PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

お散歩のはずが…

急激に涼しくなったおかげで、今朝はスッキリ目覚めることができたひろみです。
みなさん、こんばんは。

久しぶりに寝汗をかかない朝を迎えることができましたよ~♪
毎晩毎晩、「あづい…」って目覚めてましたからねぇ。
このまま涼しくなってくれるといいんだけどな。

さて。
そんな涼しさ全開の関東地方ですが、昨日までは蒸し暑かったんですよ。
「今年の残暑は厳しそうだなぁ」なんて思いながら、ふと横を見ると

ヒマでちね…

ヒマを持て余しているふたりの姿が。

仕方ないなぁ。
じゃあ、夜のお散歩へ連れて行ってあげることにしましょう。
お外へ行けば気分転換になるかもしれないしね。

なーんて思っていたわけなんですが、ふたりとも元気がありあまっていたらしく、とにかく

走る!

ひえええええ!走るだなんて聞いてないよー!
ちょ、ちょっと待ちなさいよ…(ゼハゼハ…)
待ってください、お願いしますってば…(ゼーハーゼーハー…)

食後すぐだったこともあり、フラフラになりながら走る私…。
すると、前方にいつもちわちこを連れて行ってるお店が見えてきたじゃないですか!
オアシスだ…、これはオアシスに違いない…。
と言うことで、急遽お散歩を中断してお店の中へ。

お散歩って言ってたじゃん…

お家と変わらないでち

うぅぅ…、だってあんなに走らせるから…。
あぁ、そうだよ!お酒が飲みたかっただけだよ!悪いか!(逆ギレ)

何してるの?

フッフッフ…、よくぞ聞いてくれました。
お客さんの中で北海道へ行ってた人がいて、お土産にカニを買ってきてくれたんだって~♪
で、今からそれをみんなに振舞ってくれるらしいわよ!

カニ

うひょひょひょひょ~♪
こりゃあ1杯だけ飲んで帰るってわけにはいかないなぁ。
申し訳ないけど、もうちょっと待っててちょうだいね。
ちわクンとわっちゃんにも、きちんと食べさせてあげるからさ♪

ボーロでしょ?

さすがちわクン、大当たりよ…(汗)

Yクン、美味しいカニをごちそうさまでした~♪

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさんの鼻がきくのか・・
それとも、ちわちこちゃんなのか。。。
美味しいものゲッツしちゃいましたね^^

ちわくん。。追いかけっこ飽きちゃったの?
我が家は毎日がエンドレスでお祭り騒ぎですよ><;

| mokok@管理人 | 2007/08/29 23:56 | URL | ≫ EDIT

長い休憩になっちゃいましたね(^-^;)
ワタシもカニ食べたいです・・・。

ところで
お家でちわちこちゃん達は
おやつをゲットできたんですか?

| りえ@管理人 | 2007/08/30 00:08 | URL |

良いなぁ~!
お散歩途中に飲めるお店があるなんて♪
しかも蟹~!そんなの出されたら、
もう飲むっきゃないですよ^m^

ちわちこちゃんも気分転換にはなったよね^^
ボーロももらえちゃったみたいだし・・

| naoぴ@管理人 | 2007/08/30 00:17 | URL | ≫ EDIT

ちわちこちゃんも一緒にお酒が飲めるなんて~♪
それも!お散歩の途中! カニのお土産振舞いつき!
最高ですっ (≧∇≦*)/
でもカウンターに伏しているちわちこちゃんは
いまいち不服そうかな?。。。(汗)

わっちゃんお散歩が大好きになったの?
スゴイ勢いだわぁ♪(*⌒∇⌒*)
涼しくなったら ちょっと痩せたREXとおなべに変身のひなと
一緒に遊んでやってくださいネ(*^^*)

| グリーン@管理人 | 2007/08/30 00:30 | URL |

ほんと今日ゎ雨もパラつき涼しい一日でしたね~

お散歩のはずが……(笑)
ちわ君の「どうせボーロでしょ」のツッコミに笑ってしまいましたよ(≧艸≦*)

たまたま寄ってカニが食べれてひろみサンにとってゎ最高のお散歩だったのでゎ?笑

わっちゃんのお耳の飾り毛だいぶ伸びてきましたねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| あき@管理人 | 2007/08/30 01:25 | URL |

