PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

伸びてます…?

ついに8月の最終日になったにも関わらず、夏の思い出がひとつも残っていないひろみです。
みなさん、こんばんは。

毎年必ず行ってたお婆ちゃんのお墓参りにも今年は行けませんでしたからねぇ…。
ま、お盆中はわちこが体調を崩してたし、やたらめたらと暑い日が続いていたしで仕方ないのかな。
来年こそはちわちこを連れて富士まで行くぞ!おーっ!

さて。
ちわに比べ毛吹きがイマイチなわちこ。
まぁ、女の子は毛吹くのが遅いって聞いたことがあるので、「こんなもんだろう♪」なーんて思っていたんですよ。
でもね、昨晩、今まで撮り溜めた写真のバックアップをとってるときに気付いちゃったんです…。
生後7ヶ月にして、ちわはフワモコになってると言う事実に(汗)

フワモコなちわ

この写真はちわが7ヶ月を迎えた日に撮ったものなんですよ。
なのに何なの、このフワモコっぷりは!
胸毛もシッポフッサフサのモッコモコじゃないの!
それに引き換え、わちこのこのシッポ…。

ショボすぎる…(汗)

まぁ、それでもずいぶん伸びてきてはいるけどね。
問題は胸毛よ。
ちっとも伸びてる気配が感じられないんだけど…?

兄たん、濃すぎ!

うーん、確かにちわクンならペナルティーのワッキーといい勝負ができそうだもんね。

でもさ、そんなわちこも耳の飾り毛だけは立派だよねぇ。
なんで耳の飾り毛だけ伸びちゃったのかしら?
そこだけ妙に伸びてるからウーパールーパーに似てるって言われるんだよ。
先日お邪魔したお店でも言われちゃったもんね…。

ひどいでち…

仕方ないよ、似てるんだもん。
全体的に毛が伸びたら似なくなるかもしれないけどねー。
まぁ、それまではウーパーって言われても我慢するしかないよ。
ちわクンもそう思うよね?

zzz…

自分がウーパー似って言われないからって寝るなよ…。
最近、色んなブログでペット名刺を作っているのを見て「ちょっと欲しいかも♪」と思ったので自作してみました!

ペット名刺

が、こんな名刺でも欲しいって思ってくれる人はいるのかなぁ?
実はまだ怖くて印刷はしてないの。
自分で作ったくせに、印刷するにはイマイチな気がしちゃってね…。
うぅぅ、素敵なセンスを持ってる人が羨ましいーっ!(泣)
センスの良さって才能のひとつだよなぁ…。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこちゃん、耳の飾毛伸びてるだけ良いって~!
まりんなんて、胸毛のむの字もないですから^^;
最近は、フワフワのまりんなんて変だよね~・・なんて
身内で慰めあっております(笑)

私も名刺サイズのカード作りましたよ^^

| naoぴ@管理人 | 2007/08/31 23:27 | URL | ≫ EDIT

我が家のれおんと楓太、一歳過ぎるまでネズミのしっぽ
みたいでしたよ。
きっと、わちこちゃんも一歳過ぎれば、フッサフッサに
なるのでは・・・?

名刺ステキ~i-189
貰えるものなら、ぜひ頂きたいですi-199

| ちわわんず@管理人 | 2007/08/31 23:35 | URL | ≫ EDIT

今日はわっちゃんの毛のお話ですねっ
私はちゅるっちゅるが好きなので(人間は不可)あんまり気にならないんだけど
ロンチ好きには気になるところですよね
まぁ、スムチーのはずのびびりんの首毛がふさふさなのと一緒で
わっちゃんも個性なのかも?
女の子座りしてるわっちゃんに v-10
あ・名刺いいですね~ v-222 びびりんにも、ぜひっ

| bibi@管理人 | 2007/09/01 00:12 | URL | ≫ EDIT

素敵な名刺じゃないですか(^-^)
ワタシ、欲しいです!

わちこちゃんの体の毛は
ウチのキラくらいの長さっぽいですね。

わちこちゃん
そのうち
ふわっふわの素敵レディーになって
ウーパーなんて言われなくなるんだもんね♪

| りえ@管理人 | 2007/09/01 00:47 | URL |

うちもポコ太さんはフワモコなのに、タンタンの毛は
ショボ系なんです。。。(涙
シッポなんて、わっちゃんよりショボイです(^^;
わっちゃんのシッポの先んちょ白くて可愛い~♪
タンタンもショボ系だから、わっちゃん一緒にがんばろうね!(笑)

名刺、シンプルモダン(合ってる??)でステキじゃないですかぁ~☆
上下のブラックがアクセントになってて、カッコイイデザインだと思います♪
今度お会いできたとき、欲しいなぁ!!
なのでそれ、印刷しちゃってくださいな(^m^)

| chisa@管理人 | 2007/09/01 00:49 | URL |

うわぁ。名刺かわいいじゃないですかっ!!私のなかで、アイドルといえば、ウィンクのさっちんか、わっちん(わちこちゃん)か、セツ様か、って言うくらいですから、名刺にも、めろめろです。もちろん、チワ君ファンですけど。

