PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

側溝はイヤでち!

痛い思いはしたけれど、自分の反射神経にちょびっとだけ自信がついたひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

実はですね、昨晩グラタンを作ったんですよ。
で、熱々のグラタン皿をテーブルへ運ぼうとしたときにバランスを崩しまして。
ヤバイ!鉄板の上からグラタン皿が落ちる!!って状態になったんです。
普段の私なら、ヤケドするぐらいなら落下を選ぶところですが、ふと下を見るとちわがいるじゃありませんか!
Σ( ̄▽ ̄; このままだとちわがヤケドしちゃう!と思った私は、とっさに左手で熱々の鉄板を掴んじゃったんですよ。
おかげでちわはヤケドをしないで済んだけど、私の左手は

ヤケド痕

こんな状態に…。
何とか痛みは引いたけど、まだ触ったりすると痛いんです。
でもね、ちわがヤケドをしちゃうよりマシだもんね。
ちわが怪我をしなくてよかったわぁ。

さて。
そんな痛い思いをしていようと、ちわちこのお散歩は欠かせません。
が、さすがに左手が痛む状態のままで、ちわちこを連れて行くのは無理ですからね。
今回ももちろん弟にも同行してもらいましたよ。
だって、今の状態じゃウ○コを拾うのも苦労しそうですから(汗)

どこへ行くのかな♪

お外へ出たとたんご機嫌になるちわちこ。
うーん、どこへ行くとしようかねぇ…。
あ、そうだ!
いつものお散歩コースは止めて、今日は公園へ行ってみようか?
お友達がいるかもしれないしさ。

誰もいないでち

ちょっと時間が早すぎたみたいね…。
仕方ないから、ちょっと待ってみようか?

誰かこないかなぁ♪

多分くるんじゃないかしら?
この公園はワンコを連れてきてる人が多いしね♪

なーんて思っていたんですが、どんどん気温が上昇。
この暑さの中、お散歩へ行こうとするワンコなんていないわよね…。
うぅむ、さっきまでは涼しい風が吹いてて快適だったんだけどなぁ。
このままじゃ照り焼きチワワになっちゃうから帰るとするか。
さ、ちわクン、わっちゃん。
お友達に会うのは諦めて帰るわよー!

側溝でちね…

公園の出口に設置してある側溝を見てビビるわちこ。
ほら、わっちゃん頑張って!

無理でち!

いやいや、怖いことなんかないって!
わっちゃんならきっと跳べるはずよ!

と励まし続けていたんですが、

待ってられん!

跳ぶまで待ってるのはイヤなんですって…(汗)

帰宅途中で冷たいものが飲みたくなった私は、

バニラシェイク♪

を購入。

わちこのは?

側溝を跳び越せなかったくせに催促だけは一人前ですか…。

と言うことで、階段に引き続き、またしても新しい課題ができたわちこ。
ホントわちこは運動神経がないよなぁ…。
ちわは階段も側溝も屁でもなかったのに。
1歳のお誕生日までにできるようになってるといいんだけど。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみサン、こんばんわ~

前回の記事のお返事コメント嬉しかったですhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
無理せず頑張りますね!


ひろみサン素敵ですhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あたしももしひろみサンと同じ状況になったときゎ自分を犠牲にしますね(`・ω・´)
我が子がヤケドしたらイヤですもんhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

でも、ひろみサンのヤケドが早く治りますように…。

側溝…りんもまだビビったりしますよhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
側溝を目の前にすると一度止まりますhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも何とか飛ぶ事ができるようになりました。

わっちゃんもいつか飛べるようになるといいですね(*^_^*)

| あき@管理人 | 2007/09/15 19:35 | URL |

ひろみサン、飼い主の鑑だわ!!
ちわくんの為に!!
とか思いきや、グラタンが勿体無くてということではないですよね!?(笑)
それにしても見事な反射神経に脱帽
火傷早く治りますように!!ちわクンがペロペロして治してくれないかな?

