PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

フードの保存

実は密かにフードの保存方法で悩んでいた私。
最初のうちはドライフードにはクリップ。
缶詰にはラップで過ごしてたんだけど、やっぱり匂いが漏れる。
で、缶詰用に買ってきたのがこれ。

犬用缶詰の蓋

Richellの犬用缶詰のフタ2個入り。

ニュートロ・パピー

これがなかなかいい感じで、冷蔵庫に漂う缶詰の匂いが無くなった。
シッカリとフタができるのもGOODだし、何より経済的なのが嬉しい。
ラップだと使い回しし難いしね。

缶詰の問題はクリアしたんで、次はドライフード。
クリップを挟んで保存してたんだけど、なんか使い勝手が悪い。
と言うのも、クリップのサイズが小さいから。
こりゃ大きいのを買わないとダメだなぁ、と思っていた私の目に飛び込んできたのはこれ。

フタつけルン

(株)クラスプのふたつけルン!

舐め腐ったネーミングだなぁ、と思ったものの、あら?これって使い勝手が素晴らしく良くない?

ニュートロ・パピー

こんな風にパッケージがそのまま使えるのも嬉しい。
賞味期限を控えておかなくてもいいもんね。
それにシッカリ閉じることもできるしさ。
ただ残念なのは、私が見たお店では大きなサイズしか売ってなかったこと。
サイトを見たら小さいのも売ってるんじゃーん。
ちぇっ、ちょっと早まったかしら。

と、まぁ、こんな感じでフードの保存をしています。
もっと便利なのがあったら試してみたいな。
ね?ちわクン♪

ZZZ…

『ボクの出番少なくない?不貞寝してやるぅ!』

え…?あ…、ごめん…。
じゃあ、おまけの画像もアップしとくよ。

肉球♪

『…これがおまけ?』

うん、そう。文句あるのかしら?

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

そうですよね。

我が家の様に多頭飼いだと、缶詰が残るはずも無く・・・
保存に頭を抱える事も無いんです。

ドライフードは、10kgまで入る専用ケースにどかんっ!と収納。

あぁ、なんてお手軽な・・・

ちわクン、ふて寝?
その可愛らしさ、我が家の凛に分けて頂くワケにはいきませんかね?

| 初夏@管理人 | 2006/02/21 21:55 | URL | ≫ EDIT

>初夏さん
なるほど。
多頭飼いだったら缶詰が残るわけないですよね。
そっか、ちわは一人っ子だから残るのかぁ。
写真の缶詰だとだいたい2~3週間分なんですよ。
だから保存に気をつけないと大変なことになっちゃうのです。
ワンコ用の缶詰って結構匂いますしね。
ん?ちわみたいにガウガウしなさそうだし、
凛クンはとっても可愛らしいと思いますよ!

| ひろみ@管理人 | 2006/02/21 22:17 | URL |

お尋ね。。

ドライフード用の蓋があるんやぁ~!知らなかった(^^;

ぷりん あまり、、食欲が旺盛じゃないのね。。
ちわちゃん 一日にどれくらい食されますか?
あんまり食べてくれないので ミルクをあげてますが・・
缶詰の方がいいかな?

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2006/02/21 23:21 | URL | ≫ EDIT

>ぷりんのおっかぁさん
えっと、今現在のちわの1日の食事量ですが
*ドライフード 30g前後
*缶詰 大さじ2杯
*おやつ ボーロ 5~10粒
ってな感じです。
先週辺りまでおやつはミルクとボーロ(3粒程度/1日)だったんですが、切らしてしまったのと「そろそろいいかな?」との判断でボーロのみにしました。
実はちわも食欲のない仔だったんですよ。
ドライフードを5g程度(1日の量)しか食べてくれない日があったり。
で、ショップで勧められてたフードを止めて、今のフードに切り替えたんです。
結果、ちわの場合は切り替えて正解だったようで、今はそれなりの量を食べてくれるようになりました。
ぷりんちゃん、あんまり食べないようでしたら心配ですね。
今が一番成長する時期ですもんね。
一度、獣医さんに相談してみるのも手ですよ!

