PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

綺麗に見える…?

ちわクン2歳おめでとう特別企画にたくさんの方が参加してくれたので、嬉しい悲鳴をあげているひろみです。
みなさん、こんばんは。

正直な話、前回の1歳おめでとう特別企画に比べると、あまりにも普通のプレゼントだったので不安だったんですよ。
メールフォームや秘密のコメントで、「オモチャは可愛いけど、普通すぎてつまんない」とか「エロくないなんてひろみさんじゃない」とか言われるんじゃないかってビビってたんです。
が、たくさんの応募をいただけてホッとしました。
参加してくださったみなさん、ホントにありがとうございました!
抽選会の様子は近日中に発表しますので、もう少々お待ちくださいね。

さて。
いよいよ明後日に旅行を控えたちわちこ一家。
たった一泊と言っても気を抜くわけには行きません。
だって、ちわクンのお誕生日旅行なんですもの♪
と言うことで、今日はトリミングサロンへ行ってきましたよ!

主役は美しく!

当然でございますわ。
小汚い主役なんてダメダメですもんね。
サロンで美しくなったちわクンは素敵ですわよ~♪

なんて言ってる私の側で、不貞腐れている子がひとり(一匹)。

どうせわちこは…


サロンのお姉さんに「ヒート中のシャンプーはお薦めできませんね」と言われてしまったわちこ。
お薦めしませんと言われて、「いや、旅行へ行くので洗っちゃってください!」とは言えないもんね。
でもね、それでも爪きりやおヒゲ切り等をやってもらったのよ。
だからほら、

つま先は綺麗!

全身を見ると「あら?」って感じになっちゃうけどね。
だからさ、明日は濡れタオルで拭いてあげるよ。
そうすれば少しは綺麗に見えるはずだし。
ね?それで我慢してちょうだい。

心配でち…

拒否られたら一緒に車内で寝てあげるから安心しなさいね。
って、そーゆう問題じゃないか(汗)

あっ!
恒例のバンダナですけど、コレってシャンプーをしてる子のみのサービスらしいんですよ。
なので今回はちわクンのみ。

テディベアのバンダナ

すごく可愛いとは思うんだけど、お揃いに慣れてしまった身には1枚だけなのが淋しい…。
昨日のコメント欄でmokokさんからマナーズボンに対する疑問があがってたので写真で説明しちゃいます。
穿いている状態だとわかりにくいけど、実はこんな風になってるんですよ~♪

マナーズボン


P.S.
明日は準備があるので更新をお休みする予定です。
そして明後日からは旅行なので、お返事が遅れてしまいますがご了承くださいませ~。

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

いよいよ旅行目前ですね!
ちわくん、きれいピカピカになりましたねv-353
わっちゃんも爪切りやお髭きれいにしてもらえて良かったねv-392
ヒート中のシャンプーはオススメできないんですね~
いいことを教えていただきました。
テディベアのバンダナかわいいですね~!
確かにお揃いに慣れてしまうともう1枚!と思ってしまいますよねv-363
家も最近はおそろいばかりです~v-411
おかげで出費も2倍ですが・・・
マナーズボンのしくみ、私も知らなかったので勉強になりました!
考えた人尊敬しちゃいます!

| まっち@管理人 | 2007/10/13 22:45 | URL |

わちこチャン、シャンプーしてなくても可愛いからOKじゃない?
そうなんですよね・・・なぜ、ヒート中はシャンプーがダメなのかしら?
人間なら全然問題ないのに・・・ねっ!
お天気も良さそうだし、旅行楽しんで来て下さいね。
報告を楽しみにしてま~す♪

↓アレレ・・・・・・?????(・ω`・?ハテナ?
以前、セツコ様のお誕生日がプレゼント応募締切日って読んだような・・・
私の記憶違い?
他の誰かと間違えたかしら?
セツコ様、申し訳ございませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/10/13 23:07 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん
残念でしたね。
なんでヒート中はダメなのでしょうか?

