PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

ヘコ・トレ

持っている腕時計がひとつ残らず電池切れだったひろみです。
みなさん、こんばんは。

携帯があると腕時計ってしなくなりますよねぇ…。
以前は仕事へ行くにも、遊びに行くにも、腕時計って欠かせないものだったのになぁ。

さて。
ことあるごとに顔面ヘコをされ続けているわちこですが、やっぱり屈辱的だったようで、最近は自主トレをしている模様です。
え?何の自主トレかって?
そりゃあもちろん

ヘコヘコの練習でち

飼い主としては、ついに始めちゃったか…って気持ちでいっぱいなんですけどね。
でも、さんざん目の前で見せられて、さんざん顔面ヘコをされてるんだから仕方ないのかな…。

と言うことで、今日はわちこのヘコトレの様子を見てみることにしましょう。

わちこのヘコトレの相棒はこの小さな座布団。

クマちゃん座布団

このクマちゃん座布団を

丸まったクマちゃん座布団

こんな感じに丸めます。
そしてその辺に放置します。
すると…。

ヘ…コ…

なんて中途半端なヘコヘコなの…(汗)
やる気は伝わってくるんだけどね。
でもさぁ、その動きじゃヘコヘコには程遠いよ。
まぁ、女の子だから仕方ないのかも?
ちわは最初から鋭い(?)ヘコだったような記憶があるんだけどなぁ…。

って、これは容認してもいいものなのかしら?
今のところ座布団とぬいぐるみにしかやらないんだけど、やっぱり注意した方がいいのかなぁ?
どうするべきか悩むわぁ…。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

私も時計の大半が 電池切れです(笑)
仕事用は Gショックなので 電池交換は ほぼいりません。
(次男のGショックは 8年経ちますが 電池交換まだしたことないです)
冠婚葬祭の時にしか おしゃれ時計をしないので 使う時に電池を入れるって事に なったましたので このたび 自動巻きの腕時計を買いました♪ これがまた 快適なの~♪♬♫

ねね。。。わっちゃん
ちわくんに へコ返しするつもり??(笑)
がんばれぇーーーっ!!

| のん@管理人 | 2007/08/21 23:47 | URL |

美人なお顔にヘコでは屈辱的だったのかなぁ(≧m≦*)ムプ
でも可愛い自主トレですね(笑)
ティアラもちわくんまっちゃぉなマウンティングしますi-229
さすがにオスワンにはやらないので放置してますけど・・・
女の子でもぬいぐるみとかにマウンティングする子結構いますよね
そんなに心配しなくても?・・・i-230

| TIARAまま@管理人 | 2007/08/21 23:55 | URL | ≫ EDIT

キラは物にはあまりしないですねぇ。
妹の足とかにしてたんですけど
毎回注意してたら
最近はあまりしなくなりましたよ。

本に
やらせない方が良い的な事が
書いてあった気がします。

| りえ@管理人 | 2007/08/22 00:02 | URL |

わちこちゃ~ん!ちわくんのヘコヘコは、DNAだから許してあげて。
お姉ちゃんのあしゅちゃんは、毎晩私の手を使い・・・(涙)

わちこちゃんの屈辱がよくわかるわ!

| ぴかこ@管理人 | 2007/08/22 00:21 | URL |

あぁぁ・・・今日ばかりはみなさんどんなコメントしてるか見たかったわぁ・笑
わっちゃん、自主トレがんばって・・ちわくんにリベンジするの?
うぅーん、わっちゃんなら勝てるかも~
♀もこういう動きするんですね
うちじゃ“きこちゃん”って呼んでます
(いいのかな・・こんなコメして v-37)

| bibi@管理人 | 2007/08/22 01:08 | URL | ≫ EDIT

おっ!遂にちわちゃんもヘコヘコ始めましたか^m^
まりんも一時期すさまじい時がありましたが、
今はほとんどやらなくなりました。
ヒート時期とか関係あるのかしら??
女の子だとちょっぴり恥ずかしい気持ちにもなりますけど、
以前チョコちゃんもヘコするとブログで拝見して、
安心しちゃいました^^;
まりんの場合、Kさんの腕ですから(笑)

