PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

どこから1ヶ月?

毎朝必ずワンコのオモチャを踏んづけるひろみ改め三千代です。
みなさん、こんばんは。

犯人は間違いなくちわなんですけどね。
だって、わちこは現在セツコの部屋で眠ってるし。
鶏並みに早起きのセツコと共に起きるわちこを警戒してのことだって言うのはわかるんですよ。
気づくといつもお気に入りのオモチャを使われちゃってるもんね。
でもさぁ、私のベッドの下に運び込むのは止めてくれ。
ベッドから足を下ろしたとたんに「プピッ♪」って音がするのは心臓に悪いんだって!

さて。
つい先日まで、さんざん「わちこが食欲不振なんです!」と騒いでいましたが、今は元の食いしん坊にもどりつつあるわちこ。
残さず食べるようになったばかりか、フードボウルを洗う必要ないんじゃね?と思うほど綺麗に食べてくれます。

物足りないでち

物足りないってアナタ…。
ちわより8gも多く食べてるんだぞ?!

と言ってる側から、

残せでちぃ~!

ちわクンの背後で呪いの言葉を吐きまくりです。

あのね、わっちゃん。
ちわクンが可哀想だから、そーゆうのは止めてあげてちょうだい。

食後も無駄に元気いっぱいなわちこ。
食後すぐだと言うのに大暴れです。

うきょきょでち~♪

わちこサン…?
アナタ、ヒート中だったはずよね?
ヒート中ぐらい安静にしていたらどうなの?

いつ終わるでち?

そうなのよ、それがわからないのよ(汗)
通常だと出血してから1ヶ月ぐらいよね?
でも、わっちゃんの場合は出血も確認できてないからなぁ…。
ちわがクンクン大反応した日から1ヶ月なのか、それとも診察を受けた日から1ヶ月なのか、はたまた食欲がなくなった日からなのか。
どこから1ヶ月って思えばいいのかしら?

旅行を控えてるのに…

あ、その件はなんとかなりそうよ。
ヒート後半であると言うことと、宿泊日が平日ってこと、そして元々1日6組しか泊まれないホテルってこともあってか、ホテルの人に「気になるようでしたら、パンツを穿かせるなどしてくれれば大丈夫ですよ」って言ってもらえたし。
ただ、遊びに行ける場所は限られちゃうけどね…。
ワンコがあまりいないワンコ可の場所を探すのは大変だけど、せっかくの初旅行だから頑張って探すわよー!

早く終わるといいでちねぇ

他人事のように言わないでちょうだい…。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

mokok改め恵津子です(笑

初旅行~ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
(私がワクワクしてもだめだね!w
いいなぁ~私なんて初ドッグカフェ乱入で既に撃沈ですよ><
旅行なんて夢のまた夢だわ。。。
ヒートって1ヶ月も続くんですねφ(・ω・〃) カキカキ♪ 
わっちゃんの食欲復活から考えて・・ちわ君大反応の日から!に
清き1票です( *´艸`)クスクス 

| mokok@管理人 | 2007/09/27 23:24 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん
食欲復活してよかったですね。

ウチのは今日
一粒たりとも食べません・・・(-_-)

また痩せてしまう(泣)

| りえ@管理人 | 2007/09/27 23:27 | URL |

三千代さんこんばんわぁ~♪
スミマセン (。。*ゞ  ↓ ちゃんと見なくて・・・(汗)
最近失敗が多くて、ちょっと落ち込んでいます ( p_q) 
教えていただいて感激( ´艸`) 「大輝」~☆ 改名したいくらい♪
でも やっぱり大きいってことかしら?(;´▽`A``
ありがとうございました。

出血のないヒートってホント~困りますよねぇ・・・
旅行いぃなぁ♪(#^.^#)
ちょうど良い気候だし、平日は羨ましいですっ!
旅行記~♪ 楽しみ(*⌒∇⌒*) 

| グリーン@管理人 | 2007/09/28 00:04 | URL |

わちこちゃん元気も食欲も復活!
良かったね~^^
まりんはヒート中ずっとだるそうだったのですが、
わちこちゃんは大丈夫そうね☆
さすがわちこちゃん!