チワワズと富士ですか~。うらやましずぎる。私も、九月に犬たちとおとまりという企画だけはあるんですが、、、、。企画倒れないか心配(;´Д`)ノ

| ララチハ@管理人 | 2007/09/01 01:12 | URL |

ホント!8月も終わり。。。って
日付変わって、9月1日になりましたわ(*^^*)

わっちゃんの座り方♪ かわいぃ(^艸^*)
REXは1才になっても、ロングに見えなかったよぉ
2才前の秋からかな?
これからゴージャスなレディになるのよね
ウーパー呼ばわりしたこと、後悔させちゃいましょうね( ` ε ´ )

はいはいv-222 名刺くださーぃ!!!
なんで印刷しないのぉ┐(´ー`)┌
とってもステキに仕上がってますよぉ♪
チワワとトイプードルのトップを飾る匠v-353

私だったら、有無も言わさずみんなに渡します!
次回~印刷してアップしてくださいね (^艸^*)


| グリーン@管理人 | 2007/09/01 01:20 | URL |

確かにちわクンは7ヶ月に比べたら・・・でも・・・って思って
桜の7ヶ月の時の写真を見てきました~!!
わっちゃんと一緒でしたよ~!!
耳周りだけはホワンホワンしてきてて、体やシッポはスムチー♪
きっと1歳過ぎる頃には、フワフワ~になりますよ~!!
ひろみさん!!このままだと、フワフワになったわっちゃんに
「ウーパーって言って、謝るでちっ!!」って言われちゃいますよ~!!

名刺、お世辞抜きで格好いいです☆ 私も欲しいですよぉ~!!
どうぞなんの躊躇もしないで、印刷してくださ~い!!

| saclatte@管理人 | 2007/09/01 06:11 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、チョコと同じだね(*^_^*)
耳の飾り毛だけ伸びてるの!もうそろそろ二歳になろうというのに
胸毛はほとんど伸びてないし・・・尻尾と耳の飾り毛だけがロングなの(^^ゞ
いつか立派なロングになると思っていたけど
まぁいいかなって最近思ってます。

ひろみさんの名刺私もほしい!(^^)!
ちわくんもわっちゃんも可愛いし、とっても上手にできてるよ♪


| チョコのママ@管理人 | 2007/09/01 08:24 | URL | ≫ EDIT

確かにわちこちゃん耳毛?が伸びて、他があんまりだからウーパーなんですよね~~
一瞬、ロンチー?ってなりそう。
まぁ、これからガッツリ伸びてくれますよ♪

ちわ君の毛深さ小倉久寛さんにも匹敵!?

| glymax@管理人 | 2007/09/01 14:20 | URL | ≫ EDIT

v-286わちこちゃんの ちゃんこは
チワワ ならでわ ですね!
もぅ かわいくって 仕方ないねぇぇ
ボクも このお座り は 得意だよ。

名刺いいと思うなぁ
ひろみさん センス あるから 自信もって いいじょ!
このまま 注文しちゃえ~~~!

| ぷりん@管理人 | 2007/09/01 17:30 | URL | ≫ EDIT

もう~9月ですね♪
昨日、今日と大分涼しくなってしのぎ易いですね。

わっちゃんはまだ7ヶ月なんだよね。
ついついちわクンと同じように見てました。
毛の伸びはそれぞれなのでしょうが
随分伸びて可愛いワンコになってきましたよ。i-179

名刺~すてきで~す。
私も1枚~ほしいなぁ~♪v-209

| syeriko@管理人 | 2007/09/01 18:23 | URL |

あっという間に9月になってしまいましたね!!
私は京都に行ったくらいしか思い出ありません。。。
でも、9月はモモミク連れて八ヶ岳に行くんですよ♪
ずっと行きたかった八ヶ岳倶楽部、萌木の村に行く予定です!
それに、旦那を置いて友達と韓国にも♪♪うふふv-290
わっちゃん、モモと似てます!
家もミクは首のまわりすごい毛ぶきなのに、モモは本当にロング!?と思うほど少ないです。。。
尻尾もわっちゃんより少ないですよ~!
最近抜け毛もひどいのでちょっぴり心配です。
名刺かわいいですね!私も作りたいな~とは思っているのですが
なかなかすすみませんv-356
ぜひ、印刷してください!そしてお会いできる機会があったら
もちろん欲しいですv-392

| まっち@管理人 | 2007/09/01 22:32 | URL |

>naoぴさん
言われてみれば、まりんちゃんも胸毛の少ない子でしたね。
でもでも、わちこよりは濃そうな感じなんだけどなぁ。
わちこの胸毛ね、肌が薄っすら透けて見えるぐらい薄いんですよ(汗)
女の子なのに薄毛って悲しむべきなのか、女の子だから胸毛はいらんと思うべきなのか悩むわぁ。
人間だったら間違いなく後者なんだけどねー(笑)