| naoぴ@管理人 | 2007/08/22 02:00 | URL | ≫ EDIT

あらら~、わっちゃん!!
とってもかわいいヘコですが、女の子がすると悩みますよね~。
小りんもたま~にぬいぐるみとかにするんですよね・・・(〃´o`)=3
でも、ヒートが終わるとぱったり終わってあれ?って感じです。
どうしたものか悩んで中途半端に注意していたせいか、小りんも
やっていいの?ダメなの??と悩んでいたかもしれません!
と、思っているうちに終わってしまったので、まだ中途半端のままです(^^ゞ

| 小りんママ@管理人 | 2007/08/22 04:30 | URL |

あらら、顔面ヘコはあれ1回だけじゃなかったんですか・・・・。
もうしてないのだと思っていましたが、まさか逆襲の秘密特訓をしていたとは!
逆襲されちゃった時のちわくんの表情が見てみたいものです。(≧∇≦)・゜・。

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/08/22 06:55 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんがLOVEなクッションに!
こんなチャーミングな目を付けるなんてぇ! スゴーーーィ(^艸^*)
と。感心してしまいましたよぉ(笑)
でも1枚目のお写真をみて、お姉ちゃんになった!と思いましたv-238
女の子は優しい女の子らしいお顔になるんですね(*^^*)
ちわくんが男の子にも見えるような・・・(笑)

きれいな芝のランv-353 早く行きたいですっ♪(*⌒∇⌒*)

| グリーン@管理人 | 2007/08/22 08:01 | URL |

女の子もヘコヘコはやるんですね。
本能だから去勢しても止められない家の二匹・・・
ウーは昼間体力を消耗しなかった日は
わたしの腕でヘコヘコ・・・
この時は注意しますが犬同士でやったり物にしてるぶんには
ご自由にと思ってます。

| ウッコロ@管理人 | 2007/08/22 09:59 | URL |

わっちゃん、ヘコ・トレしてるんだ~!
とうとう大人の仲間入り??なのかなぁ。
最初チョコがヘコヘコした時はちょっとびっくりしちゃいました!
男の子だけするもんだって思っていたから^^;
お友達に聞いたら女の子もするよって聞いて安心しましたが・・・
チョコのお姉さんにはちょっと見せれないかもと思って
チョコがヘコ・トレするお相手は決まっていたので
今は押入れに封印されてます(^^ゞ
でも、どぅしたらいいんでしょうね・・・?注意したほうがいいのかぁ?


| チョコのママ@管理人 | 2007/08/22 11:10 | URL | ≫ EDIT

うわ~へこってる^^
女の仔もするんだね!
男の仔の特権だと思ってたから驚きでした~
たぶん・・本能だから止めてもやるよね・・タブン。

腕時計わかるわ~
今は携帯で間に合うしね!
我が家も止まった時計が箪笥の中で眠ってますw

| mokok@管理人 | 2007/08/22 21:15 | URL | ≫ EDIT

仕返しの為にトレーニングですか!!??
女の子がヘコヘコしてるなんて。。。
キャーーーーーーーーーーーッ!!

これ外でやられても困りますよね。。。

| ぷしゅぅ@管理人 | 2007/08/22 22:50 | URL | ≫ EDIT

う・・・うーん(苦笑)。
レディの母としては、これは悩みますよね。
うちも以前何度か私にへこへこしてきた時があって、
女の子でもするんだーとビックリしていましたが、
数回やっただけで、その後は自然とやらなくなりました^^
わっちゃんはやっぱりお兄ちゃんの真似してやっているのかな??

