PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

お散歩&シャーベット♪

英語で言うところのラブハンドル(LOVE HANDLE)がたわわになってきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

わき腹の贅肉もラブハンドルなんて呼ばれたら、「あら?もしかして歓迎されてる?」なんて思っちゃうんだろうなぁ、なんて思ったり。
でもでも、聞こえはいいよね。ラブハンドルって。
贅肉と言われるよりは可愛い感じだし。

さて。
昨日はちわクンの催促に根負けしたので、約束通りお散歩へ行ってきましたよ。

人がたくさん…

ホントにねぇ…。
早い時間なら人も少なくていいかな?って思って来たのに、想像以上に集まってたわね…。

大盛況の夜店

でも、私は負けないわよ。
せっかく来たんだから、ビールの1杯ぐらいは飲んで帰らなきゃね!

あ、そうそう。
ふたりともやぐらを見るのは初めてよね。
盆踊りのときはこんな風にやぐらを組むんだよ。

ごちそうさまの舞?

違います。

VIP席でちか?

うーん…、ある意味間違えではないかなぁ?

そして、昨日の日中と負けず劣らす暑い今日。
お散歩へ行く代わりに、今日は冷たいオヤツで我慢してもらうことにしましょう。

ワンコ用シャーベット

ほぉ~ら、とっても美味しそうでしょ?
食べたい子はここに来てマテしてねー?

ガン見のちわ

それは暗に、私に食べられちゃうと思ってるのかしら…?
今日は私もオヤツもあるから奪うつもりないんだけど。

見ようとしないわちこ

オヤツを見ろとは言わないけれど、こっちは向いて欲しいんだけどなぁ…。
そっぽ向いてると感じ悪いぞ?

さ、ふたりがシャーベットを食べているうちに、私も自分のオヤツを食べなくちゃ♪
って、こんなことをしいてるから、ますますラブハンドルが掴みやすくなっちゃうんだよね…(汗)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

夏祭り~♪ 楽しそう~♪ シャーベットも おいしそ~~♪
色んなものが あるんだねぇ~~食べられるなら あげてみたい
おやつのひとつでした(笑)

こむぎが なーぜか 立ち上がって パソコンを眺めていましたけど。。。(笑)
うらやましかったのかな?  ぷぷぷw

| のん@管理人 | 2007/08/26 23:13 | URL |

ちわちこちゃん待てができて羨ましいわ><
シャーベットあのままで食べちゃいます?
バディは、あっちこっちに口にくわえてもって行っちゃうので
切ってあげてました><ごちそうさまです^^

ラブハンドル~
もう既にたわわに実ってま~す♪
収穫が必要かも(爆

| mokok@管理人 | 2007/08/26 23:20 | URL | ≫ EDIT

すごい人ですねぇ(^-^)
ちわちこちゃん達は大丈夫でした?

おやつのシャーベット
ウチも同じヤツをあげてみましたが
キラは食べませんでした(-_-;)
おいしいのに・・・(味見してみました)

| りえ@管理人 | 2007/08/26 23:22 | URL |

ちょっとご無沙汰です☆
いつもマメに更新していて尊敬しちゃうわぁ~!

私も軽く夏バテで食欲落ちてるのにラブハンドルは絶好調に活動しているわよ(笑)
このシャーベットずっと気になってたんだけど私が全部たべちゃいそうでチャレンジしてないの…
ひろみさんは味見はしたのかしら?

ちわちこちゃんお祭り楽しめたかな?

| いちご@管理人 | 2007/08/27 02:38 | URL |

チョコのお姉さんも土曜日にお友達とお祭りに行ってきて
屋台の焼きそばを買ってきてました。
私の大好きなりんご飴のお土産はなかったなぁ・・・(>_<)

ちわくん・わっちゃんはお祭り楽しかったかな?
ごちそうさまの舞の参考になったかな^m^

ワンコ用シャーベットの美味しそうだね!
チョコにも買ってあげようと思ってたのと同じかも(*^_^*)
ところで、ひろみさんのおやつって何を食べたのかしら♪

| チョコのママ@管理人 | 2007/08/27 08:49 | URL | ≫ EDIT

私にもくっついてるあの憎いヤツ、ラブハンドルって言うんだぁ~。
初めて知った~~^^
シャーベット美味しそう~~♪
私にもちょっとだけ。。。(笑)

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2007/08/27 09:06 | URL | ≫ EDIT

贅肉のことを英語でラブハンドルっていうなんて初めて知りました。
ひろみさん物知りですね!

