PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

お散歩三昧の土日

台風一過とはまさにこのこと!な暑さにグッタリしているひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

あんなに涼しかったのに、また暑い日が続いてますねぇ。
おかげでまたしてもエアコン三昧の日々ですよ。
早く涼しくなってくれないかなぁ…。

さて。
もうすぐ父ちゃんの命日なので、お墓を綺麗にしてあげなきゃね♪と言うことで、ものすごい暑さと渋滞の中、昨日は家族揃ってお墓参りへ行ってきました。

が…!
相変わらずどこか抜けているワタクシ。
カメラを持って行ったのはいいんだけど、バッテリーが残りわずかのままでした(汗)
なので撮れた写真はこの程度。

zzz…

ひどい渋滞でち

お墓に到着する前にバッテリーが切れるなんてorz

お墓参りの後は親戚の家へ行ったんですよ。
そこで子どもたちと一緒にお散歩へ行ったら、黒ラブちゃんの姉弟と出会ったり、Mダックスの兄弟と出会ったりとブログネタ満載。
それなのにカメラのバッテリーが切れてるなんて、私のバカバカバカーッ!
今度からは、お出掛け前夜は必ず充電するようにしよっと…。

そして今日。
いつものように地元をお散歩するちわちこ。
毎度のことながら

クンクン

したり

テクテク

歩き回ったりしてましたが、私は暑さでグッタリ…。
あのさ、申し訳ないんだけど、冷たいお水が欲しいからコンビニへ寄らせてちょうだいね。

オヤツも買う?

へ…?
アナタたちのオヤツを買う予定は全くありませんよ。
だって、お家にいっぱいあるじゃないか。
ここで買うのはお水とお酒だけです!
さ、買うものも買ったし、そろそろお家へ戻りましょうね♪

イヤでち!

Σ( ̄▽ ̄; なんでーっ?!
もういっぱい歩いたじゃん。
あちこちクンクンしまくったじゃん。
頼むからお家へ帰ろうよ。
せっかく買ったお水とお酒が生ぬるくなっちゃうでしょ?
あ、そうだ!お家へ帰ったらオヤツをあげるから。
だからそんなにワガママ言わないでよー。

と言うことで、イヤがるわちこをなだめながら帰宅。

オヤツでちね♪

ちわクンはホントに良い子だねぇ♪
それに比べ、わちこったら食い意地張りすぎだろ…。
実は土曜日、わちこの血統書が届いたんですよ♪
そこで驚くべき事実が!
なんとわちこのパパさんはスムチーちゃんでした。
ちわに比べて毛吹きがイマイチなのも納得だわ…。
でもね、どっちのお爺ちゃんもチャンピオン犬だったみたいなんですよ。
血統書を見た限りだと、ちわの血筋よりチャンピオン犬が多いような…。
胴が短いのはそのおかげなのかしら?

そして注目の犬名ですが、PEARLWHITE FENNEL JP'S CHIT(パールホワイト フェンネル ジェイピーズ チット)。

犬舎名はものすごく綺麗なのに、名前がチットって…。
ちわのTARRY(タリー)といい、わちこのCHITといい、うちの子たちの犬名は簡単だなぁ。
まぁ、覚えやすくていいわよね。
それどころか「ちわ」「わちこ」に比べれば、どちらもお洒落っぽく聞こえるしね(笑)

わちこも親戚さん探しのサイトに登録したので、たくさんの親戚さんに出会えるといいなぁ~♪
「うちの子と親戚だわ!」と思った方、ぜひともご連絡くださいませ~。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

やっぱりスムチーが入ってたんですか。
ウチのと同じ組み合わせ(ママ→ロンチー、パパ→スムチー)
ですね(^-^)
ウチの血統書の登録名は「ボンド」でした。
あの顔でボンドですよ。
ちゃんちゃら、おかしいですよ(^-^)

そういえば
まだ親戚捜しに登録してませんでした。
早くやらなきゃ!

