PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

掃除機 vs ちわちこ

油断をしまくっていたせいで風邪を引いちゃったっぽいひろみです。
みなさん、こんばん…ヘックショイ!!

昨晩、寝るときにヤバイかな?って思ってたんですよ。
薄っすら頭痛がしてましたから。
それなのに短パン・Tシャツで寝た私がアホでした。
頭痛・鼻づまり・クシャミに襲われても自業自得ですよね…。
早めに治さなくちゃ旅行へ行けなくなるぅぅぅぅ!

さて。
そんな私を気遣ってか、セツコが掃除をしだしたんですよ。
「埃のせいでクシャミが出てるのよっ!」って感じなんでしょうね。
でもね、申し訳ないけどちょっと迷惑かも。
と言うのも、掃除機が出動すると、ちわが

掃除機野郎め!

臨戦態勢に入っちゃうんですよ。
ちびっ子の頃は掃除機を見ると怯えて逃げ回ってたのになぁ。

デベソ!!

あー、もう!
ギャンギャンうるさいったらありゃしない!!
わっちゃんを見てごらん?
とっても静かで良い子じゃないか。

泣きそうでち…

って、こっちはこっちで恐怖と戦っているわけね…。

その後、ちわと掃除機との対決は引き分けに。
わちこはいい勝負を繰り広げてたんですが、最後の最後で惨敗し、私の部屋で思いっきりケロリンしてくれやがりました(汗)

怖かったんだねぇ…

ホントにねぇ…。
でもさ、何も私の部屋で吐かなくてもいいのにねぇ。
ますます体調が悪くなりそうだわ(泣)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみちゃん大丈夫?
実は私も喉がいたいのよ~。
あったかくして、早く休もうね。

ひろみちゃんは玉子酒なんてどう?(笑)

お大事にしてね☆

| ぴかこ@管理人 | 2007/10/01 22:02 | URL |

ひろみさんのところは
地震大丈夫でしたか?

風邪のほうはどうですか?
ワタシは長袖着てましたけど
タオルケットだけだったので
寒くてグルグル巻きになってましたよ。

わちこちゃん
吐いちゃいましたか・・・。
かわいそうですね。
かわりにちわくんが
戦ってるのかも??

| りえ@管理人 | 2007/10/01 22:18 | URL |

おお!チワ君やるな!

掃除機と・・戦えるのか!!オヌシヤルナ・・

ん??ぷ~?勿論・・逃げるよ・・まだ・・。

| ぷくお@管理人 | 2007/10/01 22:48 | URL |

ひろみさん、風邪は大丈夫ですか?
しっかり治して旅行にそなえてね(*^_^*)

わっちゃん怖くて吐いてしまったの・・・(>_<)
ちわくんが、わっちゃんの為にしっかり戦ってくれたのかも
しれないね!
チョコもいまだに、掃除機は嫌いみたいで
掃除機をみたとたん、ケージの中に避難してますよ(^^ゞ

| チョコのママ@管理人 | 2007/10/01 23:18 | URL | ≫ EDIT

あら、今度はひろみさんが風邪ですか?
ごめ~ん、もしかしてうつしちゃったカモ・・・(笑)i-198
お大事にして下さいませ・・・。

わっちゃん、掃除機との対決で吐いちゃうなんて
デリケートなのね。
我が家では、いつも二人とも逃げまくってますよi-229

| ちわわんず@管理人 | 2007/10/01 23:34 | URL | ≫ EDIT

まさに私とダンナも半袖、短パンで寝てたんで、夫婦で風邪っぽいです。。。
この時期はホント油断大敵ですよねぇ!!
ひろみさんもうすぐ旅行なんですね♪うちもなんです(^m^)
お互い引き始めのうちにユンケル飲んで(笑)治しましょうね!!

