PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

伊豆旅行へGO!中編

前編のあまりの長さにビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

どっこも観光してないのにあの長さって異常ですよねぇ(汗)
読んでくださったみなさん、めちゃくちゃ長くてごめんなさいね。
でもね、まだまだ長々と続きますから。
飽きずに読んでくれると嬉しいです。

さて。
プレイルームから戻った私たちは、荷物を片付けて(と言っても、部屋の隅へ追いやっただけですが/汗)夕食の時間を待ち続けます。
実はこちらの宿は部屋食が出来るんですよ~♪
ちわが他のワンコにガウガウしちゃうのが心配だからと決めた宿でしたが、ヒートを迎えてしまったわちこにも大助かりでした。
だって、敏感なワンコがいたら可哀想ですしね。
部屋食なら色々と気遣う必要もないので、私たちも安心してゴハンを食べることが出来ますし。

お料理の内容はこんな感じ。

ゴージャスなお料理の数々!

キンメダイの煮付けや伊勢海老の焼き物、蟹のお味噌汁など豪華絢爛なお料理が並びます。
中でも大きな船盛りには新鮮なお魚がたくさん!
写真には写ってませんがほう葉焼きもあったんですよ~。
こっちはテーブルに乗り切らなかった

蟹と草もち

蟹と草餅。
久しぶりの旅行だし酔っ払うまで飲むぞー!と思っていたにも関わらず、このお料理の量に、胃袋にお酒が入る余裕はありませんでした。
まぁ、お酒はどこででも飲めるしね…。
普段なかなか食べることの出来ないものを重点的にいただかなくては!

あ、そうそう。
実はちわのためにお誕生日ケーキを用意してもらったんですよ。

Happy Birthday!

コレにはちわクンも大喜び!
肉派のわちこに比べると、ちわクンは甘党ですからねー。
さっそく切り分けてあげることにしましょう。

ちわクン、2歳のお誕生日おめでとー!
甘ったれなちわクンがもう2歳だなんてビックリだよね~。
でもさ、元気で2歳を迎えられたことはホントに嬉しいわ。
これからもその甘ったれな部分を失くすことなく、元気いっぱいのちわクンでいてね!

早く食べさせて…

いやいや、まだ食べちゃダメよ。
ついでと言っちゃなんだけど、わちこにも声をかけなくちゃいけないんだから。

わっちゃん、初ヒートおめでとう♪
初めてのヒートが旅行と重なっちゃってごめんねぇ。
でも、ヒート中でも元気いっぱいなわっちゃんは見てて安心できます。
これからも素敵なレディになれるよう頑張って行こうね!

オナベでちよね?

あー…、うん、近いうちにそうなる予定だけどね。
では、さっそく食べちゃってくださいな。

んまぁ~い♪

ちわちこは美味しいケーキに、飼い主は美味しい魚介類に大満足。
やっぱり美味しいお魚を食べれるのって幸せだわぁ♪
日本人に生まれてよかったーっ!

そして、満腹になったちわちこは夢の中へ。

zzz…

自宅では滅多に一緒のベッドに入らないちわちこなので、この姿には、だんだん兄妹らしくなってきたなぁ、と大感激。
旅行って兄妹の絆も深めることができるのかしら?

大満足の食事の後は、私とセツコはお風呂へ。
あまりの気持ちよさに、私が「う゛あ゛~♪」と言うオッサンくさい声を出している頃、弟には悲劇が訪れておりました。
え?どうしたのかって?
では、そのときの様子を弟に語ってもらいましょう。

シッコをしたくなったらしく、わちこがトイレへ行ったのね。
でもね、シッコの量が多すぎて、パンツの中で決壊してね…。
股の両サイドからシッコがじゃんじゃん漏れてたんだよ(泣)
パンツを脱がせて、わちこの股をゴシゴシ拭いて、一応綺麗にしといたんだけどさ…。
俺しかいないところで何てことを!と思ったら、日本酒を飲まずにいられなかったよーっ!
食事のときに飲めなかったこの日本酒、家に持ち帰ろうと思ってたのになぁ…。

…ご愁傷様です(汗)