| りえ@管理人 | 2007/09/09 20:08 | URL |

ホントまた暑い日が続いてますよね・・・i-183
私もデジカメ持ってきたけど電池が無いことよくありまますぅ(o^艸^o)
ちわちこちゃん達いっぱいお散歩できて良かったねe-420
まだ帰らないと粘っているわちこちゃん可愛いi-237
お父さんはスムチーだったんだぁ
親戚さん探しのサイト最近見てないのでまた見てみよぉっと

| TIARAまま@管理人 | 2007/09/09 21:18 | URL | ≫ EDIT

お疲れさま~(#^.^#)
お父様も喜ばれていますね
そういえば! お彼岸ももうすぐ
私もお墓参りに行かなきゃです。

毎日暑くて うへぇ~v-356 って感じですが・・・
レチュひなとゴロゴロゴロゴロゴロゴロ過ごしています。
こんな生活で良いの? と、不安も・・・(笑)
そうそう! 暑いと、準備も行き届かなくなるんですよね(>_<")
逃したブログネタ~☆ 私も拝見できず残念ですよぉ( p_q)

親戚さん♪ たくさん見つかると良いですね
登録サイト、一度失敗してから気力がぁ Y(>_< )Y

| グリーン@管理人 | 2007/09/09 21:18 | URL |

ほんと暑い><
なんか・・秋が短くて、いきなり厳冬とか。。。
それもやめちくれぃーーって感じ┐('~`;)┌  

ちわちこちゃん達は散歩大好きなんだね~
いい顔してる壁|ω`*]σУО☆

ドライブ中ちわ君は寝ちゃうんだね
我が家は何処を走っているのか確認しなきゃいけないらしく
ムクッ!と起きては外見てるんですよ・・・
私の運転じゃ心配なんでしょうか?(爆

チットが犬舎名なんじゃなくて?
我が家の血統書にはない並びだw
私がアホなだけかしら^^;
我が家に送られて来たら
パールホワイトフェンネルが名前になってるな!(爆

| mokok@管理人 | 2007/09/09 21:37 | URL | ≫ EDIT

なんだか、最近はわっちゃんの方がリードしてるみたいですね
ちわくん、ガンバレッ v-91

| bibi@管理人 | 2007/09/09 22:09 | URL | ≫ EDIT

ようやく夏眠から覚めたちゅんデス
おひさしぶりです・・・(汗

盛りだくさんの記事、拝見させて頂きました☆
めぐサンのリメイク、凄いですね!!!感動しましたぁ

プレゼントのお洋服のサイズも納得です☆
『アレレ、わっちゃんの方が大きくなっちゃったって聞いてたけど、ちわ君の方が大きいサイズ???』って思ったけど長スリムと短ムチって事なのね~~
・・・って事はリルっちもダックスS????


血統書の件☆
わっちゃんはロンチ&スムチのMIXだったのねぇ~
リルっちもあまりにも貧毛で『もしかして・・・』って思ったけど何代遡ってもロンチばっかりだったなぁ(汗


長いコメでゴメンなさぁい
これから、またまたヨロシクです☆


| ちゅん@管理人 | 2007/09/09 22:10 | URL |

はじめまして。
マユミです。
2人とも可愛いですね~☆彡
兄弟なんでようか?

うちにはミックスの姉弟と三毛猫が1匹います。
皆、13才を超えているので寝てばかりですが
朝の9時と夕方6時には「お母さんごはんでしょーと
凄い剣幕です(^_^メ)
でもh元気なのが一番ですね。

はじめましてのご挨拶なのに長々とご免なさい。
また、お邪魔させて頂きます。
どうぞ、宜しくお願いしますm(__)m

| マユミ@管理人 | 2007/09/09 22:22 | URL |

いっつもタイミング一緒だよね・・・。
お墓参り・・・。アップはまだですが、うちも土曜日にお墓参りしてきましたよー!
なんだか、いつも一緒だなーってひろみさんが身近に感じる瞬間でもあったりして・・・。お互いお墓参りは大切にしてるもんね・・・。v-10この迷彩柄ファッションとっても素敵ー!!セツコさんのプレゼントなんだね・・・。↓のブログ見てさすがセツコさん・・・。しゅみが私とバッチグーです・・・。←・・ってもう死語・・・?
v-218

| 杏ママ@管理人 | 2007/09/09 23:48 | URL |

おっ早速プレゼントの洋服でお出かけですね。
バッチリ似合ってますね。

お墓参りといえば!!こないだTVでお墓参り代行のアルバイトとかやってましたよ。
墓参りの代行って・・・良いのか!?