ちわくんも、わっちゃんも元気だね(#^.^#)
ひろみさんは、お散歩中にオアシスを見つけちゃったのね^m^
それに、カニまでいいなぁ♪とっても美味しそう!!
でも、ちわくんとわっちゃんは、おやつのボーロだったのね(^^ゞ

夜にちわくんとわっちゃんと一緒に行けるお店があっていいなぁ(^^♪
私はお酒は飲めないけど、夜もチョコと一緒に行けるところが
近くにあるといいのになぁって思います。

| チョコのママ@管理人 | 2007/08/30 09:50 | URL | ≫ EDIT

名古屋も昨夜はエアコンなしで眠れました。
ちわクン、わちこちゃん、お散歩のはずが・・・
いっぱい走れたからひろみさんのお付き合いも
してあげてくださいね。

| ウッコロ@管理人 | 2007/08/30 10:30 | URL |

やっと涼しくなってきましたね~
夕方でも暑くて、お散歩をさぼりまくっていたので、
これで少しはいけるようになるかも?
でも近くにこんなお店があって、お散歩途中にお酒なんて飲めたら、
私だってもっとお散歩連れて行ってあげられるのにー
なんていい訳です、はい(笑)。

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/08/30 13:08 | URL |

そうそう~関東は涼しいです♪
夕べのお散歩の行き先は居酒屋ですか。i-179
ちわクンもわっちゃんも都会っ子犬ですね。
シェリコの散歩は精々コンビニどまりで~す。
居酒屋のカウンターで寛いでいるちわクン、わっちゃんかわいいよ♪
この後カニならぬお菓子は貰ったのかな!?v-209

| syeriko@管理人 | 2007/08/30 13:21 | URL |

ちわ君たちはホント元気ですね。
暗いのは平気なのかな?
うちは苦手みたいですぐに「帰るーー!」ってするんですよ(ーー;)

カニいいなぁ( ̄¬ ̄*)
こんな美味しそうなカニが目の前にしてちわ君たちはボーロなんですね(笑

| 葵@管理人 | 2007/08/30 14:59 | URL | ≫ EDIT

やっと涼しくなりましたねぇ
もう暑いのはイヤ・・・
このまま冬へ突入して欲しいですぅ~(*^-^*)/
ステキなお店ですねぇe-420
北海道のカニ美味しいですよねぇ
あぁ食べたい・・・カニ大好きなのぉi-237キャキャ
お散歩は中断になちゃったのね(≧m≦*)ムプ

| TIARAまま@管理人 | 2007/08/30 20:40 | URL | ≫ EDIT

ワンコi-206な飲み屋さんってあるんですねi-190
ちわくんも、わちこちゃんも、お家にいるみたいに
寛いでますけど・・・。
こういうお店っていいですねi-189
いっそのこと、看板犬で働いて貰うと
タダ酒飲めるかもしれませんよ~(笑)。

| ちわわんず@管理人 | 2007/08/30 22:22 | URL | ≫ EDIT

カニ~♪いいなぁ~しばらく食べてないなぁ
ワンコ連れで入れるいいお店ですね
そ・・か、常連さんか。。。お散歩目的はコレだったのね
ふふっ見破ったなり~

| bibi@管理人 | 2007/08/31 00:14 | URL | ≫ EDIT

前にも書いたかもしれないのですが・・・
ワンコと一緒にお酒が飲めるなんて、最高☆
そりゃぁ、ワンコと一緒に走ったあとは
しっかり水分を補給しなくっちゃですよね!!
カニを出してもらえるってなったら・・・1杯じゃ帰れません!!
(カニ出してもらえなくても、1杯じゃ帰れなかったりして(笑))
ちわちこちゃんには・・・ホント「お散歩はずなのに・・・」だったかな♪

| saclatte@管理人 | 2007/08/31 00:59 | URL | ≫ EDIT

すごいですね~、お散歩途中にオアシスがあるなんて!!
しかもっっ!! 蟹~~~!!!
うらやましいな~・・・(≧▽≦)
蟹には何年お目にかかっていないだろう。。。
こっちでは蟹なんて手に入らないですよ・・・(〃´o`)=3
って、蟹にこんなに反応してしまってごめんなさい!
ちわくんもわっちゃんもボーロはもらえたかな?
ちょっとは蟹のお味がしたかも?!

