PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

のんびり過ごそう

だんだん秋らしい気温になってきたので、お鍋をするのが楽しみなひろみです。
みなさん、こんばんは。

でもね、実は私は寄せ鍋や石狩鍋が苦手なんですよ。
お鍋に魚介類を入れると生臭くなる気がしちゃうんですよねぇ。
なので我が家のお鍋はお肉を使ったお鍋が多いです。
水炊き万歳!もつ鍋万歳!

さて。
そんな涼しい関東地方ですが、この週末の我が家はマッタリモード。
だってつい先日旅行へ行ったばかりだしね~。
豪遊(って呼べるほど豪遊してませんが/汗)した後は、お金もなければ気力もない、ってことで、ダラダラ過ごすに限りますな。
と言うことで、ちわちこもゆっくり休んでくれたまえ。

イヤな予感が…

おや、ちわクン、どうしました?

ヒマでち!

Σ( ̄▽ ̄; ヒマって言われましても。
みんなお疲れだし、お金もないし、何よりわっちゃんがヒート中だからどこへも行けないよ?
わちこもダラダラ過ごそうよ~。
ボォ~…っと過ごすのも楽しいもんだよ?


って、人が話している側からドタバタ騒ぎやがって…!
どれだけ体力が有り余ってるのよ(汗)
立ち上がって戦ってる姿なんて、小型のカンガルーがボクシングをしてるようにしか見えないぞ?
ねーねー、静かにしてよぉ~。
おとなしくしててくれたらオヤツをあげ

オヤツ?!

うわ、反応はやっ!
ったく、ゴハンでもこれぐらい早く反応してみやがれってんだ。

良い子でしょ?

何そのおすまし顔は…。
誰が良い子だって?!って言いたいところだけど、突っ込むのも面倒だから止めておくわ。
オヤツを食べたらおとなしくしてること!いいわね?!

って、ちわちこに限っておとなしくしてるはずもなく、オヤツを食べた後は1枚目の写真の状況に戻りましたとさ…(泣)
ちったぁ静かにしやがれーっ!

Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Comments

おやつ様しか、ちわちこちゃんを止められる人はいないんですね・笑
涼しくなっても元気いっぱいで、安心しましたよ~

| bibi@管理人 | 2007/10/21 22:03 | URL | ≫ EDIT

立ち上がって戦ったりするのね~。
我が家では見ない光景だったから、ビックリしちゃったi-282
でも面白かったわi-278
たまには、まったり過ごすのもいいんだけどね~。
ちわくん&わっちゃんには、不満だったようですねぇi-229

| ちわわんず@管理人 | 2007/10/21 22:42 | URL | ≫ EDIT

立って肩を組んでるような2人は
プロレスのようです(^-^)
そして、オヤツを欲しがる2人は
双子のようです(^-^)

昨日の記事と今日の記事を見た妹が
「わちこちゃん、おてんばだね(^-^)
ひろみさんは、
わちこちゃんをしずかちゃんにしたかったんだよね」
と言っておりました(^-^;)

| りえ@管理人 | 2007/10/21 23:36 | URL |

なんだか、ケンカ・・?戦いノシーンはあんすもを見てるようで面白かった・・・。
うちもちょこまか激しいからね・・。v-12
カンガルーのボクシングとは、ひろみさん!うまい!!
オヤツで早い反応・・。これもあんすもと一緒の反応。笑っちゃった・・・。こーゆーときばかりは、妙にいき合って、姉妹にみえるあんすもなんだよね・・・。ちわくん、わっちゃんも兄妹って感じの2ショットだよねv-10ほんと反応はやっv-12

| 杏ママ@管理人 | 2007/10/22 01:44 | URL |

ただいま(*^_^*)
昨日旅行から帰ってきました♪

楽しい旅行も、終わってのんびり過ごすはずが、ひとみさん
なかなかゆっくりはできそうにないですね(^^ゞ
わっちゃんもちわくんもおやつを食べてから、またドタバタしちゃったかな^m^

