PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

ちゅるるん?

もうすぐ10月だと言うのに、夏向けのチュニックを買ってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

安かったと言うのももちろんあるんだけど、この暑さならまだ着れるかな?って思いまして。
でも、これで来週辺りから急激に涼しくなったら泣けるなぁ…。

さて。
さんざんドッグランで遊びまくった後はサロンへGOです。

お姉さんの言うことを聞いて綺麗サッパリ洗ってもらいなさいね!と言う私の言葉に、「ボクは汚くないっ!」と必死な様子のちわクン。
そんなことを言われても、おヒゲはボーボーだし、胸毛はパサパサだし、尻毛に至っては肛門が隠れるほど伸びちゃってますからね。
ガッツリ洗っちゃってください!とお願いをした結果、

フワモコでち♪

いや、それはどうだろう…?
確かにちわクンはフワモコになったと思うけど、わっちゃんは正直な話ビミョーじゃね?
サロンのお姉さんも言ってたじゃないか。

わちこちゃん、大きくなりましたよね~♪
でも、毛質がロンチーちゃんっぽくないような…?


って!!
フワモコなんて一言も言ってもらえなかったのよ。
まぁ、そうだよね…。
わちこの身体の毛って、ちわの頭部の毛と同じような手触りだし。
あの手触りをフワモコとは言わないよね…。

ちゅるるん♪

うーん…。
スムチーちゃんと一緒で、ちゅるるん♪て手触りじゃないかなぁ?

美味しそうでち♪

キミたちは一体なにと勘違いをしてるのかな…?

ゼリーでしょ?

違いますから(汗)

と言うことで、フワモコ&ちゅるるん♪に仕上がったちわちこ。
もちろんおヒゲも綺麗にカットしてもらいましたよー!

おヒゲもカット!

そして、今回のバンダナは

ペイズリー柄でした!

それにしても、もうこの時期から年末のシャンプーの予約を聞かれるのね。
まだまだ暑いから油断してたけど、あと3ヶ月ちょっとで新年なんて信じられないわー。

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

げ・・後三ヶ月・・・!?
早いよね~・・・・・・・・・・・・・・!!!

それにしても バンダナかわいい♪
本当に二人はなんでも似合うからうらやましいわよ!

| ゆーき@管理人 | 2007/09/18 21:41 | URL |

うんうん!確かにちゅるるん♪っていったらゼリーよね(^m^)
ちわクン大正解!!(笑)
ちゅるるんって言われたときのわっちゃんも何だか嬉しそうな
お顔で笑ってて可愛い☆
きっと食べ物想像してるんだろうな…(^m^)ウププ

今回も色違いのオソロのバンダナで可愛いです~♪
これもまたいつかリメイクでステキな物に大変身しちゃうかな!?

| chisa@管理人 | 2007/09/18 22:51 | URL |

もう年末の予約なんですか??
ウチも早くしといたほうがいいのかなぁ・・・

わちこちゃんは
ロンチーっぽくないと言われてしまったのですね。
スムチーっぽくないと言われる
キラと比べると
やっぱりわちこちゃんは
ロンチーですよ♪

わちこちゃんは
ちょっとだけスムチーよりの
ロンチーなんですよ、きっと。

| りえ@管理人 | 2007/09/18 23:15 | URL |

わっちゃんカメラ目線バッチリ!
ちゅるるんわりこの魅力全開で可愛い(//ω//)
いつみても、ちわ君の尻尾は貫禄あるな~
我が家のお坊ちゃま・・貧相すぎ><;

今回はペイズリーでしたか^^
って・・今年も残す所あと3ヶ月しかないのね。。。





| mokok@管理人 | 2007/09/18 23:20 | URL | ≫ EDIT

キレイにしてもらったね~!!
ちわクンはお尻の穴が隠れちゃうくらい伸びてたんだ!?
ゴエくん、一度もカットしたことないけど、いつも丸見えです・・・(汗)
尻尾もちわクンみたいにロングじゃないんだよなぁ~
しかも夏で毛がかなり抜けて、今じゃすっかりサッパリ気味です
どっちかっつーと、わちこチャンと仲間かも(笑)
おヒゲもただ今伸ばし中
でも、キレイなちわクンとわちこチャン見たら、やっぱり切っちゃおうかな・・・なんて
バンダナまた溜めてd(゜ー゜*)ネッ!