| ぷしゅぅ@管理人 | 2007/09/10 00:14 | URL | ≫ EDIT

いつの間にか お散歩大好きわちこちゃんに変身したんですね(笑)
カメラの充電切れ。。。私もよくやります(汗)
予備に弟にもらった 一眼レフ並みの立派なカメラがあるんですが
先日 ワイマラナーのリアン君が来た時も 実は充電切れで。。。
その大きなカメラを出してきたところ 
使い方がわからなーーい。。。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
いちお 何枚か撮ったのですが 使いこなせない 宝の持ち腐れです。。トホホ

血統書の名前って 笑っちゃいますよね~ホント。。
ちなみに ぎぎはアルニカ で こむぎはアリサでした(((爆笑)))
似合わねぇ~~~(滝汗)

| のん@管理人 | 2007/09/10 08:28 | URL |

お父さんのお墓参りに家族で行かれたんですね。
みんなで揃ってお墓参りに来てもらってきっとお父さんも
喜んでおられたでしょうね。

セツコママさんからのプレゼントの洋服を着てお散歩だったのね♪
やっぱり二人ともとってもお似合いだよ(^^♪
わっちゃんは、ホントにお散歩が好きになったのね!
チョコは暑くなってからほとんどお散歩に行ってないから
また歩いてくれないんだろうなぁ(^^ゞ

わっちゃんのパパはスムチーちゃんだったのね(*^_^*)
チョコも、もしかしてママかパパがスムチーちゃんなのかなぁ?!



| チョコのママ@管理人 | 2007/09/10 09:35 | URL | ≫ EDIT

やっぱりお揃いのお洋服、よく似合ってますね♪
うちも貧毛だから、もしかして親はスムチーか?と思っていたのですが、
親ではなくて、おばあちゃんとかあたりに何頭かスムチーがいました^^
わっちゃんはチャンピョンの血筋なんてスゴイ!!
親戚犬さんが沢山見つかるといいね~☆

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/09/10 13:06 | URL |

わっちゃん、お散歩楽しくてまだ帰りたくなかったんだね~!
若いってイイナ。ピチピチってイイナ。
私なんてほんと少し歩いたらゼェハァしちゃって情けないです(^^;
でも、帰ったらおやつもらえるって分かったときの最後の写真の笑顔
最高に可愛いわぁ~♪
隣のちわクンも満足そうなお顔してて可愛い♪
逃したブログネタ残念です~!!
ブロガーたるものデジカメの準備は大切だわ!って改めて知るコトができました(笑)

| chisa@管理人 | 2007/09/10 21:05 | URL |

おぉ~~めぐもよくやります(笑)
折角のお出かけなのに、バッテリーが無いの!!えぅ…
こういう時、乾電池式?のがよかったのかしらとか思ったり思わなかったり(どっちや)

すっかり、お散歩大好きっこなわっちゃんだねぇ~
プレゼンチョのお洋服着て、プリチーだわぁ~~。
オヤチュでつられる所が、また可愛いねv
すっかり!?ちわ君に教えてもらったみたいだね(笑)
ちわ君も笑顔でかわいいvv

血統~~おぉ~~スムチーの血が!!!なるほど~。
胴が長いとか短いとか…それはどうなんかなぁ~
ピコ達も、チャンピョンワンコの量が多いんだけど兄妹でも
胴の長さ違うしね(笑)ロンのが長いの…不思議にょ~。

そう!!お名刺vvありがとうございましたvv
早速UPしちゃいましたvvありがとうでちゅぅ~

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/09/10 21:58 | URL |

こんばんは~♪
嬉しいお知らせ、ありがとうございました!!
私もメールを読んで、「ぎゃぁ~!!マジィ~!!桜ぁ~!!」って叫んじゃいましたよぉ~!!
ぽっちゃり型&ちょっぴり薄毛ちゃんはDNAだったんですね!!(笑)
次回は親戚さんオフですよぉ~♪ウキャア~ワクワク♪
なんだか気分はすっかり親戚のおばちゃんです!!
これからもよろしくお願いします☆

ホント、なかなか涼しくならないですよね・・・
挙句、雨降ったり湿気があるから、不快指数↑↑↑
うちもワンコたちはノリノリ~なんだけど、私がもう帰ろうよ・・・って感じ・・・
早く過ごしやすい気候になって欲しいですよね♪

| saclatte@管理人 | 2007/09/10 22:03 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
案の定、スムチーちゃんの血が入ってましたよ~!
毛の触り心地もちわとは大違いですからね。
血統書を見て、ますます納得しちゃいました(笑)
キラちゃん、血統書のお名前はボンドって言うの?!
イメージとはちょっと違うけど、格好いいお名前だなぁ~♪

