PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

お散歩大好き♪

連日の暑さに「あぢぃ…」が口癖になりつつあるひろみです。
みなさん、こんばんは。

こんなに暑いと身体を動かす気力がなくなりますよねぇ…。
お散歩なんてとんでもないっ!
…と思いつつも、こんな

期待いっぱいの眼差し

で見つめられると断れないですよね…。

っちゅーことで、夕方になってからお散歩へ行ってきましたよ。
まぁ、わちこのお散歩嫌いがどうなったかも気になりますからね。
先日のアレが夢やまぼろしじゃないといいんだけど…。
なーんて思ったりしてましたが、どうもアレは現実だったようで。

置いていくでちよ!

お散歩が嫌い?誰が?と言うほどの変わり様です。
マイペースで歩くちわを横目に、軽快なリズムで歩き続けるわちこサン…。
つい最近まで「イヤでち!怖いでち!」と抵抗しまくっていたのがウソのようだわ…。

あの、申し訳ないんですけど、お散歩のついでにお酒屋さんに寄りますよ。
もちろんアナタたちは店内に入れないので、私と一緒にお外でお留守番です。
良い子で待ってたらご褒美があるかもよ…?

ボクはお酒でもいいよ♪

残念だけど、キミの分のビールはないと思うわ…。

お肉がいいでち!

お酒屋さんにお肉は売ってないと思いますが…。

どうも勘違いしているようだけど、お土産じゃなくてご褒美なの。
ご褒美=ボーロに決まっているじゃない。

またボーロでちか…

わかったわかった。
じゃあ、お家に戻ったらジャーキーをあげるから。

遅いでちねぇ

相変わらず現金だなぁ…(汗)

と言うことで、わちこのお散歩嫌いは本格的に克服できたかもしれません。
わーいわーい♪すごいぞ、わっちゃん!
次の目標は階段の上り下り。
ちわはお散歩デビュー時に難なく出来ちゃったけど、わちこはどうかなぁ?
また「怖いでちっ!」って大騒ぎになる予感でいっぱいだけど頑張ろうね!

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

よっ!!わっちゃん、日本一☆
わっちゃん、スゴイじゃないですかぁ~!!
やっぱり先日は、何かちょっと歩きたくない気分だったんですね!
そんな日もあるよね!
駒沢でのランを見ていても、お外大好きっこ☆って感じだったし♪
2ワンで並んで待ってる後ろ姿、なんてかわいぃんでしょう!!
おうちに帰って、ジャーキーのご褒美、もらえたかな??
次は階段の上り下りなんですね!!
肉好きわっちゃん、ジャーキーのご褒美をもらえたら
階段の上り下りも頑張っちゃうよね!!
ひろみさん!次回はお散歩にジャーキーも持参してあげて~!!

| saclatte@管理人 | 2007/08/05 21:34 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん、すごいじゃぁ~ん!

あしゅちゃんも最初そうだったけど、
今じゃ軽快に街を流してますし(笑)

わちこちゃんのドSジャイコぶりが、
癖になりそうですよ~。

| ぴかこ@管理人 | 2007/08/05 22:09 | URL |

よかったですねぇ~(^-^)
もう、完全にお散歩好きですね♪

キラにも見習ってほしいものですよ・・・(-_-;)
リードつけただけで、震えだすし・・・。

| りえ@管理人 | 2007/08/05 22:23 | URL |

ちわちこちゃん楽しそうだね~
特に、わちこちゃん完全に克服しちゃってる~
階段も何事もなく昇降しちゃうとおもわれますよ^^

でも、大暴れしてネタ投稿しちゃう・・わちこちゃんも捨てがたい|彡サッ!

| mokok@管理人 | 2007/08/05 23:20 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんのお散歩嫌いがなおったら、今度は急かしまくり?
ちわくん、たいへんだ・笑
わっちゃんのスカートかわいぃですね~
昨日とは違ってすっごい嬉しそうだし、いいお散歩できましたね

| bibi@管理人 | 2007/08/05 23:37 | URL | ≫ EDIT

お散歩は楽しいものってわちこちゃんも気付いたのかな。
夕方でもまだまだ暑いこの時期にお散歩の良さをわかったんだから
涼しい秋になったらお散歩時間が待ち遠しくなってソワソワしたりして!?
この調子で階段もクリアできるといいですね(≧ω≦)b

| 葵@管理人 | 2007/08/06 10:46 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、お散歩の楽しさがわかったのかしら(*^_^*)
チョコにも、お散歩は楽しいよって教えてくれるかなぁ(^^ゞ

