PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

ムチムチ担当

耳掻きをしすぎて血を出してしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

血が出るほど耳掻きするってアホですよね…。
でもね、やってる最中はちーっとも痛くなかったんですよ。
それどころか気持ちよかったりして。
今度からはあまり熱中しすぎないようにしないとなぁ。

さて。
先日はちわの声をアップしたので、今日はわちこの声をアップしようと思います。
が、わちこが甘えるときの声は、そのムチムチした体躯からは想像ができないぐらいか細い声なんですよ。
なので、よーく耳を澄ませてお聞きくださいね。


ね?ビックリするほどか細い声でしょ?
ムチムチはムチムチらしい声を出せって話よね。
それなのに、ガリ担当(ちわ&弟・セツコ)に入ろうとしてるその態度が許せないわ。
あのねぇ、アンタと私はムチムチ担当なの。
「か細い」とか「華奢」とかの言葉とは無縁なの。
わちこに似合うのは「野太い」とか「丸い」なんだよ?
もうちょっと自覚しないさいよね!フン!

わちこはパピー体型でち

Σ( ̄▽ ̄; この裏切り者ーっ!
わわわんわんののんさんよりバトンが回ってきましたよ~♪
さっそく答えてみることにしましょう!

Q1.犬を飼うようになったきっかけ(購入方法)

えぇっと、この場合は先代犬のほうがいいのかな?
ちわをお迎えするン十年も前にMダックスのダックと生活を共にしていた我が家。

ダック(♂)

私の「ワンコが欲しい~!」の一言でお迎えすることになったんですが、当時の私が欲しかったワンコはポメラニアン。
ワンコ=ポメラニアンのつもりでいたにも関わらず、セツコの「ダックスフンド以外だったら飼いません」の言葉に従いMダックスのダックと生活をすることになりました。
当時はまだペット=ペットショップと言うお家が多く、我が家も横浜のペットショップからお迎えしたことを覚えています。

Q2.今までにされたイタズラの中で一番すごいイタズラは何?

うーん…、イタズラねぇ…。
意外かもしれないけど、ちわちこはそんなにイタズラっ子じゃないんですよ。
でも敢えて言うなら、ちわの場合は私の布団カバーを壊したことかなぁ?

ベロォ~ン

ちょっとずつちょっとずつファスナーを破壊して行って、気付けば全壊になってました。
それでもめげずに半年以上このカバーを使った私…。
とっとと買い換えろって話ですよねぇ?(汗)

わちこはちわ以上にイタズラの少ない子なんですよ。
困ったイタズラはトイレシートをビリビリに破くぐらいで。
あーん、なんていい子なのかしら~♪

因みに、ダックの一番のイタズラは、テーブルの上に並べてあった焼く前のクッキー30枚を完食したこと(汗)
トイレへ行ってる隙にパクパク食べられちゃいました。
あ、それ以外にも、間違えて水割りを飲んじゃったりしたこともあったなぁ…。
賢い子だったけど、イタズラはかなり多かったかも。

Q3.愛犬がしゃべったら飼い主の事どう思っているかな?
  何て伝えたいかな?(愛犬の台詞で)

ちわの場合は

ダイエットする気ある?

だと思うんですよねぇ…。
見つからないようにコッソリ食べてても、必ずと言っていいほど見つかるし!
もっと上手いこと隠れて食べるようにしなきゃだなぁ…。

じゃあ、わちこの場合はどうかと言うと

ムチ子はイヤでち

だと思われます…。
いや、だってムチムチしてるから仕方ないじゃん!
愛のこもった呼び名のつもりなんだけどダメかなぁ(汗)

Q4.バトンをくれた人へのメッセージ。

とてもじゃないけど16歳には見えないぎぎちゃんと、お転婆なこむぎちゃん。
ふたりともとっても愛されてて幸せなワンコだなぁ~、っていつも思います。
ちわちこにもぎぎちゃんを見習ってもらって、元気で長生きしてもらわなきゃ!
キャラの違うふたりの活躍を、これからも楽しみにしてまーす。

