PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

思わぬプレゼント♪

先日に引き続き、またしてもグラタンを作っている最中にヤケドをしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

まぁそれでも前回に比べればたいしたことないんですけどね。
でもでも、いい加減このドジぶりをなんとかせねば。
今後グラタンは家で作らないってことにしちゃおうかなぁ…。

さて。
旅行から戻った翌日のことなんですが、なんとムサシの部屋のムサシくんとムサシママさんから、ちわへのお誕生日プレゼントが届いたんですよー!
何が入っているのかなぁ~♪とワクワクしながら取り出してみると

たくさんのプレゼント♪

こんなにたくさんのオモチャ等が!
何だか気になる品物もあるし、ちょっと手にとって確認してみましょうね。

まずはコレから。
コレは一体…?

オヤツ入れ

ちわクン、冴えてるじゃな~い。
ムサシママさんからのお手紙にも「おやつケースです」って書いてあったよ!

でね、実は私が一番気になってるのはこのブタさんなのよ。

ブタさん

この腕の部分、どこかで見たことがあるよね?
ちわクンが恐怖に慄くアレよ、アレ。

flying-monkeyとソックリ?!

何て私のドS心を揺さぶるプレゼントなのかしら…!
でもね、さっそく鳴らしまくってみたんですけど、ちわったらちーっとも怖がらないの。
それどころかブタさんに興味津々で近づいて行くのよ。
ちぇー、怖いのはおサルの鳴き声だけなのかぁ。
私としては恐怖に慄くちわが見れなくて非常に残念だわぁ。
でもまぁ、せっかくいただいたプレゼントだもんね。
怖くて遊べないよりはいいわよね。

こんなに素敵なプレゼントをいただいたんだもの。
ちわクンからもムサシくんとムサシママさんにお礼を言わなくちゃね。

ホントにありがと~!

お気遣いいただいてホントにありがとうございました!
可愛い写真まで同封していただいてホント嬉しかったです。
ムサシくん、また一緒に遊んでね♪
ご一緒できる日を首をながぁ~くしてお待ちしてまーす!

…ん?ちわクン、どうしたの?

わちこが来た…

あらホントだ。
ちわクンとふたりでキャイキャイ騒いでたから見に来たんだね。
ねぇ、ちわクン。
わっちゃんにもちょっとだけオモチャを貸してあげようよ。
この場で遊んでくれるなら問題ないしさ。


Σ( ̄▽ ̄; わちこサン…?!
ちわっこ・まりんのnaoぴさんから「ブログバトン」が回ってきましたよ~♪
初めて見るバトンだけど、どんな内容なのかしら?
ドキドキしながらスタートです!

Q1.あなたのブログについて説明をどうぞ(テーマ、内容など)
数年ぶりのワンコとの生活に、ちわの成長記録を残したいなぁ、と思い、お迎え後1日でブログの開設をしちゃいました。
今ではちわちこの成長記録&ワンコ友達との交流の場と考えています。

Q2.ブログタイトルの由来は?
説明する必要もないぐらい安直な名前なので…(汗)
でも実は結構気に入ってたりします。
だって、すぐに覚えてもらえるしね~♪

Q3.ブログを始めたきっかけ、動機は?
前述の通り、ちわをお迎えしたことが最大の動機です。
が、他にも「我が家の近所はチワワが少ない」って理由もありまして。
チワワのお友達を増やしたいなぁ、と思ったからですね。

Q4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
当時大好きだったブログ(現在は閉鎖)がFC2を使っていたんですよ。
それでFC2を第一候補にして色々見て回ったんですが、豊富なテンプレに心惹かれてFC2に決めました。

Q5.ブログを始めて良かったこと
たくさんの、ホントにたくさんのお友達と知り合うことが出来ました。
ブログを始めていなかったら、会うこともなかったであろう方々と知り合うことが出来たのはホントに嬉しい限りです。
あとはちわちこの成長を残すことが出来たことかなぁ?
元々ズボラな性格なので、ブログをやっていなかったら、ちわちこの写真も年に2~3枚しか撮らないんじゃないかと思うんですよ。
それが、ブログを更新しなくては!と言う気持ちから、写真を撮らない日がなくなりましたからねー。
ブログって色んな方と知り合う機会を作ってくれたり、私のズボラを直したりしてすごいなぁ。

Q6.反対にブログを書いていてむかつくこと
うーん、これを言っていいのかわからないけど、犬ブログなのに飼い主である私に興味を持たれるのはイヤかなぁ…。
初コメや初メールで色々聞かれるのはちょっとねぇ、って思ったりしますね。
見て欲しいのは私自身じゃなくてちわちこのことなので。

Q7.好きなブログ
リンクを貼らせていただいてるブログはみんな大好きなところばかりです!
が、この質問の趣旨を考えるとそんな回答じゃダメですよね…。
と言うことで、犬ブログを除くと

RESOURCE
デスクトップカスタマイズに関するアイテムの情報を扱うブログ。
ブログを始める前はデスクトップのカスタマイズに凝っていたので、こちらのブログにはホントお世話になりました。
見ているだけでも溜息ものの壁紙があったりして楽しいですよ~♪