旅行楽しみですね。
自分が行くわけじゃないのに
なぜかワクワクしますよ♪

気をつけて
行ってらっしゃーい(^-^)/~

| りえ@管理人 | 2007/10/13 23:27 | URL |

ヒート中のシャンプー・・・。
いっつも悩むのよね・・・。だって一応1ヶ月近くそれらしい感じがあるわけじゃない・・?
その間中体を洗えない・・ってキツイって感じる体臭のときあるのよね・・。v-12そんなとき、ついついシャンプーしちゃったりして・・・。あとから、大丈夫かな・・・ってなったり・・。杏も李も何回かそんな時があったんだよね・・・。
旅行楽しんできてね・・・。おみやげ話楽しみにしています!
いってらっしゃーい!!v-222

| 杏ママ@管理人 | 2007/10/13 23:52 | URL |

うんうんv-353 ちわくん主役って感じですよぉ(^艸^*)
わっちゃんは 充分かわいぃから大丈夫e-420アイドルで~す♪
明後日? 日付かわって明日ですわ~(#⌒∇⌒#)
なんでこんなにドキドキするのかしら?
帰ってきたら速攻更新してねi-176
な~んてプレッシャーかけちゃダメですね(。。*ゞゴメンナサイ
ちわくんの記念旅行ですもの。ご家族でゆっくり楽しんでくださいね♪
カメラの充電器、予備のカード忘れないでね~(#^.^#)
おばちゃん心配だわ・・・ i-190ついて行こうかしら(笑)
せつこさん お兄ちゃん ちわくん わっちゃん ひろみさん♪
気をつけて行ってらっしゃ~い о(ж>▽<)y ☆

| グリーン@管理人 | 2007/10/14 00:12 | URL |

もうすぐ旅行なんですね~♪
ちわクンのバースデイ旅行だなんて、私までウキウキです(^m^)
そんな私は今さっき、旅行から帰ってきました~!
旅行の前は風邪でダウンしてて、旅行行ってる間に応募の締め切りでした(泣
また何かあったときには、次こそ応募しますから~!!!(次お願いしますネ。笑)

可愛いお洋服も準備したし、トリミングでちわクンきれいになったし、
あとは当日を待つのみですね~♪

| chisa@管理人 | 2007/10/14 00:41 | URL |

明日はちわクンのお誕生日旅行ですか☆
ちわクン~ちょっと早いけど
v-308お誕生日おめでとう~♪

ちわクンもわっちゃんも素敵な旅行になりますように。。。v-354
ひろみさん気をつけて行ってらっしゃい~~~。
お土産話、待ってま~す。v-209

| syeriko@管理人 | 2007/10/14 07:59 | URL |

旅行楽しみですね。
わたしも2匹を連れて家族旅行をと考えていますが
ウーがワクチン接種をしていないので駄目なの・・

どんな旅行になるのか?
楽しみにしています。

| ウッコロ@管理人 | 2007/10/14 10:26 | URL |

φ(゚Д゚ )フムフム…
ヒート中にシャンプーはNGなんですね。

旅行日記楽しみにしてますので、カワイイ写真いっぱい撮ってきてくださいね。

| ぷしゅぅ@管理人 | 2007/10/14 17:49 | URL | ≫ EDIT

ちわちこちゃん綺麗にしてもらってよかったね^^
ヒート中は・・1月あるんだよね、じゃその間はシャンプー禁止?
それもシンドイかもだなぁ><;
拭き拭きしてもらって綺麗きれ~ぃ♪ですね!
旅行のお土産話し楽しみにしてま~す^^

ぉお!!
画像入りに説明アリ*:・(*-ω人)・:*ガト 
ほほぉ~こういうパンツがあるんだね!!
ピコ用に探して買わなきゃです!(爆

| mokok@管理人 | 2007/10/14 18:11 | URL | ≫ EDIT

いよいよ明日i-189ですねi-185
今頃は旅行の支度で、ひろみさんあたふたしてそうだわi-239

主役のちわくん、キレイになっちゃって王子様i-221みたいよi-175
わっちゃんはね~、部分モデルさんみたいでステキよ(笑)。

忘れ物のないよ~に、オヤツは300円まで…って遠足じゃないか~i-229
道中気を付けて、お誕生日旅行楽しんで来て下さいねi-179
たくさんのお土産とお土産話(あっ写真もね♪)、楽しみにしてま~す(笑)!

| ちわわんず@管理人 | 2007/10/14 21:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!またまた久しぶりですhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

blogにお邪魔できなかった間にプレゼント企画があったなんて…(´・ω・`)ショボーン
締め切りになってましたねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

