PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

伊豆旅行へGO!後編

ようやく旅行記も最後のアップになり、ホッと一息ついているひろみです。
みなさん、こんばんは。

旅行記って楽しいけれど、時系列に並べるのって大変ですねー。
こんなに大変なことだとは知りませんでしたよ。
よく旅行記をアップしてる方は尊敬しちゃうなぁ。

さて。
初めての場所にも関わらずグッスリ眠ったちわちこですが、私は相変わらず寝不足です。
どうも枕が替わるとダメなんですよねぇ…。
ま、それでも少しは眠れたのでOKかな。

チェックアウトを済ませた私たちは一碧湖へ。
お天気がよければ湖の周りを散策しようかな♪なんて思ってたんですが、夜のうちに雨が降ったらしく、道がぬかるんでいたので断念。
でもね、私とてブロガーの端くれ。
証拠は残しておかないとね♪と言うことで、湖をバックにちわちこの写真を撮りまくります。

雨男は誰?

疑われないかって心配なのね。
でもね、雨男の正体は誰だかわかっているから。
え?誰が雨男かって?
それは今アナタを抱っこしている男(弟)よっ!

下ろしてでち…

わちこサン…。
アナタはさんざん迷惑をかけたんだから、イヤなお顔をする権利はありませんよ?

写真も撮ったことだし、お次は体験工房 八幡野窯へ行きますよ!

八幡野窯

実はココは、今回の旅行で私が一番楽しみにしてた場所なんですよ~♪
だってね、ちわちこと一緒に入れるばかりか、ちわちこの足型を使って陶器プレートを作ることも出来るんですもの♪
と言うことでさっそく作成開始。
粘土を伸ばして、型抜きをして~♪といい調子で作業を進めていた私ですが、ちわちこの足型を付けるところでしくじりました…。
ちわが暴れまくったせいで、変な穴ぼこが開いちゃったんです(泣)

ちわのおバカーっ!(泣)

まぁ、穴が開いたプレートも旅のいい思い出よね♪と自分自身を無理やり納得させて作業終了。
出来上がりは1ヶ月半~2ヵ月後とのことなんで、「綺麗に焼けますように☆」と祈りながら八幡野窯を後にします。

お次はシャボテン公園に。
朝からイマイチな天候だったせいもあって、シャボテン公園の肌寒いこと肌寒いこと!
車の温度計を見てみたら12℃ですって。
うぅぅ、こんなに寒くなるなんて聞いてないよぉ~…。
でもせっかく来たんだから、ちょっとは見て回らないとね!といいながら、カピパラさん親子の部屋をコッソリ盗撮したり

カピパラ&ちわちこ

ほろほろ鳥に通せんぼされたり

怪しい者じゃないです!

そうこうしているうちにお昼時を過ぎていることに気づいた私たち。
魚介類は昨晩めーいっぱい食べたし、他の物が食べたいよねぇ、と言ってる私の目に飛び込んできたのはシャボテンバーガーの文字。
これは他ではなかなか食べれないものだろう、と言うことでさっそく注文してみましたよ。

シャボテンバーガー

コレのどこにシャボテンが…?と思いながらもパクッと一口。
うむ、なかなか美味いではないか。
でもシャボテンの存在は確かめられなかったから、もう一口パクリ。

シャボテンありまちた?

それらしいものは発見できたんだけど、味は全くわかりません…。
シャボテンて無味なのかしら?

昼食後はいよいよ伊豆ともお別れです。
渋滞にハマってちわちこたちに負担がかかっては大変ですからね。
ありがとう伊豆。ごちそうさま伊豆。
初めてのワンコ連れの旅行を伊豆で過ごせて楽しかったよ!
でもね、ちわちこにとっては帰る途中で寄った鮎沢SAのドッグランが一番楽しかったようです…。
誰も遊んでいないから、ちょっとだけふたりを遊ばせてみたんですよ。
そうしたら、ランに入ったとたんに

スリスリ

スリスリ攻撃全開ですよ…。
わざわざ伊豆まで行ったのに、一番嬉しそうなのがコレってどーゆうこと?!(泣)

と言うことで、初めての伊豆旅行の旅行記はこれでおしまいです。
長々と書いちゃってごめんなさい&読んでくれてありがとう!
わちこのヒートと重なっちゃったけど、とっても楽しい旅行でした。
この次の旅行はワンコがたくさんいるランとかへも行けるといいなぁ~。

あ、そうそう。
飼い主と同じで贅沢三昧の旅行だったせいか、ちわちこもスッカリ贅沢になってしまったらしく、フードを見てもこの態度ですよ。

お肉を出すでち!

もう旅行は終わったのよっ!
ワガママ言わずに全部食えーっ!(怒)
■おまけ画像

箱根マン

箱根で発見した箱根マンです。
左から寄木マン(寄木細工ボディーのリーダー)・ すわんボートマン(小形スワンボートに乗るイエロー)・温泉黒玉子マン(温泉に入浴するのが好き) となっております。
とっても可愛いけど、彼等に箱根の峠を守ってもらうのは不安かも…?(笑)

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Comments

抱っこされたわちこちゃんの手が
パーになってますよ(^-^)

プレート楽しみですね。
ワタシも完成品が見たいです♪

| りえ@管理人 | 2007/10/19 22:30 | URL |

中編&後編を読ませてもらいました。
楽しい&美味しい旅行になったみたいですね?(*^∇^*)☆

ワンコの足型を使った陶器プレート?
いいなぁ~~~~~♪
出来上がりが楽しみです(●゚∀゚)
シャボテンバーガーはシャボテンの味がしないんだ∑( ̄□ ̄;)
う・・・ん、、、シャボテンステーキ(?)も味がしないって聞いたような???
歯ごたえはどうなんですか?

