PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ゴハンがない?!

自分のウッカリ具合にウンザリしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

いつも「ウッカリすることぐらい誰にだってあるわ♪」なんて開き直っていましたが、今回ばかりは開き直ることが出来ませんでしたよ。
だってね、ちわちこのゴハンが一粒もないんですもの!!

なんでちって?!

ゴメン、わっちゃん。
信じられないかもしれないけど、ホントの話なのよ…。

いつもちわちこ用のフードはフローリーパッツさんにてネット購入している我が家。
緊急事態とは言え、慣れ親しんだフード以外のものを食べさせるのはちょっとなぁ…。
だからと言って絶食させるわけにはいかないし。
と言うことで、今回は特別に(と言うより、自分のミスだから仕方なく)、手作りゴハンを作ることにしました。

まずは、鶏肉(脂身の少ないもの)・小松菜・にんじんを食べやすい大きさにカット。
しいたけは消化しにくいらしいのでみじん切り。
上記のものを鍋にぶちこんで火を通した後、洗ってぬめりをとった白米を投入。
最後に少量のごま油を垂らして、

ワンコ雑炊♪

初めて作ったにしては、見た目はなかなか良いんじゃないかしら?
ねぇ、ちわクン、すっごく美味しそうだと思わない?

中華風?

ごま油を垂らしたから中華風ってことにしたんだけどダメかしら…?
(洋風だとトマト煮になって、和風だとお魚が入る予定です)

もう冷めてるから食べてもいいわよ。
ほれほれ、初めての手作りゴハンの味はどうだい?

うまうまでちよ♪

美味しいかも~♪

オーッホッホッホ!
そうでしょそうでしょ、美味しいでしょ♪
因みに、私たちのゴハンも中華風雑炊だったのよ。
もちろん味付けをしてるだけで、材料は一緒。
同じゴハンを食べれるって嬉しいね~♪
まぁ、ほんのちょびっとだけ「ちわちこの残りを食べている気分」になったけどね…。

オカワリでち!

気に入ってくれたのは嬉しいけど、食べ終わるの早すぎだから。

今後はフードのストックを切らすようなことのないように注意しなきゃなぁ。
みなさんも私みたいなミスをしないよう気をつけてくださいねー!
…って、こんなウッカリ屋さんは私ぐらいのもの?(汗)

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

同じものを
味付け変えて作るって
なんだか大人用と子供用な気分ですね。

ウチもフードを
そろそろ頼まなければいけません。
忘れないよう
今夜のうちに発注しようと思います(^-^)

| りえ@管理人 | 2007/10/07 23:40 | URL |

なるほど!
ぬめりを取ったご飯の方がいいのね~!φ(・ω・〃)メモメモ♪ 
ぶは!私は鰹節いれーの、トマトいれーの!で・・
和風イタリアン?を作った事があったぁあああ(爆
我が家はフードジプシーなので、どうやって処分するねん!!
状態もピコが何でも食べてくれているので(爆
あ@@!って事になるかもですね・・気をつけよ!

| mokok@管理人 | 2007/10/08 00:18 | URL | ≫ EDIT

ん~、なんだかとっても美味しそう♪
ちわちこちゃん、ひろみさんがうっかりしてくれたおかげで、ラッキーだったかも。
手作りだったら、食べ慣れてないドッグフードよりずっと安心ですね。うちもいざという時は手作りにしてみよっと。
(もちろん私もうっかりした時はあったのですが、試供品をあげたりしちゃいました~)

| まび@管理人 | 2007/10/08 00:53 | URL |

うちはジイやが管理してるんだけど、1回分ずつに小分けしてて
それが7個くらいになると大騒ぎするんです
ふつうにユーカヌバだし・・・
凝ったご飯じゃなくて恥ずかしいです・笑
ちわちこちゃん、ひろみさんの手作りご飯がおいしかったんですね~
毎日ひろみさんのご飯にしてよーっって言い出しそう ププッ
グルメなワンコになりそうですね~

| bibi@管理人 | 2007/10/08 01:21 | URL | ≫ EDIT

ハイハイハーイ!!
って張り切ってお返事出来る事じゃないんだけども…
うっ、耳が痛い^^;
うちも毎回るしあんさんにお世話になってるのですが。。。
ありますよ~うちも><;もう一袋あると信じきっていたので全部使い切ってからじゃないと開けられないしもう底をつくまで新しいものは床下倉庫に眠ってるはずだったのですが…床下開けてビックリ!なくてですね…ひぃぃ~ですよね(汗
いくらいつもめっちゃ早い対応をしてくれるるしあんさんでもさすがに当日今すぐここに届けてもらう事は不可能なわけで^^;
たまたま気付いたのが朝ご飯の時で近所のホームセンターにヤラーが売ってる事は知ってたので慌てて買いに走りましたよ~m(。_。m)
もちろんるしあんさんから頂ける割引カードはついてないしもう絶対切らさないと誓いました…とは言っても賞味期限もあるしあんまり大量注文も出来ずやっぱりギリギリ注文になりそうですが。。。
ちわ君、わっちゃんにとっては手作りご飯も悪いものじゃなかったみたいですね☆でもなっちゃはきっと手作り生活3日ももたないなり(泣