| ゴエママちゃん@管理人 | 2007/09/18 23:23 | URL | ≫ EDIT

二人とも、キレイになりましたね~i-179
ちわくん、フワモコで触ると気持ち良さそうだよねi-185
わっちゃんは・・・ちゅるるん♪と爽やかな感じ(笑)?
ホラ、女の子だからサラサラの天使の輪を意識してるんだよね?
ちわくんも、わっちゃんも、おヒゲカット派なのね~。
我が家、伸ばしたい放題でございますi-229

| ちわわんず@管理人 | 2007/09/18 23:27 | URL | ≫ EDIT

ちゅるるんですかぁ~。
ちわ君もわっちゃんも綺麗さっぱりしちゃって~。
おひげも上手に切って貰えるんですよねv-238
一度もサロンに出した事がないからなぁ~。
いつも自宅サロンですv-78
ウチの兄弟もゆあはふわふわだけど、いるはニョロンって感じなのでロンチーらしくありませんよ~v-221
ニョロンって何よ~~~?!って思うでしょう?!
きっと今週には納得いくはず・・・

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/09/18 23:29 | URL |

わっちゃんスムチーの仲間になる?ふふっ
もうちょっとしたら伸びるよねっv-219
今回はペイズリーか~
秋だし、栗とか銀杏柄かとちょっぴり期待しちゃいました・笑
あと3ヶ月って聞くと早いけど、
ボーナスまであと3ヶ月かーって思うと長いですね。。。

| bibi@管理人 | 2007/09/19 00:30 | URL | ≫ EDIT

始めまして★
チワワドットコムで調べてたら
我が家のミルキーの父親とわちこチャンの父親の父親である
DARTAN ONCE UPON A DREAMくんが一緒で
親戚さんだとわかり遊びにきました★

もしやスキップドッグさん出身ですか?

よかったら仲良くしてくださぃ(^_-)-☆

| ゆぃッち@管理人 | 2007/09/19 04:37 | URL |

ちゅるるん♪ってかわいいですね~。
わっちゃんも気に入っている様子♬
ん?ゼリーと勘違い?! ちわ君、あったまいいなぁ~。
いつも自宅サロンの小りんには、ちわちこちゃんは憧れです☆
小りんは、おひげもおしり周りの毛も適当にカットされてるもんね・・・。
小りんも日本に帰ったらサロンでバンダナ巻いてもらえるのかしら・・・(≧▽≦)

| 小りんママ@管理人 | 2007/09/19 05:28 | URL |

ちわちこちゃん綺麗になって素敵よ^^
”ちゅるるん”・・・
まりんもわちこちゃんと一緒です。
というか、飾毛はわちこちゃんの方が長いし^^;
ま、なんでも可愛いから良し!ですよね^^

↓火傷大丈夫ですか?
とっさに鉄板掴んだ気持分かります。
ちわくんが火傷したら大変ですもの。
でも、火傷って治りにくいですから、
お大事にして下さいね。

| naoぴ@管理人 | 2007/09/19 13:06 | URL | ≫ EDIT

ちわくんもわっちゃんもキレイになってよかったね(*^_^*)
お髭もカットしてもらっていいね♪
チョコなんておっさんみたいにお髭が伸びてるのよ^^;
今年中にカットに行きたいなぁ(^^ゞ

ちわくんは、「フワモコ」でわっちゃんは「ちゅるるん」なのね♪
チョコは、昨日お姉さんにシャンプーをしてもらって
フワモコじゃなくて「ちゅるるん」って感じになってました^m^

バンダナはまたいっぱいたまったらリメイクかなぁ?!

| チョコのママ@管理人 | 2007/09/19 13:14 | URL | ≫ EDIT

ちわ君、本当にフワモコになったね~
わっちゃんも・・・と言いたいところだけど、
うちのウィンと一緒でちょびっと貧毛だよね^^
でもカワイイからOK!!
おそろいのバンダナ似合ってるよ♪

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/09/19 16:00 | URL |

わっちゃんの『ちゅるるん』いいじゃないですか~♪
とってもかわいい!!
こたろーの『弟』に『ちゅるるんチワワくん』を探しているんですよ。
『ロンチ&スムチ』のコのあの毛の感じ、
なんともたまらなくわたしのツボでございます(笑)!!