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/08/23 13:26 | URL |

あぁ、私も悩むところですね。。
本能だからしょうがないって気もするし…でも…って。。
みなさんのコメントも参考にしたいです。

| バンヒメ@管理人 | 2007/08/23 15:00 | URL |

わっちゃんもヘコヘコしてるんですね~

今、メイたんもかなりヘコトレしてますよ(笑)

実家に来てからずっと一緒のワンコのヌイグルミや、のりママの腕とか…。
腕ってよくないですよねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

つか、今だにりんもれんぢに対してヘコってますが…

| あき@管理人 | 2007/08/23 16:05 | URL |

わちこちゃんにトレーニンググッズを用意したんですね。
特訓の成果に期待です(笑
そのうちちわ君よりうまくなっちゃったりして!?

うちはヘコヘコって滅多にしないんですよ。
年に数える程かなぁ。
するのはおもちゃでも座布団でもなく私の足なので爪が痛い痛い…(T▽T)

| 葵@管理人 | 2007/08/23 16:17 | URL | ≫ EDIT

またまたお久しぶりです!!!
しばらくおじゃましないうちに、変わったのですね~
以前言ってましたもんね(TT)

ピコは、ヘコヘコ全然しないんですよね~~~…
パピー…違うかな、わっちゃん位の頃ぬいぐるみでしそうになって
「ダメだよ!」って怒ってからしなくなりました。
どっちがいいんですかね~?
それがストレス発散になるならそのまま?させてあげてもいいのかもですけどね??どうなのかなぁ~…。

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/08/23 21:08 | URL |

>のんさん
私のGショックは10年超の選手なので電池が切れました…(汗)
そしてもちろんお洒落時計も全滅です。
やっぱり使ってないとダメですねー。
私も自動巻きの時計を買おうかなぁ。
って言いつつ、今まで通り机の引き出しに入れたままじゃ意味ないですよねぇ…。

>TIARAままさん
ヒート中だったりすると女の子もヘコるみたいですね。
ただ、わちこの場合、まだヒートはこないだろうし…と思うと複雑なんですよー。
順位付けのためにやってるんだとしたら、他の子にもしちゃわないかな?なんて思ったり…。
ちわにだけやるならいいんですけどね。
って言っても、まだまだ他のワンコが怖いみたいだから平気かな。

>りえさん
うちはふたりとも人間の手足でヘコったりしないんですよー。
標的はもっぱらぬいぐるみ。
まぁ、ちわは「ぬいぐるみ<わちこ」になりつつありますけどね(汗)
本とかを見るとやらせないほうがいいって意見もありますよねぇ…。
ただ本能だしなぁ、と思うと悩めるわー。

>ぴかこさん
Σ( ̄▽ ̄; あしゅちゃんたら毎晩ですか…!
あれ?その間、レディちゃんはどうしてるのかしら?
あしゅちゃんのマネをしたりしないのかな?
我が家はヘコ合戦になりそうで大変ですよー!(泣)

>bibiさん
女の子もヘコる子は多いみたいですよー。
特にヒート中とかはホルモンバランスが崩れるせいなのか、ヘコる子が多いって聞きますし。
わちこね、頑張ってはいるんだけど、前足の使い方が下手なんですよー。
がっちりホールドできないから上手くヘコれないの。
ま、あんまり上手になられても困るんですけどね(笑)

>naoぴさん
ヒートの時期と関係あるって言いますよねー。
でも、6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)のわちこには、まだヒートが来るのは早いような…(汗)
それともめちゃめちゃ早熟な子なのかなぁ?
女の子と生活するのは初めてなんで戸惑いまくりですよー。
男の子だったら「ついに本能に目覚めたか!」でおしまいなんだけどなぁ(笑)

>小りんママさん
小りんちゃんもヘコったりするんですねー。
ってことは、そんなに気にしなくていい&そろそろヒート…?
でも、いくらなんでも6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)でヒートは早すぎますよねぇ?
ホルモンバランスのせいでヘコってるなら納得できるけど、順位付けでだったらどうしよう…。
まぁ、そんな簡単にちわの上に立つことは出来ないと思うんですけどねー。

>ぽろりのおとうおたん
ええ、ここのところ毎日のようにヘコられてたんですよ…(汗)
だから余計に腹が立ったのかもしれませんね。
まぁ、それでも、逆襲するのは至難の業だと思いますよ。
だって、ちわってばムダにプライドだけは高い子ですからね(笑)

>グリーンさん
「ぬりかべ」をイメージして目をつけてみました。テヘ♪
ん?わちこの顔、お姉ちゃんになってきてます…?
実物はまだまだパピー全開のお顔なんですけどねー。
しかも、我が家では「お間抜けな顔」って言われてますし(笑)
今度、9月のISTの開放日程を調べてきますねー!

