PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

接待できるかな

今日はちわちこの鳴き声で目を覚ましたひろみです。
みなさん、こんばんは。

鳴き声と言っても、「起きてよ~♪」って感じの可愛らしいものじゃありませんよ?
「ウ○コが出たよー!早く綺麗にしてよー!」の鳴き声です…。
何で朝一からウ○コを拝まなきゃいかんのだ(汗)

さて。
昨日の日記でも書いたように、今日は私の友達がちわちこに会いにやってきます。
ちわクンにとっては1年ぶりの、わっちゃんにとっては初めての対面です。

いいかい?
ワンコも人間も初めの印象が大切なわけ。
ちわクンは「久しぶり~♪」って喜んで、わっちゃんは「いらっしゃいでち~♪」って喜んでね。
そうすれば接待としては8割方成功よっ!

なーんて言い聞かせていたんですが、やっぱり上手くいかないもんですね…。
吠えて逃げての大騒ぎ。
わちこに至っては一定の距離を保ったままですよ。

どなたでち…?

あれだけ接待しろって言ったのに(泣)

まぁ、初めての対面だし仕方ないよね。
でもね、アナタたちも知っているように、私はワンコに対してはドSですからね。
逃げようが距離を取ろうが知ったこっちゃありません。
捕獲して抱っこしてもらうまでです!

宇宙人みたいでち

あーん、わっちゃん良かったじゃな~い♪
前々から宇宙人ごっこがしたいって言ってたもんね~!

言ってないってば…

余計なことは言わなくていいのっ!

こんな感じに警戒しまくりだったちわちこですが、数々のオヤツ攻撃&抱っこ攻撃を受け続け、彼女が帰宅する頃には

帰っちゃヤダ~!

立派な営業部長(と言うより、ホスト&ホステスさん?)みたいになっておりました。
アンタたちねぇ、もっと早い時間からそうしなさいよっ!
慣れるまで3時間以上かかるって時間かけすぎだぞ。

そうそう!
そう言えば彼女からお土産をいただいたんですよ。
ちわには可愛らしいあみぐるみのお土産。

あみぐるみのプレゼント♪

わちこには、これまた可愛らしいデニムのスカート♪

デニムのスカート♪

でもね…。
申し訳ないけど、あみぐるみはわちこで、スカートはちわのほうがいいと思うの。
だって、わっちゃんがスカートを穿くと

ぱつんぱつん(汗)

こんな状態になっちゃうんだもん…。
これがちわクンだと

余裕☆

なのにね…。

Sちゃん、遠いところをわざわざ来てくれてありがと~!
そして、たくさんのお土産をありがと~!
それなのに想像以上にわちこがムチムチしててごめんよぉ。
マジックテープが留まらなくなったら、ちわに穿かせて接待させるので許してちょうだいね(汗)

また女装?!

接待下手には文句を言う権利なんてありませんよ。
そんなことより女性らしい身のこなしの研究でもしなさいよね!フンッ!

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみサン、ご無沙汰です…
仕事始まったら夜携帯イジる余裕もなく(T∀T)
眠くて…http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ちわ君とわっちゃんに会いたかったですよぉ~!

お友達が遊びに来たんですねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
つか、ちわくんのほうがウエスト細いんですねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

女装したちわくん可愛いだろうなぁ(●´艸`)とニヤニヤしちゃいましたょw

更新遅くなるかもしれないけど、これからもヨロシクお願いします(´ω`人*)

| あき@管理人 | 2007/09/12 22:57 | URL |

ちょっと嬉しいではありませんか!
ちわちこちゃんの接待の過程・・まりんと一緒~(笑)
最初はホント冷や汗ものですよ。
同じくおやつ&抱っこでしょ^m^

帰る頃にはすっかり仲良しなのにね・・ぷぷ~!

わちこちゃんの方がちわくんより太いのですか?
でも、まだパピーちゃんだものね^^
これからセクシィーわっちゃんに成長するわけですよ^m^
ね☆-

| naoぴ@管理人 | 2007/09/12 23:51 | URL | ≫ EDIT

や~ん!なんて面白い接待ぶりでしょう(^m^)
終始ニヤニヤしながら読んじゃってましたから(笑)
うちもポコ太さんはわっちゃんと全く一緒で距離を保つ派です…
でもオヤツ攻撃でそのうち慣れてくるんですよね~♪
それにしても、ちわクンのウエストの細さ羨ましいっ!!!
もう何年も自分のくびれを見てないことか。。。(泣
ちわク~ン、今度私にもその格好で接待してネ♪(笑)

| chisa@管理人 | 2007/09/12 23:55 | URL |

吠えるのは歓迎のご挨拶よねぇ(#^.^#)
いてくれるだけで癒しなのに、捕らわれた宇宙人の役まで(笑)
立派な接待ですっ!
お友達も大満足で帰られたんでしょうね ( ´艸`)

