PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

あ…あれ?

ダメだなぁ

『ひろみちゃんってさ、実は何も見てないでしょ?』

うぅぅ、ちわの言う通りかも…。
そうだよね。今さら気付くなんて変だよね…。

と言うのも、昨日アップした写真に気持ちの悪さを覚えたの。
この写真ね。

勘弁してよ…

もちろん具合が悪いとか、変なものが写ってるとかじゃない。
何なんだろう?この気分の悪さ…。
何かがおかしい。どこだ?何がおかしいんだ?と思って、じーーーっと見てて気が付いた。

ちわクン…。
あなたの首の白い毛。
右側が茶色くなってきてるじゃないっ!
これかっ!これが原因かーーっ!
ちょ、ちょっと待って。
…いつから?

気になって仕方ないから、過去の写真を全部見直してみた。

1月中旬のちわ

これは1月18日のちわ。

今日と同じ洋服だし、ちょっと見にくいけど茶色い…!?
えーっ?こんなに前から茶色だったっけー?
うぅむ、いったいいつから茶色くなったんだ…。

後姿

…。
……これは、我が家に来た翌日の写真。
茶色いじゃないか…。

最初から茶色だったってこと?
うわあああああ!本当に気付いてなかったよ!
ちわの首の毛は白いマフラーみたいになってると思い込んでたよ!

うん、ごめん…。本当にごめん。
全然見てなかったっぽい。
飼い主失格かしら。しくしく。

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Comments

色の変化

確かに、成長とともにカラーの変わる子もいますからね。
あら?そんな色だった?
なんて事はザラです(笑)

前後が白いんですから、つながってると思っても無理ないですよね。
ちわクン、ひろみサンを責めないであげてね。

| 初夏@管理人 | 2006/02/23 18:14 | URL | ≫ EDIT

いつから茶色くなったの?って
興味津々に読んでたら、
初めからかよ!って思わず
突っ込んでしまいました。
ひろみさん、おもしろいですね。
ちょこっと、天然さんですか?

| にきてぃ@管理人 | 2006/02/23 21:59 | URL |

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
白だって思い込んでたんだ~(笑)
わたしも実はよく見てない奴なので
「あれっ、こんなんだった?」ってことよくあります。
で、それをまた深く考えないから
結局真実がわからないままになってることが多いです(^^;

| nahoti@管理人 | 2006/02/23 22:47 | URL | ≫ EDIT

>初夏さん
カラーの変化だと思ってたのに、
最初から茶色かったと知って愕然としました(笑)
ちわの後姿はコーギーに似てる=コーギーの首周りは白い=白に決まってる
って思い込んじゃったんですよね…。
まさか最初からだったとはなぁ…ぶつぶつ。

>にきてぃさん
ぐはぁ!天然…。
そうですよね…。
認めないわけにはいきませんよね…。
しかーしっ!
家族一同、誰も気付いてなかったんですよ!(笑)
…あれ?
これって天然一家ってことなんじゃないかしら?しくしく。

>nahotiさん
もうね、白に決まってる!
いや、むしろ白以外考えられないわっ!とまで思ってたんです。
自分の節穴っぷりにトホホですよ…。
あ、でもnahotiさんもよく見てないタイプなんですね。
あれれ?って思うことありますよね?ね?←必死(笑)

| ひろみ@管理人 | 2006/02/24 00:54 | URL |

ちわくん、いい毛質してますねー。
毛ヅヤもいい!!!
フサフサ・・・
首の後ろだけ白いのもトレードマークでいいねぇぇ。
ぷくおの毛はボサボサ。どうやらくせ毛のよう・・・。
いくら、とかしてもダメ。ちわくんはひろみさんに綺麗にお手入れしてもらってるみたいでいいな(ぷくお)

| ぷくおママ@管理人 | 2006/02/24 03:23 | URL |

ふふふv-410たしかに思い込みって
ありますよ~~
でも、毛色が変わる子もいるみたいだし
一瞬驚いたでしょ~

お風呂っておうちにちわくんきてから
どのくらいのペースで入れてあげてますか??

| Rie@管理人 | 2006/02/24 09:58 | URL |

>ぷくおママさん
えぇっ?毛質いいですか?
実はですね…。
ブラッシングは1週間に1度ぐらいしかやってません(笑)
だって面倒&ちわが嫌がるんだもん…。
ダメ飼い主でごめんなさい。
そして、ちわもクセ毛ありますよ!
よーく見ると耳の後ろとかクネクネしてます。
ぷくおちゃん、フワフワしてて可愛い!って思うけどなぁ。
ちわの毛質が良く見えるのは、パピーコートのおかげだと思いますよ?

>Rieさん
ええ、完全な思い込みです(笑)
だってねぇ?
この感じなら、ぐるっと白い毛が生えてるもんだと思うじゃないですか…。
ん?ちわのお風呂のペースですか?
えぇっと、実はまだ1回しか入れたことありません。
しかも自分で入れずにトリマーさん任せです。
まだ気温が低いんで心配なんですよね。
もっと暖かくなったら月に1度のペースにする予定です。
…少ないかしら?

| ひろみ@管理人 | 2006/02/24 13:25 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