| なっちゃ@管理人 | 2007/10/08 12:11 | URL | ≫ EDIT

手作りゴハンv-371、美味しそう~i-237
ひろみさんのうっかりも、コレ↑で許してくれたのでは…i-198
ちわくん、わっちゃん良かったねi-236

ウチはれおんがアダルト用フード、楓太が未だベビー用フードと
二種類あるので、同時に切らすことは、ほぼありませんi-234

| ちわわんず@管理人 | 2007/10/08 19:28 | URL | ≫ EDIT

あら~、美味しそう!
うちは間違えて在庫あるのをすっかり忘れて買ってしまい、
すごい状態になってます(笑)
半分手作り食なので、あまり減らないし(笑)

| ぴかこ@管理人 | 2007/10/08 20:03 | URL |

あるあるある・・・・。
私もうっかり、あったはずなのに・・って全然なくって慌てまくった事がありますよ・・・。
今日もね、やっちゃった・・。きがついたら、ペットシーツがあと一枚・・・。これ使うの時間の問題・・って慌ててさっき買いにいったばっかり・・。v-12いつも安い時って買い置きしてるから、あるはず・・って勘違いしちゃってるんだよね・・。
でも手作り美味しそう・・・。しかも中華風、ゴマアブラの香りって大好きなんだよね・・。そりゃー愛情たっぷり手料理、ちわくんもわっちゃんも完食でしょー!!

| 杏ママ@管理人 | 2007/10/08 21:52 | URL |

美味しそう~~~v-238
正直私の好みのお食事です~v-271
ちわちこ兄妹もひろみちゃんがフードを買い忘れてたお陰で、
美味しいご飯が食べれて良かったね~v-257
ゆあはフードやわんこ用おやつ以外の物を食べさせると、
大体次の日お腹を壊します。
凄く美味しそうに食べるし喜ぶから、カフェに行ったりしたら
頼んであげるんだけど・・
次の日が可哀想だから微妙なんですよね~v-75
ちわ君、わっちゃんはそんな事ないのかな?

| ぱぴぽん@管理人 | 2007/10/09 00:06 | URL |

これはこれはおいしそうな手作りごはんでは
ございませんか!
そういえばぷくのフードもそろそろ少なく
なってました。危ない危ない・・・。

| ノリ@管理人 | 2007/10/09 10:32 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん遅くなっちゃったけど8ヶ月おめでとうv-315

フードはきらした事はないけれど、我が家もそろそろ頼んでおかないとヤバイかも^^;
今回はフードきれてしまったけど、ひろみさんの手作りご飯よかったね(*^_^*)
ちわくんもわっちゃんも見事完食ですね♪
こんなふうに喜んで食べてくれると嬉しくなりますね(^^♪

| チョコのママ@管理人 | 2007/10/09 11:16 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん・・・  やだやだぁ~(/ω\)
ウッカリにウンザリ? フード買い忘れ? 
しょっちゅうですっ (^o^)/
その度にランフリーさんまで行きますよぉ!
私が、ランフリーさんに行きました。って書いたら
あぁ~また忘れたのね・・・(; ̄. ̄) =3フッ
と。思ってください(笑)
もちろん!UPしていないことも多いです( ̄m ̄*)ぷぷっ
ごめんねREXひな( p_q)

ごま油を垂らしたら中華風 トマト煮は洋風 魚が入ると和風
なるほどなるほど~♪(*⌒∇⌒*)
ちわちこちゃん、美味しいお食事良かったね
しばらくは、ちわちこちゃんの残りもの生活なのかしら?(^m^*)





| グリーン@管理人 | 2007/10/09 11:26 | URL |

手作りごはん~美味しそう♪
わちこちゃんのおかわり。。。分かるような気がします。
だって見るからに美味しそう。
味付けはひろみさんの愛情ですものね。

お隣に座っているシェリコが不満顔でこっちを見ています。(ケケケ)
こりゃ~頼まれても私には作らないわ。(シェリコゴメンよ)

