PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:病院

ガウガウ禁止!

お盆休みだと言うのに、どこへも行く予定のないひろみです。
みなさん、こんばんは。

まぁ、帰省ラッシュの様子をTVで見てるだけで、出掛ける意欲が薄れるからいいんですけど。
涼しい自宅でマッタリしてるほうが楽でいいんですけど。
それどころか、何も予定を入れなくてよかったなぁ、って感じなんですけど。

と言うのも、ここ2日ばかりわちこが体調を崩してまして。
最初は軟便程度だったんですよ。
食べすぎかしら?なんて思って様子を見ていたんですが、嘔吐までするようになっちゃったので、今日はわちこを連れて病院へ行ってきました。
診察結果は「胃腸障害を起こしてるみたいだね」とのこと。
やっぱりこの時期はお腹を壊したり、嘔吐をしちゃう子が増えるんですって。
で、

お注射したでち

先生曰く、「この注射は痛いから嫌がる子が多いんだよねぇ…」と言う注射を打ってもらったんですが、鳴き声ひとつあげなかったわちこ。
痛いのによく我慢できたねぇ。
わっちゃん、えらいぞ~。

そして帰宅後。
久しぶりの病院で疲れたのか

zzz…

グッスリ眠るわちこの姿が。
そんなわちこを見て、ちわクンが心配そうにやってきました。

添い寝する?

自分からわちこの傍へ行って寝ようとするなんて珍しい…。
やっぱりわちこの体調が悪いのがわかるんだなぁ。
なーんて思いながら見てると

お注射のおかげで

パワー全開でち!

Σ( ̄▽ ̄; さっきまでのグッタリしてた子はどこへ?!

ガウガウ禁止!

わっちゃん、アナタずいぶん回復が早いのね…(汗)
でも、もうしばらくは安静にしてて欲しいんだけどな。
暑い日が続いているので、みなさんのお家のワンコも気をつけてくださいねー!

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わっちゃん 大丈夫・・?って もう大丈夫そうね~!!
さすが!!
本当にこの時期は 体調をこわす子が多いみたい!!
ぽっとも 昨日 なんか調子が悪くて嘔吐があったよ・・・・

| ゆーき@管理人 | 2007/08/12 22:57 | URL |

わっちゃん、さすが余力があるんだわ
夫が風邪こじらせてた時、痩せてるから
「余力がないからねぇ」って言われて入院になったんですよ
ま、その話は置いといて、わっちゃん元気そうでよかったです
ちわくんには久々ののんびりした日が来るのかと思ったら、
わっちゃんに1本とられてますね。。。

| bibi@管理人 | 2007/08/12 23:04 | URL | ≫ EDIT

ちわくんは、やっぱりお兄ちゃんですねぇ(^-^)
体調崩したちわこちゃんが
心配だったんですね。

それにしても、わちこちゃんは回復早いですね。
キラがお腹下して、ゲーのとき
結構かかりましたよ。
元気も無かったし・・・。

ウチは全然外にいってないのに
昨日あたりからちょっとだけ
食欲が落ちてる気がします。

| りえ@管理人 | 2007/08/12 23:43 | URL |

わっちゃん、もう良くなった?この季節はホントお腹を壊す子も多いらしいね。
小さい子は体温調整機能とか上手く働きそうもないもんなぁ。
どこにも行かず、お家にいるのが一番だよ。ぽろりも同じでおうちにいるよ。
どこに行っても渋滞&混雑でイライラするだけだし。(^_^;
わっちゃんお大事に!!