メルティング・ポットさん
羊の国のラブラド-ルのゆうサンが管理しているもうひとつの絵日記。
海外生活と国際結婚がテーマのブログですが、私にとってはコアラ師匠の公式ファンブログって感じかも(笑)
「世界の便座から」は大変ためになるのでお薦めです!
世の中には色んな便座があるんだなぁ、って感心しちゃいますよー。

【漫画】キミはイケメン。~リバティ男観察日記~
イケメンの言葉に思わず訪れるようになったブログ。
でも私の想像とは違い、イケメン=イケテる故に苦労せずに生きてきて、とっても自由になってしまったメンズのことらしいです。
が、振り回されてる管理人さんが微笑ましくて、ついつい覗いてしまうブログです。

まだ他にもあるんですが、私の趣味・嗜好がバレてしまうので、以上で終わりにさせていただきます(笑)
あ、でも頻繁に見ているのってブログよりサイトのほうが多いかもなぁ…。

Q8.バトンを渡すひとは
これもいつものように、ブログネタがなくて困ったわ~…と言っているそこのアナタ!
バトンは大好物なんです♪と言うそこのアナタ!
止めちゃうぐらいなら私が!と言う優しさを持ったそこのアナタ!
この3名さまにお願いしたいと思います(笑)
もちろんお初の方でもOKですよ!
コメント欄に「バトンを受け取ったよ!」と残してくだされば、必ず拝見させていただきます。
どうぞよろしくです~。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

持って行っちゃいましたねぇ(笑)
もう「自分のもの!」って感じなんでしょうか?

ちわくん的には
どうだったんでしょう?
「仕方ないなぁ・・・」な感じ??

| りえ@管理人 | 2007/10/20 21:35 | URL |

伊豆旅行中編、後編もたのしく拝見させていただきましたv-10
そうなんですよね~旅行の記事って結構大変なんですよね~v-411
それにしてもすごいボリュームのお料理でしたね!
そして、陶芸v-353私も作ること大好きなので、いつか行ってみたいです!
シャボテン公園は私も以前行ったことがあるので懐かしかったですv-363
ワンコ連れの旅行、はまっちゃいますよね~!
ムサシママさんからのプレゼントどれも素敵ですね♪
見たことないおもちゃが盛りだくさんv-290
どんなしくみ??って覗き込んでしまいました~v-266
ちわくんもわっちゃんも興味津々でしたね!

PS,本日プレゼント届きました!
  モモもミクもとても喜んでいました~!
  アポロもさっそくいただいてしまいましたv-22
  本当にありがとうございましたv-238

| まっち@管理人 | 2007/10/20 22:13 | URL |

出遅れちゃいましたが、旅行の後編楽しく読ませていただきました♪
陶芸ってすごく興味があるので、仕上がりが私まで
楽しみになっちゃいました(^m^)
届いたらUPしてくださいネ!!
ちわクンがあけた穴も、なんだかイイ思い出に感じちゃいます☆

ちわクンのプレゼント、どれも可愛くってどれから遊ぼうか
悩んじゃうかもですね~!
って、わっちゃんてば!!(笑)
「あたちの物はあたちの物!お兄ちゃんの物もあたちの物でち♪」
っていうオーラーを発しながら、どこに行っちゃったの~?(笑)

| chisa@管理人 | 2007/10/21 00:04 | URL |

あぁぁぁぁぁ~~っ!!!今でも強烈な記憶として残っているあのおサルさんと同じ仕組みのブタさんでしたか(o;TωT)o"
ブヒブヒ飛んで行きましたか?おサルさんよりやさしい音だったのかな?
うふふ♪わっちゃん☆どこへ行っちゃったですか~??(●´艸`)
ちわクンでもわっちゃんでも、少しでも遊んでもらえれば、オバチャンもムサシくんも嬉しいワン♪
ちわクン☆おやつが入ってなくてゴメンね(。・人・`。))
↓このような体験工房があるのですね~わんこOKが嬉しいですね♪
陶芸・・・実は私たちも関心が高くて、作品も幾つかあるのですよ。
知人の工房がご近所さんなので、私も何度か挑戦したのですが、とてもとてもご紹介できる代物ではなくて(泣
それでも愛着あって、毎日使ってはいますがね。
可愛いプレート~出来上がりが楽しみですね♪
贅沢三昧のちわクンわっちゃんで帰宅しても贅沢に?!
キャンプ後のムサシくんと同じですヾ(;´▽`A``
ひろみさん火傷は大丈夫ですか?
オーブンを使う時は要注意ですね☆

| ムサシママ@管理人 | 2007/10/21 08:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
なんか携帯みたいなおもちゃが写ってるんですが、それはなんですか!?
先っぽが蝋燭にみえなくもない・・・

| ぷしゅぅ@管理人 | 2007/10/21 10:15 | URL | ≫ EDIT

楽しいプレゼント良かったですね~♪
こんなにたくさんなら、わちこちゃんが一つくらい
持って行っても許してあげちゃう?^m^

バトン早々にありがとうございます。
本当にブログを通じてお友達とたくさん知り合えたこと、
嬉しいですよ!

