PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:病院

病院とカフェとプレゼント

我が家のパソコンの周辺機器の中で一番の古株だったスキャナーが壊れてしまいショックを受けているひろみです。
みなさん、こんばんは。

でも、かれこれ9年ほど使ってたんで、仕方ないと言えば仕方ないのかなぁ、とも思ったり。
当時使ってたパソコンなんて、とっくにぶっ壊れてますしね。
そう考えると頑張ってくれてたほうなのかもなぁ。

さて。
わっちゃんも明日で満7ヶ月。
そろそろ避妊の相談をしなきゃなぁ、なんて思ってたので、今日はちわちこを連れて病院へ行ってきました。

病院でしょ…

明らかにテンションがガタ落ちになってるちわちこ。
わちこは先日注射されたばかりだからわかるけど、何でちわクンまでブルーになってるのかしら。

先生との相談の結果、わちこの避妊手術はヒートを一度経験させてからと言うことに。
早くて年内、遅くても来年中には手術することになりそうです。
が、ヒートが来る時期って言うのも個体差があることだし、どうすべきか悩むわぁ。
ま、どちらにしてもまだ時間があるので、家族で相談してから決めようと思ってます。

診察後はRoy-HoTへ。
こちらのお店はテラス席のみワンコOKなんですよ。
しかも!
ワンコ連れには「ワンコ用クッキーの無料サービス」が!!

こんなにたくさん!

飼い主にとっても嬉しいことだけど、ちわちこはもっと嬉しいんだろうなぁ。
だって、ちわクンのこの笑顔を見てやってくださいよ!

早くー!

盆と正月が一緒にキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!って気持ちなんだろうね。
でもさぁ、さっきまでのブルーな顔と違いすぎるんじゃなくて?
ホントちわクンはオヤツ攻撃に弱いよねぇ…。

ランチを終えたら大急ぎで自宅へ。
と言うのも、今日はお届け物がある日なんですよ~♪
そのお届け物はコレ!

秋用のネルシャツ

コレは「わっちゃん満7ヶ月おめでと~!」のプレゼントよ。
ちわクンのときは1歳になるまで毎月お祝いしてたけど、わっちゃんはほとんどお祝いしてあげてなかったもんね。
だからコレは私からの心ばかりのプレゼント。
え?なんでちわの分もあるのかって?
そりゃあバーゲン品で安かったお揃いで着たほうが可愛いからに決まってるじゃない!
ほれほれ、ちょっと着てみなさいよ。

似合ってまちか?

うんうん、すっごく似合ってるよぉ~♪
でも長くは着れそうにない感じだねぇ…。
今度からはもう1サイズ大きいのを頼むことにしようかな。

じゃあ、次はちわクンも着てみようね~♪

ボクはどう?

あら、ヤダ。
どこの男前がいるのかと思っちゃったわぁ~。
ちわクンの方はピッタリだね。
ってことは、やっぱりちわクンは

Mダックスサイズ

今後は全てこのサイズで揃えることにするか…(汗)

ウナギ犬?!

コラコラ!
サラッとひどいことを言わないの!
わっちゃんの背後でちわクンが泣きそうな顔をしてるじゃないか。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこちゃんまだヒート来てなかったのね。
初ヒートが終わって1~2ヶ月はあけた方がいいみたいだし血液検査もしなきゃならないから来年かなー。
ゆっくり相談してベストな状態で頑張ってね。

おやつのサービスしてくれるカフェって嬉しくなっちゃいますよね!
ちわくんいい笑顔だわぁ~。
こんな笑顔されたらもっとあげたくなっちゃう(^-^)

くるバニはサービスでもしっかり選り好みするから羨ましいわぁ!!