今日は会社からおじゃましたので、帰ってからまた動画見せてもらいますね!(^^)!


| チョコのママ@管理人 | 2007/10/22 09:27 | URL | ≫ EDIT

カンガルーのボクシング?!妙に人間っぽくも見えて大ウケです。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
チワワちゃんもがぶり四つに組むのですね~
コギもみんなこんな感じで遊んでいるのですよ。
プロレス?相撲?と呼ばれていますが、がっぷり組んで大口開けて戯れているのですが。。。
ムサシくんだけはやりません、ムサシくんはつんつん遊び専門なのです。
逆に、そのように遊ぶコギちゃんはまだ見たことありません。
なぜかしら~~~???
わっちゃん☆こうして見ると、ちわクンに似てきましたねぇ(o´∀`o)カワイイ♪
ひろみさん?魚介類の鍋・・・生臭くなるような気がするのわかりますぅ☆
私もこっちでは殆ど魚介類は使いません!(使えません?)
実家では殆ど魚介類なんですけどね。
やっぱり新鮮でないと少し臭う感じがしますよね?
ちわクンわっちゃん、ゆっくり休んでね♪(休ませてあげてね(;´艸`)

| ムサシママ@管理人 | 2007/10/22 10:39 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんは、本当にちわ君の事が大好きなんですね~
こんな風にプロレスみたいに遊んでいる姿を見てたら、
あっと言う間に1日過ぎても惜しくない気がします^^
楽しそうでうらやましい・・・とウィンが言ってます(笑)。
一人っ子はやっぱりかわいそうかな?

| まりりん@チワワ@管理人 | 2007/10/22 12:38 | URL |

あははは~~!!
『おやつ』の反応うちと一緒だぁ~!(笑)
ちなみに『頑張った人~?』『かちこかった(賢かった)人~?』も同じ^^

こんなに2人で仲良く遊んでくれてたらひろみさん楽じゃな~い!!
うちは2人で遊ぶ事はあまりなくて、ヒマになると2人とも別々で私を誘いにきてくれるの~~!(T▽T)

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2007/10/22 12:50 | URL | ≫ EDIT

ちわ君とわっちゃんがじゃれあってる姿、小りんとバクちゃんの姿にだぶりました!
そして、わっちゃんの動きが小りんと似てます~~(≧▽≦)
しっぽぶんぶん振りながら、ネコパンチしたりジャンプしたり。
立ち上がって取っ組み合い?したり。
・・・ということは、わっちゃんと小りんはいい勝負をするのかもしれませんねっ!
最後のおすましちわちこちゃん、かわいすぎます~♡→ܫ←♡

| 小りんママ@管理人 | 2007/10/22 16:37 | URL |

ゆーき一家も 週末はのんびり一日だったよ~!!
たまには そういう日もいいよねぇ~♪

それにしてもわっちゃん元気いっぱいだね♪
大といっしょに生活させたら いい勝負かもね♪

| ゆーき@管理人 | 2007/10/22 20:48 | URL |

我が家の日常をみているようです^^;
唸ったり吠えたりの効果音が追加されますけどねw
オヤツをあげると・・食べる速さが違うので
オヤツを巡ってまたバトルが開始されます・・・。
本気モードに突入時以外は好き放題させてます
ウッサイけどね(爆

ちわちこちゃん達は尻尾フリフリしてたね!
お互い遊んでるんだよね~
散歩なしでも運動してくれているから良しとしときますか!(笑



| mokok@管理人 | 2007/10/22 21:02 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん
いつまでもお子ちゃまだと思っていたら
大人になったのねぇ~
遅くなったけどおめでとう~

| まきちゃき@管理人 | 2007/10/22 21:51 | URL |

カンガルーのボクシング?
プロレス?
犬相撲?
一人っ子で友達も彼女もいないこたには未知の世界です!
でもこうやって遊んでたら退屈しないでしょうねー。ほんとの兄妹みたいー。

| まび@管理人 | 2007/10/22 21:59 | URL |

すごーぃ(≡^∇^≡)
わっちゃん元気ハツラツですね~
はっけよーーーーーぃ♪(*⌒∇⌒*)って感じで
お相撲も上手にとれるんですね~かわいぃ(*^_^*)v
ちわくんは胸を貸すって感じで優しいワン♪
確かにわっちゃんの軽快な動きはカンガルー?(笑)