わっちゃん掃除機が怖くて吐いちゃうなんて、かわいそうだけど
ちょっと可愛いって思ってしまいました(^m^)
ちわク~ン、掃除機からわっちゃんを守ってあげてぇ~!!!

| chisa@管理人 | 2007/10/01 23:49 | URL |

ひろみさん、風邪の具合はいかがですか?
あまりムリしないで早めに治るといいですね
ちわくんは掃除機と戦うワンコなんですねっ
わっちゃんは意外だわぁ・・・
え?びびりんですか?逃げ回って大変なんですよ
なんたってビビりですから~
↓の70%でした ジイやが5%しか違わないので、ちょっぴりふふん♪な私でした

| bibi@管理人 | 2007/10/01 23:52 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね! 早め早めのお薬ですよぉ(*v.v)。

うちの子は普通の掃除機はへの河童なんですよ
平気でゴロゴロしていて どいてよ!
って言ってシブシブ移動。みたいな・・・ REXのくせに(笑)
でも!
最近購入した ひろみさんのお家の掃除機と同じようなカタチには
ワンワン言うんですよ(@。@;)
ひなは相変らず平気でゴロゴロしていますが(。。*ゞ

わっちゃんよほど怖かったんですね。。。もう大丈夫?
カタチって関係あるんでしょうか?
旅行前の大事な体、みなさま御注意くださいね(#^.^#)

| グリーン@管理人 | 2007/10/02 00:16 | URL |

ひろみサンお体大丈夫ですかぁ?
そんな中遊びに来てくれてありがとッッ
でも安静にしててくださぃね♪
掃除機…
我が家はケージに逃げ込む笑
とりあえずケージの中には掃除機さんが入ってこれないのを
分かってるんだろぅなぁ~ッッ

| ゆぃッち@管理人 | 2007/10/02 01:48 | URL |

ぷぷぷ!ちわくん掃除機に果敢に立ち向かっちゃうのですね^m^
まりんは小さい頃は全然平気だったのに、今は逃げ回っています。
わちこちゃん、繊細なのね~・・
ケロリンってなんだか可愛い^^;
怖すぎてケロリンしちゃうんだ。そりゃ訳分からなかったら
怖いよね~。

↓プレゼント気に入っていただけたようで嬉しいです^^
私の好きなShopのものなの。
クッキー美味しかったでしょ^^私も初めて購入した時、
味見して、びっくりだったのですよ。
楽しい記事で紹介していただいて、ちょい恥ずかしいですが、
ありがとうございま~す!

ひろみさん体調いかがですか。
この時期夜になると急に冷え込みますから・・
お大事にして下さいね。

| naoぴ@管理人 | 2007/10/02 02:07 | URL | ≫ EDIT

体調どうですかぁ?
めちゃくちゃ寒いもんね~v-85
秋を通り越して突然、冬になっちゃったみたいに感じるし・・

掃除機、ウチはゆあは全然余裕で、いるはめちゃくちゃビビッて
失禁をするので、掃除機中はサークルに入ってもらってます。
掃除をしたそばから拭き掃除をしなくちゃいけなかったので~v-12
わっちゃん・・
吐いちゃうくらい掃除機が怖いんだね~。
可愛いっっって言ったら怒られちゃいそうだけど、
全然じゃいあんじゃなくって、乙女だなぁって思っちゃう~。
今日は吐いてないかな?

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/10/02 10:46 | URL |

ひろみさん大丈夫ですかぁ? 
急に寒くなりましたよねぇ・・・早く治して下さいねぇ~
わかるぅ~ティアラも掃除機に敵対心むき出しですぅ(笑)(≧艸≦*)
わっちゃん吐いちゃうのぉ?
そんな恐かったのねぇe-263

| TIARAまま@管理人 | 2007/10/02 21:04 | URL | ≫ EDIT

私の風邪ごときでご心配をおかけしちゃってすいません(汗)

>ぴかこさん
ありゃ、ぴかこさんも風邪気味ですか~。
風邪には玉子酒がいいって聞くけど、実は飲んだことがないんですよ。
どんな味なのか興味あるわぁ。
あ、でも、日本酒で作るんでしたよね?
ダメだー、日本酒は壊れるから危険だー(笑)

>りえさん
私の住んでいる地域では、特に被害はなかったみたいです。
心配してくれてありがとー!
もうタオルケットや夏用の薄掛けじゃ寒いですよねぇ…。
私は大急ぎで羽毛布団を引っ張り出しましたよ。
でもね、羽毛布団だと熱いのよ(汗)
早くハッキリした気候になってくれないかなぁ。

>ぷくおちゃん
ちわね、わちこをお迎えして以来変わったのよ。
おかげで掃除機が登場するたびに大騒ぎだけどね…。
どうせ勝てやしないんだから、戦いを挑む必要ないのにねぇ(汗)

>チョコのママさん
掃除機を出したとたん、緊張のあまり背中の毛を逆立ててたんですよ。
で、しばらくしたらゲェですわ(汗)
どうもわちこは大きな音が怖いみたいですねー。
救急車の音等でも同じ反応をしますから。
普段の暴れん坊ぶりはどこへ行ったんだ?って感じでしょ?