| 小りんママ@管理人 | 2007/08/31 06:09 | URL |

お散歩かぁ・・・。
なんだか最初から「お店」に寄るのはひろみさんの折り込み済みだったような・・・。
ねぇ、ちわちこちゃん。
ん~!カウンターにアゴを乗せる君たち、めちゃ可愛いです。(≧∇≦)・゜・。

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/08/31 07:22 | URL | ≫ EDIT

あはは(笑)寄り道できるところが近くにあったら
私も入りびたりたい  がはははw

いいね~チビちゃんたちを連れて 気がねなく遊びに行けるって
楽しいよね♪

そして 何故かお店に馴染んでる ちわわちこちゃんたちが
可愛いね♪

| のん@管理人 | 2007/08/31 09:58 | URL |

わんこと行ける居酒屋さんだぁ~!
いいなぁ~。
うちのご近所にはありません。。。(;;)
しかもカニ食べたの?!
いいないいなぁ~~!!

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2007/08/31 10:14 | URL | ≫ EDIT

>mokokさん
えぇっと、7:3ぐらいで私の鼻のおかげかと(笑)
追いかけっこね、どうも飽きてきたみたいなんですよ。
週に3~4回しかやらなくなっちゃったし…。
ただ単に飽きただけなのか、それともオトナになりつつある証なのか。
飼い主に似て飽きっぽいだけなのかもしれないなぁ…(汗)

>りえさん
かなり長い休憩になっちゃいましたねぇ…。
でもね、そのおかげで喉の渇きは完全におさまりましたよ!(笑)
えぇっと、お散歩のときはいつもボーロを持ち歩くことにしてるんです。
なのでそのボーロをお店にいるときに与えちゃいました。
しかも、後ろめたさのあまり大盤振る舞いをしちゃいましたよ…(汗)

>naoぴさん
ちわちこはわかってくれなくても、naoぴさんはわかってくれると思ってましたよ!(笑)
カニを食べるのに1杯じゃ少なすぎるもんね~♪
でもね、多少は気を使って2杯で止めておいたんですよ。
いやぁ~ん、私ったら優すぃ~!
って、ホントに優しかったら寄り道なんてしないかな…(汗)

>グリーンさん
ちわよりわちこのほうが不満そうでしたねぇ…。
と言うのも、どうも人見知りがひどくなってきているみたいなんですよ(汗)
ガウガウ怒ったりすることはないんだけど、誰に触ってもらっても泣きそうな顔になるの。
女の子なのに愛想なしなのは困るわー!
REXパパやひなちゃんに「愛されるワンコの心構え」を教えてもらわなくちゃ。

>あきさん
ホント涼しくなってきましたよね~♪
わちこね、相変わらず耳の飾り毛だけは立派なんですよ。
でもそれ以外の伸び方はイマイチな感じで…(汗)
あ、でもシッポはそれなりに伸びてきてるのかなぁ?
ちわみたいにフサフサになるにはまだまだ時間がかかりそうな感じなんですけどね。

>チョコのママさん
夜にワンコ連れで行けるお店は数件あるんですが、昼間に行けるお店がないんですよ…。
まぁ、どこもBarなので仕方ないんですけどね(汗)
でも、出来ることなら、昼間も連れて行けるお店があればいいのになぁ、なんて思ったり。
夜はワンコとの遭遇率も低いですからねぇ。
ワンコ友達を増やすなら、昼間のほうが断然いいと思いますよー。

>ウッコロさん
エアコンなしで眠れるっていいですよね!
このまま涼しくなってくれるといいんだけどなぁ…。
って、ウッコロさんは風邪気味でしたよね?
体調はいかがですか?
くれぐれもムリはしないようにしてくださいねー!

