PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

ドル札になったよ♪

楽しみにしていた本が届いてウキウキ気分のはずが、逆に落ち込んでしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

なんで落ち込んだのかって?
それはね、買った本と同じ本を持っていることが判明したから(泣)
購入する前に「どうしよっかなぁ、買っちゃおうかなぁ」ってさんざん悩んだんですよ。
でも今思うと、悩むより先に本棚の確認をしろ!って話ですよね…。
同じ本は2冊もいらないよなぁ。
と言うことで、もともと持ってた本はBOOK OFFにでも売ってきます。
どうせ買い叩かれるんなら、新しい本を手元に残したほうがいいもんね。

さて。
今日は落ち込んだり、お腹をくだしたりと忙しかったので、ちわちこの写真をほとんど撮れなかったんですよ。
なので、お詫びのしるしにお金置いておきますね。

ちわ 1ドル

わちこ 1ドル

あ、ちなみにこのドル札は「ちわちこ王国」じゃないと使えませんから。
こちらにお越しの際は、ぜひこのドル札でお買い物等をしてくださいませ(笑)

ちなみにこのドル札はFestisiteのPersonalized moneyで作りました。
作り方はめちゃめちゃ簡単。
Generate moneyをクリックして、お札のデザインとアップロードする写真を選び、最後にFinalize imageをクリックでOK。
ブログに貼りたい場合は、画像を自分のパソコンに保存してアップしちゃってくださいね♪

…って、こんな手抜き更新ですいません(汗)
明日は友達がちわちこに会いにくる予定なので、もう少しマトモな更新ができるといいなぁ。

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

おちゃめなひろみさん(笑)(o^艸^o)
私は同じものは買った事ないけど買った事を忘れている事があります
後でこんなの買ったっけ?って思うことが何度か・・・

ちわちこちゃんのお札可愛いですねi-233
ティアラで早速作ってきました♪
自由の女神も作ってみたのですがかなりキモス(笑)(≧m≦*)ムプ

| TIARAまま@管理人 | 2007/09/12 00:10 | URL | ≫ EDIT

ワタシもやりましたよ・・・。
同じ文庫本、そしてマンガ
2冊持っててもしょうがないと
BOOK OFFに売ったら
文庫とマンガ2冊で90円・・・
落ち込みが倍増してしまいましたよ(T_T)

なのにこの前
本屋で雑誌をやってしまいました。
直後に「あれっ?」っと思い
中身を確かめたら同じのだったので
即返品しました。
すぐに気づいて良かったですよ・・・(^-^;)

| りえ@管理人 | 2007/09/12 01:41 | URL |

本~うちでもよくありますよ (>_<)
特に、買ってから見ないまま置いてあるのなんか、また欲しいって思って買っちゃう
インテリア誌なんて、どの本見ても同じようなのだから・笑
ひろみさんは何の本を買っちゃったんだろ???
ドル札いいですね~びびこランドのも作ろうかな♪

| bibi@管理人 | 2007/09/12 07:00 | URL | ≫ EDIT

( ̄m ̄* )ムフッ♪
うちも作ってみよ~♪

| まきちゃき@管理人 | 2007/09/12 08:08 | URL |

おぉ~~ちわちこちゃん!
ついにお札(ソレも何故かドル・笑)になってのねぇ

こういうの見ると『どうやってやるのかなぁ』ってHPを見てみるんだけど、アルファベッドの羅列にそそくさと退散~~~~
今回はひろみさんの優しいアドバイス付き☆
私にも出来るかなぁ


ってか、リルじゃぁお札に断られちゃう・笑????

| ちゅん@管理人 | 2007/09/12 08:38 | URL |

い。。。1ドル???と思いきや
なるほど 1=ワン ね~~芸が細かい。。。(笑)
ちわちこ王国では 何が買えるのかな~~♪
楽しみだな~~(違っ。。笑)

大好きなお父様のことを思い出す事が
一番お父様が喜ぶことでしょうね~
きっと大切な娘のことを すぐそばで見守ってくれているのだと
思います。 優しさをくり返すことが 優しさをくれた人への
恩返しですね♪ 

| のん@管理人 | 2007/09/12 08:41 | URL |

すご~い!
ちわちこ王国のお金カカッコイイ!
使うの勿体ないから、お金貯まりそう(笑)

同じ本購入してしまうこと・・私もある~^^;
私は推理小説が多いのですが、あれこれ悩んでなんで同じ本
選んでしまうのか・・
読み始めて・・・あれ・・って感じ・・トホホです。

体調は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

| naoぴ@管理人 | 2007/09/12 09:12 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・同じ本を買ってしまったのね^^;
迷った時は、確認したほうがいいのかな・・・。
BOOK OFFで、少しでも高く売れるといいね♪

