PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

老け顔?

ブログの細かい部分をカスタマイズするのが楽しくて仕方ないひろみです。
みなさん、こんばんは。

え?どこも変わってないよ?と思うでしょ?
でもね、実は全記事表示リストをブログ内で表示するようにしたんですよ!
久しぶりにHTMLと睨めっこをしたら疲れたのなんの…。
慣れないことはするもんじゃないなぁ。
と言うことで、風邪が悪化してお休みしてたんじゃないんです。
熱中しすぎて疲れ果ててのお休みだったんです…。
心配してくださったみなさん、ホントにありがとう&ごめんなさい。

さて。
あと2日で満8ヶ月を迎えるわちこ。
貧毛だのウーパールーパーだの言われてましたが、それでも徐々にロンチー化しているようで

フサフサの尻毛

になり

扇状に広がる尻尾

ね?なかなか伸びてきた感じでしょ?
でもね、オトナになった証拠だわ~♪なーんて喜んでいた私ですが、ちょっと気になることがありまして。
あのさ、もしかしてわちこって老け顔じゃない…?

失礼でち!

その顔よっ!
普段のわちこはちびっ子そのものなんだけど、時々オバチャン顔になるよね。
しかも、ただのオバチャン顔じゃないわよ。
かなり疲れたオバチャン顔よ。
いくらオトナになりかけているからって、オバチャン顔ってどうなのよー。
ちわは比較的幼い顔に見えるんだけどなぁ。
一体なにが違うのかしら?

オデコじゃない?

なるほどね~!
ちわはアップルヘッドだけど、わちこはだんだん平らになってきてるもんね。
そうか、それが幼顔と老け顔の違いかぁ~♪
…って、このままますます平らになって行くのかな(汗)
ねぇ、わっちゃん。
毛の成長はそのままで、以前のデコッパチに戻ってくれない?

注文が多すぎるでち

だって、老け顔なのが気になるんだもん…。
毎日のように眉間をグリグリ触ってたらアップルヘッドに戻るかしら…?

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこちゃんったら
いつの間にやらフサフサじゃないですか。

確かにわちこちゃんの方が
オトナっぽいかも?
ちわくんが童顔なんじゃないですか?
まあ、おでこはちわくんの方が
丸い気がしますが・・・(^-^;)

| りえ@管理人 | 2007/10/04 22:54 | URL |

むむっ。。。
そう言われて良く見ると、わちこちゃん疲れたおばちゃんみたいに見える!!
そしてちわ君が若々しく見える!!

あまりの衝撃に過去のブログで写真を確認・・・
わちこちゃんはまだまだプリティーでしたよ!!
この写真ホントおばちゃんに見えますねw

| ぷしゅぅ@管理人 | 2007/10/05 01:26 | URL | ≫ EDIT

いいなあ。ブログをカスタマイズなんて。私もやってみたい。
そうのうちやろうと思いつつ、いつまで、あのパンダのテンプレートを使うんだろう。ヒロミさんをみならって、今年中には、変更を、、、、できたらいいな☆

| ララカチハ@管理人 | 2007/10/05 04:27 | URL |

お久しぶりで~す。
私もカスタマ大好きです♪ でも時間がなくてほとんど今触れないのが
ちょびっとさみし。。。(涙)

わちこちゃん。。。老け顔ぢゃないですよぉ~~~(笑)
ちゃ~んとデコに柄。。。入ってるし~♪
段々その柄も 薄くなってお顔が真っ白けになったら
老け顔と任命しましょ~~!!(笑)
きっとちわくんと比べると カラーが薄いから
そう感じるんでわないでしょーか~(笑)

てか。。。ホントわちこちゃん 一気に毛が伸びてきた様に思えますが?
シッポが豪ジャス~~~♪

| のん@管理人 | 2007/10/05 08:24 | URL |

老け顔って。。。(笑)
きっと、眠かったり疲れてたりしてるのよ~!!
そういえばちゅらもアップルヘッドには程遠いとんがり頭。。。
確かに完全なアップルヘッドのてぃーの方が幼い顔してるかも。。。

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2007/10/05 08:35 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、いつも間にかフサフサになってきたのね♪
チョコもちょうど昨日尻毛の写真を撮っていたの(*^_^*)
秋になって伸びてきたなぁっと思って!チョコも少しだけどロンチー化してきたよ!
わっちゃんもチョコと一緒に成長していこうね(#^.^#)