と言うことで、続きはさらに後編へ。

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Comments

すごく豪華なお料理!
旅行の楽しみのひとつといえばやっぱり食事ですよね。
お昼のピッツァといい羨ましすぎです( ̄¬ ̄*)
ちわ君たちには美味しそうなケーキがあっていい旅行だなぁって思ったら弟さんが…(笑
それもまたいい思い出になるはず!?

| 葵@管理人 | 2007/10/18 21:30 | URL | ≫ EDIT

ホントにご愁傷様です(^-^;)

それにしても
豪華なお料理ですねぇ。
旅行に行ったら
やっぱり死ぬほど食べないと!

一緒のベッドで
同じように縁を枕にして寝てるちわちこちゃんは
とってもかわいいですね。
ホントに兄妹みたいです♪

| りえ@管理人 | 2007/10/18 22:08 | URL |

ひろみさ~ん、おかえりなさい♪
前編もじっくり読ませていただきました~!
初めての旅行だと、部屋食ってくつろげてイイですよね♪
伊豆といえばやっぱり魚介類ですよね!!!
あぁ~また伊豆に行きたくなってきちゃいましたよぅ!
そしてそして、ちわクン2才のお誕生日オメデトウ☆
一緒にベッドで寝てるちわちこちゃんの満足そうなお顔可愛いなぁ~♪
せっかくおいしいケーキ食べたのに、わっちゃんお股の両サイドから
オシッコ漏れちゃったなんて災難でしたね(笑)
弟さんとわっちゃんがあたふたしてるの想像したら可笑しくって(^m^)ウププ
後編も楽しみにしてますネ♪

| chisa@管理人 | 2007/10/18 22:09 | URL |

ス・テ・キ~♪(*⌒∇⌒*)
とっても美味しそうなお料理に、お腹がすいてきましたぁ♪
ちわくんのケーキもなんて美味しそうな・・・
ひろみさん! どんなお味ですか?(笑)

美味しいお料理、のんびりお風呂、拝見しているだけで うなりたくなりますぅ
弟さんって、どこまで優しいんですか( ´艸`) とってもステキ~♪
ホンワカ温かいご旅行 最高なお誕生日ですっ!
後編は明日ですよね? (#^.^#)ルン

| グリーン@管理人 | 2007/10/18 23:22 | URL |

私も旅記は書きたいことたくさんあって、長々となってしまうんですよ・・・。って違うときでも長いって・・?あらら・・・。そうなんだよね、あれもこれもと思ってると長くなってしまう私のとこのブログ・・・。汗。v-12
そうそう、部屋食は理想だよね、もちろん、みんなと一緒に食べてお友達と語らいの時間も楽しいけど・・・。ヒート中や、敏感の子がいる場合それがベストだよねv-218
伊豆の金目鯛の煮付けってどうしてあんなに美味しいんだろうね・・。いっつも思うけど・・・。ここも料理豊富でおなか満腹になりそうで、いいねー!!
それから、ヒート中のわっちゃんのオシッ○処理、弟さんお疲れ様でした・・。私もよくヒート中にこの処理をするので、とってもこれってめんどうなんだよね・・。大変・・・。v-12でもかわいいわが愛犬の為だもんね・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2007/10/19 01:02 | URL |

楽しそうな旅行です~!道に迷ったことも、無事に到着すれば
良い思いで^^;になるはずですし、わちこちゃんちっこ事件も
忘れられない思い出に~!
お料理もめっちゃボリュームがあって、美味しそうですね。
良いなぁ・・羨ましいです。
後編も楽しみです^m^

| naoぴ@管理人 | 2007/10/19 01:05 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなお料理~わぁ~ケーキまで~
たのしい旅行話で終わるかと思ったら、
弟さんにはオチがあったんですね ププッ
ちゃんとわっちゃんの面倒みてあげるなんて、優しいわぁ
きっと、続きではいい事あるよね v-238

| bibi@管理人 | 2007/10/19 01:54 | URL | ≫ EDIT

後編も楽しみ(´∇`人*)

初、旅行楽しかったみたいでいいな~
ウチも早くワン連れ旅行したいです!
お料理もおいしそう(o´艸`o)

弟さん、大変でしたね(笑)http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| あき@管理人 | 2007/10/19 06:33 | URL |

うまそうだぁ~~~~っ!!(失礼。。。)
ホントに美味しそう♪
伊勢海老食べたいよ~~~!!