夜店っていいですよね。
見てるだけでも楽しいし、もちろん食べることだって楽しみだし♪
こういう時ちわ君たちは食べ物に興味を持つことはないのかな?
うちはしっかり監視していないと、時々口をモグモグさせてます(ーー;)

| 葵@管理人 | 2007/08/27 18:10 | URL | ≫ EDIT

ちわくんのマテはガン見なのねぇ(≧m≦*)ムプ
わちこちゃん!そっぽ向いちゃうのぉ(笑)
ティアラと同じで笑っちゃいましたぁ
最近やっとマテが出来るようになったティアラはマテが
大嫌いみたいです・・・^_^;
↓のちわくんの声かわゆすぅe-266
ひろみさんに何を訴えているのでしょうね(o^艸^o)

| TIARAまま@管理人 | 2007/08/27 20:58 | URL | ≫ EDIT

結局ちわくんの誘惑に負けたんだ ふふっ
でも、夜店に行ってみたかったからわざと負けたんじゃないのかな?
ワンコ用シャーベットおいしそう~
器もかわいぃですね そういや、だいぶ前の話にありましたっけね
ちわちこちゃん。。そうだねー
ちゃんと見つめてないと、いろんな意味で“消えちゃう”んだよね ププッ

| bibi@管理人 | 2007/08/27 21:00 | URL | ≫ EDIT

昨日はウチのブログに、ご訪問&コメント下さり
ありがとうございましたi-199

ちわくん&わちこちゃんのマテの仕方
我が家のi-100と全く同じですよ~!
下の楓太なんて、目の前に置いてあげると
自分から遠ざかって、オヤツ見ないですもん(笑)。

そうそう、ちわくんと楓太は同じ誕生日ですけど
どうやら、ひろみさんと私、同い年のようです。
そんなワケで、これからも仲良くして下さいねi-179

よかったら、リンクさせて頂けませんか?

| ちわわんず@管理人 | 2007/08/27 21:09 | URL | ≫ EDIT

へ~贅肉ってラブハンドルって言うんですか!?
何だかカワイイ^^
・・・って一瞬思ったけど、やっぱりカワイクはないよね(涙)。
暑い毎日、1日1個と決めてアイスやシャーベットを食べる毎日で
私にも立派なラブハンドルがついています。
夏痩せしたかったなぁ~ 残暑でも痩せるかな??

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/08/27 22:00 | URL |

ラブハンドルってどこのことなのでしょう??二の腕??
私マジでバカなんですよ…トホホ
でもでもラブハンドルだなんて、ほんと可愛い感じですね♪

ワンコ用シャーベットおいしそう~!!
私も毎日シッカリアイス食べてます。だから痩せなかったのか…
ちわクンすんげぇガン見してて可愛い(^m^)ウププ
なのにわっちゃんは目をそらしちゃってるし(笑)
こんなにも対照的な2ピキでホント可愛いなぁ~(^^)

| chisa@管理人 | 2007/08/27 22:44 | URL |

>のんさん
ホント最近はいろんなオヤツがありますよねぇ~。
しかもこのオヤツね、凍らせればシャーベットだけど、室温に置いておくとゼリーなんですよ。
一昔前はこんなオヤツなんてなかったような気がするんだけどなぁ。
こむぎちゃん、ちょっと羨ましかったのかな?
まさかパソコンからバナナとメロンの匂いがしちゃったのかしら?(笑)

>mokokさん
うちはふたりともその場で食べてくれるので、そのまま与えちゃってるんですよー。
バディピコちゃんは、あんなに冷たいのに咥えるなんてすごいなぁ。
知覚過敏気味の私には絶対ムリだわー(笑)
ラブハンドル、私も実りすぎて収穫しなきゃなぁ、って感じだわ。
ま、収穫に失敗して、そのまま朽ち果てそうな気がしてならないんですけどね(汗)

>りえさん
ちわはまだしも、わちこは怯えるかなぁ?なんて思ったんだけど、意外とへっちゃらでしたね~。
ただ、ちわの姿が見えなくなるとパニくりますけど(笑)
私の想像以上に、わちこはちわを頼りにしてるみたいです。
このシャーベット美味しいですよね!
それなのに食べてくれないだなんて、キラちゃんはホント「グルメさん」だなぁ…。

>いちごさん
いやいや、私もかなりサボりがちになってきてますよ~(汗)
以前に比べると更新頻度は落ちまくりです…。
もう少し頑張らないといかんなぁ。
このシャーベットね、かなり美味しいほうだと思いますよ!
この味ならくるバニちゃんも喜んでくれるんじゃないかなぁ?