わっちゃんは側溝が苦手かぁ~
ウチは最初飛べなかったら危ない!!と思って抱っこしてたんだけど、飛べない子はいないって見てからオヤツで釣る作戦したら普通に戸惑いもなく飛んでたんで、「あー、こんなもんか・・・」って思った覚えがあるなぁ~
わっちゃん、がんばれ!!
数回飛べたら普通に慣れると思うけどね~

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/09/15 20:28 | URL | ≫ EDIT

側溝怖がるワンちゃんってけっこういますよね!
ポコタンタンは平気なんですが、大きな問題がひとつ。。。
昔タンタンはピョーンってジャンプはするもののズボッて
見事にハマったんです。。。
ジャンプ力はあるんですが、距離がないという(笑)
それからも何回かハマっちゃって危ないので、跳ばせてません。
本人(タンタン)は跳ぶ気マンマンなんですが(^m^)
わっちゃーん、今度一緒にタンタンと練習しましょ♪

| chisa@管理人 | 2007/09/15 22:03 | URL |

ちわ君が怪我しないで良かった。。。
でも><ひろみさんの手がぁ痛そうだよぉ。゚(゚*ω⊂ グスン  

側溝・・ピコも「イヤでちー!」ですよ・・
ジャイアンなくせに困ったもんです┐('~`;)┌  
リードを低く持って「おいで~」と優しい声はかけますが・・
グィグィ!と引っ張っちゃいますけどね(爆
ひろみさんの弟さんのような優しさの欠片もないですねw

| mokok@管理人 | 2007/09/15 22:26 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、火傷大丈夫?
体張ってちわくんを守ったなんて、スゴイですよぉi-189
火傷、早くキレイに治るといいですね。

わっちゃん、階段と側溝が苦手でしたか~。
れおんと楓太も苦手ですよ。
まぁ、その前にお散歩自体苦手ですけどi-229
わっちゃん、頑張って練習してねi-236

| ちわわんず@管理人 | 2007/09/15 23:14 | URL | ≫ EDIT

名誉の負傷ですね。
でも、ヤケドは痛いですよねぇ。
ワタシの『ヤカンの湯気』でやったヤケドは
すごーく痛かったし
治るまで結構かかりましたよ。
まだ、うっすら痕があります。
お大事に。

側溝はみんな嫌いですよね。
キラも飛べません(-_-;)

| りえ@管理人 | 2007/09/16 00:37 | URL |

ひゃーっ痛そう (>_<)
私もオーブンの底に気をつけながら出したら、上に指がじゅって。。。
暑いとかじゃなくて、いきなり色がかわりました v-12
ひろみさんみたいに広範囲じゃなかったけど、痛かったです
左手でまだよかったっていうのかな。。。
ワンコを守って・・・うーん泣けますね。。。
わっちゃんも側溝飛びガンバレ~

| bibi@管理人 | 2007/09/16 01:12 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、火傷大丈夫ですか?!!写真でこれだけ赤いから実際はもっと赤くてジンジンしてたりして痛そう…
でも同じ状況ならなっちゃも自分を犠牲にしてるかな?だってどうして痛いのか?が理解できるからね。。グラタン食べられない上になんでかしらないけどジンジンして痛いんですけど…なんていうむうの顔は見たくないですから^^;
ひろみさん、保湿をしっかりして痕が残らないように気をつけてクダサイネ☆早く治りますように…

わっちゃんは側溝が苦手?飛べないの??ありゃりゃ…
ってえんも飛べない…でも怖がらない…っていうか見えてるの?っていう位にどんなに穴が大きくても平気で上を歩いてしまう奴なんです、えんは…足がはまっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてるんですよ↓↓スタタタタと上手い事歩ききってるんですけど大きい溝の時はなるべくダッコをしようと誓ってます。はまって抜けなくなったら困りますからねぇ…ほんと怖いもの知らずです。。
むうは怖くてしばらくは手前で止まってたんですけどね。。今は上手にジャンプで飛んでます。わっちゃん、はまる位なら手前で止まってたほうがいいよ☆女の子だしね!

| なっちゃ@管理人 | 2007/09/16 02:29 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、火傷は水ぶくれになりませんでしたか?
わが子可愛さですね。
火傷をした直後に水道水で30分冷やすと痛みがやわらぎますよ。