男の子と女の子のオソロ可愛いね~!
よく似合ってる~♪
毎月お祝いしてるって素敵~☆

私の周りはDサイズのチワワちゃんばかりよ~♪
うちは足の長さで洋服選び苦戦してるの…

| いちご@管理人 | 2007/09/05 22:31 | URL |

ワンコ用クッキーの無料サービスだなんて
素敵なお店ね~i-185
ちわくんの笑顔もとってもぷりち~i-175

でもネルシャツ着た、ちわくんってば、めっちゃ男前ですねi-189
その後、わっちゃんの心ない一言で、あんなお顔になるなんて・・・(笑)。

| ちわわんず@管理人 | 2007/09/05 22:54 | URL | ≫ EDIT

そうそう、わちこちゃん。おにいちゃんの家系はうなぎ系なのよ。
親戚のあしゅちゃんも長いのよ。
お兄ちゃんの比じゃないくらいなの。

なんちってね。ちわくんもわちこちゃんもとても似合ってるね。
シャツ系ってあまり着せないのだけど、今度挑戦してみっかなぁ。

| ぴかこ@管理人 | 2007/09/05 22:59 | URL |

おやつに喜んだりわっちゃんのチクッに泣きそうな顔したり。。。
今日のちわくんの七面相に、ぷぷっ
でも、どうしてMDサイズを買ったんですか?
まさかホントにうなぎいぬだからじゃ・・・v-12
でもでも、全然気がつかないですよ~似合ってます♪

| bibi@管理人 | 2007/09/05 23:09 | URL | ≫ EDIT

こたろーと一緒だわ~(笑)!!
こたろーもチワワのくせに、
『ダックスSサイズorダックスSSサイズ』だよー(涙)
デザインが変わっちゃって『袖ナシ』になっちゃう場合があるのがかなしい・・・。
チワワって胴長さん多いですよね!?
でもこの前お散歩中に、
『チワワにしてはでかいわね~』なんて言われちゃったっけ・・・(汗)。

| maron@管理人 | 2007/09/05 23:43 | URL |

わちこちゃん7ヶ月おめでとう~!
避妊・・悩みます・・まだ悩んでいるし^^;

お洋服とても良くお似合いですよ♪
お揃ができて羨ましいです。

ん・・ちわくんがMD-Sだなんて!
まりんも同じです~!
チワワンって、普段は気付きませんが、どうしてこんなに
に伸びるのかってほど伸びますよね。
それも可愛いのですが(笑)

| naoぴ@管理人 | 2007/09/05 23:58 | URL | ≫ EDIT

吹き出しのコメント(* ̄m ̄)ノ彡☆
ちわくん! 裸ん坊だから病院なのぉ~!
わっちゃん! ウナギ犬って。。。Σ(≧〇≦/)/

ひろみさん!我が家には術後の子が・・・(汗)
大笑いするなんて許されないんですけどぉ~ 腹痛っ

わっちゃんも手術するんですね
頑張ってください! 今度お話したいです

秋物のお洋服!似合ってます
色違いって かわいぃ~♪(#^.^#)
でも、ちわくんちょっと長すぎよねぇ(*^^*)

| グリーン@管理人 | 2007/09/06 00:20 | URL |

ちわくんの病院へ行くときの
低いテンションと
カフェでのテンションの激変ぶり!
おもしろすぎです(笑)

ダックスサイズにそんなに種類あるんですね。
知りませんでした。
キラもおしりまで隠したい洋服は
ダックス用も候補にしてみます。
なんだか細長いので・・・。

| りえ@管理人 | 2007/09/06 01:16 | URL |

ウナギ犬と。。ウーパールーパー犬 ですかぁ?
きゃははは(笑) ヒドすぎ~~(((爆笑))) ←って笑いすぎ(シツレイシマシタ…汗)
どちらも 一世風靡した人気者ぢゃないですかぁ~~♪
って。。。ぜーんぜん ウナギ犬でもウーパーでも ありませんから~(笑)
とっても 可愛くて ペアルックもお似合いですよん♪
服着てくれるなんて うらやましい。。。
うち。。。思いっきり にらまれちゃいますから(笑)

| のん@管理人 | 2007/09/06 07:58 | URL |

ちわ君、お洋服似合ってカッコイイ~なんて浮かれてたら、
こりゃ見事に突き落とされた感じだね・・・
でもダックスサイズだっていいじゃない!!
うちのウィンだって、おしりぷりぷりはみだしてたって、
全然かまわず無理やり着せてるんだから~
うなぎ犬仲間で、これからもヨロシク^^
ちなみにうちは初ヒート7ヶ月だったんですよ。
わっちゃんももう少しかな??

