PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

グリニーズ

今さら取り上げるのかよっ!って感じですが、見過ごせない記事ですよねぇ。

え?何が?って人のために説明を。
ワンコ用のおやつで人気のグリニーズってあるじゃないですか。
そのグリニーズを食べたワンコがアメリカで13頭も死亡してるらしいです。

えぇっ?!

『えっ?!ホントに…?』

あら、ロープを落とすほど驚いたの?
10日ほど前にCNNで報道されたらしいのよ。
詳しいことはGREEN DOGさんの記事とCNN.com(英語)を見てもらうとわかるんじゃないかな。

我が家にも頂き物のグリニーズがあるじゃない?
大きくなったら与えようと思ってたんだけど、どうしたらいいかねぇ…。
ちわも私も楽しみにしてただけに残念だけど、やっぱり与えないほうがいいのかなぁ?
嗜好性の高いおやつだって聞いてただけに、ちわの喜ぶ姿が見たかったような気もするのよね。
ただ、危険があるならやっぱり与えたくないしなぁ…。
ね、ちわクン。
もう少し安全性についてがわかってからにしようか。
それまではボーロで我慢ね。

あ…

『楽しみにしてたからショックだなぁ…』

うん。そうだね。
でもさ、歯の健康をグリニーズに頼るつもりはなかったから良かったよね。
まだまだ液体歯みがきデンタルももちゃんは手放せないわ。

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Comments

えっ!?

グリニーズが?
初めて知りました。

我が家もグリニーズは大好物。
ただ、幸か不幸か頭数が多いので滅多に買ってあげません(高いんだもん)
普段は、同じグリニーズでもリルビッツか、もっと安い国産メーカーのモノなんです。

そうかぁ。
考えなくちゃいけませんね。

| 初夏@管理人 | 2006/02/24 18:20 | URL | ≫ EDIT

>初夏さん
私もつい最近知ったんですよ~。
驚きですよね。
嗜好性の高いおやつって聞いてたので、
成犬になったらグリニーズを与えようかなって思ってたんです。
それだけに残念。
フードだけじゃなく、おやつも色々考えなくちゃダメですね。
うーん、何を与えるようにしようか悩みます…。

| ひろみ@管理人 | 2006/02/24 22:49 | URL |

v-286そぅなんだ・・大変 。
知らなかったよ ボクガリガリ してる。
これは、謙虚に 受け止めよう 。
おっかぁが 大袋 を 買わなくて よかったって
5本いりだから よかったって 。
そんな問題か?おっかぁ。。。

| ぷりん@管理人 | 2006/02/25 00:03 | URL | ≫ EDIT

>ぷりんちゃん
少しの間は様子を見たほうがいいかもね。
販売を見合わせているショップも多いみたいだし。
でもね、ぷりんちゃん。
おっかぁの気持ちは、よーーーーーくわかる!
私も安く売ってるサイトを見て買おうかな?って思ってたクチだもん。
買わなくて良かった~♪って思ったよ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2006/02/25 00:29 | URL |

グ、グリニーズ・・・って食べたことがない・・。
と言うより知らない・・。
でも・・パパも体に悪いの知っててタバコすってるし・・。
でもママが寝てるから・・黙っておこう・・。
だけど・・体にわるいなら・・。
でも・・・うまいなら・・・。
だけど・・・・せっかく教えてもらったし・・。
食い意地のはってるぷくお。

| ぷくお@管理人 | 2006/02/25 02:06 | URL |

>ぷくおちゃん
食べたことないなら安心だね!
葛藤する気持ちはわかるけど、もしぷくおちゃんに何かあったら
パパとママがすごく心配するよ。
だから食べてみたくてもしばらくは我慢しようね。
あ、そうそう。
グリニーズってね、カロリー高いのよ。
安全性が確認されたとしても、食べすぎには注意してね!

| ひろみ@管理人 | 2006/02/25 12:45 | URL |

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
ぜんぜん知らなかった・・←いつも人より遅れてる^^;
あすかもよく食べてるよ←歯の健康のため頼ってた(笑)
家にも何本か残ってるし。
なにが悪いんだろね~
早く解明してほしいもんだ(^。^;) 

| nahoti@管理人 | 2006/02/25 15:38 | URL | ≫ EDIT

>nahotiさん
意外と知らなかった人が多いみたいだから
今さらかな?って思ったけど取り上げてよかった~。
食道や腸に詰まるって、どうしてなんだろう。
確かグリニーズって小麦粉(だっけ?)主体のおやつですよね?
粘りがあるのがいけないのかなぁ?
早く原因がハッキリするといいのにな。

| ひろみ@管理人 | 2006/02/25 15:51 | URL |

はじめましてo(*^▽^*)o
我が家にも2歳になるロンチのコタロウがいます^^
グリニーズのこと初めて知りましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ワンコも大切な家族、健康のために色々
みなさん考えていると思います。
早く、原因がわかるといいのですが・・・

突然のコメントで失礼しました
(〃⌒∇⌒)ゞ

| ★こたまま★@管理人 | 2006/02/25 20:41 | URL |

>★こたまま★さん
はじめまして~。コメントありがとうございます。
グリニーズの件、意外と知らない人が多いんですね。
何度も言うようだけど、本当に書いて良かったぁ。
知らないままだったら与えちゃいますもんね。
早く原因がわかるといいですけど、
CNNの報道を見た限りだと難しそうですね…。
グリニーズが好物だったワンコたちのためにも
早く原因究明をして欲しいです。

| ひろみ@管理人 | 2006/02/26 00:57 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

