PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:病院

初ヒート決定?!

9月も後半だと言うのに、未だにキンカン(虫刺されしたときのアレね)が手放せないひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、どれだけ私の血は美味しいんだ、って話ですよ。
たった1日で7ヶ所も刺されてしまいましたからね(泣)
そろそろ勘弁して欲しいんだけどなぁ…。

さて。
相変わらず食欲のないわちこ。
とは言っても、昨晩辺りから夜は完食するようになってきました。
が、朝は全然ダメですねぇ…。
「低血圧な女は朝は食欲が出ないんでちよ」とばかりに、食べようという努力すらしませんよ。
うーむ…。
ヒートなのか、食欲不振なのかわからないままなのも問題だよなぁ、と言うことで、今日は全ての予定を変更して病院へ行くことに。

「出血は見られましたか?」や「胸が張ってますか?」等の問診は全て「いいえ」の状態ですが、

■やたらと外陰部をペロペロ舐める
■食欲が落ちている
■同居のワンコ(ちわ)の反応

この3つから「ヒートを迎えていると見ていいのではないでしょうか」と言う結果に。
ただ、外陰部の充血具合が少ないんですよ。
なので、先生の歯切れも微妙な感じで(汗)
先生でさえ歯切れが悪くなるんだもん。
私みたいなド素人に判断しろって言うのは無理な話よねぇ。

で、その後は避妊手術の話になったんですが

先生:「お住まいの地域ですと助成金が出ますよ」
( ̄◇ ̄;)エッ…マジっすか?!

先生:「ですが今の時期だと予算がないから…」
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!

申請するのは予算がたっぷりある時期のほうがいいってことなのかしら?
とは言え、もらえる金額は5000円程度なんですけどね。

ねぇ、わっちゃん。
避妊の件はまだ置いておくにしても、ヒート(っぽい)ってことになっちゃったわよ。
お赤飯を炊かなきゃいけないわねぇ。

遊ぶでち♪

遊ぶでち♪じゃねーよっ!
生理痛がないのは羨ましい限りだけど、あまり元気なのも微妙だから。
食欲不振だけじゃなく、ちょっとは「腰の辺りが重いかも」ぐらいの態度を見せてよ。

フガフガ

ん?「だって何ともないでち」ですって?!
きぃぃぃぃ!なんて妬ましい羨ましい!!
あのな、私なんて毎回毎回苦しんでるんだぞ。

フガフガフガ

あ?!「わちこには関係ないでち!」だとーっ!
確かにそうだけど、その言い方はひどいんじゃなくて?
同じ女同士、労わり合う気持ちを持てよ!
そんな意地悪娘にはお赤飯なんて炊いてあげないんだから!

フガガガガ!

「お赤飯より肉がいいでち!」ですか…(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

微妙な感じだけど・・レディになったのね~e-266
おめでとう^^わちこ姫

確か避妊手術は去勢手術の倍ぐらいいっちゃうんだよね?
今の時期は助成が難しいってことは?来年ってことになるのかな?
お散歩の時は念の為に貞操帯着用かな^^←て・・どんなだ?w



| mokok@管理人 | 2007/09/25 00:56 | URL | ≫ EDIT

祝?初ヒート?
なんだか微妙なおめでたっぽいけど~~~v-72
わっちゃんおめでとうv-46
ウチのゆあ&いるもわっちゃんのお尻追いかけてたもんね~。
助成金がでるのぉぉぉ?
そんなシステムがあるなんて~それは利用させていただかないとね~。
わっちゃんはお赤飯よりお肉だよね~v-271

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/09/25 08:31 | URL |

わちこちゃん、大人の仲間入りですね。
おめでとう。
助成金が出ない時期があるとは知りませんでした。
今はワンコやニャンコを飼っている人が
多いからなのかな?
ちわくんの反応がとっても気になります・・・

| ウッコロ@管理人 | 2007/09/25 10:03 | URL |

おぉ!?初ヒートおめでとう??
食欲は減っちゃったのは心配だけど、
元気そうだからだいじょうぶかな^^
↓おやつを食べてる間でも体を触られても平気なちわ君、
うらやましい~です。
うちはガルゥゥゥで怖い顔で怒られちゃいますよ・・・(涙)

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/09/25 11:51 | URL |

わっちゃん、初ヒートおめでとう(*^_^*)
チョコも初ヒートの時は、いつもと様子は変わりなく
ただ外陰部をやたらとペロペロ舐めてましたね^^;
出血もホントに少なかったの・・・せっかく買ったオパンチュも
使わずにすんだぐらいです。
でも、二度目のヒートは出血もあってオパンチュもはきましたよ。
わっちゃんもチョコと同じかなぁ(^^ゞ

わっちゃんもレディの仲間入りだね(^^♪

| チョコのママ@管理人 | 2007/09/25 11:53 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん
おめでとう(^-^)

変わりなくすごせるなんて
羨ましいですね。
ワタシなんて『不機嫌』『過食』『具合悪』
なのに・・・。

ちわくんは
どんな感じなんですか?
去勢してても
何かしらの反応があるものなんでしょうか?

| りえ@管理人 | 2007/09/25 13:39 | URL |

わちこちゃんの食欲不振はヒートからくるものだったんですか。
いくら元気にしていても食欲がないのは心配ですもんね。
原因がわかって一安心かな!?