最近忙しくてお散歩サボりギミです・・・(汗)
おかげでこたろーはストレスなのか、
部屋中いたるところでちっこ&うんぴしてくれて困ってます・・・。
(ちょこちょこ実家のわんたちとは遊んでるけど。)

あーもっと時間が欲しい!!
(ってゆーならこの今ダラダラ飲んでる時間、散歩に行けよって感じなんですよね・・・、反省)
ひろみさんの更新ペース見習わなくちゃ!!


| maron@管理人 | 2007/09/19 20:25 | URL |

おぉ~i-201  これはまさに~!(^艸^*)
v-519チュル・ルンルン
  チュル・ルンルンi-194 と。聞こえてきますよぉ(#^.^#)

ちわちこちゃん♪ なんて美味しそうなのぉ ( ´艸`)
間違えました! なんてかわいぃのぉ(〃∇〃)
うんうん♪ おばちゃんがゼリーを買ってあげますっ! (笑)

ひろみさんヤケド大丈夫?
うちの子は、最近カップラーメンの汁でヤケドして バカだアホだと
ほっといたら酷くなっちゃいました (;´▽`A``
ちゃんと皮膚科で診てもらってくださいね

| グリーン@管理人 | 2007/09/19 21:43 | URL |

ひろみサン、こんばんわでちー(≧∀≦)ノ

ちゅるるん=ゼリーに笑ってしまいましたよ(o´艸`o)
ナイスちわ君!

そ~言えばメイたんもなんか毛がフンワリぢゃなくちゅるるん♪て感じかも…ですhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

てかホントあと3ヶ月で新年…早いですよね~http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| あき@管理人 | 2007/09/20 01:19 | URL |

ちわくんはふわもこ~
わっちゃんはちゅるるん☆
可愛いねぇ

個人的にはリルっちがちゅるるんタイプなのでふわもこに憧れるなぁ
リルっちいまだに全身カットした事ないのよ・汗

| ちゅん@管理人 | 2007/09/20 12:52 | URL |

>ゆーきさん
3ヶ月なんてあっという間ですもんねー!
それなのにこの暑さ…。
今年の秋は短めなのかしら?
バンダナ、なかなかいい感じでしょ~♪
特にわちこは毛色とマッチしてて、思わず「激プリだわっ!」て叫んじゃいました(←親ばか)

>chisaさん
わちこの笑顔って、ちょっとアホな子ちっくの「でへへ」ってタイプなんですよねぇ(笑)
ちわの爽やかな笑顔を真似して欲しいものだわ…!
今回のバンダナはスタンダードなデザインだけど、実はちょっとお気に入りなんですよ。
ジーンズに合わせたら素敵かも♪なーんて思ってるので。
だからリメイクしてもらうかはちょっと悩んじゃうなぁ…。

>りえさん
わちこの毛ね、触った感じからしてロンチーとは程遠いんですよ。
ちゅるるん♪とした感触は、まさにスムチーちゃんですから。
耳の飾り毛がなかったら、スムチーちゃんで登録されてたかもなぁ、なんて思ったり。
この毛だけですからね、ロンチーっぽく見えるのは…。
それ以外はロンチー寄りのスムチーちゃんに見えるかもー(笑)

>mokokさん
なんかね、わちこは最近になってカメラ目線をくれるようになったんですよ。
撮られる快感を覚えちゃったのかしら…?
あれ?バディくんのシッポも立派じゃなかったっけ?
シッポの毛が長くなってくれたのはありがたいんだけど、お散歩へ行くと大変だったりしますよー。
頼むから道に落ちてるゴミを回収しないで欲しいわぁ(汗)

>ゴエママちゃん
お尻の毛をカットしなくても大丈夫だなんて羨ましいーっ!
ちわは1ヶ月ほどでボーボーになっちゃうの。
だからトリミング前のウ○コのときは大騒ぎですよ…。
結構な確立でお尻の毛にウ○コが絡まっちゃいますからねぇ(泣)
おヒゲは前回からまた切るようにしちゃいました。
ゴエくんのおヒゲ姿は可愛いけど、ちわの場合モッサリしたオヤジっぽくなっちゃうんだもの…。

>ちわわんずさん
ちゅるるん♪を爽やかと言っていいのかわかりませんが(笑)
でも、天使の輪はわちこのほうが出やすいかもなぁ。
ロンチーの毛って意外と硬くてパサついてるじゃないですか?
それなのにわちこの場合は、シットリ・つるるんって感じなんですよ。
人間だったら憧れちゃう毛質かも~。

>ぱぴぽんさん
ニョ、ニョロン…ですか?!
うーむ、どんな感じなのか全く想像できないかも(汗)
おヒゲのカットね、プロにお任せするとすごいですよ!
引っこ抜いたかのように、根元ギリでカットしてくれますから。
お会いするまでに伸びないでいてくれるといいなぁ…。