今回は楽しい旅行になったようで、ちわクンもわちこチャンもよかったね♪
第2回ワンコ同伴家族旅行はわちこチャンのお誕生日かな?
寒い時期だから行き先も考えなくっちゃ!ですね。
ひろみさん、ご自分の枕でしっかり寝て下さいね!

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2007/10/19 22:51 | URL | ≫ EDIT

あっ!ここにも“妖怪あめふらし”が?ププッ
雨は降っちゃったけど、素敵なプレートが出来上がりそうな予感♪
これ、いいですね~
わたしも陶芸体験のお店でおねだりしてみようかな・笑

| bibi@管理人 | 2007/10/19 23:11 | URL | ≫ EDIT

ワンコの足跡プレート作れるなんてすごいですね!
完成品を楽しみにしてますo(*^▽^*)o
シャボテン公園何回か行きましたけど、シャボテンバーガーは知りませんでした!
ほろほろ鳥の軍団になぜか追いかけられて、泣きながら逃げたことを
思い出しましたよ・・・┐(´-`)┌
ちわ君はランが一番だったかもしれませんが、きっときっと旅行はいい思い出
になってるハズですっ(≧▽≦)
私もそう信じて、旅行で小りんの写真を撮りまくってますし(*´∀`)ノ

| 小りんママ@管理人 | 2007/10/20 05:34 | URL |

楽しくて、ほのぼのしたステキな旅行記e-460
羨ましく拝見しました~♪
プレートの仕上がりもとても楽しみ~ (#^.^#)v
思い出満載+おまけつき!ですね ワクワク~♪
わっちゃんにはケーキかお肉をお願いしますねぇ♪(*⌒∇⌒*)

箱根の峠を守る箱根マン~♪ かっこい~っ!
すわんボートマンは一番右? お疲れなんですね~( ´艸`)むぷっ
小姑グリーンでした(笑)

| グリーン@管理人 | 2007/10/20 08:32 | URL |

陶器プレート、出来上がりが楽しみですねi-185
ぜひ完成品のお披露目よろしくです☆
ちわくんのスリスリ攻撃すごいですね~。
たしか旅行前にトリミングに行ったんじゃ…と余計な心配しちゃいましたi-235
でも楽しそうだからいいか~!

ウチも誕生日にi-269をあげたら、次の日ゴハン食べなかったよ~i-241

| ちわわんず@管理人 | 2007/10/20 20:25 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
私もプレートは楽しみなんですけど、出来はイマイチかと(汗)
ちわが後ろ足で蹴ったせいで、誤魔化しようのない穴が開いちゃいましたからねぇ。
まぁ、それでも思い出の品としては最高なので、到着次第ブログに載せますね!
へっぽこ作品ですが乞うご期待!(笑)

>ぶらたん姉さん
やっぱりシャボテンは味がしないものなのか…!
もうね、一体どこに?って思うほど味がしなかったんですよ~。
歯ごたえもバーガーに入れちゃうとサッパリわかりませんでした(汗)
が、パッと見はアロエのような…って感じだったかなぁ。
次の旅行はわちこの誕生日と思ってるんですが、再来年の春ぐらいになりそうです。
どうせ行くならいい季節に行きたいしね~♪

>bibiさん
私は初の陶芸経験だったんですが、すっごく楽しかったですよ~♪
ワンコの足型をつけることが出来るのっていいですよね!
でもね、当のワンコたち(特にちわ)には迷惑だったみたいです…。
足型を取ろうとした瞬間、ものすごい勢いで抵抗されましたからね…(汗)

>小りんママさん
ほろほろ鳥、めちゃくちゃ怖いですよねっ!
この写真のときはまだ余裕だったんですが、囲まれた瞬間はさすがにヤバイ!殺られるかも?!って思いましたもん。
で、ちわちこを小脇に抱えて走り抜けました(笑)
でもわちこは一緒に遊びたかったみたいです…。
どチビのくせに、なぜか鳥を見ると駆け寄ろうとするんですよねぇ…。
クジャクに向かっても駆け寄ろうとしたので、必死になって止めたんですよ~(汗)

>グリーンさん
Σ( ̄▽ ̄; ぬおっ?!ミスってるしっ!!
訂正すべきか?とも思ったけど、グリーンさんのコメントが意味のないものになっちゃうので、このままにしておきますね(汗)
箱根マン、可愛いけど微妙でしょ~?
箱根の峠を守ってくれるのはいいけど、小型スワンに乗ったヒーローって弱そうですよねぇ?(笑)
それともボートに小細工がしてあって、ビームとか出ちゃったりするのかしら…。
うーん、箱根マンの詳細を知りたいわーっ!

>ちわわんずさん
トリミングした後なので青ざめましたよ~。
でもね、こんなに嬉しそうにスリスリしている姿を見ると、「後でゴシゴシ拭けばいっか♪」って思っちゃいました(笑)
汚れは拭けば取れるけど、思い出はココでしか残せないしね~。
ありゃ、れおんクンと楓太クンもケーキで味をしめちゃいましたか…。
ワンコって、美味しいものを食べさせるとすぐに贅沢病になっちゃうんですよねぇ。

| ひろみ@管理人 | 2007/10/20 20:49 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