ちわくん相変らずスマートで、お目目パッチリ岡田くんだわ(*^^*)
おばちゃんと会うときも、スカートでお願いいたします♪(笑)
わっちゃん、女の子はギスギスよりぽっちゃりよね~(o^-')b

| グリーン@管理人 | 2007/09/13 01:13 | URL |

まさに、久しぶりに会う親戚の子供とか
最初は全然寄ってこないのに
帰る頃に「まだ帰らない!」
とか言い出す感じと同じですね。

ウチのだと
外で会う初対面の人には
ブルブル震えて隠れるし
家に来る人には
最初吠えて
後は隠れる。
結局隠れるですね(^-^;)

| りえ@管理人 | 2007/09/13 01:21 | URL |

チョコも初対面の方は警戒しまくりですよ^^;
一歳までに、何回か会ってる友達はOKなんだけど
カフェとかで、初めて会う人は「ウゥ~」って威嚇までするしまつです(>_<)
わっちゃんと同じでおやつをくれると少しずつなれていくんだけど
チョコのワンちゃん見知りと人見知りがなおるまでは時間がかかりそうです。

ちわくんもわっちゃんもお土産よかったね(#^.^#)
でも、わっちゃんデニムのスカートはピチピチなの(^^ゞ
ちわくん、わっちゃんの変わりにスカートをはいて接待してね^m^

| チョコのママ@管理人 | 2007/09/13 09:20 | URL | ≫ EDIT

お客さまとの距離が笑えますね~
慣れるのに3時間も???うわーっチワワってそんなだっけ・笑
うちは会った瞬間相性が決まるみたいです
嫌いな友人とは目も合わさない。。。それって。。。
わっちゃんのスカートもだいじょうぶ!!!
マジックテープの間に橋のようなテープを渡せばはけますよん♪

| bibi@管理人 | 2007/09/13 10:04 | URL | ≫ EDIT

お友達がくると、最初は警戒しますよね~
でもやっぱりワンコ好きの人とかにはすぐに慣れて、
飼い主の私をさしおいて、ごろごろ甘えてたりして(涙)。
しかしこんな可愛い接待を受けられるなら、
入場料を払ってでも遊びに行きたいな♪

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/09/13 12:45 | URL |

ちわクン、わっちゃん。 
ひろみさんのお友達が来て楽しかったですか!
宇宙人ごっこで遊んでお土産貰って~~~♪

わっちゃんよりちわクンのほうが細いんですね(ビックリ!)
ちわクンの女装も可愛いですよ(うっふ♪)v-209

| syeriko@管理人 | 2007/09/13 13:32 | URL |

わっちゃん、ごめんねぇ・・・
後姿の時点で『あれ!?もしかしてパツパツ???』って思っちゃったわ・笑

| ちゅん@管理人 | 2007/09/13 22:17 | URL |

遊んで欲しいなら吠えなきゃいいのに・・って思いますよね!
でも、3時間は頑張っちゃいましたね^^;
オヤツ作戦があったのですね!!
それいっただきぃ~始めましての方にオヤツ手渡しとこ^^!

わっちゃんのお下がりをカフェエプロンということで
「ちわちこカフェへ、ようこそでち~」って
ちわ君は頑張って接待しましょうね~( ´艸`)ムププ 
わっちゃんはメイド衣装着なきゃだ~( ´艸`)ムププ 

| mokok@管理人 | 2007/09/13 23:00 | URL | ≫ EDIT

うちもえんが人見知りすごいですよ^^;
うちに来た時から結構来客は多い方だと思うから慣れてるはずなんだけど最近お久しぶりの人や初めての人には相手が動かなければ少し近寄るけどちょっとでも動こうものならビューンと遠くへ逃げちゃいます><;むうは相手が引く位遊んで遊んでようこそ我が家へのテンション大盛り上がりで頼まなくてもいい接待してくれるんですけどねヾ(;´▽`A``
むうのこういうところを真似っ子してくれるといいんだけど…
ちわ君!可愛いスカート良かったね☆ってわっちゃんにってもらったのにご愁傷様で^^;わっちゃんが履けるといいんだけど成長期だし今ダイエットするわけにはいかないしやっぱりちわ君用になりそうね(笑)わっちゃんはもうちわ君の体格を越しちゃったのかな?!