>チョコのママさん
そう言えば、りんご飴ってなかったかも…。
最近はあまり出てないものなのかしら?
私のオヤツはね、お餅の中にプリンと生クリームが入ってるものでした。
雪見だいふくみたいな感じって言えばわかるかな?
かなり甘かったけど、すごく美味しかったですよ~♪

>ちゅらてぃママさん
ラブハンドルって言うと響きがいいけど、憎々しさは変わらないですよね(笑)
私のは掴める状態になってるんで、ハンドルって言うより浮き輪っぽい感じになってますけど…。
シャーベットね、以前味見をしたんだけど、なかなか美味しかったです。
メロン・バナナ以外にも、ストロベリー味もあるんですよ♪

>葵さん
いやいや、私も友達に教えてもらったんですよー。
それまでは普通に「贅肉」と呼んでましたしね(笑)
食べ物に興味を持つのはわちこですねー。
ちわは拾い食いの類は一切しないんだけど、わちこはモグモグしてましたから(泣)
お互い夜店のある場所では、シッカリ監視しなきゃダメそうですね…。

>TIARAままさん
おお、ティアラちゃんとわちこは一緒ですかぁ~!
わちこも最近マテが出来るようになったばかりなんですよ。
それだからか、やっぱりマテが大嫌い。
マテって言ったとたん逃げて行くこともありますからね(汗)
ちわの声、可愛いけど、ずっと背後で鳴かれてるとウルサイですよ~?(笑)

>bibiさん
み、見抜かれてる…(汗)
たいして美味しくないのに、夜店の食べ物って魅力的なんですよねぇ。
あの雰囲気が味覚を麻痺させてるのかしら?
わちこはあまりわかってないけど、ちわは「奪われるかも」って危機感があるみたい。
まぁ、何度もちわのオヤツを横取りしてるから仕方ないんですけどね(笑)
今度からは鈍臭いわちこのオヤツを奪うことにしよっと♪

>ちわわんずさん
あー、同じです同じです!
わちこもマテの掛け声と共に後ずさって行くことがありますよ!
それどころか、立ち上がって逃げて行くこともあるぐらいですから(汗)
ん?楓太クンとちわのお誕生日が一緒で、ちわわんずさんと私が同い年ですって?
共通点が多くて嬉しいわ~♪
リンクの件もありがとうございます!
私の方でも貼らせていただきますね。
これからもどうぞよろしくです♪

>まりりん@チワワさん
呼び名としては可愛いんですけどね…。
でも結局は贅肉なんで、可愛いどころか憎たらしいかも(笑)
夏のアイスやシャーベットって美味しいから、ついつい食べちゃいますよねぇ。
私も必ず1日1個食べてますよ(汗)
残暑痩せしてくれれば嬉しいんだけどなぁ…。

>chisaさん
お腹の周り(特にわき腹辺り)についた贅肉をラブハンドルって言うんですって。
呼び名は可愛いけど、できることならついて欲しくないものですよねぇ…(泣)
ワンコ用シャーベットね、見た目の通り美味しかったんですよ!
なのでふたりの大好物のひとつになってます。
特にわちこは正視できないぐらい気に入ってるみたいですよ~(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/08/27 23:25 | URL | ≫ EDIT

 ↓ なんてかわいぃの~ぉ ♪(^艸^*)
   小首かしげてe-272キュン・・・・・・・・・・

スミマセ~ンv-356 呼吸が止まってしまいましたぁ
ひろみさん、よく我慢できますね。。。。
そばにいたら思いっきりパクッっていっちゃいますよぉ(;´▽`A``
どんなに暑くったって、お散歩直行っ! (笑)

ご近所のお祭り盛大ですねぇ♪
でも、おばちゃんも ごちそうさまの舞 に、見えてきました(*^^*)
ちわくんのおっしゃる通りでございます! ねっ お散歩?e-272
これは しばらく!お散歩?e-272に反応しちゃいそうですよぉ(〃∇〃)

ラブハンドル。。。 人もワンもダイエットは難しいです (_ _。)

| グリーン@管理人 | 2007/08/27 23:35 | URL |

>グリーンさん
いやいや、毎日のようやられてると慣れちゃいますって(笑)
この鳴き方ね、お散歩の催促のときだけじゃなく、オヤツくれ!や遊べ!のときもやるんですよ。
外出時もやることが多いんで、いつかグリーンさんも生ウニャウニャを見れるかも?
ダイエットってホント難しいですよねぇ…。
でもでも、REXクンはラブハンドルにはなってないでしょ?

| ひろみ@管理人 | 2007/08/27 23:50 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