| syeriko@管理人 | 2007/10/09 12:18 | URL |

うちは早め早めに注文しているので、切らせたことはありませんが、それは焦りますね~((T.T; )(; T.T))オロオロ
るしあんさんは早急に対応してくださるので、手づくり食も一日分でOKだったのでは?
でも、ひろみさんの手づくり中華風雑炊おいしそう♪
わっちゃん、洋風も和風も食べてみたいねぇ(*^ー^)
フードが切れなくても、ムサシくんに作ってみよーっと!
↓わっちゃん、8ヶ月おめでとう!!
ひろみさん、きちんとお祝いされていて、ちわクンもわっちゃんも幸せ者ですね~♪
背後に固まっているわっちゃんに大ウケです。゚( ゚^∀^゚)゚。
ひろみさん、わんこ服半額以下のロンT?!
私も同じようなモノですよ・・・(´ヘ`;)トホホ

| ムサシママ@管理人 | 2007/10/09 12:21 | URL | ≫ EDIT

フードをきらしてしまうと焦りますよね(¨;)
実は私も何度かあるんですよ。
その時はやっぱり手作りごはんになるんだけど
白米のぬめりを取るということには気付きませんでした。
もし、今度きらかしてしまうことがあったら試してみようかな。
…って、そろそろ注文しなくちゃならないんでした。。。
思い出させてくれたひろみさんに感謝です(笑

| 葵@管理人 | 2007/10/09 17:31 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんすごいですね~、とってもおいしそうなごはん♬
ちわちこちゃんもこのおいしそうなごはんが出てくれば、いつもの
じゃなくても全然許してくれますよね~。
私も(小りんよりも私が!(^^ゞ)中華風雑炊食べたいな~o(*^▽^*)o
最後のわっちゃんのペロっとしたお顔、満足気ですね!
おかわりもきっとすぐに完食しちゃいそうな勢い?!

| 小りんママ@管理人 | 2007/10/09 19:11 | URL |

>りえさん
あー、言われてみるとそうかもしれませんね。
オトナ用の辛口カレーと、子ども用の激甘カレーを作っている感じと似てるかも(笑)
ネット注文をしてると、フードを頼むのって意外と忘れがちですよね。
お互い忘れないよう気をつけましょう!
…と言いつつ、私はこれからも何度かやりそうな予感たっぷりですが(汗)

>mokokさん
雑炊の場合はぬめりを取ったほうが美味しいですよ~♪
和風イタリアン、ちょっと美味しそうかも(笑)
ワンコってどんな組み合わせでもへっちゃらだったりしますよね。
先日もピーマンにごま油&ミルクで大喜びでしたもん…(汗)
人間だったら間違いなくオエェってなる組み合わせなのになぁ。

>まびさん
実は我が家も試供品で誤魔化しちゃおうかな、って思ったんですよ。
だけど、ちわが全く見向きもしてくれなかったんです(汗)
わちこは大喜びで食べたんですけどねぇ…。
ちわは選り好みが激しくて困り者だわぁ~。
こたクンやわちこみたいに、何でも大喜びで食べてくれるようにならないかしら。

>bibiさん
フッフッフ…、bibiさん大当たりです(泣)
ちわったら手作りゴハンに味をしめてしまったらしく、今朝はフードを残しましたよ…。
わちこは1日半ぶりのフードに大喜びだったんですけどねぇ…。
まぁ、どんなにワガママを言おうと、毎日手作りなんてしませんけどね。
これ以上グルメ犬になられて堪るもんですか!

>なっちゃさん
ご近所でヤラーを購入できるなんていいなぁ。
るしあんさんの所に比べると割高感タップリかもしれないけど、いざと言うときに頼れるから羨ましいですよ~!
うちの近所なんてヤラーのヤの字も見当たりませんからね…(泣)
なので、今後は少し多目にストックしておこうかな、なんて。
でも賞味期限の問題もあるから悩んじゃいますよね。
手作りゴハンね、わちこよりちわが大喜びだったんですよ。
でも、移行するつもりは全くありません!
3日どころか1日半で「もう無理だ…」って感じましたからね(笑)

>ちわわんずさん
許すどころか、ちわは手作りフードのほうが気に入ってしまったみたいです。
やっとフードが届いたにも関わらず、「フン」てされましたからねぇ(泣)
楓太クン、まだパピー用を食べてるんですね。
うちも別々にすれば切らす心配はなくなるんだよなぁ…。
あ、でも保管場所がないから無理だわ(汗)

>ぴかこさん
Σ( ̄▽ ̄; ご近所だったら譲ってもらいに行くのにっ!
半手作りって飼い主の負担も少なくていいかもしれないですね~。
うちもたまには手作りを食べさせた方がいいのかなぁ、なんて思いましたよ。
だって、ちわの食い付きが明らかに違うんですもん。
わちこは意地汚いのでどんなものでも大喜びなんですけどね(笑)