>bibiさん
仲間になれそうな雰囲気いっぱいですよー(笑)
バンダナね、私も秋らしいものを期待してたんですよ。
でもコレはコレで可愛いかなぁ~♪なんて思ったり。
色合いが爽やかだから、季節を問わず使えそうな感じですしね~。
ボーナスまで3ヶ月…。確かにそう考えると長いなぁ(汗)

>ゆぃッちさん
はじめまして!コメントありがとうございまーす♪
親戚さんのご報告もホントありがとうございます!
わちこはスキップドッグさん出身ではないんですよ~。
うちの近所の自社繁殖をしているショップ出身の子なんです。
こちらこそこれからも仲良くしてくださいませ~。

>小りんママさん
多分ワンコにとっては自宅サロンのほうがいいと思うんですよ。
でも、あいにく私は究極の不器用なので、爪きりもおヒゲ切りも怖くって(汗)
小りんちゃんはお家でやってもらえて幸せだね~♪
うちの近所のサロンでは、何かしら巻いてくれるところが多いですよ!
女の子の場合は、可愛いリボンにしてくれる場合が多いみたいです。

>naoぴさん
いやいや、わちこのロンチーの証は耳の飾り毛だけですから。
それ以外はまりんちゃんよりスムチーちゃんちっくかも~(笑)
ヤケドの具合は大丈夫です。ありがとうございます。
鉄板が落ちる瞬間に視界に茶色い毛が入ってきてビックリでしたよ!
で、思わず200度に熱した鉄板を掴んじゃったんです。
そのせいかヤケドをした部分の肌は、ツルツルのピカピカになってます…。
ん?!わちこのちゅるるん♪と通じる感じかも?!

>チョコのママさん
チョコちゃんがオッサンみたいだなんて想像できないかも(汗)
おヒゲの有無で印象って変わりますよねー。
ロンチーのちゅるるん♪毛の子って意外と多いみたいですね。
でもでも、わちこのちゅるるん♪はものすごいですから。
わちこを触った後なら、「チョコちゃんはフワモコね♪」って安心できますよー(笑)

>まりりん@チワワさん
わちこはフワにもモコにもなれませんでしたね(汗)
でも、ちゅるるん♪とした手触りはホント最高なんですよ!
ずっとずっと撫でていたくなるぐらい気持ちいいの。
なので最近は、立派なロンチーになるよりも、この毛質を守り抜いて欲しいなぁ、って思うようになりましたよ~(笑)

>maronさん
ちゅるるん♪チワワを探していらっしゃるとは!(笑)
でもこの手触りは最高なので、maronさんの気持ちがよーくわかります…。
ロンチーにはない、まるでシルクのような(って言いすぎ?)手触りですもんね~♪
ありゃ?こーちゃん、ストレスが溜っちゃってるのかな?
私はちわをお迎えしてから、大幅にお酒の量が減りましたよ~。
で、その時間は全て遊びに付き合う状態になりました(汗)
ホントはもっと飲みたかったりするんですけどねー。

>グリーンさん
食べるならわちこのほうが脂が乗ってて美味しそうですよー。
ちわは細すぎて食べる部分がないかも。
あ、でも運動量はちわのほうが多いから、旨味はちわのほうが多いかしら?(笑)
ひゃー!お子さんのヤケド大丈夫ですか?!
私のヤケドは痕を残すのみになったので、もう大丈夫だと思います。
6時間以上、アイスノンで冷やしたおかげなんだろうなぁ…。
お子さんがどの辺りをヤケドしたのかわからないけど、痕が残らないといいですね…。

>あきさん
メイちゃんもちゅるるん♪ですか?!
あれ?メイちゃんてスムチーちゃんの血が濃い子でしたっけ?
もしそうなら、わちこみたいな毛質なんだろうなぁ。
この毛質ってめちゃくちゃ気持ちいい手触りですよね~。
実は私、ロンチーとしてはどうなの?と思いつつも、ものすごく気に入ってます(笑)

>ちゅんさん
ちわも全身カットはしたことがありませんよ~。
カットする場所は肛門周りとパッド間の毛、それに無駄に伸び続ける尻毛ぐらいですし。
フワモコね、見た目はゴージャスだけど大変かも…。
ちょっとでもウ○コが緩いと、すぐに付着しちゃうんですよ(汗)
それに抜け方もものすごいし…。
と言うことで、ちゅるるん♪のほうがお手入れが楽なのでお奨めです(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/09/20 21:08 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