ちわちこちゃんもケーキに大満足みたいね♪
とっても癒される寝顔です^^

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2007/10/19 07:48 | URL | ≫ EDIT

みんなとっても楽しそうで
わたしまで旅行に行きたくなるよぉ~★
ちわちこチャンたちもママたちもおぃしぃご飯で
大満足かなぁ?

大洪水。。。笑
でもわかるッッ
我が家も一度経験ありですよ爆

| ゆぃッち@管理人 | 2007/10/19 08:28 | URL |

伊豆といえば海の幸が一番ですものね~♪
これからのシーズン☆伊勢海老も絶対に外せませんよね!
それにしても豪華な舟盛りですね~新鮮なお刺身に舌鼓~日本人に生まれて良かった~の気持ちよくわかりますぅ(人´∀`)
あぁぁ・・・めっちゃ食べたくなって来た・・・ヨダレが(;≧∇≦)
海の無い埼玉県人の我が家は、帰省したときくらいしか新鮮魚介類にありつけないので、まだ暫く「マテ」だわ(⌒_⌒;
ちわクン♪バースデーおめでとうケーキうまうま~だったね♪
わっちゃん♪初ヒートおめでとうケーキ食べて、元気復活できたかな?
うんうん、外に出ると絆が深まるのかもしれませんね?
お出かけ中やランなどでは、庇ったり守ったり結束したりと、普段見られないような姿が見られることも・・・と多頭飼いの人から聞いたことがありますが、ちわクンわっちゃんも月日と経験を重ねるごとに絆も深まっていくのでしょうね♪
弟さんエライ!!ウ○チ踏ん付けちゃった時みたいにオロオロしちゃったかしら?ヾ(;´▽`A``
弟さんとわっちゃんの絆も深まりますね(*^ー゚)b
お料理も然る事ながら、部屋食が気に入ったわ~和室にわんこと一緒に部屋食だなんて、なんとも贅沢だと思いますもん☆
わんこにも飼い主にも本当に嬉しいサービスですね♪
ちょっとHP覗いてみたのですが、8kgくらいまでの小型犬のみだとか?!
うぅぅぅぅ残念。。。ρ(・ω・、)ムサシくんダイエットさせようかしら?
それとも「8kgちょっとです」って・・・バレバレよね?(//∇//)

| ムサシママ@管理人 | 2007/10/19 09:45 | URL | ≫ EDIT

なんて豪華なお料理なの(#^.^#)
舟盛りのお刺身も美味しそうだね♪
私も明日から行くところは、海があるところなので
お料理が楽しみです^m^

ちわくん・わっちゃんも美味しいケーキよかったね(*^_^*)
二人仲良く寝てる姿をみてると幸せですよね!
今回の旅行でちわくん・わっちゃんの兄妹の絆がますます深まったみたいですね(*^^)v
また後編も楽しみだわ~!!



| チョコのママ@管理人 | 2007/10/19 13:22 | URL | ≫ EDIT

うわ~豪華なお料理!!!
ゆっくりできて、部屋食っていいですね~
シッコの決壊・・・うちも何度も経験しましたよ(涙)。
留守番が長いので、しょうがなかったのかもですけど。
でもあまりにもたびたびだったので、そのうちお留守番の時には
紙オムツをする事にしてました!これは大容量なのでおススメです^^
あっ、言い忘れていたような。
「ちわ君、お誕生日おめでとう♪」