>ちわわんずさん
そうか!この風邪はちわわんずさんにうつされたものだったのかー!(笑)
わちこね、普段の暴れん坊ぶりからは想像できないけど、実はビビリなんですよ。
大きな音(救急車の音や歓声)でも「ひょええええ!」って感じになりますからね(汗)
変なところばっかり乙女でイヤになっちゃうわぁ~。
まぁ、ギャンギャン吠えるちわみたいになっても困るんだけど(笑)

>chisaさん
おお、chisaさんも旅行間近ですか!
お互い風邪をシッカリ治して、めーいっぱい楽しんできたいですよね♪
って、ユンケルは無理っす!絶対に無理っす!
実は私、その手の栄養補助ドリンクって苦手なんですよ。
オロナミンCですら飲めない女ですからね。
なのでビタミンパーラー辺りを頑張って飲むことにしときます(笑)

>bibiさん
ちわも以前はびびりんクンと同じで、ただひたすら逃げ回るだけだったんですよ。
それなのに、わちこをお迎えした頃から好戦的になっちゃいまして(汗)
ちわなりに「兄ちゃんは強いんだぞ」ってところを見せようとしてるのかなぁ?
まぁ、どんなに頑張っても無駄なんですけどね。
だってわちこは自分のことでいっぱいいっぱいですから(笑)

>グリーンさん
REXクンすごーい!カッコイイ~♪
我が家ももう一台、普通の掃除機があるんですが、ちわはそっちでもギャウギャウですよ。
いや、むしろもう一台の掃除機を出したときのほうがひどいかも(汗)
だから形状はあんまり関係ないんじゃないかなぁ?なんて思うんだけどどうかしら?
ひなちゃんも掃除機が怖くないの?!
やっぱりREXクンとひなちゃんの爪の垢を煎じて飲まさせていただいたほうがいいのかしら…。

>ゆぃッちさん
ケージの中でおとなしくしててくれるなんて羨ましい!
ちわは掃除機を追い掛け回して文句を言ってるんですよー。
で、わちこはわちこで、腰が抜けたかのように硬直してるし…。
ちわちこの反応はどちらもダメダメだわ~。
もしかしてアホな子…いやいや、そんなバカな(汗)

>naoぴさん
先代犬は掃除機を見ると逃げ回ってたので、ちわちこの違う反応にビックリですよ~。
無駄に好戦的すぎるよね、ちわったら(汗)
わちこはわちこで、普段の暴れん坊ぶりはどうした!って感じだし。
逃げてくれたほうが邪魔にならないからありがたいのになぁ。
プレゼント、ホントにどうもありがとうございました!
めちゃめちゃ可愛くて気に入りましたよ~♪
オヤツの美味しさにもビックリです。
この美味しさだったらお客さまに出しても平気なんじゃない?とすら思いましたよ(笑)

>ぱぴぽんさん
たった数日で一気に冬になったって感じですよねぇ。
いるクンは恐怖のあまり失禁しちゃうのかぁ。
実はちわも昔はそうだったんですよ。
でも、わちこをお迎えした頃から好戦的になったので、いるクンもそうなる可能性あるかも?
わちこね、無駄に乙女になるときがあるんですよねぇ。
飼い主から見ると、可愛い子ぶりやがってー!って感じですよ、まったく(笑)

>TIARAままさん
えーっ?!ティアラちゃんが敵意むき出しになるなんて意外かも。
ぽわわわん♪としたイメージを抱いてましたよ~。
わちこね、無駄に乙女ちっくな部分があるんです…。
で、恐怖がMAXになると、背中の毛を逆立てたままでゲェってするの(汗)
普段のわちこからは想像できないでしょ~?

| ひろみ@管理人 | 2007/10/02 22:04 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