Q5.次にバトンを回す人3人。

いつものように、ブログネタがなくて困ったわ~…と言っているそこのアナタ!
バトンは大好物なんです♪と言うそこのアナタ!
止めちゃうぐらいなら私が!と言う優しさを持ったそこのアナタ!
この3名さまにお願いしたいと思います(笑)
もちろんお初の方でもOKですよ!
コメント欄に「バトンを受け取ったよ!」と残してくだされば、必ず拝見させていただきます。
どうぞよろしくです~。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみサン、こんばんわ~

ゔ・・ちわクンとわっちゃんの鳴き声ゎ実家のPCから見ようと思います。


バトンおもしろかったです(´∀`)
ひろみサン、ポメちゃんがよかったんですか~?
ゆ-やパパも最初ゎポメがいいって言ってたんですが、りんの可愛さにヤラれて
チワワに(o´艸`o)

| あき@管理人 | 2007/08/28 00:08 | URL |

全然ムチムチに見えないですよ~!!
ちわクンがスマートだから、ちょっとばかり目立っちゃうのかしら・・・でも、わっちゃんはまだパピーちゃんだから
もうちょっと「ムチムチ担当」に入るかどうか
待ってあげてくださ~い!!
って、ひろみさんも全然ムチムチじゃないじゃないですかぁ~!!
ひろみさん家のほかの人たちがガリガリすぎるだけでは・・・
わっちゃん、か細い声でピヨピヨと、小鳥みたいできゃわゆいっ♪

| saclatte@管理人 | 2007/08/28 00:11 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん、本当にか細い声ですね~!
恥ずかしがりやの女の子って感じ^m^
可愛い~!

ちわくんの悪戯は、根性がありますね。
少しずつでも、やり遂げるのが男だワ(笑)

| naoぴ@管理人 | 2007/08/28 00:15 | URL | ≫ EDIT

人間でもぽっちゃり系の方が声がかわいぃんですよねー
わっちゃんもね v-238

| bibi@管理人 | 2007/08/28 00:49 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんの声、かわいいですね~~♡
キュンキュン~ってか細い声で(≧▽≦)
小りんは・・・声をあまりというか全くというか出さないんです・・・。
お散歩中におっきなワンコに「ワンッ(というかアンッ!)」って言うことは
たま~にあるんですけどね・・・。
キュンキュンとか甘えた声出して欲しいですよね~。
聞いたのはいつが最後かしら・・・??(〃´o`)=3
ダックくんもとってもかわいいお顔をしてますね☆

| 小りんママ@管理人 | 2007/08/28 00:50 | URL |

わちこちゃんの声、可愛い!小さく細い声でキュンきゅん言ってる!
女の子だからそれで良いんだよわっちゃん。
じっくり、うごくわっちゃんが見られて幸せでした!

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/08/28 06:43 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~んv-344 かわいぃ(^艸^*)
ちわちこちゃんは、お話しができるんですね
もう、遊びに来ると奥歯がボロボロになりそうですよぉ・゜・(>_<)・゜・ 
全然ムチ子じゃなないしぃ(`-´#)ねっ!わっちゃん

REX ウェストはラブハンドルかどうかは疑問ですが?
首は間違いなく!です?
3段はありますよぉ(ノ◇≦。)
我が家では、内山クン とも呼ばれています。
時々 ヒロ(安田大サーカス) かな・・・

わっちゃんは!正統派パピちゃんだよね

セツコさんは、やっぱり明るく楽い♪(*⌒∇⌒*)

| グリーン@管理人 | 2007/08/28 08:36 | URL |

ひろみさんは『耳かきフリーク』なんですね。
(妹が耳かき好きなひとを、こう呼ぶと言ってました)
ウチは母と妹がそうです。
血が出るほどいじっちゃ
耳にも良くないらしいですよ。
でも、止められないらしいですね・・・。