側溝のあみはモチャが苦手だったような気がします。
でも今は平気になっているから
わちこちゃんもいずれ平気になると思います。

| ウッコロ@管理人 | 2007/09/16 10:06 | URL |

ヤケド大丈夫?!?!
なんだかホントに痛そうなんだけど。。。(><)
さすが母ですね~☆

側溝、ちゅらも苦手なんです。。。
環軸椎亜脱臼が発覚した今になって思うことなんだけど
首が痛くて飛ばなかったのかな~?なんて思ってます。

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2007/09/16 11:40 | URL | ≫ EDIT

側溝は ぽっとも苦手なのよ・・・
体は大きいけど・・心は・・・・とっても・・・・
それ以上は・・いいますまい・・・・

| ゆーき@管理人 | 2007/09/16 14:24 | URL |

ヤケド痛そうですね…。
その日はお風呂入るの大変だったんじゃないかな(^-^;
髪の毛洗うの辛そう…。

わちこちゃんは側溝苦手なんですね。
うちもそうなんですよ。
小さい頃は隙間に足をズボズボ突っ込みながら進んでたんだけど
大きくなったら何故かジャンプするようになったんです。
でももう歳なのでジャンプもしない時も…。
ええ、重いけど抱っこして側溝を越えてます(ーー;)

| 葵@管理人 | 2007/09/16 18:51 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん...お労しいです・泣
かなり酷そうですね
どうぞお大事になさって下さい


さて、側溝のアミアミですが
ご多分に漏れずリルっちも大嫌いです
最近は少し手前から勢いよく走ってしまえば(止まれないので)仕方なくジャンプするけれど歩く速度だとフリーズ・笑

いつもの散歩コースにも何箇所かアミアミがあるんだけど数cmのコンクリ部分を見極めて平均台の上のように歩いてます

今は怖いかもしれないけどわっちゃんですもん
数ヶ月後にはクリアしてそうな気がするんだけど、どうかなぁ

| ちゅん@管理人 | 2007/09/16 19:56 | URL |

こんばんは。
火傷いかがしてますか?痕が残らないできれいになるといいですね。

わちこちゃん側溝がこわいんですね。
うちの仔たちもそうでしたが、時間が解決してくれました。
ある日、自然に飛べたのでビックリした記憶があります。
わちこちゃんもそのうちきっと・・・。

しかし階段はまるでダメです。上ろうともしませんね。
必要性がないからかな。
自分たちの部屋は下ですからね。

| jyun@管理人 | 2007/09/16 20:09 | URL | ≫ EDIT

ひろみさーん、やけど大丈夫・・?
そうそう、思わずわんこをかばって自分がヤケドしたり怪我したりしますよね・・。うちはねー前のワンコのとき、私の母がね、かばったんだけど、かばいきれずに熱いお湯を首あたりにかけてしまっった時があって、私の留守中にやってしまったらしく、私が帰ってきた時怒られると思って、隠したことありましたよー!どうにか、冷やして隠そうとしたらしんだけど、やっぱやけどでしょ・・?前犬の首あたりがなんだか、変なんですよ・・・。それで慌てて病院に駆け込んだことありましたー!隠すより病院連れていってよーって感じだったけど、そんなにひどくはなってなくて良かったけど・・・。それから私の場合は、あんすもをカットするとき、神経とがらしてやってるから、あんすもをかばって自分の手を切っちゃうところかな・・。これが毎回なの・・・。いい加減、気をつけろー!って自分で思うけどね・・・。
そうそう、側溝苦手な子って多いみたいですよ・・・。うちもそうだし・・・。
でもね、夜暗い時、意地悪してその上を歩かそうとすると時々間違って普通に上を歩いてたするの・・・。笑っちゃう・・・。・

| 杏ママ@管理人 | 2007/09/16 20:45 | URL |

やけど~痛いそう。
ひろみさんのおかげでちわクン助かったんだ。
命の恩人だね♪ちわクン良かったね。。。

公園へのお散歩楽しそうですね。
ただ~お友達に会えなかったのはザンネンでしたね。
わっちゃんは側溝跳び、苦手なんですか!
シェリコは大好きでピョンピョン跳びますよ(あっはは)v-209

| syeriko@管理人 | 2007/09/17 09:50 | URL |

ひろみさん、やけど大丈夫ですか??
とっても痛々しいやけどですね・・・(>_<)
でも、ちわくんのために負ったやけど!ひろみさん素敵☆です!!
跡が残らずに早く治りますように・・・。

