとプレッシャーをかけてる写真最高にウケましたよww
可愛すぎますねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ヤラーのディナーってどこで買ってるんですか!?
なんか美味しそうですねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

フード選び今だにしてます…

| あき@管理人 | 2007/08/04 01:15 | URL |

そうそう!!!
若い頃は・・・・・
いやv-222 まだ若いはず(≧∇≦*)/
  ↑ 暑さからです許してネ~

わっちゃん♪
背中丸めて、おクビおとして。。。 かわえぇどぉ(〃∇〃)
自分のノルマは果たしたのかな?
肉好きなんて♪ おばちゃんと一緒だわぁ
真夏だろうが、肉よ肉!よねぇ~♪
ちわくんが、一心に食べてる姿に感動
暑くても食べてね(*^^*)



| グリーン@管理人 | 2007/08/04 07:50 | URL |

くぅ~可愛いわ~
ごはんを残すってだけで可愛いわ~
しかもとっかえっこを要求するなんて~
わっちゃん可愛い過ぎるぞ!

| glymax@管理人 | 2007/08/04 08:43 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんが羨ましい~♪
こう暑いと食欲出ません。
なのに食事の仕度はしないといけないし……
食べたくないのに作らなくてはいけない気持ち辛いものがありますよ(トホホ)
ちわクンとわちこちゃん良い事考えるね~♪
これなら残らないわ。。。(あっはは)
ちなみにシェリコは残すどころか器も舐めまくっています。
おかげで器はいつもきれいで~す。v-209

| syeriko@管理人 | 2007/08/04 09:41 | URL |

ちわくって、ホントおとなだわぁ~ちゃんと全部食べるのね
わっちゃんは・・ふふっ やっぱり
うまい具合に好みがわかれてるから、
ホントにトレードするのかと思いましたよっ
ひろみさんも、bibiとおんなじね~
食欲なくなる時はよっぽど具合わるい時しかないでしょ・笑

| bibi@管理人 | 2007/08/04 10:15 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん

いいよ!じぃー(((・・;)って可愛い可愛い~~☆

背中曲げて今にも飛び付きそうだし(*^^*)

| ミー@管理人 | 2007/08/04 11:42 | URL |

暑い日が続いていますね~v-278
私も夏バテというものを経験したことがなく、食欲がなくなることは
100%ありませんv-292
手術後で、家でグータラ生活を送っているのでプクプク太る一方。。。
昔は簡単にやせれたのに・・・
我が家もミクのご飯をパピーからディナー&センシティブに切り替えましたv-411
最近モモもミクもご飯を残すようになって困っていますv-388
私と同じで、おやつはいくらでも入るのに。。。
↓迷子札かわいいですね~!
私もモモとミクに作ってあげたいですv-290

| まっち@管理人 | 2007/08/04 20:53 | URL |

じいいいいっと猫背で兄ちゃんを見てる(兄ちゃんの食べてるモノ、かしら。笑)わちこちゃん!
とってもいいキャラしてるわー!たまらなくカワイイわー!
うちのこたもちわくんと一緒で、玄米やとうもろこしが先になくなります。でも残るということはなくて、鶏肉団子も秒殺ですけどね…。玄米の方が三秒くらい先ってだけでね…。
そしてこれまた私はひろみさんと同じで、猛暑でも夏痩せ知らずです!なぜ?なぜこんなに夏が苦手なのに、いつもよりもモリモリ食べられるの…?(涙)

| まび@管理人 | 2007/08/04 23:03 | URL |

我が家・・
一緒に食事させてもジャイアンは秒殺。バディは食べず。
いつ食べるかというと・・寝る前!
バディの食べない食事めがけて直行でガツガツ喰う!!
そんな2ワン見てるから~
ちわちこちゃんがとっても微笑ましく見えるのですが、、、
食べ残しされると困っちゃうよね><

↓迷子札いいね^^
ジャイアンにはそこいらで売ってる手書きの出来る物にしました(爆
飼い主のテンションでこんなに差があったらジャイアンも捻くれるかしら?w

| mokok@管理人 | 2007/08/04 23:46 | URL | ≫ EDIT

ほんと毎日毎日暑いですね・・・。ほんと若いころはちょっと食べなかったら一キロなんてすぐ減ったのに、年取るとなんで、こうも痩せにくい体になるんだろうね・・。逆に今じゃ、水分摂りすぎで水太りの危険が・・・。ヤバイ!
ほんとそのこによって食べ物の好き嫌いがあるから、二匹とも一緒って難しいのかな・・・。家の場合、最初に李に杏の残飯処理係り頼んじゃったもんだから、常に杏が残したお皿の残りを食べることが自分の役目だと思ってて、二つお皿で用意しても食べないんだよね・・・。これっていいのか、悪いのか・・・。杏がなかなか食べてくれない好き嫌い多いこだったから、常に残してたから・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2007/08/05 14:59 | URL |

>チョコのママさん
私も家族から「妊婦さんじゃないんだから…」って言われてますよーっ!(泣)
確かに自分でもヤバイなぁ、とは思っているんですけどね…。
夏痩せに期待できそうにないし、もっと頑張らなきゃダメなんだろうなぁ。
チョコちゃんはちわタイプなんですね~。
野菜好きの子は玄米から食べるのかしら?