いくらお肉が好きでもヒートのお祝いは赤飯って決まってますよね。
お肉は体力をつける為に避妊手術前にはどう?
わちこちゃん、こうしたら2回美味しいものを食べられるよ(笑

| 葵@管理人 | 2007/09/25 16:18 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん大人の女になったのねぇ\(*^o^*)/
おめでおとぉv-308
食欲戻ってきて良かったですね!
助成金?そのようなものがるとは知りませんでしたぁ

↓わっちゃんおやつ食べている時怒るのね(≧m≦*)ムプ
怒っていても可愛くて笑っちゃいましたぁe-266
ティアラは私の場合は怒ったりしませんダンナが手を出すとめちゃ怒ります(笑)

| TIARAまま@管理人 | 2007/09/25 20:56 | URL | ≫ EDIT

>mokokさん
「レディ(仮)」って感じでしょ?(笑)
でもね、未だにヒートらしさの欠片もないんですよ。
術後すぐに帰れる男の子と違って、女の子は入院も必要ですからねー。
こーゆうのって年度末ごとの計上と、期末ごとの計上のどっちなんだろう?(汗)
まぁ、助成金云々より、わちこの体調を見ながらって感じにするつもりなんですけどね。
たった5000円のためにタイミングをずらすのは微妙ですし。

>ぱぴぽんさん
初ヒートなのにこんなに微妙でいいの?って感じでしょー?
多分そちらにお邪魔したときは、もうすでにヒートだったんじゃないかなって感じなんですよ。
ちわが大反応を示したのは1週間近く前なんで。
でも、それにしてはモテ度が少ないような…って思うんですけどねー。
ゆあクン&いるクンもすぐに興味を失ったみたいだし。
わちこったらヒートのときもフェロモン少な目なのかしら(汗)

>ウッコロさん
イマイチ助成金の制度がよくわかっていないんですけど、年度末や期末だと予算の都合上、助成金が出せなくなることがあるみたいなんですよ。
住んでいる地域によって違うみたいなので、ちょっと調べてみる必要がありようですね。
ちわね、1週間前辺りは大反応をしてたんだけど、今はなーんともないです(汗)
匂いを嗅ぐことすらしないので、ますます微妙な感じなんですよ~(汗)

>まりりん@チワワさん
食欲は徐々に回復傾向にありますよー!
そして元気のよさはパワーアップした感じです(汗)
ちょっとぐらい「お腹が痛いかも…」ってなってくれればわかりやすいのにねぇ(笑)
ありゃ、ウィンちゃんも身体を触られると怒るタイプですかぁ。
これって飼い主としてはかなり切ないですよね…。

>チョコのママさん
出血…未だに確認できておりません(泣)
ただ外陰部を舐めてることが多いので、全部舐めとっちゃってるんじゃないかなぁ?と。
出来ることなら出血を確認したいんですけどね~。
でも、かれこれ1週間以上前からこの状態だから、そろそろ出血も止まる頃ですよね。
うぅぅ、見ないまま終わっちゃうのかしら(汗)

>りえさん
ちわの様子は1週間ぐらい前が最高潮でした。
やたらと股間をクンクン嗅いでて、わちこが泣き叫びながら逃げてたんですよ。
でも今は全く無反応です(汗)
去勢した時期が早かったおかげなのか、それともわちこのフェロモンが少ないのか。
反応ってこの程度なの?!って感じですね~。

>葵さん
とりあえずは一安心て感じですが、未だに「ホントにヒートなの?」とも思ってます(笑)
だって、なーんにも確認できてないんだもの!
ヒート=お赤飯は当然ですよね!
術前のお肉はどうしようかなぁ…。
わちこに与えるとなると、ちわにも与えなきゃだから悩んじゃうわぁ。

>TIARAままさん
助成金は地域によってあったりなかったりするみたいですよ~。
ティアラちゃんは旦那さまが相手だと怒るの?!
でもTIARAままさんには怒らないんだからお利口だわぁ~。
わちこなんて家族の誰に対してでもガルルルですからね(汗)
そのオヤツを買ってきたのは私なんだぞー!と言いたい気分でいっぱいですよ~。

| ひろみ@管理人 | 2007/09/25 22:38 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