わっちゃんそんな老け顔してるかなぁ??
ちわくん、おでこの違いなの?
チョコのママには、わっちゃんはとっても可愛く見えるわよ♪
チョコなんてもう大人の女のはずなんだけど・・・
いまだに、「まだ赤ちゃんですよね」って必ず聞かれるのよ^^;



| チョコのママ@管理人 | 2007/10/05 09:05 | URL | ≫ EDIT

あ・たしかに、わっちゃんのデコ平ら気味。。。
耳の下の毛が立派だからそうみえるのかなぁ
でも、笑った顔カワイィから大丈夫っヽ(^。^)ノ

| bibi@管理人 | 2007/10/05 10:22 | URL | ≫ EDIT

ぶはは~(≧∇≦)わっちゃん老け顔って?!
おっとゴメンよ~だってひろみさんが笑わせるんだもの☆
写り方によって、目の下からマズルに向かって影が見えるからではないでしょうか?
確かにチワワちゃんはアップルヘッドが好ましいようですが、わっちゃんも頭がはっていますよね?
それにちわクンが童顔なのよね~うんうん♪
わっちゃん凹まないでね~
わっちゃんには左右対称の素敵なハート模様があるじゃない?!
わっちゃんはハートヘッドよ~愛らしいわ(*^-゚)v

| ムサシママ@管理人 | 2007/10/05 11:08 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、お久しぶりです。
その節はありがとうございました。

わちこチャンが老け顔?
そんなことないと思いますよ。。。
眠いときってどの子もちょっと迷惑そうな(?)おっさん/おばさん顔になるからきっとわちこチャンも眠かったのでは???
毛もフサフサになってきましたねぇ~♪
さえらも少しずつフワモコになりつつあります。
さえらの犬舎の子は長毛の子が多いみたいで、下手すりゃ(?)袴みたいに引きずって歩くようになるそうです(汗)
今のところ、さえらはそんなでもなさそうですが・・・。

そうそう!
わちこチャン、二枚歯って言ってませんでしたっけ?
その後どうなりました?
さえらも両方の犬歯と下の歯の1本が二枚歯なんです。
今まで皆、ちゃんと抜けたからどうしたものか?と悩んでいます。

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/10/05 12:42 | URL | ≫ EDIT

可愛いレディに老け顔なんて失礼よね!!でも確かに・・・
私が思うに、うちも同じなんだけど色の薄いコって、
どうしても目の周りがかげっぽくなりがちで、それがクマみたいに
見えちゃうんですよね~
でもわっちゃん、耳の飾り毛が伸びてとてもカワイイよ!!
(週末から旅行に出かけるので、しばらく留守にします。
また帰ってきたらヨロシクです^^)

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/10/05 13:09 | URL |

わははアヒャヒャヒャ!(≧▽;≦*)ノ彡☆バンバン
わちこチャンごめんよッッ
でもデコッパチとかおばちゃん顔とか
笑っちゃったッッ

そぅいやうちのは変顔が得意だよ★
最近は変顔が減ってきたってことは
大人になったってことかしらん?笑

| ゆぃッち@管理人 | 2007/10/05 14:41 | URL |

わちこちゃんのしっぽの毛長くなりましたねw(゚o゚*)w
長いだけじゃなくて毛量も多そう。
毛の少なくなってるこの時期でこれくらいだと冬が楽しみですね♪

老け顔でも大丈夫!
ほら、若い頃に老け顔だと歳をとった時逆に若く見えるって言うじゃないですか。
うちもすごく老け顔だったんです…。
でも今では10歳を目前として5,6歳といわれることが多いんですよ(/-\*)

| 葵@管理人 | 2007/10/05 15:26 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん~~またひろみちゃんにひどい事を言われてるよ~。
老け顔だなんて・・
全然おばちゃんじゃないし~v-219
ぱぴぽんから見たら大人しい乙女ちゃんだったわよ~。
確かにちわ君は幼顔かもしれないけど・・
わっちゃんおでこが広いのかな?
大丈夫よ!ウチのいるもおでこはどんどん広くなってるから~~~v-15
1800gまでなりました。
凄い勢いで巨大化してます・・わっちゃんを抜かすと思います!!!