ちわくんもわっちゃんも
お家に帰ってご褒美ジャーキーは、いっぱいもらえたかな?
チョコもおやつがからんでくると必死になるよ^m^

階段の上り下りはチョコできるんだよ(^^♪
小さい足で必死に上り下りしてるよ!
きっと、わっちゃんもできるよ~♪

| チョコのママ@管理人 | 2007/08/06 11:24 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんは、ホルターネックのお洋服ですか?
なかなかリゾートっぽいでちね。(^_^;
「またボーロでちか」の顔、最高でち!
暑くて暑くておとうたんの頭もイカレぎみでちよぉ~!!

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/08/06 13:58 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんとうとうお散歩好きに?!
この前まで「お散歩」の言葉にケージの奥までいっちゃうこだったのにね!

| バンヒメ@管理人 | 2007/08/06 14:23 | URL |

わっちゃん、スゴイ!スゴイ!
ちわクンもわっちゃんの急変振りに戸惑っていたのでは!?(笑)
やっぱり我が子がお散歩好きなのって嬉しいですよね♪
ポコ太はお散歩嫌いのまま早9年…
いつになったら、わっちゃんみたいに急変してくれるかな(^^;
涼しくなったらもっとイッパイお散歩できるから、わっちゃんも
楽しみだろうな~(^^)

| chisa@管理人 | 2007/08/06 15:21 | URL |

今の時期、暑いしお散歩めんどくさーいって思うけど、
ちわ君のこんなまなざしに見つめられたら、確かに断れないかも。
やっぱりちわ君もビールが好き??
でもわっちゃん、お散歩好きになって良かったですね^^
ホルターネックのお洋服がとてもカワイイです♪

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/08/06 17:11 | URL |

ひろみさん、こんばんわ~

ほんと、毎日あぢぃですよねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

わっちゃん、お散歩大好きになったみたいですねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
次ゎ階段上り下りですかhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
頑張ってほしいなぁ~

わっちゃんのお洋服カワイイですね(∇`人*)

| あき@管理人 | 2007/08/06 21:02 | URL |

うちも…

ビールが好きなのか、飲んだ後は余計口舐めが激しい…
飼い主の好きなものは好きなのか、または…ビール=飼い主の臭いなのか(>_<)
階段克服はなかなか難しいですよね!
うちの妹も踏ん張って動かなくなって苦労しました(:_;)

| ミー@管理人 | 2007/08/06 22:18 | URL |

わちこちゃん、お散歩大好きになれてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ですね。
モチャは毎日1回散歩へ行きたがりますが30メートルほど歩いて
う0ちをしたら即帰宅です。
散歩と言えるのかな?

| ウッコロ@管理人 | 2007/08/06 23:13 | URL |

>saclatteさん
駒沢のラン以降はずっと「イヤでち!」って感じだったけど、やーっとあの楽しさを思い出してくれたのかなぁ?なんて思ってます。
このまま忘れることなく過ごしてくれるといいんだけどなー。
ご褒美は手作りの砂肝ジャーキーをあげましたよ~♪
今度はお散歩用のジャーキーも作っておこうかなぁ…。
今あげてるのだと大きすぎて、そのたびにお散歩を中断することになっちゃうし(笑)

>ぴかこさん
えぇっ?!あしゅちゃんも歩かない時期があったの?
軽快に街を流しているあしゅちゃんからは想像できないわぁ…。
ってことは、わちこもあしゅちゃんみたいに颯爽と歩けるようになるかしら♪
わちこのドSジャイコぶりがクセになりそう…?
それはきっと品の良いあしゅちゃん&キュートなレディちゃんと暮らしてるからですよ!
豪華な食事を食べ続けていると、たまーに納豆を食べたくなるみたいな感じじゃないかな?(笑)