>ちわわんずさん
れおんクンと楓太クンも1歳超えてからでしたかー!
ってことは、わちこもあと数ヶ月でフワモコになるのかなぁ。
あまりにもちわの毛吹きが良かったので、このまま生えないんじゃ…なーんて思ってたけど、れおんクンと楓太クンのお話を聞いて安心できましたよ~。
あと3ヶ月でどのぐらい伸びるのか楽しみにしてよっと♪

>bibiさん
私もちゅるちゅるな手触りは大好きなんですよ!
でも、ロンチーなのにちゅるちゅるなのはいかがなものかと…(笑)
今のわちこの毛の感じは、びびりんクンと同じぐらいかもしれませんね。
あ、bibiさんの場合は名刺にするより、ショップカードにしたほうが良さそうじゃありません?!
びびりん屋のカードはもらえたら嬉しいと思いますよ~♪

>りえさん
キラちゃんの血縁にロンチーがいるのと同じように、もしかしたら血縁にスムチーちゃんがいるのかしら?なんて思ってるんですよ。
ほら、それならキラちゃんと同じ長さでも不思議じゃないし(笑)
名刺を褒めてくれてありがとです!
お会いする機会があったらぜひぜひ受け取ってやってくださいませ~♪

>chisaさん
え…?タンタンくんはショボ系じゃないでしょー?
わちこよりフワモコに見えるんだけどなぁ。
「一緒にしないで!」ってタンタンくんの心の声が聞こえてくるわ(笑)
名刺を褒めてくれてありがと~!
こんなショボい自作名刺でよかったら、ぜひぜひ受け取ってくださいませ。

>ララチハさん
Σ( ̄▽ ̄; アイドルなんて恐れ多い…。
今のわちこはどちらかって言うと、石ちゃんやパパイヤ鈴木って感じですよ?(笑)
ポメちゃんたちとお泊まり企画があるなんて羨ましい~!
うちは行けたとしても日帰りが精一杯ですねぇ…。
ふたりともせめてもう少し人慣れをしてくれれば連れて行けるんだけどなぁ…。

>グリーンさん
ゴージャスなレディには程遠いような気がします…。
だって、飼い主がコレですから(汗)
名刺の何が一番気に入らないって、写真の部分なんですよー。
グリーンさんみたいに上手な写真を撮れればいいんだけど、あのカメラじゃねぇ…?
あ!グリーンさんに撮っていただいた写真を使用してもいいかしら?
そうすれば他のマズイ点もカバーできそうな気がするわ(笑)

>saclatteさん
えーっ!あのフワモコの桜ちゃんもわちこみたいだったの?!
ってことは、わちこもまだまだフワモコになる望みがあるってことね♪
ウーパーの件は…、フワモコになったら土下座でもしておきます(汗)
名刺を褒めてくれてありがと~♪
次にお会いするときに押し付けますので、嫌がらずに受け取ってやってくださいね(笑)

>チョコのママさん
えー?チョコちゃんも耳の飾り毛とシッポだけ…?
でもでも、わちこみたいに肌が透けて見えたりはしてないでしょ?
わちこの胸毛は、光の加減によってはピンクに見えちゃうんですよ(汗)
名刺を褒めてくれてありがと~♪
いつかお会いできることがあったら、ぜひぜひ受け取ってやってくださいねー!

>glymaxさん
全ては耳の飾り毛のせいなんですよねぇ…。
わちこを見て「ロンチー?」って聞かれるならまだしも、「この子(ちわ)とは別の犬種でしょ?」って聞かれることが多いんですよー。
もうね、誰もロンチーだなんて思ってないの(汗)
小倉久寛さんぐらいにならなきゃロンチーって認めてもらえないのかも(笑)

>ぷりんちゃん
ええええええ!ぷりんちゃんもこの座り方が出来るの?!
ちわは全くできないんですよー。
もしかしてこの座り方は、足の長い子にしかできないのかしら…?
名刺を褒めてくれてありがと~♪
でもね、私にセンスがあるなんて他の人に言っちゃダメよ?
きっと「ぷりんちゃんて目が悪い?」って思われちゃうからね(笑)

>syerikoさん
態度のでかさのせいで、とても7ヶ月を迎えようとしているようには見えませんよね(笑)
でもまだパピー毛っぽい感じなんですよ。
これが抜けるまでは伸びないのかなぁ?なんて思ったり…。
ちわとわちこじゃ手触りとかも全く違いますからねー。
この毛質のままで伸びてくれるのが一番気持ちいい感じなんだけどなぁ。

>まっちさん
きゃー!9月はイベントが盛りだくさんじゃないですか!
私は9月も何も予定を入れてないんですよ…(泣)
うぅぅ、ワンコと一緒に旅行とか韓国へ旅行とか羨ましすぎる!!
モモちゃん、写真だとすごく毛吹きが良さそうに見えますよ~。
わちこなんて肌が透けて見えるぐらい薄毛ですからね。
モモちゃんの「一緒にしないで~!」って心の声が聞こえるようだわ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/09/01 23:51 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