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/10/05 16:21 | URL |

blogをカスタマイズ出来るなんて尊敬します。
うちにも来てやって下さい。お願いします。
jyunもあれこれやってますが、
なかなかうまくいきません(凹)

手の火傷は治りましたか?
風邪も治って良かったですね。

わちこちゃん老け顔?
そんなことないですよ。
でもちょっと、涙やけしてるのかな?

| jyun@管理人 | 2007/10/05 16:47 | URL | ≫ EDIT

全記事表示リスト表示みましたぁ~♪
良いですね(^-^*) 
Linkも親戚さんは、別枠なんですねぇ♪
わっちゃんのパパという事で (。。*ゞ (笑)
改めて色々拝見しちゃいましたぁ♪ 楽しかったです!(#^.^#)v
でっ? 体調はいかがですか(*^_^*)

わっちゃん老け顔? 許せません!
ひろみさん時々変ですよぉ(ーー;
そんな風に見えそうな写真選んじゃってぇヾ(。`Д´。)ノ
わっちゃん! おばちゃんがガツンと言いましたよぉ
いつでも家出してきてね♪(*⌒∇⌒*)


| グリーン@管理人 | 2007/10/05 17:38 | URL |

本当v-237わっちゃん、いつの間にかふさふさですね~v-221
家もミクがライオン丸のような毛ぶきになってきました!
最近顔つきも大人っぽくなってきたのでよく、男の子に間違われます~v-12
それにミクはでこっぱちすぎて、ほとんどのお洋服の首の部分が入らず、おデコでストップしてしまいます・・・

| まっち@管理人 | 2007/10/05 19:53 | URL |

わっちゃん、老け顔かなぁ?
ちわくんが幼顔だから、大人顔のわっちゃんが老けて見えるだけだよ!
たぶん・・・(笑)。
写真の顔はたまたま疲れていただけよね?
そうでしょ?わっちゃん。

| ちわわんず@管理人 | 2007/10/05 21:04 | URL | ≫ EDIT

老け顔って・・(笑)
わちこちゃん怒っちゃうよ~!
ちわくんが、童顔?^m^
確かにちわくんのおでこ、お見事!って感じの
アップルヘッドですけど~^^
わちこちゃんだって可愛いおでこよね(^_-)-☆

プレゼント届きました~!
気を使って頂いて、申し訳ないですm(__)m
まりんは編みぐるみ大好きなの^^
とっても喜んで遊んでいます。
おやつも美味でございました^m^
本当にどうもありがとうございます!
これからもまりん共々、よろしくお願いしま~す(^.^)

| naoぴ@管理人 | 2007/10/05 21:12 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんフサフサだぁ~
ロンチー化の「化」がなくなる日が
ホラ!そこまで来てますよ~♪
お疲れがお顔に出やすいタイプなのですよ~
女優さんですからね!(笑


| mokok@管理人 | 2007/10/05 22:05 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
ちわが童顔て言うのはあるかもしれませんねー。
でも、それにも増してわちこのオバチャン化が進んでいるような…。
想像してた以上に顔つきが変わりましたしね。
キラちゃんみたいに幼顔のままでいて欲しかったのになぁ。
今のわちこはオバチャン顔のウーパールーパーですよ(汗)

>ぷしゅぅさん
そうでしょそうでしょ?オバチャンぽいですよね?
ちわはね、ちびっ子の頃と比べても、顔つきの変化がほとんどないんですよ。
それに引き換え、わちこは整形疑惑が出そうになるぐらい変わってますからねぇ(汗)
わちこの敗因はデコ&成長過程な気がします…。
人間と違ってメイクで誤魔化せないから可哀想だわ~(笑)

>ララカチハさん
たいしたことは出来ないんだけど、細かい作業をするのが好きなんですよ~。
なので、やり始めると熱中しすぎちゃって(汗)
ララカチハさんのカスタマイズ、楽しみにしてますね~♪

>のんさん
カスタマイズって自己満足だけど楽しいですよね~!
わちこね、毛色はますます濃くなってる感じなんですよ。
クリームと言うよりはカフェオレ色になってきてますし。
顔つきそのものがオバチャンぽいような気がするんですけどねぇ…。
毛吹きがよくなったらお婆ちゃん顔にならないか心配だわぁ~(笑)

>ちゅらてぃママさん
アップルヘッドの子のほうが幼顔に見えると思うんですよ。
ほら、絵でもそうだけど、デコを広く描くと子どもっぽくなるじゃないですか。
あれと同じことなんじゃないかなぁ、って気がするんですよねー。
老け顔のままだと可哀想だから、デコに影でも描いてあげようかしら?(笑)

>チョコのママさん
チョコちゃんは幼顔ですよねー!
「まだ赤ちゃんですよね」って聞かれちゃうのも納得だわ~。
わちこはね、こちらから「ちびっ子なんですよ」って言わないと気づいてもらえないんですよ(汗)
まぁ、言ったとしても「え?!…そうなんですかー♪」って感じなんですけどね(笑)
1歳未満に見てもらえないのが悲しいわ…。

>bibiさん
耳の下の毛も老け顔に見える原因のひとつですね!
隠してみたら、ちょびーっとだけ若返りましたし(笑)
オッサンの耳毛みたいな印象を与えるってことなのかなぁ…(汗)