旅行良いなぁ~・・行きたいなぁ~・・
これからは季節も良いし素敵な旅行になるとよいですね^^

大変遅くなりましたが、1周年と1日企画プレゼントを
郵送で発送しました~。
ささいなプレゼントでごめんなさいです~!

| naoぴ@管理人 | 2007/09/28 00:23 | URL | ≫ EDIT

昨日の漢字のやつ、みんな中島さんになりましたv-38
三千代さん、こんばんは!ぷぷっ。。

旅行行けそうで良かった~♪
わっちゃんが襲われないように気をつけなくっちゃ~
結構お外に居ると乙女な感じだったから~
(お家だと怪獣っぽいのにね~)
ちわ君、守ってあげてね~~~v-238

私がそうなんだけど、生理前が特にイライラしたり、
情緒不安定になって、生理来ちゃうと結構ケロッとしちゃうの~。
だからわっちゃんもそうなんじゃないかな~v-271

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/09/28 00:27 | URL |

そうそう、おもちゃを寝床付近に置くの止めて欲しいよね・・。私もいっつも黒助達と寝てるでしょ・・?そうすると、布団の中は、おもちゃのワンダーランドしてるわけ・・・。歩くたびにプーピープーピってさ・・・。勘弁してよ・・・って感じ。v-12
ヒートの始まりってほんとわかりずらいのが杏。量がめっちゃ少なくて、出血も最初わかりずらいの・・・。膨らんで舐めてるからそうかな・・・って。わからないのって厄介だよね・・。そう1ヶ月は注意だよね。2週間後が一番妊娠の確立高いんだよね・・。v-42
え・・・?旅行行くのね!!楽しいよー!わんことの旅は・・・。大変な事も多いけど、それ以上の楽しい思い出が出来るしね・・・。ヒートの心配も宿の人がそう言ってくれてるなら安心だねv-218うちもヒートとぶつかっちゃう事あるけど、おパンツはかせて切り抜けてるよ・・・。面倒臭いけどね。トイレのときとか・・・。旅行楽しんできてねv-254

| 杏ママ@管理人 | 2007/09/28 01:00 | URL |

今わったんもヒート?
も!?って??思った?ぽっとは去勢したからヒートは
ないんだけど お仕事の方のワンコ達が今 ヒートの嵐!!
そりゃ~野良犬もにおいをかぎつけてやってくるくらい・・

わったん!お散歩の時は野良犬に気をつけてね!!!!
あ!!ちわ君が守ってくれるか~!!

あ!!!!!でも ちわ君よりも もっと守ってくれる人がいるかぁ~
ひろみさんだったね♪

| ゆーき@管理人 | 2007/09/28 07:41 | URL |

わっちゃん食欲がもどってよかったね(*^_^*)
チョコも初ヒートの時は、元気でしたよ。
少しだるそうかなって感じぐらいでケージからでたら
走り回ってました(^^♪

ちわくん、わっちゃん旅行にいくの?!
いいなぁ!(^^)!
これから涼しくなっていきそうだから旅行に行くのに
いい季節ですね(#^.^#)
楽しい旅行になるといいね♪

| チョコのママ@管理人 | 2007/09/28 08:48 | URL | ≫ EDIT

朝おきた瞬間にプピッとか
心臓にわるいわぁ~(。→ˇ艸←)ププッ
でもでももっと卑劣なのは
寝起きにおトイレへいく途中の道の真ん中に
うんPを移動させてるイタズラはもっと酷いよ…(; ̄ー ̄Aァセァセ
朝からユウウツっすよヾ(☆▽☆) ギャハハ!!

でもわちこチャン食欲でてよかったねぇ♪
やっぱりご飯をしっかり食べてくれないと
ひろみサンも不安ですもんね★

| ゆぃッち@管理人 | 2007/09/28 12:34 | URL |

わっちゃん、食欲も戻って良かった!!
でもどこから一ヶ月・・・確かに難しい問題ですね~
うちは最初からくっきり出血してたから分かりやすかったんですよね。
だるそうにしてたり食欲が落ちたりがほとんど無かったので、
出血も無かったらヒートにも気づかなかったと思うのでよかったかも^^
ちわ君が大反応した日と食欲の落ちた日の間くらいから1ヶ月ってのはどうでしょう??
旅行楽しみですね!
うちもGWヒート中の旅行でしたが、ランとかは行けなくても、十分楽しめましたよ♪

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/09/28 12:57 | URL |

わっちゃん、食欲復活おめでとう♪
良かった☆良かったぁ

ヒートの始まりって出血があっても微妙だから出血がないと本当に判断しにくいですよねぇ・汗

受診の時期より腫れや食欲減退の時期はもう少し早かったですよねぇ
そうするとちわクンの反応を信じてもいいような気がするなぁ

| ちゅん@管理人 | 2007/09/28 21:02 | URL |

>恵津子さん(笑)
いやぁ、我が家もドキドキの初旅行ですよ~。
何しろちわがガウリータなので心配は尽きないです(汗)
リードでワンコ可のところを探しまくらなきゃだわ~。
抱っこだとやたらと強気になりますからね、うちのアホ息子は(泣)
ヒート期間は1ヶ月って言われてますが、出血自体は1~2週間らしいんですよ。
でも、出血が止まってもフェロモンを撒き散らすので注意が必要なんですって。