>ウッコロさん
ちわちこは人間の手足でヘコったことはないんですよ~。
どんなに体力が有り余ってても、ヘコる対象はぬいぐるみですね。
まぁ、ちわは「ぬいぐるみ<わちこ」になりつつありますけど(汗)
男の子同士だったら順位付けのためにヘコも必要かなぁ?なんて思うんですけどねぇ…。
女の子の場合でも順位付けの意味があるのかなぁ…?

>チョコのママさん
女の子でもヘコる子がいるのはわかってたんですよ。
でも、ヒートの時期だけだと思ってたのでビックリです…(汗)
チョコちゃんのヘコ・トレ相手は押入れの中に封印されてるのかぁ~。
我が家はちわの相棒は片付けてあるんだけど、わちこの相棒は出しっぱなしなんですよ。
そろそろ片付けたほうがいいのかなぁ…?

>mokokさん
ヒートになるとヘコる女の子って多いみたいですよー。
って、わちこの場合は本能のみって感じですけど(汗)
まだまだヒートには程遠い月齢だと思うんだけどなぁ…。
携帯を持ってると時計はもちろん、手帳の類も持たなくなりません?
以前はシステム手帳とか持ち歩いてたのに、ここ数年は買ってすらいない私です…。

>ぷしゅぅさん
外出先でやられたら慌てますよねぇ…。
本気で「(´Д`;)」こんな顔になりそうだわ(汗)
嫁。ちゃんはまだヘコったりしませんか…?
わちこと月齢が近かったように思ってたんだけど…。

>まりりん@チワワさん
さすがにちょっとねぇ、って感じですよね(汗)
ウィンちゃんは数回やっただけであらなくなったのかぁ。
それってヒートの時期と関係ありましたか?
わちこの場合、ちわのマネをしてる可能性もあるかもしれませんよね…。
まぁ、あれだけ毎日のように見せられてたら仕方ないのかなぁ…。

>バンヒメさん
私も「本能だし…」って思うと叱れないんですよ~。
人間に対してやるならともかく、相手はオモチャですしねぇ。
やめさせるべきか、黙認すべきか悩むわぁ…。
ちわは黙認してもいいけど、わちこはどうしたらいいのやら…(汗)

>あきさん
メイちゃんはママさんの腕にまでヘコっちゃうんですねー。
わちこはぬいぐるみにしかヘコらないんですよ。
たまーにちわ相手にやろうとしてますけど、思いっきり逆襲されてます(笑)
プライドの高いちわが、そうやすやすとやらせてくれるわけないのにねー。
でも体格差が出てきたら危険かもしれないなぁ…。

>葵さん
オモチャだと上手に掴めないんですが、座布団の太さだとちょうどいいみたいです。
が、ちわに反撃するつもりなら、オモチャ相手のほうがいいと思うんですけどね。
ちわは丸めた座布団より全然細いですし(笑)
ヘコられたときの爪って痛いですよねー!
ダックは足専門だったのでお犬様と一緒ですよ!

>緋野めぐみ*ぴこさん
以前のパピーらしさ全開のわちことは変わりました…。
まさか6ヶ月でヘコるようになるとはって感じですよー(汗)
ピコちゃんは注意されてからやらなくなったのかぁ。
私は注意すべきかも悩んでいて、まだ1度も注意してないんですよ。
1度ダメって言ってみたら変わるのかなぁ…。

| ひろみ@管理人 | 2007/08/23 21:46 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