>TIARAままさん
デジカメの充電を忘れるとイタイですよねぇ…。
何のために持って行ったんだ!って、自分を叱りたい気分になりましたよ(笑)
わちこね、かなりお散歩好きになりましたよー。
最近はちわよりも早く玄関で待機するようになりましたから。
お散歩好きになってくれたのは嬉しいけど、「帰らないでち!」は勘弁して欲しいですけどね(汗)

>グリーンさん
撮り損ねたブログネタは、私的にはかなりオイシイ内容だったんですよ~!
もうそれだけにショックでショックで(泣)
黒ラブちゃんの体重がちわの10倍だったとか、わちこと黒ラブちゃんがチュウしそうになったとか…。
ね?ちょっと見てみたい!って思える内容でしょ?
今度からは、充電だけは何があっても忘れないようにしなきゃなぁ…。

>mokokさん
私も最初は「パールホワイトなんて素敵!」って思ったんですよ。
でも、親戚探しのサイトに登録して、父親が一緒の子の犬名を見たら「PEARLWHITE FENNEL JP'S」の部分が被ってたので、こっちが犬舎名なんだな、って(笑)
ドライブ中のちわね、弟の運転だと寝てることが多いんですよ。
でも、私の運転だと信用してないらしくて寝てくれません(泣)

>bibiさん
ちわに比べると、わちこのほうが歩くのが早いんですよー。
でも、ちわの姿が見えなくなると不安になるみたいで、立ち止まってはキョロキョロするんですよ(笑)

>ちゅんさん
えぇっと、おはようございます…って言うべきかな?
お洋服のサイズの謎、わかっちゃうと謎でも何でもないでしょ?
多分ちわとわちこの胴の長さの差は5cm近くあると思うんですよ。
ほぼ同じ体重で長さが違えば、大きさも違って見えますよねぇ(汗)
MD-Sのお洋服ね、リルちゃんにもお奨めできるかも~♪
あ、でも袖の長さも短くなるので、そこは注意が必要です(笑)
キャミドレス等だったら、すごくいいと思いますよー!

>マユミさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
ちわちこはホントの兄妹ではないんですよ~。
でも相性が良かったみたいで、比較的仲良くしてくれてるんです。
ミックスの姉弟と三毛猫ちゃんは13歳を超えてるんですかー!
それぐらいの歳になると寝てる時間のほうが多くなっちゃいますよね。
それでもゴハンの時間を忘れないのはさすがだわ!
あ、そうそう。お邪魔させていただこうと思ったんですが、アドレスが間違えてるみたいでお邪魔できなかったんですよ。
申し訳ありませんが、確認していただけないでしょうか…?

>杏ママさん
バッチグーは間違いなく死語だと思いますよ(笑)
お墓参りのタイミング、いつも一緒ですよね~。
でも我が家より杏家のほうがシッカリしててえらいなぁ、って思ってるんですよ。
うちは最近ちょっと忘れがちでしたしね(汗)
涼しくなってきたことだし、もうちょっと行ってあげるようにしなくちゃなぁ。

>ぷしゅぅさん
えーっ?!お墓参りの代行??
それってお墓参りしてないのと一緒なのでは…(汗)
故人と何の縁もないアルバイトにお墓参りをされたら、亡くなった人たちもビックリですよね(笑)
私としてはきちんと身内の人たちが行ったほうがいいと思うんだけどなぁ…。
あ、お墓が遠くてなかなか行けないとかって理由からなのかしら?

>のんさん
のんさんも充電切れをよくやるんですね!
でも予備のカメラがあるだなんて羨ましいー!
私の場合、「こんなときこそ携帯のカメラ!」と思ったのに、携帯も充電が少なかったんですよ(汗)
ダメなときはとことんダメなもんなんだなぁ、と悟っちゃいました(笑)
ぎぎちゃんとこむぎちゃんの犬名、可愛くていいなぁ~♪
でも、「ぎぎ」と「こむぎ」のほうがシックリしてますよね!