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/09/06 13:30 | URL |

わっちゃん7ヶ月おめでとv-300
これからも元気で可愛いわっちゃんでいてね(^^♪

チョコは二度目のヒートをむかえっちゃったから
そろそろ真剣に避妊手術の相談をしないとダメだわ(>_<)
いろいろ悩んでいるとなかなか決めれなくて・・・。
ひろみさんもわっちゃんの事は家族で相談ですね。

ちわくん・わっちゃんドックカフェに行ってきたのね♪
ワンコ用クッキーの無料サービスいいですね。
チョコもいつも行くカフェはササミとクッキーがついてくるので
チョコは大喜びなのよ(*^_^*)
みんなやっぱりおやつには弱いよね^m^

わっちゃんのプレゼントの秋用のネルシャツとっても素敵e-51
ちわくんもわっちゃんもすごくお似合いだね♪
わっちゃん、ちわお兄ちゃんにウナギ犬なんて言ったら
後でホント泣きそうなお顔してるよ^^;

ちなみにチョコのサイズは4Sのままです(^^ゞ





| チョコのママ@管理人 | 2007/09/06 15:37 | URL | ≫ EDIT

裸ん坊だから病院って・・・(≧m≦*)ムプ ウチも同じです(笑)
ネルシャツ可愛い♪2ピキともよく似合ってるi-233
ティアラもかなりの胴長でそこらのカニンヘンちゃんより
デカいし・・・MDサイズでぴったりi-230
どっかにダックスの血が入っているのでは?と心配していました
でも結構胴長のチワワっていますよねi-236

| TIARAまま@管理人 | 2007/09/06 15:50 | URL | ≫ EDIT

とうとうわっちゃん、避妊手術を考えないといけないお年頃なんだね・・。避妊手術って一回ヒートを迎えた方がいいのかな・・?
うちは、悩みながら今に至っちゃったけど、病気の事を考えると、やったほうがいいんだよね。うんん・・・。どうしよ・・。
秋物洋服オソロで素敵ー!!似あってるし、やっぱり兄妹はお揃いで着せたいよね・・・。とってもわかるー!v-10
でも、笑っちゃったのが「うなぎいぬ」の称。
何を隠そう胴長李の昔のあだなは「うなぎいぬ」だったのよね・・・。むふふ・・。

| 杏ママ@管理人 | 2007/09/06 18:30 | URL |

わっちゃんもミクもはや7ヶ月ですねv-266
本当に月日が経つのは早いですv-237
そうですね~避妊のこと考える時期が来ましたね!
家も今悩んでいます。。。
ミクは安産型らしいので生ませてあげたい気持ちもありますが、
自分の子供ができたときのことや環境を考えると2匹が限界かなとも思います。
ちわちこちゃん、カフェにいったんですね~!
クッキーのサービス嬉しいですねv-10
秋用のネルシャツもかわいいですねv-221
ちわ君ついにDSデビューですねv-221
家もモモはDSサイズで服作っていますよv-290

| まっち@管理人 | 2007/09/06 20:20 | URL |

♀はヒートが来る前に避妊してしまうと♂に
見向きもされなくなる!と、
大型犬飼いの友達が自分家の仔の事を話してましたよ!

服のデザインによっては
MDサイズの方が丁度いい時がありますよね~♪
我が家は2ワンとも・・MDサイズ購入しました(爆

んーーそういえばピコには
お祝いというお祝いしてないな!
体重測定しただけだし(爆

| mokok@管理人 | 2007/09/06 21:37 | URL | ≫ EDIT

ただいまデス(・ω・)ゞ

わっちゃん、7ヶ月おめでとうございまーすヾ(´∀`)ノ
色違いのネルシャツ似合ってますね(*^∀^*)
ちなみにれんぢもダックスサイズ(笑)
着丈がダックスだとちょうどいいんですよね!