こんな楽しい光景が楽しめるなら
お家でまったりも良いですね ほのぼの幸せ~(*^^*)
疲れはとれましたか? 

| グリーン@管理人 | 2007/10/22 22:58 | URL |

わっちゃんが2本足で立って飛び掛る姿、めちゃんこ可愛い~♪
カンガルーのボクシングっていう表現には大ウケですよ!
だってほんとにそう見えます~(^m^)ウププ
やっぱり心なしか、わっちゃんのほうが強く見えるのは
気のせいかしら…?(笑)
ワンコに言うコト聞かせるには「オヤツ」の言葉以外ありませんよね!!!
あっ、でも食べたらまたバトルだったのね(笑)

| chisa@管理人 | 2007/10/22 22:58 | URL |

やっぱり、二匹一緒に写っていると、かわいい~ですねぇ。
いいなぁ。ちわわ二匹なんて、華やか~~。

ちわ君、負けてあげてる~。なんでだろう。うちも、目上の子が負けてあげるんですよね~~。やさしさ??

| ララカチハ@管理人 | 2007/10/23 01:38 | URL |

楽し~っ!
やっぱ、ワンコ同士の方が断然楽しそう。
でも、わっちゃん強いなぁ~!
ちわくんタジタジですね^m^
押し倒されてるし(笑)
こんなに夢中でも、「おやつ」にはしっかり
反応しちゃうのね・・ぷぷ

| naoぴ@管理人 | 2007/10/23 01:40 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
わっちゃんはひまをもてあましているのね~~若いから♪
ちわクンにチョッカイ出してじゃれている所が可愛い。。。
ほのぼの~まったり、楽しめましたよ(うふふ)

おやつのひと言に目の輝きが違いますね。
シェリコとおんなじ・・・♪v-209

| syeriko@管理人 | 2007/10/23 06:06 | URL |

あはは( ̄ε ̄〃)b
やっぱりおやつって言葉にはみんな反応するのねッッ
我が家もだよッッ
とりあえずおやつ?みたぃな爆
それにしても2人の遊び方ってぃぃなぁ~ッッ
あんな遊びをしてほしぃのにしてくれなぃもんなんだよねぇ~

| ゆぃッち@管理人 | 2007/10/23 15:20 | URL |

凄いたたかい。
まさにボクシングですねw
この戦いを止められるオヤツは流石ですね!!
オヤツの魅力に勝てるチーはいるのでしょうか・・・
オヤツ様様ですね。

| ぷしゅぅ@管理人 | 2007/10/23 15:39 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、こんばんわ!

(●´艸`)うふふ
旅行のあとゎマッタリモードですね。
でも、ちわくんわっちゃんゎ元気いっぱいで
笑っちゃいましたw

ちわ君のBirthdayプレゼントたくさん頂いて良かったですねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

バトン見て、あたしもブログやって良かった~って
思いますhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| あき@管理人 | 2007/10/23 19:59 | URL |

>bibiさん
我が家でオヤツは魔法の言葉ですよ(笑)
オヤツって言葉以外だと、ここまで瞬時に反応しませんからねぇ…。

>ちわわんずさん
立ち上がってバトルをするようになったのは、ここ数ヶ月のことなんですよ~。
それまでは普通のガウガウごっこと追いかけっこしかしなかったんだけどなぁ…。
お散歩なしの週末は、ちわちこにとってはものすごく不満だったみたいですねー。
もう彼らの中では、週末=お散歩ってインプットされてるのかも(汗)