| なっちゃ@管理人 | 2007/09/14 00:31 | URL | ≫ EDIT

ちわくんもわっちゃんも接待お疲れ様でした~。
初対面の人には警戒するんですね・・・。
きっとそれがちゃんとしたワンコ、番犬としての資格があります!
小りんは・・・初対面だろうと構わず「きゃ~♬」と飛びつき
遊んで遊んで攻撃をしかけてしまいますよ・・・。
そのフレンドリーさを他のワンコにも見せてくれたらまだいいのですが。
人のみOK!というところが何とも・・・(〃´o`)=3

ちわくんの方がウエスト細いなんてびっくりです!
女装も全然かわいいですよ~、これからも見せてくださいね♬

あ、下のドル札、すっごくかわいいですね。
小りんのも作ってみたいな・・・。

| 小りんママ@管理人 | 2007/09/14 05:24 | URL |

接待ご苦労様でした!ちわちこちゃん!捕まった宇宙人はウチもよくやるよ。可愛いんだよねこのポーズ。(^_^)
お友だちもたくさんお土産くれたんですね~。
マジックテープがギリなところがご愛敬ですが・・・。(笑)

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2007/09/14 07:31 | URL | ≫ EDIT

最初は警戒してたんだぁ~。
うちは誰が来ても完璧なホスト&ホステスです☆
セールスの人とか出前の人とかでもね。。。^^;
わっちゃん宇宙人ごっこできてよかったね~(*≧m≦*)ププッ

ドル札、早速行って見ま~~す♪

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2007/09/14 08:10 | URL | ≫ EDIT

ちわちこちゃん、お友達に会えて嬉しかったんですね~!
家もお客さんが来るとぐるぐる走り回って捕獲できません。。。
それにうれションまでv-288してしまう始末です。
あみぐるみかわいいですね~!
ミクなら一晩で壊してしまいそうです。
それにしてもちわくん、デニムのスカートぴったりサイズですね♪
これはまた女装するしかないですね☆

| まっち@管理人 | 2007/09/14 22:09 | URL |

うちもお客さんにはまず警戒して
吠えたり近づいたり・・・
モチャはすぐに静かになりますが
ウーはくどい性格なのか?ずーっと吠えてます。
ちわクンの女装久しぶりに見ました。
似合ってますよ。

| ウッコロ@管理人 | 2007/09/15 00:08 | URL |

>あきさん
ご無沙汰&お仕事お疲れさまです!
ちわの女装姿ね、かなぁ~り可愛いですよ(笑)
胴の長さを除けば、ちわのほうがスタイルがいいですからねー♪
お仕事ホントに大変そうですね…。
うちのブログは読み逃げ歓迎ですので、夜はゆっくり休んでお仕事に備えてくださいね!

>naoぴさん
ありゃ、まりんちゃんの接待もちわちこと同じですかー!
愛想がないのはうちだけかと心配だったから、ちょっと嬉しいかも(笑)
ちわね、かなりボンキュボン体型なんですよ。
それに引き換え、わちこはドラム缶のような体型でして(汗)
セクシィーになるためには、あのお腹をなんとかしないとなぁ…。

>chisaさん
おお、ポコ太くんもわちこと同じタイプですか!
そこまで警戒しなくてもいいのにって思うほど、警戒しまくりますよねー(笑)
ん?chisaさんもクビレとはご無沙汰?
実は私もここ数年、ご無沙汰しまくりなんですよ。
このまま一生会えなくなるような気がしてならないわ…(泣)

>グリーンさん
ちわの体重はちょびっとだけ増えたんだけど、体型はそのままなんですよー。
飼い主は体重の増加=体型の崩れだと言うのに、憎たらしいったらありゃしないわ!(笑)
吠えるのって歓迎の意味もあるんですかねぇ?
ちわの場合、吠えながらも近づくので「歓迎してるかも?」と思えるんだけど、わちこの場合はどんどん遠のくから違うような気がするわ…。

>りえさん
あ、そう言えば、わちこはブルブル震えたりしなかったかも…。
ただひたすら逃げ回ってましたけどねー(笑)
距離を詰めようとしても、そのぶん後退するので大変でしたよ。
ワンコも人間も、警戒心の強い子は一緒ですね。
女の子なんだし、もっと愛想がよくなって欲しかったんだけどなぁ。

>チョコのママさん
チョコちゃんも警戒しまくるタイプなんですねー。
これってなかなか直りませんよね(汗)
うちもそんなときはオヤツ攻撃の嵐にしちゃいます。
現金な子たちだからオヤツの前では無抵抗だしね(笑)
来客があった日はたくさんオヤツをもらえる♪って認識してくれるといいんだけどなぁ。