>りえさん
食欲は戻りつつあるんですが、食事中に必ず一休みするようになってしまいましたよ~。
で、「ほら、応援するでち!」って感じで側に寄ってくるんです(汗)
以前は応援なしでも完食だったのになぁ。
キラちゃん、その後はどうですか?
シッカリ食べるようになってくれるといいんだけど…。

>グリーンさん
大きいってことじゃなく、すごく光り輝いてるってことですよ!
絶対そうに決まっています。
だって、その理屈だったら、わちこの名前は「太子」になるじゃないですか(笑)
出血のないヒートってホント困り者ですよ~!
でもホテルの方に了解をいただけてよかったです。
何しろちわのお誕生日旅行ですからね~♪

>naoぴさん
不安はたくさんありますが、ちわちこ初の旅行ですからね!
めーいっぱい楽しんで来れるようなプランを立てなくちゃだわ~♪
1周年と1日企画プレゼントですが、今日無事に届きました。
ホントにどうもありがと~!
めちゃめちゃ可愛いので、特別なお客さま専用にさせていただきます(笑)
普段使いになんて、もったいなくって出来ないわー!

>ぱぴぽんさん
ホテルに断られたら延期のつもりだったんですが、受け入れてもらえてよかったですよー。
わちこ、お外だとホント猫を被りますよねぇ(汗)
そしてちわはマイペース極まりないし…。
今回の旅行で兄妹愛を見せてくれるといいんだけど、たぶん無理だろうなぁ(笑)
ありゃ、ぱぴぽんさんは生理前がイライラなんですね。
ヒート前のわちこってイライラしてたかなぁ?
いつもご機嫌だからわからん(笑)

>杏ママさん
ワンコ連れの旅行は初めての経験ですが、めちゃめちゃ楽しみなんですよ~。
何しろ出発日はちわの誕生日ですからね!
ちわのための、ちわが楽しむ旅行にしてあげたいなぁ♪って。
でもワンコと一緒の旅行って、プランをきちんと立てないといけないから大変ですね。
人間だけなら、宿泊先さえ押さえておけばOK!って思ってたけど、ちわちこが一緒だとそうはいかないもんなぁ…。

>ゆーきさん
今の時期ってヒートになる子が多いのかしら?!
わちこね、どうもフェロモンが少ないらしく、想像してたよりモテてないんですよ。
最初で最後のモテ期なのに期待はずれってどうなの?って感じでしょ(笑)
まぁ、そんなところも我が家の子らしいんですけどねぇ。
私に似て不憫な子だわ…(泣)

>チョコのママさん
わちこね、少しダルそうって言うのもないんですよー。
ここまで元気いっぱいだと、少しはグッタリしてみなさいよ!って思いますよ(汗)
旅行はね、ちわの誕生日に行く予定なんですよ~♪
プレゼント旅行と言いつつ、人間たちも楽しんでこようかなぁ、って感じです(笑)
ふたりとも良い子で過ごしてくれるといいなぁ。

>ゆぃッちさん
Σ( ̄▽ ̄; ものすごいイタズラですね…(汗)
我が家でそれをやられたら間違いなく踏みます!
だって、廊下の色が濃いので、ウ○コが同化しちゃいますからねぇ~。
わちこの食欲はなんとか戻ってきました。
が、必ず一休みをするようになっちゃったので、もう少し量を減らした方がいいのかな?
なんだかすっごく嫌々そうに食べてる気がするんですよねぇ。

>まりりん@チワワさん
ちわの大反応と食欲が落ちた日の間ぐらいだと、ギリギリでヒートが終わってるかも~。
とは言え、ワンコの集まる場所へは連れて行けませんけどね(汗)
ホント出血がないのって厄介だわ~。
そう言えばウィンちゃんもヒート中の旅行ってありましたよね!
ランへ行けないのは残念だけど、それ以外の楽しみを見つけることにします。
まぁ、ランに行けなくて残念なのはちわだけかも?!(笑)

>ちゅんさん
私もちわの反応が一番確実かなぁ?とは思ってるんですよ。
でも問題は、ちわがオカマ犬だと言う事実(汗)
オカマの反応を鵜呑みにしていいのか悩みまくりですよー!
しかもね、わちこったらフェロモンが少ないっぽいんですよ。
犬生一度のモテ期がこんなんでいいのか?!って感じです(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/09/28 22:18 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