>りえさん
妹さんの仰るとおりでございます…。
ホントはね、おしとやかで可愛らしい、絵に描いたようなチワワになって欲しかったんですよ。
それなのに全く逆になっちゃいましたからねぇ。
しずかちゃんどころか、ジャイアンよりジャイアンらしい子に育ってしまいましたよ(泣)
飼い主の思うようには育たないものだなぁ…。

>杏ママさん
ほーんとちょこまか激しくって、ウルサイったらありゃしないですよ~。
ちょっとは飼い主の都合にも合わせてくれてもいいのにねぇ?
それなのに、オヤツのときだけ良い子のフリしちゃってさー。
こーゆうときだけじゃなく、他の面で意気投合して欲しいものだわ。
って言っても、オヤツが絡まないとムリなんだろうなぁ(汗)

>チョコのママさん
おかえりなさぁ~い!
チョコちゃんと一緒の初旅行はどうでしたか?!
我が家のふたりは旅行後の疲れもなんのその、って感じですよ~(汗)
ちょっとは私のことも気遣ってくれてもいいのにねぇ?
せめて他の部屋で遊んでくれれば文句ないんだけどなぁ。

>ムサシママさん
うちもこんな風に四つに組むようになったのは、ここ数ヶ月のことなんですよ~。
ムサシくんは四つに組むのが苦手なのかなぁ?
でも、ムサシくんらしいとも思いますよー。
ムサシくん=優しくて穏やかな子ってイメージがあるので、こーゆう激しい遊び方はしなさそうな気がしますもん。
魚介の鍋、やっぱり生臭く感じますよね?
新鮮なお魚で作った鍋なら美味しいんだろうけど、その辺のスーパーで買ってきた魚介だと、匂いが鼻に付いちゃってダメなんですよ。
普段は鈍感な鼻をしてるクセに、こんなときばかり敏感で嫌になっちゃうわぁ(汗)

>まりりん@チワワさん
ヒマなときは見てて微笑ましいんですけどね~。
でも、私の寝る場所を占領してやるのは勘弁して欲しいかも(汗)
ウィンちゃん、今度一緒にカンガルーごっこしてみる?
兄弟がいると楽しいことも多いけど、ちわはウィンちゃんを羨ましがってる気がするわぁ。
だって、愛情もオヤツもひとり占めできるしね~(笑)

>ちゅらてぃママさん
どこの家の子もオヤツに対しての反応は素晴らしいですよね~♪
ちわちこはオヤツ以外だと、お散歩にもこの反応なんですよ。
でも、この日は「お散歩」って言葉は禁止ワードだったので、オヤツを連呼してました(笑)
ふたりとも別々に遊びに誘いにくるなんてすごいなぁ。
うちは放っておくとふたりで遊ぶから楽だけど、仲間に入れてもらえないこともあるんですよ(汗)

>小りんママさん
ええっ?!小りんちゃんがこんな激しい動きをするなんて…!
おしとやかで可愛らしいってイメージがあったので、ものすごく意外かも(汗)
ネコパンチね、わちこはバシバシやるんだけど、ちわはやったことがないんですよ。
なので初めて見たときは、「家庭内暴力?!」ってビビりました(笑)
小りんちゃんとわちこの勝負を一度見てみたいわぁ~♪

>ゆーきさん
自宅から一歩でも外へ出ると猫を被りまくるんですけどね…。
家の中では暴君ですよ、この小娘は(笑)
大クンと勝負をしても負けないかもなぁ…。
あ、でも、ぽっとちゃんに「いい加減にしなさい」って言われそうな気がするわ(汗)

>mokokさん
わちこは吠えたり唸ったりは滅多にないんですよー。
でも、ちわは調子が出てくるとガルガル言いっ放しになるの。
そして意外だろうけど、オヤツの奪い合いは皆無です!
と言うのも、ちわがオヤツのときだけは手加減しないんですよ。
本気で怒ったちわは相当怖いらしく、わちこは遠目で「残してくれないでちかねぇ…」って見つめていることが多いかなぁ(笑)
「散歩なしでも運動してくれている」
そうか!その考え方があったか!!

