PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

ついに…!

暑さのせいで、ますます物忘れがひどくなっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

ひどいときなんて、昨夜のゴハンすら思い出せませんからねぇ。
メニューを思い出せないのは仕方がない(?)にしても、お肉だったか、お魚だったかぐらい覚えてないとマズイですよね…。
この分だと、ついさっき食べたものを忘れる日も近いかも?!

さて。
そんな物忘れキングのワタクシ。
一昨日にわちこが6ヶ月を迎えたことすら忘れておりました(汗)

ひどい飼い主でち

うぅぅ、ごめんよぉ…。
あんな顔面ヘコの話なんて書いてる場合じゃないって話だよね。
そんなもんより、わちこの身体測定でもしてやれって話だよね。
と言うことで、2日ばかり遅れましたが、わちこの身体測定をしたいと思います。

さぁ、わっちゃん。
今から身体測定をするからね~♪

ボクもやるの?

ん…?
ちわクンは後で体重だけ量っておこうね。
それ以外はさほど変わりないと思うから、また今度にしましょう。

体長 約24cm
体高 約22cm
首周り 約21cm
シッポ(根元から毛先まで) 約20cm

想像通りスクスクと成長しまくってるわね…。
まぁ、でもこの程度なら想定内だから驚かないわよ。

じゃあ、お次は体重を量りますよ。
まずはちわクンからね!

ちわの体重 2.4kg

あら…?
200gばかり増えてるじゃないの…。
わちこをお迎えして以来、食べる量が増えてたもんね。
これ以上増えないようにさせなきゃだわ。

さ、お次はわっちゃんよ。
獣医さん曰く、大きくなったらちわよりも重くなるって話だからね。
ちょっとやそっと増えてたぐらいじゃ驚かないもんね。

2.6kg

え…?ちょっと待って。
もう一度量りなおしてみるから。

わちこの体重 2.6kg

Σ( ̄▽ ̄; 2.6kgですってーっ?!

ちょ、ちょっと、これどーゆうことよ?!
わずか6ヶ月で2.6kgって!
いくら寸胴だからって、6ヶ月でちわの体重を抜いちゃうなんて信じられん…(泣)

ナイスバディでち

認めたくないのはわかるんだけどね…。
でも、ちょびっとばかり豊満すぎる気がするわ…。

やけに重いと思ったよ…

ちわクン、今度からは手加減なしで遊んでもいいからね…。

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Comments

私の物忘れもひどくなってきて困ってます^^;
たまに、人の名前がでてこなかったりする時があって・・・
「ひぇ~このままボケちゃうの」って一人悩んだりしてます!

わっちゃん、6ヶ月おめでとう(*^_^*)
すくすく成長したのね♪
でも、写真で見てるとちわくんの方が大きく見えるのにね。

わっちゃんはナイスバディだよね♪とっても可愛いよ(^^♪

・・・でも・・・でもね!少し運動をしようね(^^ゞ

| チョコのママ@管理人 | 2007/08/08 22:55 | URL | ≫ EDIT

ひろみサン、こんばんわ~!

わっちゃん2.6キロですかーhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ちょっとビックリしました!

そんな感じに見えないんですけど~

メイたんも徐々に重くなってきてますよ…。

ちわ君の顔面ヘコ、れんぢも同じ事してたので笑っちゃいました(o´艸`o)

| あき@管理人 | 2007/08/08 23:05 | URL |

ええぇぇぇぇ~っ!?
2.6キロですか!?

キラより1キロ以上重い・・・
なのにキラのほうが胴長・・・(泣)

わちこちゃんが
どのくらいの大きさになるのか
楽しみです(^-^;)

| りえ@管理人 | 2007/08/08 23:16 | URL |

え?ひろみさんちの体重計壊れてるって話かと思ったら
そのままお話が終わっちゃってるっ?
ってことは、ホントにわっちゃん。。。ちわくんよりヘビーなのね
写真だと小さく見えるんだけどなぁ
わっちゃん、な・ナイス・ボディよ~ v-218
ちなみに、びびりんは2.25kg、痩せてるのに徐々に増えてきます
ジイやと一緒で内臓脂肪なのかな!?

| bibi@管理人 | 2007/08/09 00:23 | URL | ≫ EDIT

わちゃんご立派(拍手)!!
6ヶ月で2.6キロは立派よ~、
こたろーは2キロあるかないかくらいだったかな!?