>bibiさん
中にはバツグンの愛想のチワワもいるんでしょうが、うちはこんななんですよー(汗)
3時間かけてやっと近づけるようになる有様ですからね…。
本格的に慣れてもらうには、我が家に泊まってもらうしかないかも?(笑)
そうそう、スカートね、リフォームしようか悩んでるんですよ。
でも私は究極の不器用だからなぁ、と躊躇しております…。

>まりりん@チワワさん
警戒しつつもすぐに慣れてくれるなんて羨ましい!
うちは全くダメですねぇ…。
だってね、この友人もワンコが大好きで、自宅にも実家にもワンコがいるんですよ。
それなのにこの態度ですからねぇ。
うちの子たちはワンコ好きかどうかを見極める力が弱いのか?!(汗)

>syerikoさん
ちわね、かなり細いほうだと思うんですよ。
触るとすぐに骨の感触があるぐらいですから…。
でも、ゴハンを増やしても食べてくれないので、ちわ的にはベスト体型なんでしょうねー。
それに引き換え、わちこはムチムチなので触り心地はバツグンです(笑)
こんなムチムチでも、オトナになったらちわみたいになるのかしら…?

>ちゅんさん
さすがちゅんさん、大当たりです(笑)
でもね、これでもちょびっとだけ食欲が落ちてきたんですよ~。
後姿を見ると、とてもそうは思えないけどね…。

>mokokさん
我が家では、お客さまには必ずオヤツを渡してもらうようにしてるんですよ。
お客さま=美味しいものをくれる人、って思ってくれるのを期待してるんですけどね。
でもなかなか成果はあがらないわー(泣)
メイド服ね、実は欲しいと思ってるんです!!
が、セツコが反対してるんで、まずはそっちを言いくるめなくては!

>なっちゃさん
えんクンとわちこ、丸っきり同じですよ…。
家族以外の人間が怖いみたいで、お客さまがくるたびに一番奥の部屋まで逃げ出す始末です(泣)
しかも、逃げ出しながら吠え続けるのでタチが悪いんですよ。
吠えるぐらいなら出て来い!って感じでしょ?(笑)
ちわとわちこの体型の違いは胴の長さぐらいですねぇ。
体重はわちこのほうが重くなっちゃいました。
このままだとわちこが天下を取る日も近いかも?!

>小りんママさん
なんて羨ましいーっ!
うちはワンコにも人間にも警戒心バリバリなんですよ(泣)
遊んで攻撃ができる小りんちゃんは可愛いなぁ~♪
わちこも小りんちゃんみたいになってくれるといいのに。
このままだと女の子なのに無愛想すぎて先行きが不安ですよ~。
ちわのウエスト細いでしょー!
ホントはもう少し太ってくれてもいいのに、って思っているんですけどね…。

>ぽろりのおとうたん
ギリギリすぎて友達も焦っていましたよ(笑)
彼女はフレブル飼いなので、チワワのお洋服のサイズにいつも悩むみたいです。
そりゃあそうですよね…。
飼い主ですら、ちわとわちこの体型の違いにビックリなんですから(汗)

>ちゅらてぃママさん
セールスや出前の人たちにまで接待しちゃうんですかぁ(笑)
うちは恥ずかしくなるぐらいガウガウ攻撃を仕掛けちゃうんですよ。
特にちわは「何者だーっ!名を名乗れ~!」とばかりにガウガウしっぱなし…(汗)
わちこは部屋の隅っこで「知らない人が来たでち!」とガウガウです。
せめてどっちかは愛想の良い子に育って欲しかったなぁ…。

>まっちさん
嬉ションをしてしまうほど歓迎するなんてすごいなぁ。
ちわちこにもその歓迎ぶりを見習って欲しいものだわー。
あみぐるみね、もうすでにヤバイ状態になってます(汗)
それだけ気に入ってるってことなんだろうけど、もう少し大事に遊んで欲しかったり…。
引っ張り合ってる姿を見るたびにヒヤヒヤしてますよー(笑)

>ウッコロさん
うちはふたりともウーちゃんタイプなんですよ。
かなり長い時間吠え続けて、やっと静かになったわー♪と思っても、お客さまが立ち上がったとたんに復活するんです(泣)
トイレへ行こうとしたときも、ストーカーのように張り付いて吠えてますから。
これって直せないものなのかしらねぇ…。

| ひろみ@管理人 | 2007/09/15 17:12 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