わちこちゃんはまさに「女の子」って声ですね。
かわいいー♪
お嬢様みたい♪

| りえ@管理人 | 2007/08/28 15:32 | URL |

ほんと可愛い声ですねぇi-237
乙女なチチワって感じです♪
ティアラって大型犬みたいなぶっとい声なんです〃o(。>ω<。)o〃

可愛いダックスちゃんですね!
私も昔ポメ欲しかった時期がありましたぁe-266

| TIARAまま@管理人 | 2007/08/28 22:09 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん、もしかしたら名前“わ”になるところやったんですね^^;
ってなんですのーあのか細いお声は!!
途中ネコっぽい声になってるし。
ま~ムチ子ちゃんにはあるまじき声ですな。
今度はカニヘンの“カニ”君に期待しますね~

| glymax@管理人 | 2007/08/28 22:11 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんの声ホント可愛いね(#^.^#)
女の子らしい声だったわよ♪
ひろみさんの声も同じで可愛いもんね♪

わっちゃんは、「ムチ子」じゃないよね!
とっても可愛いわよ(^^♪

チョコのお姉さんは、最初ヨークシャテリアしかイヤって
言っていたのに、チョコを見たとたんこの子しかイヤに変わってました^m^

| チョコのママ@管理人 | 2007/08/28 22:54 | URL | ≫ EDIT

私も血が出るほど耳掻きしたことある・・・。汗。v-12
だってそのときは気持ちよかったんだもんね・・・、ひろみさん。笑
ちわくんも声聞いたけど可愛い・・。訴えたり話してるみたい・・・。
杏もそうなんだよね、李は、なんだか、あそボーって杏に訴える時だけよく遠吠えみたいなのしてるし・・・。プスプスうるさいし・・・。
わっちゃん、ほんとか細い・・・。だんだん勢い出てくるのかな・・・・。李がそうだから・・。

| 杏ママ@管理人 | 2007/08/28 23:35 | URL |

わっちゃん可愛い声だね^^
ギャップがたまらないわ~ん(*ゝノv・)コショッ 

バディも吠えない仔で声を出す時は
わっちゃん見たいな感じだった!
なのに、今じゃーー唸るし吠えるし番犬になってます・・。
わっちゃん!番犬にならんなくていいからね~
今のままでいてd(´∀`*)ネッ!!

え~と!私は永遠のパピ体型で~す(*ノωノ) ・・。

| mokok@管理人 | 2007/08/29 00:13 | URL | ≫ EDIT

>あきさん
実はご近所でポメちゃんと生活してるお家があって、私にすごく懐いてたんですよ~。
で、私の中でワンコ=ポメちゃんて感じになってたんです。
だから今でもポメちゃんは大好き!
いつか一緒に生活してみたいワンコですね~♪
でも、ズボラな私じゃ毎日ブラッシングとかしてあげられないかも(汗)

>saclatteさん
見た目はそんなでもないけど、わちこはかなぁ~りムチ子ですよ~。
抱っこした感じもドッシリしてますからねぇ。
って、saclatteさんにムチムチじゃないって言われてもなぁ…。
実は私、saclatteさんのあまりの華奢ぶりに、お隣の席へ座るのに躊躇したんですよ(笑)
10キロぐらいスポーンと贅肉が落ちてくれればいいのに…(泣)

>naoぴさん
ちわのイタズラは根性&根気がありますよね(笑)
このときも何日かかけて全壊にしてくれやがりましたし…。
基本的にちわの場合はイタズラ未満のことをやることが多いかなぁ?
トイレのウ○コが不愉快だと言って、トイレトレーからわざわざ落としたり、何を思ったか2本足で立って、その姿勢のままウ○コをしてみたりって感じなんですよ…(汗)

>bibiさん
えーっ!そうなの?
ぽっちゃり系(と言うより、でっぷり系)の私だけど、生声を可愛いって言われたことないかも(汗)
太りすぎなのか?!