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/08/13 07:47 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、体調大丈夫ですか?
注射も打ってもらって、もう元気いっぱいみたいだけど、
ぶりかえさないように気をつけてね!!
お盆、家でのんびりしてようと思っていたのですが、
さすがに祖母の初盆なので実家に帰ることに・・・
渋滞にあわないといいな~

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/08/13 12:33 | URL |

はじめまして!
この季節は色々心配なことがありますよね。。。
でも元気そうでよかったですね♪
うちのわんこも嘔吐を繰り返していたので
お薬をもらって飲んでます。。。(;;)

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2007/08/13 14:18 | URL | ≫ EDIT

ちわ君の優しさを見事にぶち壊したね~~わっちゃん
注射打って疲れてイヤな気持ちをぶつけたのかなぁ
体調早く良くなることを祈っております。

| glymax@管理人 | 2007/08/13 15:16 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん大丈夫かな?
お薬が効いてるときは元気に見えても、効き目が薄れるとしんどい時ってあるからまだまだ要観察だね

ゲロは辛いけど、ピィ~の時は『コレで少しは痩せるかな』って不謹慎な事考えちゃうのって私だけかしら???

| ちゅん@管理人 | 2007/08/13 15:52 | URL |

やっぱりこの時期は体調壊す子多いんだね・・。暑いし、人間だって、きついもんね・・。李ね、昨日黄色い泡みたいのはいたの・・・。でもその後元気だっらし、あいかわらず「暴れん坊すも宗」してたから、暑さのせいかなーって・・。
わっちゃん、注射しても大丈夫でえらいね!!ちわくんのそばにいてあげようかーって・・・って優しい態度兄妹愛を感じたよ・・・。可愛い。
そうそう、この連休中うちもたいしたとこ行かないけど、この暑さと、混み具合をみて、家でゆっくりも、ま、いいかなーって私も感じてまーす!!

| 杏ママ@管理人 | 2007/08/13 20:37 | URL |

ちわ君お兄ちゃんぶりを発揮してますね^^
こら!わちこちゃん!!
ちわ君の優しさを受け取るのでち!でち!!(笑

こんだけ猛暑続きだとワンコも体調崩すよね;;
もう少し大人しくしてようね~わちこちゃん^^

| mokok@管理人 | 2007/08/13 22:19 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、痛い注射がんばっておりこうさんだったんですね~!!
ちわクンも、わちこ姫が元気ないから心配して寄っていったら…
「こんなハズじゃなかった!」って感じでしょうか(^m^)ウププ
でもでも、いつもの!?わっちゃんらしくなってきてガウガウの写真見て
安心しちゃいました!
わっちゃんユックリ休んで完全復活してね♪(もうしてるカナ!?笑)

| chisa@管理人 | 2007/08/13 22:28 | URL |

わちこちゃん体調を崩してたんですか…。
嘔吐までしちゃうとホント心配ですよね。
注射で症状を抑えてはいるけど、完治したわけじゃないだろうし
やっぱり安静にしてて欲しいなぁ。
でも、6ヶ月になったばかりだもんね。
具合がよくなったら遊びたくなる気持ちもわからなくはないかな(/-\*)

| 葵@管理人 | 2007/08/14 09:56 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、こんにちわ!

わっちゃん、大丈夫ですか??
ガウガウ禁止笑ってしまいましたが…
体調が心配ですね。http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ウチも気をつけます。。

| あき@管理人 | 2007/08/14 14:52 | URL |

>ゆーきさん
わちこはもうスッカリ元気になりましたよ!
ぽっとちゃんの体調はどうかな…?
この時期は体調を崩す子が多いみたいなんで、ぽっとちゃんも気をつけてね。
あんまり吐くようだったら診てもらわなきゃダメだよ~。

>bibiさん
ちわにとっての安息の日はまだまだ先になりそうですね(笑)
でも、どんなに襲われても心配だったみたいで、わちこの傍をウロウロしてましたよ。
やっぱりワンコ同士でも体調の良し悪しはわかるんだなぁ。
びびりんクンも暑さに気をつけてね~!

>りえさん
注射を打ってもらったとたんに元気になりましたよ…。
病院へ行く前なんてグッタリしてたのにねぇ(汗)
キラちゃんも少し体調を崩してるのかな?
わちこも少し食欲が落ちてるなぁ、って感じから、下痢→嘔吐するようになったので、ちょっと気をつけてあげてくださいね。
キラちゃんはちっこいから心配だわぁ…。

>ぽろりのおとうたん
ホントこの時期は自宅でマッタリが一番ですよね。
人間にも辛い暑さなんだもの。
ワンコは道路の照り返しをモロに受けちゃうから、もっと辛いだろうし…。
ぽろりクンも気をつけてね!
今年の暑さは舐めちゃダメよーっ!