わっちゃんは側溝がダメなんですね。
小りんもダメですよ!
わざわざ遠回りして側溝のないところを探したりしてますが、狭いとこだと
がんばってジャンプしてます。
ジャンプしても絶対届かないような側溝もあったりして、そこは抱っこしてあげますが(^^ゞ

| 小りんママ@管理人 | 2007/09/17 16:46 | URL |

ひろみさん、火傷大丈夫?
真っ赤になってますね・・・。
でも、ちわくんを守ったひろみさんはすごいです!!
早く火傷の痛みが治るといいですね。

側溝は、チョコもやっぱり止まりますよ(^^ゞ
階段は平気だけど側溝は苦手みたいです^^;
わっちゃん、いつか側溝が平気になるといいね♪

| チョコのママ@管理人 | 2007/09/17 17:43 | URL | ≫ EDIT

ヤケドの心配をしてくれてありがとうございまーす!
やっと何をしても痛くない状態になりましたよ!


>あきさん
ちわがこの大きさのヤケドをしたら、かなり辛そうだと思うんですよ…。
そう思うと、私がヤケドをしてよかったーっ!
でも次からは気をつけるようにしなきゃですよね(汗)
りんちゃんも側溝は苦手なのねー。
わちこはまだ跳ぶ気配すら見せませんよ。
こんなビビリだけど、華麗に跳ぶ日がくるのかしら?(笑)

>ゴエママちゃん
グラタンがもったいなくてって言うのはないですよー。
だって、残り物で作ったグラタンですしね(笑)
ゴエくんも跳べない(跳ばせない?)時期があったんですね。
うちもオヤツで釣れば跳べるようになるのかなぁ。
今は呼ぼうが煽てようが「無理でち!」って感じなんですよ。
こんなところばかり女の子ちっくで困っちゃうわぁ~。

>chisaさん
ハマっちゃいましたかー。
ちわの場合、側溝の上を歩いててハマったことならありますよ~。
それでも気にせず歩き続けてたちわを見て、ちょっとカッコイイかも?なんて思ったり(笑)
タンタンくんにお願いして、わちこを弟子入りさせてもらおうかなぁ。
あ、でもわちこはジャンプ力も飛距離もないからダメかしら?

>mokokさん
実は昨日まではお湯がかかると痛かったんですよ(泣)
でも今は見た目は悪いけど、何をしても大丈夫なぐらいになりましたよ~♪
ピコちゃんの「イヤでちー!」はかなり意外かも。
そしてmokokさんは私と同じタイプかも(笑)
私も弟のような優しさは持ち合わせていませんよー。

>ちわわんずさん
守ったと言っても、私の不注意からですからね…(汗)
次からはもっと気をつけるようにしないとなぁ。
れおんクンと楓太クンも側溝が苦手でしたかー。
みなさんの話を聞いてると、側溝が苦手なワンコは多いみたいですね。
家ではいろんなものを平気で跳び越すくせになぁ(笑)

>りえさん
私も少しだけ痕が残りそうな感じなんですよ。
ヤケドした表面の皮膚がツルツルのペカペカになってますしね(汗)
側溝を跳び越すのが苦手な子って多いみたいですね。
ちわの場合、お散歩も階段も、もちろん側溝もへっちゃらだったんですよ。
だからわちこの運動音痴ぶりにビックリしてたけど、みなさんのお話を聞いて安心したわ~(笑)

>bibiさん
こーゆうときって熱いとか言ってられないですよねー。
私も声を出すゆとりすらありませんでしたよ(汗)
でもホント左手でよかった…。
これが右手だったら生活に支障がでまくりですもんね!
不幸中の幸いって言っても過言じゃないかも。

>なっちゃさん
実はヒリヒリ・ジンジンしまくってたせいで寝不足になってたんですよ。
アイスノンを手に括り付けてやっと眠れた感じです(汗)
こんなに痛い思いはちわにさせられませんよね!
今度からはもっと気をつけるようにしなきゃ。
えんクン、ちわと同じタイプですよ~!
ちわもハマろうがへっちゃらで歩き続けるんです。
そんな姿にちょっと惚れそうな私です(笑)