今ゎちょうど旅行中ですかね?
楽しんでるのかな~http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| あき@管理人 | 2007/10/14 21:32 | URL |

ちわくん★
нарру вiятнDау♪
2歳になったのね (σ ̄∀ ̄)σ
また1年ちわくんにとって楽しい1年で
ありますよぉにぃ♡

旅行楽しみですねぇ~
土産話楽しみにまってまぁ~す♪

| ゆぃッち@管理人 | 2007/10/15 07:20 | URL |

いよいよ旅行かぁ~~!
い~~~~っぱい楽しんできてね~☆

わっちゃん大丈夫よ!
そのままでじゅうぶん美人さんだから♪

楽しいお土産話待ってま~~す^^

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2007/10/15 07:47 | URL | ≫ EDIT

ちわくん お誕生日゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
まだまだこれからよっ♪って若いっていいなぁ~~~(笑)

な。。。な、な、なんと~~~!!!
暫くサボってる間に ちわくん2歳のお誕生日おめでとう特別企画が
開催されていたのねぇ。。。(汗)
3歳の特別企画の時には 是非参加させていただきます(笑)

これを見る時は 楽しい旅行から帰ってきた頃かなぁ~♪
うらやまし~~~~♪

| のん@管理人 | 2007/10/15 09:18 | URL |

旅行楽しんでいらっしゃいますかぁ~!

ちわくん、バッチリ決まって、モテモテだったりして^^
わちこちゃんはヒート中だったけど、きっと楽しい旅行に
なったことと思います。

楽しいお話、期待してますよ^m^

| naoぴ@管理人 | 2007/10/15 11:23 | URL | ≫ EDIT

ちわ君、輝いてますね~☆ やっぱり主役って感じ!!
わっちゃんもそのままで十分かわいいから大丈夫です!

今ごろは旅行中ですね~。
ちわちこちゃんと一緒の旅行なんて、しかもあんなにかわいいお揃いパーカー
を着てるちわちこちゃん♪と一緒、うらやましいです~~!
多頭飼いに本気で憧れているんですよ、最近特に。
日本に帰ったら・・・なんて期待しているんですが、その前にいつ日本に
帰るんでしょう?って感じです(〃´o`)=3

| 小りんママ@管理人 | 2007/10/15 16:58 | URL |

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(汗)

>まっちさん
何でも「ヒート中は雑菌が入りやすいからお薦めしません」とのことなんですよ。
飼い主的には、洗わないでいたほうが雑菌が入りそうな気がしちゃいますけどねー。
洗わないでいて清潔に保つって難しいよなぁ(汗)
マナーズボン、すごく良く出来てますよね!
これだと「いかにも」って感じじゃないので、男の子と生活してる方にはお薦めです♪

>ぶらたん姉さん
人間とは細かい部分で違うってことなんでしょうねぇ…。
でも、洗わないでいたほうが雑菌が繁殖しやすいように感じるんだけどなぁ。
セツコの誕生日と間違えていた理由がわかりました!
去年の締め切り日がセツコの誕生日だったんですよ~。
何だかややこしい感じにしてしまってごめんなさいね(汗)

>りえさん
雑菌が入りやすいからダメって言われちゃったんですよ~。
まぁ、確かにヒート中は雑菌が入りやすそうな形状になってるんですが…。
生々しい言い方をすると、剥き出しだから危険てことなのかもしれませんね。
その点、男の子はホントに楽ちんだわ~♪
なーんにも考えずにシャンプーできますからねー。

>杏ママさん
匂いが気になるってわかるわぁ~…。
わちこもかなり芳醇な香りになってますもん(笑)
ヒート中ってワンコくさいのとは違った匂いになりますよね。
何とも言えない香りに「これがフェロモンか?」とも思ったり…。
うちもヒート後半になったらシャンプーしちゃおうかなぁ。

>グリーンさん
いやぁ~、グリーンさんの書き込みを見てよかった!
カメラの充電器や予備のカードの存在なんてスッカリ忘れてましたよー。
おかげで助かりました。ありがとう♪
って言うか、一緒についてきてくれればよかったのに~。
そうすればデジイチで美しい記録を残してもらえたのになぁ、なんて思ったり(笑)

>chisaさん
おお、入れ替わりって感じですね!
ポコタンタンの旅行記も楽しみにしてますね~♪
って、私にchisaさんみたいな旅行記が書けるのかが心配だったり(汗)
読ませる旅行記を書くコツを教えて欲しいです…。
プレゼント企画はまたやりますので、ぜひぜひ応募してくださいませ~。

>syerikoさん
お祝いのコメントありがとうございました~♪
ついにちわも2歳ですよ。
もう立派な成犬男性ですよ!
まぁ、相変わらず落ち着きのないままですけどね(笑)
でも以前に比べると、多少はオッサンくさくなったのかなぁ?