>まきちゃきさん
わちこへお祝いのコメントをありがと!
見た目と性格はガキんちょだけど、オトナへの階段を一歩上りましたよ~。
でもね、本犬にその自覚はないらしく、毎日大暴れの日々を送っております…。
大和撫子計画は頓挫しそうだわぁ~(汗)

>まびさん
やっぱり格闘技系に見えますよねぇ?
それなのにセツコはこの動画を見て、「社交ダンスみたい♪」なんて言ってたんですよ。
我が親ながら夢見がちだわぁ…。
こたクン、今度一緒に遊んでみる?
あまりの激しさに「ひょえー!」って思われちゃうかもしれないけど(笑)

>グリーンさん
元気すぎて時々うんざりするぐらいですよ~(笑)
ちわもわちこに誘われると断れないみたいで、一緒になって遊んじゃうんですよねぇ…。
わちこが来る前までは、私と一緒にダラダラしてたって言うのにさー。
でもね、この手の遊びは15分が限界みたいです。
15分を超えるとお互いグタァ~として寝てますからね(汗)
なので、ここぞとばかりに昼寝をしたので、私は元気いっぱいになりましたよ!

>chisaさん
気のせいじゃないですよ~。
自宅で遊ぶときのわちこは無敵だと思います…。
が、オヤツが絡んだときは、ちわが無敵になるんですよー。
一度、ちわのオヤツを奪おうとして、ちわにこっぴどく怒られたのが記憶に残っているらしく、オヤツのときは遠巻きに眺めている状態です(笑)
普段はのほほんとしているけれど、本気で怒った兄ちゃんは怖いんだぞ~!って感じかな。

>ララカチハさん
いやいや、ポメちゃん4匹には敵いませんよ~!
上の子って負けてあげることが多いですよね?
ちわも遊びでは必ず負けてあげてるんですよー。
でも、オヤツが絡んだときは容赦しませんが。
ものすごい形相でわちこのことを追っ払っているので、わちこがビビリ気味です(笑)

>naoぴさん
ワンコ同士の遊び方って結構激しいですもんね~。
でも、福ちゃんが大きくなったら、意外と激しい遊びをするようになるかもですよ!
ちわね、いつもきちんと手加減してあげてるんですよ。
それなのにわちこはフルパワーで挑みかかってますからねぇ。
あの勢いでやられたら、華奢なちわは押し倒されて当然かも(笑)

>syerikoさん
ヒマなときはひとり遊びでもしててくれるといいんですけどねぇ…。
毎回必ずちわを巻き込むんですよ。
で、ちわも単純だからすぐその気になっちゃって(汗)
ふたりで遊んでてくれるから楽だけど、やっぱりウルサイです。
頼むから他の部屋でやってくれ~!って感じだわぁ。

>ゆぃッちさん
いやいや、毎日のようにやられると鬱陶しいですよ~。
昨晩なんて、寝てる私の腹の上でバトルを始めましたからね(泣)
ちょっとはおとなしくしててくれ!って感じだわぁ。
オヤツって言葉だけはどの子も必ず反応しますよねー。
ちわちこはゴハンには反応しないんだけど、オヤツのときはご覧の通りですよ(笑)

>ぷしゅぅさん
オヤツ様がいなかったら我が家は戦場と化すでしょう(笑)
それにしても、ちわちこの遊び方って激しすぎますよねぇ?
外出先でもこんな風に遊んでくれるのなら文句はないけど、自宅でだけってのがむかつくわ。
埃が舞い飛ぶから暴れるなー!
って、もっと掃除をしろってことなのかしら?(汗)

>あきさん
無駄に元気いっぱいで参っちゃいますよ~。
もう少し家族間の空気を読んで欲しかったり(笑)
ちわは比較的読めるようになってきたんだけど、わちこはまだまだですからねぇ。
年齢と共に空気を読めるようになるのかしら?
それともオトナになっても空気を読めないままなのか?!

| ひろみ@管理人 | 2007/10/23 20:56 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