今こたろーとわっちゃん同じくらいみたいです。
でもわっちゃんオデブなわけじゃないですよね、
まだまだぽちゃぽちゃなパピ-ちゃんだもんねぇ♪♪

先日わんの『体脂肪率』をはかってくれる病院もあると知って、
こたろー&実家のわんたち、
はかりたくてたまらないわたしです(笑)。

わっちゃんの成長の様子いつも楽しみにしてます♪



| maron@管理人 | 2007/08/09 00:41 | URL |

なになに?2,6キロですと?
ふふふ~!たいしたことないっすよ!
因みにまりんさん、3キロですから(笑)
おかげで、イスぴょんなんて軽々だし・・・
デカチワちゃん、それなりに頼もしいのでありまする^m^
でも、ここで止まるかもしれないシィ~!
とにかく元気が一番ですよね^^

| naoぴ@管理人 | 2007/08/09 00:56 | URL | ≫ EDIT

6ヶ月で2.6キロは、うんうん!豊満だわ~わっちゃん♪
ある意味ナイスバディー!?(笑)
この前のオフ会で会ったときは、まだまだちっちゃーいって思ったのに、
いつの間にやら、お兄ちゃんを超えていたとは!
さすがわっちゃんです~(^m^)ウププ
でもポコ太さんは6ヶ月で確か3キロ近くあったような…(^^;

| chisa@管理人 | 2007/08/09 01:01 | URL |

v-278 あぢ~っ。あぢ~っ。あぢぃよぉ~っ。。。。。。e-256
暑苦しさ演出してみました(笑)

わっちゃん6ヶ月おめでとう(*^^*)
かわいぃナイスバディなレディに成長されましたねe-266
ぜんぜん問題なし! って父REXが。。。 (笑)

毛もロングになってきて~e-343
どんなべっぴんさん(←使用可?)に成長されるのか楽しみです♪
1才のお誕生日は盛大にお祝いしなきゃですねe-319



| グリーン@管理人 | 2007/08/09 07:53 | URL |

家もミクが6ヶ月を迎えたことすっかり忘れていました!
あーあの頃は幼顔でかわいかったな♪なんて昔の写真を見ています。
それが今ではすっかり大人の顔に。。。
わっちゃん、順調に成長していますね(^_^)
家はきっと今、ミクは1.8kgくらいだと思います。
でも、モモより食欲旺盛で、モモのごはんも取りにいくぐらい・・・
避妊しようか、赤ちゃん生ませようか、悩んでいます。
ちなみにわっちゃんは赤ちゃん計画ありますか??

| まっち@管理人 | 2007/08/09 09:14 | URL |

に、2,6kgですか・・・・。
生後6ヵ月で既にぽろりが抜かれてます。
何と申しましょうか・・・、お世辞にも「華奢ですねぇ」とは言い難い・・・。f^_^;
毎日画像で拝見している限りそんなにあるようには見えないんですけどね。(コレは正直な感想)
ま、健康に育っているのですから、イイじゃないですか。
「無事、これ名馬」。忘れがちですが何事もなく順調に暮らせているのが一番です!!

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/08/09 10:47 | URL | ≫ EDIT

さすがわっちゃん!
ちわくん超えたのね。
お写真だと2㎏超えてる様に見えないわぁ~。

わっちゃんキャラ強いから前から知ってそうな気がしちゃうけどまだ6カ月のパピーちゃんだからこれからグラマーな体型に変わって行くの楽しみだね。

| いちご@管理人 | 2007/08/09 10:48 | URL |

おぉっ、6ヶ月でちわ君の体重を超えちゃったんですか。
なんて頼もしい…(/-\*)
ちわ君より大きくなるのかな?
それとも成長が早いだけでおとなになった時は標準におさまるのかな。
これからのわちこちゃんの成長がますます楽しみです♪

| 葵@管理人 | 2007/08/09 15:18 | URL | ≫ EDIT

はじめましてぇ とっても楽しいブログですねぇv-410
↓の顔面マウンティングには笑っちゃいましたぁ(≧m≦*)ムプ
ちわくんイケメンでちわこちゃん美人さんですね
ウチもロンチーがいます・・・が・・・デカイですよぉ(笑)
4kg超ですi-229ダイエットがんばってますが全然体重落ちませんe-263
でわっまた遊びに来まぁす(*^-^*)/

| TIARAまま@管理人 | 2007/08/09 15:44 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん、6ヶ月おめでとうございます。
わたしが最近思っていることがあります。
モチャがデカチワになってしまったから次は大きくならない子が
欲しいとウーを飼う事に・・・
健康が一番ということに気付きました。
わちこちゃん、健康でスクスク育つのが一番ですよ。