りんも年内か来年頭に避妊手術をしようかと思ってますよー

| あき@管理人 | 2007/09/06 21:44 | URL |

ちわくん、わちこちゃん、お揃いの洋服
とってもお似合いですよ。
女の子は避妊手術の時期を選ばなくてはいけないなんて
知りませんでした。
次は女の子が欲しいと思っていたので
良い勉強になりました。

| ウッコロ@管理人 | 2007/09/06 22:23 | URL |

早いね~ もう7ヶ月??
わっちゃんのお洋服もちわくんのお洋服も
すっごくかわいいよ♪

| ゆーき@管理人 | 2007/09/06 23:01 | URL |

>いちごさん
いやいや、ちわもシッカリ選り好みはしますよ~。
クッキー類は大喜びだけど、お魚系のオヤツだと見向きもしませんからね(汗)
男の子と女の子のお揃いって結構大変なんですよ~。
気に入ったデザインでも色違いがなかったり、色違いがあったとしても似合わない色だったり…。
同性同士のお揃いのほうが選ぶのは簡単かも。
Dサイズのチワワって多いですよねー!
ロンチーは胴長さんになりやすいのかしら…?

>ちわわんずさん
無料サービスはホントに嬉しいですよねぇ~♪
しかもチワワにこの量はホントに嬉しいかも。
ちわね、意外と男前なんですよ(←親バカ/汗)
キャラがお間抜けなので、ちーっとも男前には見えませんけどね(笑)
あ、でも、わちこよりは正統派な顔なのかもしれないなぁ。

>ぴかこさん
胴長さんもDNAなんですね(笑)
ちわに比べるとわちこはかなり胴のつまったタイプの子なんですよ。
そのおかげで体重は重くても、ちわよりちっこく見えるんです(汗)
シャツ系ね、前ボタンだから着脱させやすくてお薦めですよ~♪
被るのをイヤがる子でも着せられるんじゃないかしら?

>bibiさん
その「まさか」でございます(汗)
ちわに限らず、ロンチーちゃんは胴長さんが多いみたいですね。
あ、でも、わちこはちわに比べると胴がつまったタイプなんですよ。
なのでお洋服を兼用しようと思っても、胴の長さでアウトなんです(泣)
びびりんクンみたいに胴のつまった体型に憧れるわぁ~。

>maronさん
Σ( ̄▽ ̄; なんてひどいことを…!
こーちゃん、そんなに大きくないですよね?
ちわと変わらないぐらいの印象なんだけど、大きく見えるってことは堂々としてるのかしら?
胴長さんなのは仕方ないですよー!
だって、私の周りのロンチーちゃんもみんな胴長さんですし(笑)

>naoぴさん
避妊はホント悩みますよねぇ…。
ただ、我が家の場合は、避妊自体はもう決定してるんで、問題はその時期って感じです。
ん?まりんちゃんもMD-Sサイズなのー?!
ロンチーの身体って「身体の中にゴムでも入ってるの?」って思うほど伸びますよねぇ。
ロンチーの運命なのかしらね、コレって(笑)

>グリーンさん
いやいや、これが普通サイズだとお尻丸出しになっちゃうんですよ~(汗)
出来ることなら、MD-Sの丈が短めなんてサイズがあるといいんだけどなぁ。
そうそう、わちこも手術する予定なんですよ。
とは言っても、ヒートが来てからなので、まだちょっと時間があるかな?って感じなんですが。
私も色々お伺いしたいので、またお会いしてくださいませ~!