↓「八幡野窯 」良いなぁ~・・
行ってみたいです。
とっても楽しい旅行で、ちわちこちゃんも良かったね(^_-)-☆



| naoぴ@管理人 | 2007/10/21 15:05 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、いっぱいプレゼント貰えてよかったねi-179
予想はしてましたが…わちこさんには
この場で遊ぶなんて常識は通じなかったようですねi-229
ちわくん、お兄ちゃんは忍耐よ!

ひろみさんまたヤケドしちゃったの?
ホント気を付けて下さいね~i-228

| ちわわんず@管理人 | 2007/10/21 18:11 | URL | ≫ EDIT

すごいたくさんプレゼント良かったですねえ。
しかし、わちこちゃんったら、おもちゃ咥えてさっさとどっかに行っちゃって(笑)
香川の某パピヨン達は、日々おもちゃの取り合いをしているみたいだけど、わちこちゃんとちわ君は新しいおもちゃの争奪戦にはならないのか?

| かおりん@管理人 | 2007/10/21 18:32 | URL |

>りえさん
オモチャに関しては仕方ないって思っているみたいですねー。
お気に入りのオモチャを奪われても意外とへっちゃらですから。
それに引き換え、わちこはオモチャを奪われるのを嫌うんですよ。
私が取り上げようとしただけでガルルって唸ります。
どこまでジャイアンなんだ…(泣)

>まっちさん
陶芸はすごく楽しかったですよ~♪
伊豆へ行く際にはぜひぜひ訪れて欲しい場所ですよ!
ムサシママさんからのプレゼント、どれも可愛くて大感激です♪
ちわちこも新しいオモチャに興味津々でしたしね~。
でもね、ちわと違って、わちこは必ず自分のベッドへ持って行っちゃうんですよ。
もしかしたらものすごく独占欲の強い子なのかもしれないなぁ。
プレゼントが無事に届いたみたいでよかったです!
しかも気に入ってくれたみたいで嬉しいわぁ~♪

>chisaさん
もちろんブログにアップしちゃいますよ~♪
でも、ものすごくヘボい出来なので、あんまり期待はしないでください(笑)
何がダメってちわの開けた穴がなぁ…。
誤魔化しがきかないぐらいベコって開けてくれましたからねぇ(泣)
わちこね、すんごく新しい物好きな子なんですよ。
新しいオモチャを渡すと、必ずわちこが一番に使うんです。
こんなところまで私に似なくてもいいのになぁ(汗)

>ムサシママさん
そうそう、あのおサルと同じ仕組みだったんですよ~♪
でもね、鳴き方が可愛いので、ちわも平気で遊ぶことができるんです。
おサルは見せた瞬間に逃げ出すほど嫌ってますからね…。
ブタさんはお気に入りになりそうな雰囲気ですよ~。
素敵なプレゼントをホントにありがとうございました!
実は私、陶芸初体験だったんですが、こんなに楽しいだなんて!とビックリです。
ムサシママさんは作品を幾つか持ってるだなんてすごいなぁ。
私も次の機会があったら、毎日使えるものを作ってみようかな♪

>ぷしゅぅさん
あぁ、コレはバースデーケーキ用のキャンドルなんですよ~。
後ろにスイッチが付いてて、そこを押すとHappyBirthdayの曲が流れるようになってるんです。
よく出来ててビックリですよねー。

>naoぴさん
ひとつぐらいって思うでしょ?
でもね、ちわクンてば、新しいオモチャは毎回わちこに奪われているんですよ(笑)
私に似て新しい物好きで困っちゃうわぁ。
このバトン、ブロガーには持って来いな質問ばかりですねー。
今までのバトンに比べるとお遊び要素が少ないので、思わず真剣に答えちゃいましたよ~。
八幡野窯、ワンコ連れで行くならお薦めしちゃいます!
ワンコ用のお水や、粗相をしちゃったとき用の消臭剤等も出してくれるのでいい感じですよ!

>ちわわんずさん
ちわが怒らないもんだから、わちこったら調子に乗ってるんですよー!
新しいオモチャは必ず奪って行きますし…。
優しいのはいいけど、もう少し怒ってもいいのになぁ。
うっ…、そうです。またしてもヤケドをしちゃいました。
なんでこう鈍いんでしょうねぇ…(汗)
集中力が少なすぎるのかしら。

>かおりんさん
オモチャの奪い合いは滅多にしませんねぇ。
それどころか、ちわはオモチャを奪われても怒りませんよ。
「持って行かれちゃった」って呆然としてるだけで、奪い返そうって気持ちはないみたいです。
なので、わちこが調子に乗りまくりなんですよね…。
新しいオモチャは全てわちこの検閲が入り、ボロボロになったとこでちわに返却ですもん。
ひどい妹でしょー?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2007/10/21 21:04 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