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/10/19 13:25 | URL |

ううう・・・ひろみさ~ん(T_T)
なんて、なんっておいしそうな海の幸の豪華絢爛っぷりなんでしょう!!Σ( ̄□ ̄)!
ドイツ暮らしの私には目の毒、いえ、すでに妄想入っちゃいそうですよ!!
文章読んで写真を見ただけで、食べた気になったほど飢えてます(^^ゞ
ちわちこちゃんのケーキもおいしそうですね♬
二人で一緒にベッドで寝てる姿、キュンキュンしちゃいますよ~(*´∀`)ノ
弟さんの悲劇・・・お疲れ様でした・・・でもちゃんと片付けてあげて優しいですね。

| 小りんママ@管理人 | 2007/10/19 18:44 | URL |

わー!美味しそう!!
こんな豪華なお料理だったら、お酒飲むよりもまずは食べなくちゃ!ですね。ビールでお腹いっぱいにしてる場合じゃありません。
ちわちこちゃんにはケーキがあって、みんなが満足のいい旅ですねえ。
あ…弟さんはちょっと災難か…。
でも日本酒があってよかったよかった☆

| まび@管理人 | 2007/10/19 19:14 | URL |

>葵さん
どうしても食事内容に比重をおいちゃいますよね~。
食事がイマイチだっただけで、ものすごーくガッカリな旅行になってしまいますもんね。
その点、今回の旅行はなかなかGOODでした♪
が、弟はちょっと可哀想だったかなぁ、と。
まぁ、過ぎてしまえばいい思い出ですよね♪
と、自分は苦労してないから言ってみたりして(笑)

>りえさん
ダイエットって何?って思うほど食べまくりましたよ~!
本気で吐くかもってほど食べたので、お風呂でちょっと辛かったです(笑)
ちわちこね、こんな風に眠るのって珍しいんですよ。
自宅では遊ぶとき意外でくっ付いたりしませんからねー。
知らない場所で眠る不安から寄り添ったのかなぁ?
それともベッドがひとつしかなかったからか?!(こっちの可能性大/汗)

>chisaさん
ちわへのお祝いのコメントありがと~♪
部屋食だったおかげで、自宅にいるのと同じぐらい寛いじゃいました。
魚介類はめちゃめちゃ美味しかったですよ!
もうね、このまま伊豆に移住しちゃおうかと思うほどでした。
わちこの尿漏れ事件(て書き方するとお婆ちゃんみたい?)はホント大変だったみたいです。
お風呂から戻った私の目に飛び込んできたのは、疲れた表情で自棄酒を飲む弟の姿でした(笑)

>グリーンさん
魚介類はものすごく美味しかったんですが、このケーキはイマイチでした(汗)
たぶんワンコ用と言うことで、オカラがたくさん入ってたと思うんですよ。
それに生クリームも豆乳?って感じの味だったし。
なので、ちわちこは大喜びだったけど、私は一口食べてパスしちゃいましたよ。
弟ね、股の両サイドからじゃんじゃんシッコが漏れているのを見て呆然としたそうです。
でもまぁ、可愛い娘のためだから頑張っちゃったんでしょうね~(笑)

>杏ママさん
お出掛けしたときの文章って長くなりがちですよね~。
ついアレコレ詰め込んじゃうので、読み難くないかな?って心配になっちゃいます。
部屋食はホントありがたかったですよ~♪
愛想の良い子だったらまだしも、ちわはガウリータでわちこはヒート中ですからねぇ。
もしみなさんと一緒に食堂で、なんて状態だったら、せっかくのお料理も味わえなかったかも(笑)
今回に限っては、ホントこの宿で正解でした。

>naoぴさん
ハプニングがあればあるほど思い出深い旅行になりますしね~♪
なんて、自分は苦労してないから言えるのかもだけど(笑)
お料理ね、めちゃくちゃボリュームがあったんですよ。
大食漢を自覚している私だけど、食べすぎのあまり、さすがに吐きそうになりました。
それでも翌朝のゴハンを2杯も食べちゃいましたからねぇ。
旅先だとゴハンが美味しすぎて困っちゃうわぁ。

>bibiさん
比較的誰にでも優しい弟なんですが、ちわちこに対する優しさはものすごいですよー。
何をされてもデレデレですからね(笑)
それをわかっているのか、わちこは弟にはワガママ三昧です。
ちわは激しい遊びは弟って思っているみたいなので、普段はそこそこ距離を取ってますけどね。
続きでいいこと…あったかなぁ(汗)