>チョコのママさん
あのお散歩嫌いだった日々は何なの?と思うほど、今はお散歩好きになりましたよー!
「お散歩行くよ」の声に、ちわより早く玄関で待機してますからね(笑)
チョコちゃんも涼しくなったら歩いてくれるんじゃないかなぁ?
お外は刺激的で楽しいわよ~♪
ロンチーとスムチーのMIXは多いみたいですねー。
わちこの血筋はスムチーの子が多かったですよ!

>まりりん@チワワさん
おお、ウィンちゃんの血筋にもスムチーちゃんがいましたか!
わちこはパパさんも爺ちゃんもスムチーちゃんなんですよ。
なので毛吹きがイマイチなのも仕方がないのかなぁ、なんて思ったり。
あ、小柄に見えるのもスムチーちゃんの血が入ってるからかもしれませんよね。
ロンチーちゃんに比べると、スムチーちゃんのほうが小柄な子が多いような気もするし♪

>chisaさん
わちこの場合、ピチピチと言うよりパツンパツンて感じですけどね(汗)
ちわはお散歩中はオヤツへの反応が薄いんですが、わちこは大反応するんですよ。
なので、帰りたくなったときはオヤツ攻撃が一番なんです♪
ブロガー、特に犬ブログのブロガーのクセに充電を忘れるなんてダメダメですよねぇ…。
オイシイ場面を撮り損ねるなんてブロガー失格だわ!って、ちょっと凹みましたよ~(笑)

>緋野めぐみ*ぴこさん
私も乾電池式のほうが良かったかも?って思いましたよー!!
でも、毎日のこととなると乾電池代がもったいないと思う私…。
私ったらセコイ人間なんです、基本的に(汗)
そうか、胴の長さはあんまり関係なさそうかぁ…。
一般的には女の子のほうが胴長さんだって聞いたことがあったんで、「胴長さんじゃない原因、見破ったり!!」って思ったのになぁ(笑)
あ、無事に届いたみたいでよかったです♪
でもヘボヘボでごめんね~。
もっと上手に作れるようになったら、また送らせていただきますよー。

>saclatteさん
あはは、私の反応と丸っきり一緒だわぁ~。
私も桜ちゃんと親戚さんだってわかったとたん、わちこを呼び寄せましたもん♪
仲良くしていただいてる桜ちゃんと親戚さんで嬉しいわー!
薄毛&ぽっちゃりDNAすら嬉しく感じちゃいますよ(笑)
絶対に親戚さんオフをしましょうね~!!
で、ぽっちゃりコンビで写真を撮りましょう!
前回のオフでは桜ちゃんとわちこの2ショットってなかったしね~。
うーん、楽しみだわぁ~♪

| ひろみ@管理人 | 2007/09/10 22:11 | URL | ≫ EDIT

もうすぐ彼岸なのにまだまだ暑いですよね。
私もエアコン三昧で~~す。i-229

お父様~もうすぐ命日ですか!
一家でお墓参り~良い事ですね。
うちもお彼岸にはお墓へ行ってお参りです。
もちろんシェリコもですよ(ウフフフ)

ちわクンもわちこちゃんもお洋服似合っていて可愛い♪
お散歩も暑いから気をつけてね熱中症になったら大変。v-209

| syeriko@管理人 | 2007/09/10 22:19 | URL |

わちこちゃんもお散歩楽しめるようになったのね♪
ちわちこちゃんの笑顔が可愛い!

セツコさんの選ばれた洋服ですね^^
よくお似合いですよ~♪

| naoぴ@管理人 | 2007/09/10 23:31 | URL | ≫ EDIT

>syerikoさん
今日(と言うより昨日)が命日だったんですよー。
お墓参りは家族揃って行くに限りますよね!
ちわちこは父ちゃんに会ったことはないけど、家族だから無理やり同行させてます(笑)
日中のお散歩はまだまだ暑いですよねぇ…。
いい加減涼しくなってくれてもいいのになぁ。

>naoぴさん
もうスッカリお散歩LOVEですよ~!
「お散歩へ行くよ」の声に、ちわより早く待機してますからね(笑)
このお洋服、思ってたより目立つみたいで、あちこちで声をかけられましたよ。
でも来年は着れないだろうなぁ…。
今ですらわちこのお尻が丸見えになってるし(汗)

| ひろみ@管理人 | 2007/09/11 00:02 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