>小りんママさん
小りんちゃんの「ワンッ!」は「アンッ!」て感じなのかぁ~。
わちこの場合は「アフッ!」って感じなんですよ~!
見た目と同じで、どこか間の抜けた吠え方をするんです(笑)
しかも吠える相手はちわONLY。
他のワンコには怖くて吠えることすらできない状態だったりします(汗)

>ぽろりのおとうたん
小さくか細い声のせいで、なかなか私に気付いてもらえないこともあるんですよー。
だってねぇ?この声じゃTVの音にかき消されちゃいますって(笑)
もう少し声を張ってくれれば気付けるんだけどなぁ。
声に出した自己主張が苦手な子なのかしら?

>グリーンさん
「ムチ子」より「内山クン」や「ヒロ」のほうがひどいじゃないですかー!(笑)
でも、この秋はダイエットに成功して、キムタクみたいになれるんじゃないかしら?
って言うか、足のことが心配だから、絶対ダイエットに成功して欲しいなぁ…。
REXクン、目指せスレンダーボディーで頑張ろうね!
私もパンツのゴムの上に乗っちゃう脂肪を何とかしなくては…(汗)

>りえさん
耳掻きフリークって呼ぶなんて初めて知りました!
血が出るほど耳掻きをするってよくないらしいですよねぇ…。
私も以前、耳鼻咽喉科の先生に注意されたことがありますよ。
って言うか、そのせいで外耳炎になったこともあるし(汗)
時間を決めてやるようにしたほうがいいのかなぁ。

>TIARAままさん
いやいや、見た目はティアラちゃんのほうが乙女ですよ~!
わちこの場合、見た目はウーパールーパーそっくりですからね…(汗)
ポメちゃんてめちゃめちゃ可愛いですよね~。
私が特に好きなのは柴カットをしたポメちゃん。
柴カットにしたポメちゃんを見ると、思わず駆け寄っちゃいますよ~♪

>glymaxさん
ムチ子ならムチ子らしい声を出してくれなきゃ困りますよねー!
そうそう、わちこの名前は「わ」になるところだったんですよ。
でもさすがに「わ」じゃ可哀想かなぁ?ってことになって、「わちこ」に落ち着いたんです。
が、どこへ連れて行っても笑われるので、「わ」でもよかったかなー?なんて思ったり。
カニヘンの場合は、「カーニー(カーリーのイントネーションで)」に決まりですね(笑)

>チョコのママさん
実はわちこをお迎えするときの候補にヨーキーもあがってたんですよ。
でも、ズボラな我が家の人間が、ヨーキーの「動く宝石」と呼ばれる美しい毛並みを維持できるとは思えなかったので断念したんです…(泣)
まぁ、今となっては、わちこをお迎えしてよかった!って心の底から思ってますけどね。
だって、あの気難しいちわと仲良くできる子なんて、わちこぐらいしかいないと思うし(笑)

>杏ママさん
ちわの鳴き方って言葉を発してるみたいですもんね。
って言うか、実際「オヤツをくれ」や「お散歩!」ってときに鳴くので、彼なりに一生懸命喋ってるんだろうなぁ、って気がしますが。
わちこの声ね、これでもかなり大きくなったんですよ。
以前は超音波でも発してるのか?ってぐらい聞こえない声でしたからね(笑)

>mokokさん
バディくんとちわってホント似てるよなぁ…。
ちわもね、大型犬に負けないぐらいの番犬ぶりなんですよ~!
わちこはちわにつられて吠えることもあるんだけど、基本はオロオロしまくりです。
しかも吠えるときの声が「アフッ!」って感じですからねぇ…。
見た目と同じで、なんとも間の抜けた吠え方でしょ?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/08/29 21:55 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