| ウッコロ@管理人 | 2007/08/10 00:08 | URL |

わっちゃん、6ヶ月おめでとうございま~す☆(*^o^)乂(^-^*)☆
すでにちわくんを超えるなんて・・・頼もしい限り?!
ちなみにうちの小りん、6ヶ月ですでに2.5㎏あってどこまで大きく
なるかヒヤヒヤしてましたが、1歳過ぎた今でも2.5㎏で変わりませんよ。
きっと、わっちゃんもこのまま落ち着くのでは?!
ちわくんよりわっちゃんの方が小さく見えていたので、不思議な感じ
がしますけどね・・・。

| 小りんママ@管理人 | 2007/08/10 05:17 | URL |

わっちゃんっっっ!!!
ほんのチョット訪問がのんびりになってる間に(イヤ・・・そんな急じゃないよね・笑)ずいぶん大きくなってたのねっっっ

全然見えないんだけど~
ダイナマイトbodyなのね☆わっちゃん

体重より小柄に見えるわっちゃんに比べ、最近のリルっちは全然体重は変わらないのに『大きくなったねぇ』ってよく言われるのよぉ~
何でかなぁ(笑

| ちゅん@管理人 | 2007/08/10 09:19 | URL |

わっちゃん、6ヶ月おめでとうございます!!
まだまだベビーだと思っていたら、2.6キロですか!?
ちわ君も抜いちゃったなんてびっくり。
見た目はそんなに大きく見えないのになぁ~
これからもナイスバディに磨きをかけていい女に成長するかな♪

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/08/10 16:30 | URL |

確か6ヶ月でだいだい止まるんだよね!
バディも6ヶ月の頃は、わちこちゃんと同じだったはず。
胴は長いよ><バディの方が。。。
んで、バディ子さんは1歳前後でヒョヒョィと増えたのよね、、、
現在2.8㌔でございます。

でもさ、1ヶ月で1キロ増量されちゃうよりもいいと思うわよ!!
覚悟はしていたけど、1キロ増はないよね??
ないって言ってーー!(爆

わちこちゃん!
1歳のHappyBirthdayは盛大にお祝いしてもらおうね^^

| mokok@管理人 | 2007/08/10 20:51 | URL | ≫ EDIT

>チョコのママさん
私も他人の名前を思い出せないことありますよ~。
ワンコの名前ならすぐに覚えられるのにねぇ(汗)
わちこ、見た目はちっちゃく見えるんだけど、触るとムチムチなんですよ。
それに引き換え、ちわは見た目よりホッソリとした感じで。
まぁ、わちこはまだパピー体型だから仕方ないのかなぁ。

>あきさん
私もわちこの体重にはビックリしまくりですよーっ!
まぁ、多少の疑惑はあったんですけどね(汗)
でもこんなに早くにちわを追い抜くとは…。
ふたりを抱っこしても辛くない程度の重さで止まって欲しいなぁ、なんて思ってたけど、この分だとムリっぽいですよね(笑)

>りえさん
ついに2.6キロですよ…。
でも胴が短いせいか、そんなにあるようには見えないですよねー。
ん?キラちゃんが胴長?!
いやいや、そんなことを言ったら、ちわの胴長はどうなるって話ですよ。
そろそろダックス用のお洋服にしたほうがいいのかなぁ?なんて思っているのに(笑)

>bibiさん
壊れていてくれたらどんなにいいか…。
何しろ私の体重も増えていましたからねぇ(泣)
わちこね、パッと見はホントに小さく見えるんですよ。
でも、中身がギュッと詰まっている体型みたいで…。
例えるなら、ソーセージみたいな感じかしら?(笑)

>maronさん
ちわも6ヶ月の頃は2キロ前後だったので、わちこの重さにはビックリですよ。
でも決しておデブな感じではないんですよねぇ…。
ん?ワンコの体脂肪率を量ってくれる病院なんてあるの?!
近所にあるのなら、ちわちこも量ってもらいたいわぁ~♪
自分の体脂肪率は見たくもないですけどね(笑)

>naoぴさん
えーっ?!まりんちゃん3キロあるの?ウソでしょ?
写真のイメージだと、すごく小さそうなんだけどなぁ。
でも3キロぐらいあると、椅子から飛び降りるのも安心して見てられますよね。
意外と華奢なちわの飛び降りる姿は、見てるこっちのほうがドキドキしますよ。
何しろ、わちこより細い足をしてますからねぇ…(汗)

>chisaさん
お会いしたときのポチャポチャした感じのまま成長してるんですよ~。
なので今は、大きくてポチャポチャって感じなんです(汗)
まぁ、それでもパッと見は小さく見えるんですけどねー。
でも抱っこをすると、確実に砂糖2袋分の重さはありますから(笑)
中身が詰まりすぎのような気がするわ…。