>ウッコロさん
何とか水ぶくれにならずに済みましたー!
ヤケドの部分を冷やした時間は、なんとビックリ6時間以上です(汗)
これって病院で診てもらうレベルなのかなぁ?
と思いつつも、アイスノンを括り付けて頑張ってました。
いや、だって、水道水だともったいないし…(←ドケチ)

>ちゅらてぃママさん
ちゅらちゃんの場合はそうかもしれませんね…。
着地するときに首に負担がかかりそうな気がするし。
わちこの場合は、ただひたすらヘタレなのではないかと(笑)
だって、家ではカドラーを跳び越すこともあるんですよ。
ジャンプ力は問題がなくても、メンタル面が問題だらけなんだろうなぁ。

>ゆーきさん
えーっ!ぽっとちゃんが側溝が苦手なのは意外かも!
ビーグルってアクティブなイメージがあるけど、やっぱり個体差があるものなのね~。
今度わちこと一緒に練習してみる?(笑)

>葵さん
お風呂場では大騒ぎでした…。
ちょっとお湯がかかっただけでも激痛でしたからねぇ(汗)
だから髪の毛を洗うのはもちろん、顔を洗うのもすごく時間がかかっちゃいましたよー。
お犬様の場合は苦手になってきたって感じですねー。
でも年齢的なもので跳べなくなるのは仕方ないよね。
私も若い頃は出来たことが出来なくなってるし…。
って、一緒にされるのは迷惑かな?(笑)

>ちゅんさん
私ったら面の皮は厚いのに、手のひらの皮は薄かったみたいです(汗)
あら、リルちゃんも側溝が苦手なのね~。
でも勢いよく走って跳びこせるなら「跳べる」と言ってもいいんじゃないかしら。
わちこの場合、急ブレーキで止まりますから(笑)
平均台の上みたいに歩くって言うのもすごいなぁ。
わちこもいつかリルちゃんみたいになってくれるといいんだけど。
そのためにはもう少し度胸をつけてもらわなきゃ!

>jyunさん
4チーちゃんたちも側溝が苦手だった時期があるんですね。
時間が解決してくれるの言葉を信じて、ちょっと見守ってみようかな。
あ、階段はわちこも全くダメです。
1ちょっとした段差なら平気なんですけど、目の前にそびえたつ階段を見ると怖いみたいで(汗)
上るのも下りるのも恐怖みたいですねー。
側溝より先に、こっちをクリアしてもらうべきかしら。

>杏ママさん
ありゃりゃ…、お母さまやっちゃいましたねぇ(汗)
ワザとやったわけじゃないんだから、正直に言って欲しいものですよね。
後からバレたほうが叱られるに決まってるのになぁ。
手を切っちゃうって、ハサミでってことですよね?!
ひええええ!イタイイタイイタイ!
杏ママさんもくれぐれも気をつけてくださいね…。
って、私に言われたくないか(笑)

>syerikoさん
さすがシェリコくん!運動神経バツグンだわぁ~♪
わちこは跳ぶこと自体は好きだと思うんですよ。
自宅だとピョンピョン跳んでますからね。
でも、これがお外となると、恐怖のほうが先立っちゃうみたいで(汗)
だから道の真ん中を歩きたがるのかしら…。

>小りんママさん
おお、小りんちゃんも側溝はダメですかー。
でも頑張れば跳べるんだからすごいよなぁ…。
わちこは頑張ろうと言う素振りすら見せませんよ。
それどころか、抱いてもらえて当たり前って感じで待機するんです(汗)
このままだと跳べない子になっちゃうかもだし、ちょっと特訓してみようかしら。

>チョコのママさん
チョコちゃんは階段だと平気なのね~♪
わちこは階段のそびえ立つ感じが怖いみたいで、見上げたままフリーズするんですよ(笑)
だからと言って下りれるかと言うと、こっちもダメなんですけどね…。
せめてどっちかだけでも出来るようになって欲しいんだけどなぁ。
ちわがへっちゃらだっただけに、どうやって教えたらいいのかわからん…(汗)

| ひろみ@管理人 | 2007/09/17 20:34 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