>杏ママさん
あー、ペットシーツも忘れがちですよねー!
我が家も「あと1枚しかない!」ってことが多々ありますよ(笑)
まぁ、それでもペットシーツは近所で売ってるので、そこまで大慌てにはなりませんけど。
ごま油ね、ちわが大好きなんですよ~。
ピーマンをごま油て炒めたトッピングだと大興奮になるんです♪

>ぱぴぽんさん
ゆあクンのお腹はデリケートなんだなぁ…。
ちわちこは基本なんでもOKです。
普段からフードにトッピングをしているせいか、お腹を壊すことも滅多にないんですよ。
しかもフードより野菜のほうが喜ぶしね…(汗)
お腹を壊すようなら与えない方がいいかもしれませんねー。
消化する力が弱いのかもしれないし。

>ノリさん
初めて作ったわりには美味しそうに出来て満足です♪
が、味見をしたら不味かったですよー。
味付けをしてない雑炊がこんなに不味いものだとは知りませんでした(笑)
それでも大喜びで食べるんだから、ワンコの味覚って不思議だわぁ。

>チョコのママさん
チョコのママさんたら優秀だわー!
私はフードやペットシーツ・オヤツ等を買い忘れることはしょっちゅうなんですよ(汗)
手作りフードはね、喜んでくれて嬉しい反面、フード嫌いになるかもです…。
ちわったらフードを見て「フン!」て態度を取るようになっちゃいましたから(泣)
ったく、ワガママで嫌になっちゃうわぁ~。

>グリーンさん
やったっ!グリーンさんも仲間だわっ!
実は私、フードを切らしたのは初めてだけど、オヤツやペットシーツではしょっちゅうです(汗)
ついつい忘れちゃうんですよねぇ…。
それなのに自分のオヤツは絶対に忘れないダメ飼い主だわ(笑)
残り物生活は1日半で終わりです!
が、ちわったらフードを嫌がるようになっちゃったんですよ~!
手作りを気に入ってくれたのは嬉しいけど、フードも喜んで食べて欲しいんだけどなぁ…。

>syerikoさん
私もこんなことがない限り二度と作らないと思いますよ~。
だって、栄養のバランス等を考えると不安で不安で…。
トッピングぐらいならいいんだけど、ゴハンそのものになると考えちゃいますねー。
なので我が家は相変わらずドッグフードに頼る生活になりそうです。
ま、我が家の子になっちゃったんだから、運が悪かったと思って諦めてもらいます(笑)

>ムサシママさん
連休中なので遅くなるかな?なんて思ってましたが、相変わらず早い対応をしてくださったので、手作り食は1日半で済みましたよ~。
なのにね、ちわったらフードを食べてくれないんです(泣)
手作りを気に入ってくれたのは嬉しいけど、フードもシッカリ食べて欲しいものだわ…。
仕方ないから、トッピング用の雑炊をたまには作ってあげようかしら。
ん?ムサシママさんもワンコ服より安い洋服を着てますか!
どこの飼い主さんもみんな同じなんだなぁ(笑)

>葵さん
おお、お役に立てたみたいで良かったです(笑)
フードを切らすとホントに焦りますよねー。
白米のぬめりは人間用の雑炊を作るときでも取ったほうが美味しいみたいです。
…と、我が家にある料理の本に書いてありました。
でもでも、ちわちこにとってはどうでもいいことだったかもしれないなぁ。
だって、とてもじゃないけど味わっているようには見えませんでしたしね…(泣)

>小りんママさん
ふたりとも手作りには大喜びでしたよ~!
でもね、特に喜んだのはちわで、わちこは翌日からは飽きてた感じでした。
毎食雑炊だとワンコでも飽きるのかしらね(汗)
小りんちゃんや小りんママさんにも食べてもらいたいわぁ~♪
あ、でもワンコ用のはさすがに美味しくなかったです(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/10/09 20:55 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~~☆
こんなウッカリなら2人とも大歓迎よね♪(笑)

ちなみに。。。
小松菜とかほうれん草のアクは結石の原因になるらしいわよ~!
人間も!!
って、ついついこんな話になっちゃってごめんなさい。。。^^;

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2007/10/11 09:01 | URL | ≫ EDIT

>ちゅらてぃママさん
緑の野菜は結石の原因になりやすいみたいですね。
だからあまり大量に摂取するのはよくないとか…。
まぁ、それでもこんな贅沢をさせるのは1年に1回程度なのでいいかな、って。
毎日手作りなんて絶対に無理ですもん!
私のズボラはちわちこ程度じゃ直らないわよ~(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/10/11 19:16 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