>あきさん
ワンコ連れの旅行はものすごく楽しかったですよ~!
色々不安もあったけど、行ってしまえば楽勝な感じでしたし。
まぁ、弟は大変だったかもしれませんけどね(笑)
運転手&わちこのシッコの片付けだったから、私たちよりも疲れてたかも?!
まぁ、それも過ぎてしまえばいい思い出さぁ~♪

>ちゅらてぃママさん
めちゃくちゃ旨かったですよ~!!
伊勢海老解禁後だったのも幸いして、ホントに美味しかったです♪
美味しいお刺身を食べているときって、日本人でよかったー!って思う瞬間ですよね。
ちわちこもケーキに大満足な感じでした。
特にちわはわちこのケーキを奪ってましたよー(笑)

>ゆぃッちさん
もうね、普段の生活に戻りたくないって思うぐらい楽しかった&美味しかったですよ~。
地元にいたらこんなに新鮮なお魚は食べられませんからねー。
シッコ漏れの経験者がここにもっ!
アレって片付けが大変みたいだけど、ワンコ自身もビックリなんでしょうね。
弟も、きちんとトイレへ行ったから褒めてあげたいけど、片付けのことを思うと褒める気力がなくなるって言ってましたよ(笑)

>ムサシママさん
我が家も海までの道のりが遠いので、ムサシママさんの気持ちはわかりますよ~!
新鮮なお魚を食べようとすると遠出するしかないですもんね(泣)
お刺身のことを思うと海の側へ引っ越したくなるわ~!
やっぱり外出中は兄妹の絆が深まったりするんですね。
実はちわちこは、一緒に遊ぶとき意外が滅多なことじゃ寄り添わないんですよ。
それが、一緒のベッドで眠ってる姿を見れる日がくるなんて!と大感激です。
弟はね、わちこにとっては下僕扱いかもしれません…。
とにかく甘いので、私やセツコに対してよりワガママ放題ですからねー。
ワンコで、しかも生後8ヶ月なのにオトコを手玉に取るなんて、わちこったら侮れんな…。
そうそう、こちらの宿は小型犬のみなんですよね。
ムサシくん、8キロになるまでダイエット頑張ってみる?!(笑)

>チョコのママさん
おお~!チョコちゃんたちも海の側への旅行なのね♪
普段はなかなか食べることができない新鮮なお魚をたくさん食べてきてくださいねー!
あ、でもくれぐれも食べすぎには注意です。
実は私、死ぬ気で食べたせいで、お風呂場で屈むのに苦労しましたから(笑)
ちわちこね、旅行中はかなり仲良しな感じでしたよ~。
今はスッカリ普段の生活に戻ってしまったので、寄り添うこともなくなりましたけど(泣)

>まりりん@チワワさん
ちわへのお祝いのコメントありがと~♪
そうそう、うちもオムツの用意をしてたんですが、オムツだとすぐに外れちゃいません?
わちこってばムチムチな身体をしているクセに、意外とお尻は小尻なんですよ。
なので、歩いただけでオムツがスポッて脱げちゃうの。
もっと小さなサイズのオムツがあればいいのになぁ…。

>小りんママさん
Σ( ̄▽ ̄; 妄想入っちゃいましたか…!
ドイツでは船盛りなんて食べられそうにないですもんね…。
小りんママさんには申し訳ないと思いつつ、めちゃくちゃ美味しかったですよ~。
伊豆ならではの新鮮なお魚を気持ち悪くなるまで食べまくりましたから。
帰国の際にはぜひ伊豆へ!
新鮮ピチピチのお魚たちが小りんママさんをお待ちしてますよ~(笑)

>まびさん
豪華な食事の前ではビールなんて屁ですよ(笑)
お酒を飲むゆとりがあるなら食え!って状態でしたからねー。
ちわちこもケーキに大満足だったみたいです。
が、やっぱりわちこは肉派なのかなぁ。
ちわに奪われてもケロっとした顔をしてましたから。
それともちわに奪われた腹いせに弟に八つ当たりしたのかしら(汗)

| ひろみ@管理人 | 2007/10/19 20:47 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