| ひろみ@管理人 | 2006/02/22 00:34 | URL |

こんばんは。
ふたツケルンってネーミングがいいですね。
ナイスです!(落ち武者風)
ぷ~も最初は食べなかったんですが・・急に食べるようになって食べてくれるのが嬉しくてドンドン食べさせていたらビッグチワワになってしまいました。
今は自分の分を食べた後に僕らが食べてるひざの上に乗ってさらに食べようとしてくれます・・。
ふたツケルン今度ショップに行ったら探してみます。

| ぷくぱぱ@管理人 | 2006/02/22 01:41 | URL |

ふたツケルン、確かによさそうですね。
わたしもひろみさんと同じで、ラップと
クリップ派でした~。
こんなのがあるなんて、目からうろこですなぁ。
便利なものいっぱいありますね!
わたしもちょっと探してみます~。
うちの大人チームもチョイス食べてるよ。
うちの子もあれですごく食べるように
なりましたー。おいしいみたいですねv-7

| にきてぃ@管理人 | 2006/02/22 11:52 | URL |

>ぷくパパさん
今では、ふたつけルン!のネーミングに偽りなし!とまで思っています(笑)
いや、ホント便利ですよ。これ。
もちろんペットフード以外にも使えます。
と言うか、メーカー側では小麦粉やらパン粉の袋に使うのを想定してたみたいですね。
下記にサイトのURLを貼り付けておきますんで、良かったら見てくださいな。
…って販売員じゃありませんから。私(笑)

>にきてぃさん
やっぱりラップ&クリップ派が多いのかもしれませんね。
世の中には便利な物がいっぱい!
実は、こーゆう便利グッズを探すの大好きです(笑)
おお!チョイス仲間ですか。
これホントに美味しいみたいですよね。
以前はユーカヌバだったんですが、チョイスに代えて以来、
ちわの食欲がググーンとアップしました。
粒も小さめで食べやすいみたいです。

*ふたつけルン!
http://www.clasp.com/our_products/hutatukerun.html

| ひろみ@管理人 | 2006/02/22 13:30 | URL |

こんにちは~(^ー^)ノひろみさん♪
うちも「クラスプのふたつけルン」かどうかはわかんないけど
同じようなもん使ってます。
ちなみ「小さい」サイズ(笑)
袋を切って~そこにはめこむやつですよね?
たしかに便利~♪
だけどつけるのがちとたいへんだったりする←不器用(^▽^;)

| nahoti@管理人 | 2006/02/22 15:00 | URL | ≫ EDIT

>nahotiさん
こんにちは~♪
そうそう!袋を切ってはめ込むやつです!
小さいサイズを使っているなんて羨ましい~。
小さいのがあるなんて知らずに購入しちゃったからなぁ…。
もっと調べてから買えばよかった。
でもこれ便利ですよね!
私もかなり不器用なんで、取り付けには苦労してますよ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2006/02/22 15:18 | URL |

ありがとうございました。

ひろみさん 
ご丁寧に ありがとぅ。。
見かけは 多分 標準より大きいの。。
体重も1キロはあると思うのですが(大きいでしょ!)
ガリガリなのです。

一日20グラムも食べていないのです。
ボーロを一日に2個ほど。。
これって普通かもしれないね(^^ゞ
だって・・袋に一日40グラムって。。わはは。
ドライもひろみさんと同じものを友人も使ってます。
ドライフードを変えるのも、、いいかもしれないねぇ。

今週末に二回目のワクチンに行きますので
その時に相談してみますね。
ありがとぅ(*^^*)

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2006/02/22 16:51 | URL | ≫ EDIT

>ぷりんのおっかぁさん
いえいえ。
私でよければいつでも話してくださいね。
私もちわの食欲がないときは不安で不安で、色んな人たちに相談しましたから。

ぷりんちゃんって2ヶ月半ぐらいですよね?
ちわも2ヶ月半の頃は700gしかありませんでしたよ。
あばらが出てたので心配になり、チワ友達に相談したところ
フードを代えるのも手よ!と言われ、
そんなもんなのか?と思いつつ代えてみたんです。
ネットでサンプルを請求できるフード等もあるので
色々試してみるといいかもしれませんね。

| ひろみ@管理人 | 2006/02/22 19:27 | URL |

このような便利なものが!!
フードの保存って、なかなか難しいですよね。
容器に入れても、袋でも、閉め方によっては
湿気たりするんじゃないかって結構気を使い
ますもんね~。
これすっごくよさそう~。
私もお店で探してみようかな。

| キウイ@管理人 | 2006/02/22 19:55 | URL | ≫ EDIT

>キウイさん
いやぁ~、私も使ってみて驚きました。
こんなに便利な物が世の中にはあるんだなぁ、と(笑)
クリップで止めたり、ひどいときは輪ゴムで止めたりしてたのより全然楽ですもん。
使い出して1週間ぐらいなんですが、湿気てる気配はありません。
ちわがカリカリと音をさせて食べてますよ!
お薦めです♪

| ひろみ@管理人 | 2006/02/22 20:46 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