>グリーンさん
REX父ちゃんがOKと言うなら問題なしですね(笑)
でもね~、触った感じのムチムチっぷりったらないですよ!
おかげで弟からは、「我が家は男は細くて、女はデブちんだ」と言われています…。
反論したいけど反論できない自分の体型が憎い…!
わちこと一緒にダイエットしなきゃダメかなぁ(泣)

>まっちさん
あはは!やっぱり忘れちゃいますよね~(笑)
人間の子もワンコも、下の子は雑な扱いになっちゃうものなのかなぁ。
えーっと、わちこに赤ちゃん計画はありません。
と言うのも、うちのマンションは2匹までしか飼えないんですよ。
産ませたら傍に置いておきたいと思っちゃうので、避妊する予定ですね~。

>ぽろりのおとうたん
華奢とは程遠い体型だと思いますよ~。
よく見ていただくとわかると思いますが、わちこの身体の中で一番細いと思われる足ですら、ちわより太いんですから(汗)
まぁ、それでも健康であることが一番ですよね!
例えソーセージみたいな体型でも、健康でさえいてくれればOKだわ~♪(笑)

>いちごさん
2キロは余裕で超えてるだろうなぁ、とは思っていたんですよ。
と言うのも、抱っこしたときのズッシリ感がすごくてね…(笑)
ただ、それでも2.6キロには本気でビックリでした。
今のわちこのお腹を見てると、グラマラスな体型になるなんて想像できないわぁ…。
どこからどう見てもタヌキみたいなお腹だしなぁ…。

>葵さん
頼もしすぎる気がしないこともないんですが…(笑)
標準体型でおさまってくれるといいんですけど、まだ気が抜けない感じですねぇ。
でも、今のところ胴が短いせいか、2.6キロもあるようには見えないんですよ。
抱っこするとバレバレなんですけどね。
何しろ、ずーっと抱いてると腕が痺れてきますし…(汗)

>TIARAままさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
顔面マウンティングってひどいでしょー?
今日もそれで大騒ぎをしていましたよ(汗)
ティアラちゃんはダイエットを頑張っているんですね~!
わちこも必要になるかもしれないから、お勉強させていただきますね!

>ウッコロさん
確かに健康が一番ですよね!
よく食べて、よく遊んで、よく眠って。
その3つを満たす生活がワンコにとっても幸せなことだと思いますし。
わちこもちわに負けず健康なままでいてくれるといいなぁ。
そのためにも健康管理には気をつけてあげなくちゃ。

>小りんママさん
おお!小りんちゃんは6ヶ月の頃から体重は変わりませんか!
ってことは、わちこもこのまま落ち着くかも?!
わちこね、見た目はちわより全然小さいんですよ。
でも、触った感じがビックリするぐらいムチムチなんです…。
わちこを触った後だと、ちわが骨皮スジ男っぽく思えるほどですからね~(汗)

>ちゅんさん
体重より小柄に見えるのは胴の長さだと思うんですよ…。
胴が詰まった体型をしているおかげで、パッと見はものすごく小さく見えますから。
つまり!リルちゃんやちわや私は体型のせいで損をしてるんですよ!(泣)
にーくーいー…。
胴が短いだけで小柄に見えるわちこがにーくーいー…!

>まりりん@チワワさん
見た目はまだまだパピーそのものなんですよ。
お腹だってポッテリしたまんまですし…。
なのに、体重だけはオトナそのものになっちゃいました(泣)
あのお腹が多少でも引き締まれば、グラマラスな体型になるんだろうけどなぁ…。
今はまだ仔豚のような後姿ですよ(笑)

>mokokさん
実はピコちゃんの体重増加を知って、わちこもヤバイかも?と思って量ったんですよ。
そうしたら案の定こんな状態に…。
お互い下の子の増量具合では驚かされまくりですよねぇ~(汗)
まぁ、それでも健康そのものなんだからヨシとしなきゃなんですけどね。
でもでも、抱っこで腕が痺れるのは勘弁して欲しかったり…(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/08/10 23:44 | URL | ≫ EDIT

こないだね。。。7キロのチワワ。。。見ちゃいましたぁ~(滝汗)
作りは チワワなんだけど とにかくデカイ!!!(笑)

2.6キロなんて ま~だまだ~(笑)もう止まる頃だしねw
7キロには ほど遠い~ がははは(笑)

| のん@管理人 | 2007/08/11 09:46 | URL |

>のんさん
7キロのチワワちゃんですかーっ!
でも、私は10キロのスムチーちゃんを見たことがありますよ!
10キロの大台に乗っちゃってると、チワワと言うより柴犬みたいな感じでしたよ。
シッポも足もすごく立派でしたしね~。
ちわなんて、その子のあまりの貫禄に慄いてましたよ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/08/12 20:59 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

