PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

漢字の名前にすると…?

今日はちょっと面白いジェネレーターを見つけてしまいましたよ!
あ…、興奮のあまりご挨拶が遅れたひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はね、お名前変換ジェネレーターyour real japanese name generatorと言うものを見つけたんです。
海外では「あなたの名前を漢字で書きます」みたいな路上販売があるらしいじゃないですか。
私の友達もアメリカで砂糖と書いてあるTシャツを着てる人を見かけたって言ってましたし、漢字好きな外国人って多いですよね~。
で、上のジェネレーターですが、そんな外国人の欲求を満たすものになってまして。
なんと自分の名前を漢字に変換してくれるジェネレーターなんです!
もちろん日本名でもローマ字で打ち込めば名前とその意味が出てくると言うことなんで、早速ちわちこの名前で試してみましょう。

まずはちわクンから。
苗字はそのまま出てきちゃうので、名前だけ入力して…っと。

中村 Nakamura (center of the village) 拓海 Takumi (open sea)


…拓海?!

素敵じゃないか…

ホントよね…。
ちょっと格好良すぎてガッカリだわ。

さ、お次はわっちゃんね。

中島 Nakashima (center of the island) 幸子 Sachiko (child of fortune)


一文字だけでちか…

確かにね…。
なんだよ、ふたりともつまらん結果だなぁ。
もうちょっと笑える漢字になればいいのに。
こんなんじゃちっとも面白くないよ!
それどころか、わざわざ記事にするほどの内容でもないよ!
今回の記事は失敗だったかな…。

なーんて思ってましたが、私の名前を入力してみると

山下 Yamashita (under the mountain) 三千代 Michiyo (three thousand generations)


ですって…。
三千代って誰やねん…(汗)

と言うことで、お家のワンコの名前を漢字にしてみたい方はぜひお試しくださいませ~♪

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

やってきましたよ!
キラは
『中島 Nakashima (center of the island) 明 Akira (bright)』
ワタシは
『藤原 Fujiwara (wisteria fields) 美晴 Miharu (beautiful clear sky) 』
でしたよ(^-^)

明って・・・
キラにAつけただけじゃないのさ(^-^;)

| りえ@管理人 | 2007/09/26 23:34 | URL |

きゃっ 早速~♪ 
REX→久美子? ひな→千秋 私→歩 でした(#^.^#)
(。・ε・。)REXもちわくんみたいにカッコ良いのが良かったなぁ!
ん? そう言う意味では当たってるかしら? 
やっぱり~ちわくんはいい男なんだわぁ( ´艸`)ステキ
三千代さん?(。・・。) ポッ♪確かに。。。(笑) 

| グリーン@管理人 | 2007/09/26 23:38 | URL |

さっそくまりんで試してみました!
原 Hara (wilderness) 美晴 Miharu (beautiful clear sky)
どうでしょう?

ちわくんなんだか似合っていませんか^^
拓海って良い名前ですね。
わちこちゃんは一字違いかぁ、それも面白いけど^^

| naoぴ@管理人 | 2007/09/27 00:24 | URL | ≫ EDIT

うふふ・・・。三千代って・・・・。
なんだか、明治の香りがしそうな古風なお名前だよね・・。
ひろみさんのイメージじゃないよね・・・。
こんなのあるんだね・・・。私も後でやってみようっと・・・・。
ちわくん、拓海って確かに格好良くない・・・?名前いけてるよね・・・。v-8
わっちゃん、なんで一字しか変わってないの・・・?って感じだよね。
自分の名前やって素敵な名前だったら、変えたくなっちゃうかも・・・。だって私の名前平凡すぎて・・・。v-14

| 杏ママ@管理人 | 2007/09/27 00:45 | URL |

早速やってみました~~!!
なんと、小りんの場合。
「松尾 Matsuo (tail of a pine tree) 三千代 Michiyo (threethousand generations) 」
ひろみさんと同じ三千代さんです・・・誰?
私の場合。
「猿渡 Saruwatari (monkey on a crossing bridge) 三千代 Michiyo(three thousand generations) 」
またまた三千代さんですよ!!謎の三千代さん・・・。

ちわ君の「拓海」ってかっこいいですね~。
私なんて・・・monkey on a crossing bridgeですよ・・・(〃´o`)=3

| 小りんママ@管理人 | 2007/09/27 05:11 | URL |

何度もコメントすいません!!
思い出したことがあって(*´∀`)ノ
ドイツで、たくまし~いとっても男っぽい女性が「女」とタトゥーを入れてたんですよ。
主人がボソッと、「アピールしないと女だって分かってもらえないんだね・・・。」と
言ってたのが忘れられません(*>▽<)ノ゛
こっちでも漢字が流行っていて、時々おもしろいのに遭遇します☆

| 小りんママ@管理人 | 2007/09/27 05:53 | URL |

ちわくん「拓海」ってかっこいいよね(#^.^#)
わっちゃんは「幸子」なんか微妙な一字違いだね(^^ゞ
ひろみさんは「三千代」なのね^m^
私もあとで、やってみようっと♪
どんな名前になるかな(^^♪