>りえさん
たぶん交換はしないと思いますよ。
と言うのも、ちわは自分の分を盗られるのがものすごくイヤみたいなんです。
空っぽになったフードボウルですら、わちこが近づくと怒りますからねぇ…。
でもその割には、わちこのフードボウルを狙ってたりして。
以前に比べるとかなり意地汚い子になってるかも?!(汗)

>いちごさん
年齢と共にホント痩せにくくなってますよねー。
私も若い頃は、ちょっと食事を抜くだけで痩せてたもの。
今じゃ食事を抜いたぐらいじゃ減りもしませんからねぇ。
空気すら栄養にしてるとしか思えないですよ…(汗)
もう一生、「細いねぇ~」なんて言われる日は来ないんだろうなぁ…。

>のんさん
やっぱりチェックしますかーっ!
同じものを与えてたとしても、何故か必ずチェックが入りますよね。
うちは幸いにも制限等がないけど、それでも偏っちゃうんじゃないかと心配ですもん。
まぁ、だからと言って、ワンコに「バランスよく食え!」と言ってもムダだろうけど(笑)
好きなものだけ食べたがるのは私に似ちゃったのかなぁ…(汗)

>あきさん
私は記事内にリンクしてるブリーダーさんから購入してるんですよ。
楽天等でも見かけることはあるけど、このブリーダーさんのところが一番お得な気がします。
しかも!ちわはヤラーにしてから涙焼けがなくなったんですよ!
それに口臭も軽減されています。
毛艶もよくなったし、お薦めしますよ~♪

>グリーンさん
この日のわちこは自分のノルマを達成しませんでした(汗)
が、そろそろフードの量が減る時期かも?と思ってるんですけどね。
今の量のまま食べ続けてたら、ばかでかいチワワになってしまいますので。
ちわねー、最近は食欲旺盛なんですよ!
ワガママを言ってるとわちこに盗られるから危険だ!って思うようになったのかも(笑)

>glymaxさん
実はわちこよりもちわのほうが食は細いんですよ~。
今のわちこのフードの量は、ちわの倍ぐらいありますからね。
なので、ゴハンを残すわちこが可愛い!は気のせいかと…(汗)
人間で言ったら、ギャル曽根ちゃんがゴハンを残したのと同じようなもんですからね~(笑)

>syerikoさん
あー、確かに食欲がないときの食事の支度は辛いですよねぇ…。
しかもこの時期のキッチンはめちゃめちゃ暑いし!
食欲が失せない私ですら、食事の支度中は火をなるべく使いたくないなぁ、って思いますよ。
で、ついついお豆腐とかサラダとかで誤魔化しちゃうんですが、後でお腹が空いちゃうの(汗)
だったら最初からシッカリ作れよ!って感じですよねぇ…。

>bibiさん
いやいや、わちこをお迎えしてやっとオトナになったって感じなんですよ~。
それまではワガママ放題の甘ったれでしたからねぇ(汗)
ゴハンを残すのは日常茶飯事でホント苦労しましたよ…。
ん?私の食欲のがないときですか?
うーん、具合が悪いとき&疲れすぎたときぐらいかもなぁ…。

>ミーさん
飛び掛りそうに見えるけど、絶対飛び掛ることはないんですよ。
と言うのも、飛び掛った日には、ちわも猛反撃をくらうからなんですが。
ゴハン中のちわは恐ろしいということを、やっと覚えてくれたみたいです(笑)

>まっちさん
あ、やっぱりモモちゃん&ミクちゃんも食欲がなくなってますか?
うちも少し落ちてるような感じなんですよ。
でも、わちこに関して言えば、そろそろそんな時期なのかな?って。
今の量のままだと、かなりの大食い状態ですからねぇ(笑)
だからと言って、ちわと同じ量にするには早すぎるかなぁ?とも思ってるんですけど…。

>まびさん
えぇ、当然のように、ちわのフードボウルしか見えてませんよー!
でも迂闊に近づくとものすごい勢いで怒られますからね。
なので、いつもこのぐらいの間合いでジトッと見つめてるんですよ(笑)
こたクンも玄米やとうもろこしのほうが好きなのかぁ~。
って、たった3秒の差なの?!すごいなぁ…!

>mokokさん
ありゃりゃ、バディくんは相変わらずな感じなんですねぇ…。
同じ時間に食べてくれるようになるといいのにね。
うちの場合、同じ時間に食べ終わらなかったら取り上げちゃうから、ちわも必死なのかもなぁ(汗)
迷子札、手書きのヤツでも可愛いのってたくさんありますよね!
私ももう少し達筆だったら手書きのヤツにしちゃったかも(笑)

>杏ママさん
李ちゃんは残飯処理係りってことを自覚しちゃってるんですねぇ…。
ちわちこの場合は、むしろ同じフードボウルだとダメなんですよ。
と言うのも、ちわは食が細いクセに独占欲が強くってね。
わちこが近づこうものなら、ものすごい勢いで怒りまくるの。
なのでひとつの器で食べさせるなんて、飼い主のほうがビビっちゃって出来ません(汗)

| ひろみ@管理人 | 2007/08/05 21:24 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