>ウッコロさん
ワクチン接種をしてないと旅行は厳しいですよねぇ…。
たいていの所がワクチン接種済みを条件に出してますしね。
ウーちゃんの体調がもっともっと良くなったら、ワクチンを打てるようになるのかな?
ワンコ連れの旅行ってとっても楽しいから、ぜひぜひ経験させてあげたいわぁ~。
ウーちゃんが早く元気になってくれるといいですね。

>ぷしゅぅさん
ヒート中は雑菌が入りやすいからシャンプーはNGらしいですよ。
嫁。ちゃんもヒートが来たら気をつけてあげてくださいね!
カワイイ写真…撮れたかどうか微妙です(笑)
でもでも、順次アップして行きますので楽しみにしててくださいね~♪

>mokokさん
拭き拭きしても結構匂うんですよねぇ…。
どうもヒート中は体臭自体が濃くなるみたいで。
ワンコ臭は好きでも、この匂いは微妙だったり(笑)
マナーズボン、なかなかいい感じでしょ~。
これならお洒落だしお薦めですよ!

>ちわわんずさん
オヤツは300円以上になっちゃいました(笑)
だって、ジャーキーだけでも300円以上しちゃうしね~。
でもワンコにとってはストレスの溜まる状況だと思うし、300円以上でもOKですよね!
まぁ、そのおかげで贅沢犬になりつつありますけど(汗)
旅行はもう終わったんだから、早く元の生活に戻って欲しいわぁ…。

>あきさん
お忙しい時期にプレゼント企画なんてやっちゃってごめんなさいね。
でもでも、また近いうちにやりますから!
たぶん年末辺りには出来るんじゃないかなぁ?なんて思ってます。
(ブログ開設記念でやるべきか、わちこ1歳記念にやるべきか悩んでますけど/汗)
なので、そのときはぜひぜひご応募してくださいませ~♪

>ゆぃッちさん
お祝いのコメントをありがとうございました~♪
甘ったれでヘタレのちわもついに2歳ですよ!
まだまだちびっ子だと思っていたけど、もう2歳ですもんねー。
時間が経つのはホントに早いなぁ…。
そりゃあ私もババアになるわけだ…(汗)

>ちゅらてぃママさん
めーいっぱい楽しんできましたよ~♪
わちこがヒート中となので、ワンコの集まる場所へは行けなかったのが残念だったけどね。
が、それでもいつもと違う環境にワンコも飼い主もウキウキでしたよ!
ワンコ連れの旅行ってこんなに楽しいものだったんですね~♪
次回に備えて貯金をしようと心に誓いました(笑)

>のんさん
お忙しい時期にプレゼント企画をやっちゃってごめんなさいね。
でもでも、3歳まで待たなくても大丈夫ですよ!
だって、わちこのお誕生日のときもやりますからね。
なので2月は楽しみにしててくださいませ~♪
って、あと4ヶ月しかないのか…。ちょっとビックリだわ(汗)

>naoぴさん
モテモテといえるかどうかは微妙でした(笑)
が、お揃いの洋服ってだけで注目度100%ですよ~。
あちこちで「お揃いの洋服で可愛いわぁ♪」って言われましたから。
ん?でもそれって洋服が可愛いって言われただけなのかしら(汗)
浮き足立ってて良く聞いてなかったのが悔やまれるわ…。

>小りんママさん
多頭飼いって出費も含めて大変なことも多いけど、それ以上の喜びがありますよ~♪
ぜひぜひ多頭飼い仲間に!って言いたくなっちゃいます(笑)
が、ドイツにいる間は難しいのかなぁ?
小りんちゃんなら良いお姉ちゃんになれそうな気がするんだけど。
早く帰国できるといいのになぁ…。

| ひろみ@管理人 | 2007/10/17 21:08 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