| チョコのママ@管理人 | 2007/09/27 09:37 | URL | ≫ EDIT

おもしろぉ~ぃ♪
早速行ってみなきゃですね(^_-)-☆
でも拓海って名前がぃぃですね★
何かキレイなイメージ♡

| ゆぃッち@管理人 | 2007/09/27 09:56 | URL |

いっつも面白いのみつけてきますね~♪
私もびびりんのでやってみよ~っと
元気とか勇気は見た事あるけど、砂糖って・・・よっぽど甘いもの好きな人が作ったのかな?
そうそう、昨日はコメ欄開くとTop画面にとんじゃいました
ちわくんの嫉妬にひと事したかったんですけど、1日おいたらみなさんに先こされちゃいました
FC2さんって、真白になったりどっかとんだり、不思議なんですよねー
おジャマしてない日は、またFC2さんで何かあったなって思ってください・笑

| bibi@管理人 | 2007/09/27 10:59 | URL | ≫ EDIT

今行ってきたよ~~!!
そしたらなんと!
ちゅら→山下 Yamashita (under the mountain) 三千代 Michiyo (three thousand generations)だって~~~!!
てぃーだは、高橋 Takahashi (high bridge) 大輝 Taiki (large radiance)
なかなか素敵だわ~~♪



| ちゅらてぃママ@管理人 | 2007/09/27 12:06 | URL | ≫ EDIT

面白いねぇ~
『ちわ=知和』とかそのまま日本語の当て字になると思ってたらぜんぜん違うんだね・笑

私もやってみよぉ~~~

| ちゅん@管理人 | 2007/09/27 17:27 | URL |

またまた面白いサイトの紹介が!
私も早速やってみましたよ。
そうしたら「藤原一真」という素敵な名前に。
お犬様の本名は「夕霧」っていうんだけど改名したくなりました(笑

| 葵@管理人 | 2007/09/27 19:54 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
あはは、確かにAを付けただけですねー!
でも意外とキラちゃんに似合ってる名前のような。
コレが「和夫」とか「準之助」とかだとイメージじゃないし(笑)
「明」は同性でも異性でも使える名前だから、私としてはキラちゃんにピッタリ♪って思うなぁ。

>グリーンさん
Σ( ̄▽ ̄; REXクンの名前、もしかして女性用のままやっちゃったのかな?
男性用でやると「大輝」になりましたよー!
ちわの拓海より輝いてる名前になったじゃないですか(笑)
三千代って名前、なんとも微妙ですよねぇ…。
こんな名前でも外国人は「oh!Good!」とか言って喜んじゃうのかしら?(汗)

>naoぴさん
まりんちゃんは「美晴」ですかぁ~!
なかなか似合ってるような気がしますよ♪
でも私だったら「渚」とか「彩夏」とかにするんだけどなぁ。
って、あまりにも夏をイメージしすぎかしら?(笑)

>杏ママさん
私も自分の名前ってそんなに好きじゃないんだけど、「三千代」に比べればマシかなぁ、と(笑)
ちょっと地味すぎますよね~。
あ、でも古風な感じで、むしろ新鮮に聞こえるかも?!
あだ名は「ミッチー」に決まりなんだろうなぁ…。

>小りんママさん
おお!小りんちゃんも小りんママさんも「三千代」ですか!
古風すぎるって凹んでたけど、小りんちゃんとお揃いならいいかも~(笑)
ドイツでも漢字は流行っているんですねー。
そう言えば、同じ友達ですが、現地の人に漢字を書いてくれと頼まれ、「変態」って書いてきたことがあるって言ってました。
それでも大喜びだった現地の方…。
可哀想と思いつつも大爆笑しちゃいましたよ~。
画数の多い漢字=格好いいって思ってるのかしら?

>チョコのママさん
わちこの「幸子」も微妙ですよねぇ…。
たった一文字しか変わってないなんて、期待はずれもいいとこですよ(笑)
まぁ、それでも「三千代」に比べればマシなのかなぁ。
ちわだけドラマに出てきそうな名前でずるいわーっ!

>ゆぃッちさん
ちわには不似合いなほど爽やかな名前ですよね(笑)
でもコレってどうやって名付けてるのかなぁ?
chiwaとtakumiじゃかすりもしませんもんねー。
うーん、不思議だわぁ。

>bibiさん
FC2って使いやすくていいんだけど、ちょっと障害が多いですよねぇ…。
ここ最近は管理画面の変更等があったので、ますます増えてる感じがします(汗)
でも1年半分のログを残して引っ越すのはなぁ。
と言うことで、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくです(笑)

>ちゅらてぃママさん
おお!ちゅらちゃんは私と同姓同名じゃないですかー!
あーん、それなら「三千代」でも嬉しいかも♪
てぃーだクンは大輝なのね~♪
こっちの名前も本名も素敵だなんて、ちわが羨ましがるわぁ(笑)

>ちゅんさん
ちわを「知和」に変換してくれるちゅんさんに優しさを感じます…。
だって、私だったら「痴話」ですよ(笑)
リルちゃんはどんな名前になるのかなぁ~♪

>葵さん
惚れてしまいそうな格好いい名前じゃないですか!
でも、お犬様は本名も格好いいからなぁ。
「夕霧」って名前はすごく素敵ですよね~♪
「ちわ」「わちこ」に比べると気品すら感じるわー(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/09/27 23:01 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