ちわくんとわっちゃんのドル札いいなぁ(#^.^#)可愛い~♪
でも、「ちわちこ王国」でないと使えないの(^^ゞ
じゃいっぱいプリントしていつか「ちわちこ王国」に行ったときに
いっぱい使えるかしら^m^
老後の楽しみがふえるわ!(^^)!
おばあさんでも、ちわくん・わっちゃんが遊んでくれるか心配だわ(>_<)


| チョコのママ@管理人 | 2007/09/12 09:15 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんでもそんなことあるんですか?
私は、最近!確実に脳細胞が減っていくことを実感して
落ち込でいます (。>0<。)
少しホッとしました 良かったぁ ( ´艸`) 一緒ですね~ (笑)

かわいぃお札~♪ なんでも欲しがるおばさん
名刺と一緒にプリントしてくださーぃ!
「ちわちこ王国」に入国しなきゃ ♪(*⌒∇⌒*)

| グリーン@管理人 | 2007/09/12 09:49 | URL |

同じ本を2冊も買っちゃたんですか(笑
実は…私もひろみさんと同じことをしたことがあるんです。
買う前にちょっと立ち読みしてて読んだことあるような気はしたんですよ。
きっと前回買うか悩んで立ち読みしてたからに違いないと思って購入。
家に帰って何ページか読んだところで2冊目と気付きました(T▽T)

ちわ君たちのドル札とても様になってますね!
早速そのサイトに行ってきました。
面白そうなのでやってみようと思います♪

| 葵@管理人 | 2007/09/12 10:39 | URL | ≫ EDIT

かっわいい~お札!!
これで「ちわちこ王国」でおやつでも買いたいなぁ♪

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/09/12 13:13 | URL |

ありゃまぁ~ って事は、買った本は読まずにいたのかしら??
それとも、ずっと前に読んだとか???
めぐ、漫画の本ならありますよ~~(笑)笑顔で買って来たら
「新刊売っていたから買ってきてあげたよ」とかって、友達が買ってきてくれたりとかでダブったとかね。ショックですよね(TT)
元気出して下さいね(TT)

ドル札!!!うわぁ~可愛いvv
それに…ちわちこ王国行きたい(>▽<).☆.。.:*・゚
ひゃぁ~~いいないいなvv
めぐもマネッコしちゃおうかなぁ~♪エヘヘvv
可愛いの教えてくれてありがとうでしゅ~^^

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2007/09/12 18:18 | URL |

本は無いけど洋服とかあります♪
同じ色やデザインがダブっちゃう時……
もっとひどいのは食材のダブり(ショッチュウです)i-229

ドル札の中のちわクン、わちこちゃん可愛い♪
こんな事も出来るのですね。
感心。感心。
シェリコでやってみようかな。v-209

| syeriko@管理人 | 2007/09/12 20:18 | URL |

うわ!!これいいね・・・。
やってみようかな・・。
ドル札ね。価値がありそうだわ・・・。うふ。・

同じ本買っちゃったのね・・・?。それはショックだよね。
私はおんなじような服買ったり、集めてたりしたご当地限定もののキティのハンカチ、よく同じヤツ買っちゃったりする・・・。
整理しろ!!って自分でツっコミ入れちゃうよー!
買って安心しちゃうとこあるんだよね・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2007/09/12 20:20 | URL |

お詫びのしるしにお金i-216を置いていくなんて
ひろみさんったら太っ腹~i-199
このドル札で「ちわちこ王国」では、何が買えるのかしらi-239
でもこのドル札、可愛いから使うのもったいないよね。
「ちわちこ王国」で預金・・・か?
利息はいかほどで(笑)???

お腹の具合は大丈夫ですか?
お大事にして下さいねi-228

| ちわわんず@管理人 | 2007/09/12 21:33 | URL | ≫ EDIT

確かにこれは悲しいわね…
ひろみさんお疲れなのかしら~!
私はボケボケだから毎回やってしまうんですけどね…

ちわちこ王国のお金素敵~♪
くるバニ王国はずっとお菓子でやり取りしてたわぁ(^-^)
そろそろお金のやり取り教えてあげる為に作ろうかしら!

お友達とおデェトなのね♪
涼しくなってきたしそろそろちわちこちゃんとひろみさんとおデェトしたいですo(^-^)o

| いちご@管理人 | 2007/09/12 21:45 | URL |

私も良く買っちゃう!すごく損した気分だよね。
(って、損してるんだけど)

ちわわち紙幣かわいいな。私も作っちゃおうかしら?

| ぴかこ@管理人 | 2007/09/12 22:01 | URL |

>TIARAままさん
私はTIARAままさんのパターンは少ないんですよ。
と言うのも、買ったらすぐに読み出しちゃうタイプなので。
本の存在を忘れてても、同じものを2冊買わないだなんてすごいなぁ…。
最近のジェネレーターってすごいですよねー!
わちこの顔での5000円札もかなりキモイですよ(笑)

>りえさん
ひえーっ!2冊で90円ですか…(泣)
ってことは、私の本も買い叩かれちゃうよね…。
雑誌は気づいてよかったですねー!
私だったらその場では気づけないだろうなぁ…。
家に戻って、5~6ページ読むまで気づかなそうな気がするわ(汗)

>bibiさん
大好きな作家さんのシナリオ本だったんですよ~。
1冊1000円以上したのに、まさかもう持ってただなんてなぁ(泣)
インテリアの本は、どの本を見てもあまり変わらないかもしれませんねー。
これって好きなインテリアの本ばかり目に付くからなのかなぁ。
苦手な感じのインテリアの本は全く目に留まらないしね(笑)

>まきちゃきさん
作っちゃってくださいませ~♪
どんな風になるか楽しみだわぁー。

>ちゅんさん
実は5000円札でも作ってみたんですよー。
でも、あまりの不気味さにアップは断念しました(汗)
今回のジェネレーターは簡単だから、ちゅんさんも退散しないで大丈夫ですよ!
だって、私ですらできたんだし(笑)
ぜひぜひリルちゃんのお札を作ってみてくださいねー!