>りえさん
このままお散歩大好きになってくれるといいんですけどねー。
でもね、変化のひとつとしては、「お散歩」の言葉に逃げなくなったんです。
玄関でリードを着けてもらうのを待ってるのは、すごい成長ですよね~♪
キラちゃんも早くリード慣れをしてくれるといいですね。

>mokokさん
ネタにするなら大暴れしてくれたほうがオイシイんですけどねー…。
でもでも、ネタ作りには積極的な子ですから(笑)
きっと何かしらやらかしてくれると思いますよ~。
って、こんな期待をしてて、ちわみたいに無難にこなしちゃったらどうしよう…(汗)

>bibiさん
ホントちわにとってはいい迷惑ですよね(笑)
でもね、急かしまくるクセに、走るのは嫌がるんですよ。
どうも背後からの足音が怖いみたいで。
まだ追いかけられたときの恐怖が抜け切ってないのかもなぁ…。

>葵さん
やーっとお散歩=楽しいかも?って感じですよね!
このまま連れ出すようにしてれば、もっともっと好きになってくれるかも♪なんて思ったりもしてるんですが、私のほうがお散歩へ行くのが辛くって(汗)
せめてもう少し涼しくなってから克服してくれてもいいのになぁ…。
って、これは私のワガママかしら?(笑)

>チョコのママさん
階段の上り下りを怖がる可能性はちょっと高めかなぁ、なんて思ってるんですよ。
と言うのも、ジャンプ力に難ありって感じなんですよー。
ちわがパピーの頃って、もっと高くジャンプしてたような気がするんだけどなぁ…。
男の子と女の子の運動能力の違いなのかしら?
チョコちゃんはどれぐらいの高さまでジャンプしてますか?

>ぽろりのおとうたん
おとうたん正解です!
涼しげだしいいかなぁ?と思って着せたんだけど、こーやって見るとトップレスにも見えますよね(笑)
ホントここ数日の暑さったら尋常じゃないですよね…。
私も暑さのせいで脳みそが耳から出てきそうな勢いですよ(汗)

>バンヒメさん
そうそう!つい先日までは逃げ回ってたのに不思議ですよね~!
でもね、今は玄関でリードを着けてもらうのを待てるようになったんですよ。
一体わちこの身に何が起こったというんだろう…。

>chisaさん
ちわの戸惑いは相当なものだったと思いますよ~。
だって、つい数日前までは、何があってもちわの前へ出ることはなかったんですから。
それがいきなり「着いてくるでちよ」と言わんばかりに歩かれたらねぇ…?
私だったら「私の前を歩くことは許さん!」て怒るところだわ(笑)
ポコ太くんはマイペースだから、急変するのはちょっと難しいかもしれないですねー。
でも、何かの拍子に「おや…?」って感じになってくれそうな気がするんだけどなぁ。

>まりりん@チワワさん
ワンコの眼差しってすごいですよねぇ…。
以前の私だったら、あんなに暑い中のお散歩なんて考えられませんでしたもん。
でも、あの眼差しで見られると「お散歩行っちゃうぞぉ~♪」って気持ちになるから不思議だわ。
今後はあの眼差しがダブルになるのかぁ…。
ますます断れなくなりそうですよね(笑)

>あきさん
わちこのこのお洋服ね…。
実はちわに着せてたものなんですよ~(笑)
そろそろわちこにも着れるかな?と思って着せてみたらピッタリだったの。
でも、このお洋服だとトップレスに見えますよねぇ…。
ワンコにホルターネックはムリがあるってことかしら(汗)

>ミーさん
ちわはグラスから直接飲んだ経験もありなんです(汗)
もちろん今はそんなことはさせませんけどね!
階段が苦手な子って多いみたいですね。
わちこも多分ダメだろうなぁ…。
でも、何事も根気よく練習して行くしかないですよね!

>ウッコロさん
30mとはまた微妙な距離ですねぇ…。
でも、わちこにしてみたら立派なお散歩だと思います。
なんせつい先日までは5mで「帰るでち!」って大騒ぎでしたから(汗)
モチャちゃんにとっては、お外=お散歩って認識なんだろうなぁ。
「距離はどうでもいいし」って思っているかも?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/08/06 23:20 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