>まりりん@チワワさん
いやいや、私も最初の頃はそんな風に思ってたんですよ。
でも、実際はそんなにお金が続かないわー!って感じですね(汗)
しかも私の性格上、1杯で止められるはずもありませんからねぇ…。
もっと強い意志を持ってないと、いつかちわちこに怒られそうな気がするわ…。
あ、でも、オヤツ攻撃で回避できちゃうかも?(笑)

>syerikoさん
夕方のお散歩だと、ちわちこもコンビニ止まりですよー!
さすがに早い時間からやってる飲み屋はありませんからねぇ(笑)
お菓子ね、後ろめたさのあまり大盤振る舞いをしちゃいました。
私だけ美味しいカニを食べたのは申し訳ないかなぁ?なんて思ってね(汗)
まぁ、そう考えれば、ちわちこもラッキーだったかも?

>葵さん
ふたりとも暗いのはへっちゃらですねー。
とは言っても、我が家からお店までの道のりって比較的明るいんですよ。
遅い時間まで人も歩いてますしね。
カニね、めちゃめちゃ美味しかったですよー!
カニだけは、たとえ食べられたとしても、ちわちこには絶対にあげません(笑)

>TIARAままさん
ホントもう暑いのは勘弁です…。
が、私はワガママなので、寒いのも苦手だったりするんですよ~(汗)
春と秋だけでいいのになぁ。
私もカニは大好物なんですっ!
たまたま寄ったのに、大好きなカニが食べれてホントにラッキーだったわぁ~♪

>ちわわんずさん
うちの近所は個人経営のお店が多いので、ワンコもいいよ♪と言ってくれるお店が多いんですよー。
とは言っても、夜のお店ばかりなんですけどね(汗)
ちわちこに看板犬はムリじゃないかなぁ、なんて思ったり…。
ちわはガウリータで、わちこは人見知りなので、仕事をこなせるとは思えないんですよー。
自分の食費を自分で稼げるようになったら最高なんだけどなぁ(笑)

>bibiさん
いやいや、カニがあることなんて知らなかったんですよ!
それどころか、お土産を持ってきてくれた彼とは初対面でしたからねー。
お店へ行ったのも数ヶ月ぶりだったしなぁ…。
もっと頻繁に行くようになれば、もっとオイシイ目に合えるかも?なんて思ったり(笑)
まぁ、頻繁に行く=お金がかかるので、なかなか行けませんけどねー。

>saclatteさん
えぇ、カニが出てこなくても1杯じゃ帰れないと思います(笑)
せっかく行ったんだし、2~3杯は飲みたいですもんね~♪
ワンコと一緒にお酒が飲めるのって最高ですよ!
でもね、ちーっとも酔えないの。
やっぱりこんな私でも、それなりに気を使って飲んでいるんだなぁ、って思いますよー。

>小りんママさん
Σ( ̄▽ ̄; ドイツではカニは手に入らないんですかー!?
食べる習慣がないってことなのかな…?
あ、でも、私もカニと遭遇するのは久しぶりだったりします(笑)
日本にいても、高級食材なのでなかなか食べる機会がなかったり…。
って、それは私が貧乏すぎるだけかしら(汗)

>ぽろりのおとうたん
フッフッフッ、実はお店の前がお散歩コースなんですよー。
と言うのも、以前はこのお店のすぐそばに住んでいたので、お散歩コースから外せないんです。
やっぱり慣れた道のほうが安心できるみたいなんで。
でも、そのおかげで美味しい思いをさせてもらえたので、今後も変更予定はありません。
だってねぇ?カニですもん、カニ(笑)

>のんさん
ちわは4ヶ月の頃からお店に入り浸っていましたからねー。
だからある意味、お店の常連さんなんですよ(笑)
他の常連さんからも、ちわを連れていないと「息子はどうした!」って言われるぐらいですし。
わちこはあまり連れて行っていないので、ちょっと不慣れな感じですねぇ。
もっと慣れてもらわなくては…!

>ちゅらてぃママさん
うちの近所には、ワンコ連れでOKな飲み屋は数件あるんですけどね。
昼間がOKなお店が皆無なんですよー(泣)
なので、私としては昼間もOKなお店が欲しかったり。
カニはめちゃめちゃ美味しかったですよ~♪
やっぱり北海道のカニは最高ですよね!

| ひろみ@管理人 | 2007/08/31 23:04 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