>のんさん
おおおおお!さすがのんさん!
私はそこまで考えていませんでしたよーっ!(笑)
父ちゃんのことを思い出すことって多いですね。
でも、以前は思い出すたびに悲しくなったけど、最近は変わってきたんですよ。
いつまでも悲しんでいたら、父ちゃんも心配でゆっくり眠っていられなくなっちゃいますしね~。

>naoぴさん
私の本の選び方は無節操なんですが、推理小説でも同じ過ちをしたことがありますよ~。
しかも、なんだか読んだことあるような?と思っても、なかなか気づけなかったり…。
ひどいときなんて犯人が出てくるまで気づきませんからねー(汗)
読んだ本の内容を忘れるぐらいだし、買った本かどうかを忘れるのは仕方ないかも?(笑)
って、仕方ないで済ませてたら、どんどん脳みそが老化しちゃうんだろうなぁ…。

>チョコのママさん
ちわちこ王国以外で使おうとしたら、偽造で捕まっちゃいますよ~(笑)
ちわちこね、想像以上に接待下手なんですよ…。
なので最初のうちは「誰だー!」って騒ぎ続けると思われます。
しかもわちこは遠巻きに吠え続けると思います。
が!数時間で慣れるので、いつか遊びにきてやってくださいね~♪

>グリーンさん
「ひろみさんでも」は間違いです。
正解は「やっぱりひろみさんも」だと思います(笑)
いくら若作りをしていても、体力と脳細胞の若作りは無理みたいですねぇ…。
年々、衰えまくってる気がするわ。
きっと私の脳内はプリン並みにプルンプルンなんだろうなぁ(泣)

>葵さん
あー、私も同じ過ち経験者ですよ~(泣)
さわりを読んだだけだと、立ち読みで読んだのか購入済みなのかわからなくなりますよね…。
だからと言ってラストを読んじゃうと、読む楽しみが半減しちゃうしなぁ…。
このジェネレーター、なかなか面白いですよね~♪
ぜひぜひお犬様でも作ってみてくださいね!

>まりりん@チワワさん
ちわちこ王国でオヤツを購入してくださるんですか!
いやぁ~ん、だったらもっと商品を増やさなくては!!(笑)

>緋野めぐみ*ぴこさん
いやいや、それが何度となく読みまくった本だったんですよ…。
それなのにコレっぽっちも気づかず購入ですからね。
私の脳みそはどれだけ老化してるんだ!って感じでしょ?(泣)
ちわちこ王国にぜひぜひいらしてくださいよ~。
甘ったれでヘタレな王子と、じゃじゃ馬で小太りな王女がお出迎えしますよ(笑)

>syerikoさん
洋服ではやったことないけど、食材ではやりまくりですよ~!
冷蔵庫の中を見て、「なんでまだあるわけ?!」って驚くんですよね(笑)
最近はこの手のジェネレーターが増えてるみたいですよー。
他にもいろんなのがあるので、ぜひぜひ試してみてくださいね!
きっとシェリコくんなら素敵な画像になると思うわぁ~♪

>杏ママさん
私の場合、この手の過ちは本が一番多いんですよ~。
細かいものだと意外と忘れるかもしれませんね。
って言うか、細かいものの整理なんて無理だからっ!
ズボラな私は整理整頓はとことん苦手ですからね…。
あぁ、整理整頓の上手な旦那(嫁でも可)が欲しい~(笑)

>ちわわんずさん
ちわちこ王国ではオヤツやゴハンを買えますよ~♪
あ、でも、変なお店に行くとお触り代として巻き上げられるので注意してくださいね(笑)
利息はつきません。
だって、ちわちこ銀行は押入れの中ですから(汗)
押入れ預金でも増えればいいのになぁ。

>いちごさん
いやいや、私は年中無休でボケボケなんですよ(汗)
この手のミスは数え切れないぐらいやってますから…。
ちわちこ王国では、お金よりお札のほうが価値が低いんですよ。
国民はオヤツのためなら何でもしますからね~♪
オヤツがあれば王子も王女も言いなりになりますよ(笑)

>ぴかこさん
お金だけじゃなく、楽しみにしていた気持ちまでも損したって感じますよね(泣)
もっとシッカリ確認するようにしなくちゃなぁ。
ぜひぜひあしゅレディ札も作ってみてくださいね~♪

| ひろみ@管理人 | 2007/09/12 22:44 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