>まりりん@チワワさん
我が家もお墓参りに行かなきゃなぁ、なんて思ってたんですよ。
でも、こんな調子なので、お墓参りも延期です。
今年もどこも帰省ラッシュはすごかったみたいですね~。
渋滞にハマらず行けたかしら?
気をつけて行ってらして(って、もう戻ってるかな?)くださいね!

>ちゅらてぃママさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
ホントこの季節は心配なことが多いですよね…。
まぁ、人間でも辛い季節なんだから、ワンコが辛いのも当然なんですよね。
わちこはスッカリ元気になりましたが、ちゅらてぃちゃんたちはどうですか?
早く嘔吐が止まるといいですね!お大事に…。

>glymaxさん
ちわに八つ当たりってのは、案外当たってるかもしれません…。
「兄たんだけお注射しなくてずるいでちーっ!」て感じですもんねぇ(汗)
でもね、ちわはちわで、「わっちゃんだけお出掛けしてずるい!」と思ってるみたいなんですよ。
帰宅してからの浮気チェック&ストーカー行為の激しいことったら!
ちわは病院嫌いじゃないから、匂いを嗅いでもピンとこないんだろうなぁ…。

>ちゅんさん
いやいや、私も同じように思いますよ~。
特に自分自身のときは「コレで○グラム痩せたはず!」ってガッツポーズしちゃいますもん(笑)
そう言えば、学生の頃は身体測定前に下剤を飲む子が多かったですねぇ…。
女子高だったせいもあるんだろうけど、みんな数グラムでも痩せるのに必死!
当時はそこまでしなくても、なんて思ってたけど、今ならみんなの気持ちがわかるわぁ…。

>杏ママさん
わちこの場合、午前中だけで3回もケロったんですよ。
いくらボンクラな私でも、さすがにマズイんじゃないかと思って病院へGOですよ。
杏ちゃんも何度も吐くようになったら病院で診てもらってね。
今年の暑さは舐めちゃダメよ。
体調を崩している子ってかなり多いみたいですから。

>mokokさん
ちわの優しさを受け取る日なんてくるのかなぁ(笑)
相変わらず「ちわ=優しい兄ちゃん遊び相手」としか思ってないですからねぇ…。
まぁ、それでもここ最近は、ちわのほうが強くなってきたような感じかなぁ。
ちょっとでもおバカなことをやると、ものすごい勢いで叱られてますよ。
でも、叱られてもメゲないので無意味なんですが(汗)

>chisaさん
うちはふたりとも注射で大騒ぎすることはないんですよ~。
って言うか、まだ病院を怖い場所って思ってないみたいで。
わちこはまだしも、ちわはそろそろ覚えてもいいはずなんだけどなぁ(汗)
ポコタンタンはどうかしら?
やっぱり病院へ行くのは嫌がるかな?

>葵さん
午前中だけで3回も嘔吐したのでさすがに心配になりました。
が、自宅へ戻ってきてからは元気なこと元気なこと…。
ちわが嫌がってるのに、何度も「遊ぶでち!」って誘ってましたからね~(汗)
ちわが遊んでくれないと、家族に向かってシッポをプリプリ…。
目を合わせると「遊ぶでちよ♪」って誘われるので、わちこを見ないようにするのが大変でしたよ(笑)

>あきさん
もうスッカリ元気になりましたよ~♪
初めての夏がこんなに暑いと、小さなチワワにはキツイのかもしれないですね…。
でもね、パッと見はちわより元気なんですよ。
注射の後は、誰よりも元気いっぱいガウってましたから。
安静にさせるためにはケージに閉じ込めるしかないのかしらね…(汗)

| ひろみ@管理人 | 2007/08/14 22:21 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