>ムサシママさん
頭の鉢はシッカリしてるんですけど、出っ張り具合が少ないんですよ~。
顔そのものはちわより大きいんだけどなぁ。
って、女の子なのに「顔がでかい」って言われるのもどうかって感じですよね(汗)
わちこの頭の柄、ハートに見えます…?
うちでは未だに初心者マークみたいって言われてるんですよ。
我が家で初の女の子ってことで、あながち間違えてないんですけどねー(笑)

>ぶらたん姉さん
さえらちゃんの出身の犬舎では長毛の子が多いんですか!
私の友達の家のチワワちゃんもかなり長毛なんですよー。
ヨーキー?って言いたくなるぐらい伸びちゃうそうです(笑)
二枚歯ね、未だに抜ける気配すら見当たりません…。
我が家の場合は避妊を視野に入れてるので、そのときに抜いてもらおうかな、って思ってます。
それまでの間に1本でもいいから抜けてくれるといいんだけどなぁ。

>まりりん@チワワさん
毛色の問題ってあるかもしれませんよね…。
涙やけのせいもあるんだろうけど、やたらと目元が暗く見えるし(汗)
なんとか目元を明るく見せる術はないのかなぁ。
お?週末から旅行ですか!
旅行記を楽しみに待ってまーす♪

>ゆぃッちさん
変顔はうちもやりますよー。
で、その顔を見るたびに「ブチャイク」だの「ブサ子」と言われています(汗)
そう言えば、ちわはブサ顔をすることが少なくなってきたなぁ。
これもオトナになった証拠なのかしら?
ブサ顔好きなので、ちょっと悲しいかもー(笑)

>葵さん
おお…!お犬様もそんな時期があったとは!
実は私もずーっと老け顔って言われ続けてきたんですよ(笑)
で、今になってやっと年齢に顔が追いついたって感じなんです!
そうか、ある程度の年齢になれば若々しく見られるようになるのかぁ。
だったら今が老け顔でも我慢しなきゃかな?

>ぱぴぽんさん
いやいや、動いてる姿はまだ子どもっぽいんだけど、写真で撮るとオバチャンぽいんですよー。
デコ自体はちわのほうが広いかなぁ?
デコッパチだからそう見えないかもしれないけどね~。
いるクン、1800gになりましたかーっ!
でもね、わちこの体重まではまだまだですよ。
おデブの座はそんな簡単には渡せませんっ!(笑)

>jyunさん
ご近所さんだったらご自宅に伺いたいぐらいです(笑)
手のヤケドも風邪も治りましたよ~。
心配してくださってありがとです♪
わちこね、すこ~し涙やけしてるんですよねぇ…。
外出時やガウガウごっこをした後は、特に涙が出るので大変なんですよ~(汗)

>グリーンさん
なるべくゴチャゴチャしないように区別してるんですよ~。
と言うより、物忘れがひどいから区別しとかないと自分自身が大変なだけなんですけどね(汗)
いやいやいやいや、ワザとこんな写真を選んだわけじゃないですよーっ!
この日の写真はみんなこんなだったの。
って、私の腕が悪いだけかしら…?
わちこが家出した際には保護をよろしくお願いしますです(笑)

>まっちさん
ミクちゃんはデコのせいでお洋服の首が入らないですって?!
わちこの場合は、顔が大きすぎて入らないときがあるんですよ(泣)
ミクちゃん、男の子に見えるかなぁ?
顔つきも優しいし、女の子にしか見えないような気がするんだけどなぁ。
わちこは外では女優なので、乙女に見えるみたいです(笑)

>ちわわんずさん
もうすぐ8ヶ月で大人顔って言うのもどうかと思いますけど…(笑)
ちわはホントに幼顔ですよね。
でもね、ちびっ子の頃からこんな顔だったんですよ。
ん?ってことは、ちわのほうが老け顔だったのかしら…?!

>naoぴさん
いやいや、わちこはコレぐらいじゃ怒りませんよ。
だって普段から「ブサイ子ちゃんですね~♪」って言われてますから(笑)
おお、届きましたか~!
まりんちゃんに気に入ってもらえてよかったわぁ~♪
あのお菓子、なかなか美味しいでしょ?
我が家(ちわちこ&セツコ)でも大好評なんですよー!

>mokokさん
ノンノンノン!女優はいつ何時も疲れを見せちゃいかんのですよ。
だって、夢を売るお仕事ですからね~(笑)
わちこね、ここ最近になって急激にフサフサになってきたんですよ。
でも相変わらず「何犬?」と聞かれることがありますが(汗)

| ひろみ@管理人 | 2007/10/05 22:52 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