>りえさん
ちわのテンションの違いはホントわかりやすいんですよ。
何しろ顔にすぐ出ちゃいますからね(笑)
え?キラちゃんが胴長さんですって?!
ちっともそんな風には見えないけどなぁ…。
でも、ダックス用を買うなら、MD-SSとかにしたほうがいいかもしれませんね。

>のんさん
どうもうちの子たちは水辺の生物に似てるみたいですね(汗)
って言っても、ウナギ犬は水辺の生物って言っていいのか…?
犬なのかウナギなのかハッキリしてくれー!
ぎぎちゃんとこむぎちゃんはお洋服嫌いなのかしら?
ちわちこはちびっ子の頃から着せるようにしてるけど、本音は着たくないっぽいですよ(笑)

>まりりん@チワワさん
えええええええっ!ウィンちゃんは7ヶ月で初ヒートですか!
ってことは、わちこももうそろそろなのかなぁ…。
ちっとも女の子らしくない&パピー体型のままなので、まだまだ先のことってイメージでしたよ(汗)
そうかぁ、7ヶ月でヒートが来ることもあるのかぁ。
これは早急に家族会議を開かなくては…!

>チョコのママさん
チョコちゃん、ちっちゃーい!4Sが着れるだなんて驚きですよ!
わずか7ヶ月の我が家のムチ子はSSです…。
丈は3SでもOKなんだけど、胴回りがビックリするほどパツンパツンなんですよ(汗)
チョコちゃんも避妊を考えているのかな?
うちは避妊自体は決定してるんだけど、その時期に悩んじゃってるんです。
初ヒートがいつぐらいになるのかなぁ…。

>TIARAままさん
我が家は、病院とサロンへ行くときは裸ん坊って決まってるんですよ~♪
ティアラちゃんもMDサイズなんですね~。
でも、写真だと胴長さんには見えなかったわ。
ロンチーちゃんて胴長さんが多いですよね?!
ちわの場合は、被毛の感じから「コーギーちゃん?」疑惑があったりしてます(笑)

>杏ママさん
小さな犬種なのでヒートを迎えてからのほうがいいと言われたんですよ。
病気に関しては1歳半までに避妊手術をすると、可能性がグッと少なくなるみたいです。
なので、わちこの初ヒートも1歳半までにきてくれるといいんだけどなぁ。
と思いつつ、ヒートが来るってことが信じられなかったり…。
だって、どこからどう見ても女の子らしくないんだもの(笑)

>まっちさん
つい先日まではまだまだパピーと思ってたのに、もう7ヶ月ですもんねー!
まさにあっという間って感じですよ。
ミクちゃんも避妊の件で悩んでるんですね。
我が家も環境等を考えると2匹が限界かなぁ、って思ってるんですよ。
何よりマンション自体が2匹までしか飼育を認めてないので。
ん?!モモちゃんもMDサイズ?
胴長チワワちゃん仲間がいっぱいいて心強いわぁ~(笑)

>mokokさん
避妊する時期によってもモテ度が変わるとは…!
飼い主と同じ非モテの道を歩ませるのも可哀想かしらね?(汗)
そうそう、デザインによってはMDサイズのほうがちょうどよかったりするんですよねー。
ぴったりサイズのはずなのに、チビTみたいになっちゃったりしてね(笑)
わちこのチビTは女の子だからアリ(?)だけど、ちわのチビTは微妙ですよねぇ…。

>あきさん
おかえりなさーい!
台風で飛行機は大丈夫かしら?なんて思ってましたが、無事に帰ってこれてよかったですね♪
ありゃ、れんぢクンもMDサイズのお洋服なんですね(笑)
ロンチーちゃんて胴長さんが多いから、MDを着てる子って多いですよね~。
普通のサイズで着丈が長いのがあればいいのになぁ。

>ウッコロさん
初ヒートの前後どちらにするかで悩む方が多いみたいですね。
いろんな説があって、我が家でも悩んでいるんですが(汗)
男の子に比べると、女の子のほうが大変かもしれません…。
手術の内容もまるっきり違いますしね。
ちわのときより心配だわぁ~…。

>ゆーきさん
もう7ヶ月なんですよー!
態度と体重は7ヶ月以上って感じもしますけどね(笑)
あと5ヶ月で1歳だなんて信じられないわぁ…。

| ひろみ@管理人 | 2007/09/06 23:18 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

